人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の作業。

昨日届いた、イングリッシュ系ラベンダーの「レディー」ちゃんを 挿し木しました。

種からの苗なので、まだヒョロヒョロしてる。これを横に広がりを持たせるために
伸びた芽を切って 挿し木しました。。。

ヒロシ君 これでOKですか? おおせの通り ルートンを切り口に付けたよ~~~
今日の作業。_e0001531_21435383.jpg

今日の作業。_e0001531_21441633.jpg

そして、「ラベンダー祭り」までにラベンダー地植のボリュームもあった方がいいかな~と思い
穂の付いてる「レースラベンダー」をウサギランの回りに植え付けた。。。
今日の作業。_e0001531_2147624.jpg

今日の作業。_e0001531_21472730.jpg

今日の作業。_e0001531_21474543.jpg

奥の方は、色が違うでしょ???
もう 期待できない「おかむらさき」を0、000001%の望を掛けて、植えてみました。。。
このまま、水やりもせず 日よけもしないで ・・・自然にしときます。。。
今日の作業。_e0001531_21503427.jpg


昨日作った 丸い花壇にも レースとレディーを植えました。
今日の作業。_e0001531_21513437.jpg

今日の作業。_e0001531_21515250.jpg


そして、気になってた「スモークツリー」を買ってきました。。。
ウサギランの側に植える予定。。。5メートルくらい大きくなりますよ~落葉樹だし、
邪魔にならなくて 見栄えする場所に植えなくては・・・
水はけが良い場所が好みらしい。。。ウサギランの側は田んぼの土がメインなので
不向きだな~~~・・・
今日の作業。_e0001531_21545235.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-05-20 21:54 | ハーブ園
<< ヘナについて。 昨日の雨の後。 >>