人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物。

華小屋のお客さんから 頂きました~
消しゴムで作ったスタンプ。
頂き物。_e0001531_2233618.jpg
頂き物。_e0001531_2235384.jpg

こちらも、消しゴムスタンプ。
頂き物。_e0001531_2243072.jpg

頂き物。_e0001531_2245329.jpg

これは、近くの保育園から頂いた でっかい鳥カゴです。。。
ちょっと手を加えてウサギ小屋にします。
頂き物。_e0001531_2262929.jpg

頂き物。_e0001531_2264818.jpg

よかったね、コリン
頂き物。_e0001531_2273439.jpg

こちらは、工事で出た廃棄土。。。花壇とウサギの遊ぶ山を作ります。
頂き物。_e0001531_2292515.jpg

花壇は、新築工事の廃棄材木を貰ってきて、柵にします。
頂き物。_e0001531_22105966.jpg

頂き物。_e0001531_22112753.jpg

7月のラベンダー祭りにむけて、「おかむらさき」用の配合土を入れます。
頂き物。_e0001531_22124320.jpg

宅地とハーブ園側の境界線のここが、一番水はけが良く日当たりも丁度良く痩せてる
土がベースでラベンダーにはいいと思う。 ただ、台風の強風は気を付けないといけないので
専用のシートをつくる。
配合土は、富良野はピートモスと火山土を1:1らしいけど、うちは消石灰、ボラ土、真砂土、
パーライトを混ぜて作ります。
頂き物。_e0001531_22185074.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-04-06 22:18 | けんママ、お気に入り
<< 菜の花満開。 視線 >>