人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク風ドア仕上げ

★★★東屋ドア仕上げ★★★

やっと、ここまで出来ました。。。いいお天気の日でも店営業がある日は、作業が中断されます。。。なんとかいい具合にできました。。。
★前回、きれいに白のクラッキングされたドアを、さらにアンティークライトブルーをコテでところどころのせます。
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22310982.jpg
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22315340.jpg
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22324137.jpg
★ここまででも、十分カントリー風でいい感じですが、まだまだですよ~~~!!!格子の十字の部分に、漆喰風塗料で凹凸をなくします。
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22375268.jpg
さらに、油性のブラウン塗料で 汚れた感じを表現します。
固いブラシとウエスで力加減をコントロールしながら作業します。
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22385122.jpg
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22394736.jpg
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22402559.jpg
なかなか、頑張りました。。。引き戸ですが、2枚入り込みますので、1800間口開きます。
オイルブラウン塗料もたわしで、さらになじませます。あとは、トップコート2度塗りして完成です。。。
やれやれです・・・疲れたあ~~~~
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22435222.jpg
アンティーク風ドア仕上げ_e0001531_22442270.jpg
まだまだ、タタキの部分のタイル張もあるし・・・今月中に終わらせたい。。。
押し花の作品も仕上げないと・・・
時間が無いです。。。花も植えないと・・・
「らラベンダー祭り」のように忙しいです。。。


by ken2hanaakubi | 2015-10-05 22:46 | けんママ、お気に入り
<< アンティーキング クラッキング塗装に挑戦 >>