人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛況

★★★「5月18日ラベンダー祭り」大盛況!大人660名、子供不明? ありがとうございました。。。

週刊天気予報で、ずっと夏日が続いていた中で イベントの18日だけ50パーセント雨予報だった。。。
3時間おきに予報見ても変わらず・・・気持ちを切り替えて、東屋の軒下から透明に近いビニールシートでお客様が濡れないように準備してた。。。

去年ヤギベーが居なくなって、ヤギ小屋を改装し「城井ふる里村」さんの店舗出店準備して ログのテーブルベンチセットを注文して 3セット作ってもらって フードコートを作った場所も 巨大なビニールシートを屋根代わりに1日がかりで張って、50パーセントなら なんとかなるかも・・・と思いながら・・・こんなに毎日頑張って
準備して・・・365日中のたった1日の「ラベンダー祭り」がなぜ晴れないのか!!!と、がっかりしてた。。。

前日の朝5:00過ぎ、出店者の友人からメールで「明日 晴れになってるよ~」と報告があり・・・「やったあ~~~~!!!」とスイッチが切り替わり・・・さ~~~!!!ビニールシートを取り、バタバタと最後の仕上げの作業をした。。。

6年間の庭仕事の中で、今年が一番きつく、右手首の骨が曲がるほど花も植えまくった。。。やっと少し「ラベンダー祭り」といえるくらいに花壇も成長したと思う。。。

土地が低く、毎年雨期に水が溜まりラベンダーは大部分がダメージを受ける。。。そのため、北海道のように
一面地植えにすることができない。。。各花壇を地上げしてテーマごとにラベンダー中心とした寄せ植えの花壇にしている。

今年も、西日本新聞、毎日新聞に取り上げていただき大変な反響でした。ありがとうございました。少しでも、ご来店されたお客様が、がっかりしないようにと精一杯頑張りました。。。外トイレも組み上げから
1週間でほとんど完成させてくれた大工さんに感謝です。。。

毎年 進化し続ける「華小屋のラベンダー祭り」 早くオープンガーデンが出来るように頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。。。
写真は 友人の息子さんにお願いしました。。。ありがとうございました。。。

コメント説明あまり入れずに 載せます。

★準備中の様子
大盛況_e0001531_07366.jpg
大盛況_e0001531_0749100.jpg
大盛況_e0001531_082886.jpg
大盛況_e0001531_091215.jpg
大盛況_e0001531_095141.jpg
大盛況_e0001531_0101056.jpg


★いよいよ当日です。。。オープン前の様子。
★いつも1時間で完売のパンやさん 今回は3回搬入してもらい3時近くまでもちました~~~
場所を ヤギベーが居たところに設定したので ごたつかずによかったです。。。
大盛況_e0001531_8283619.jpg



大盛況_e0001531_0132062.jpg
大盛況_e0001531_013926.jpg
大盛況_e0001531_014954.jpg
大盛況_e0001531_0145139.jpg
大盛況_e0001531_0153538.jpg
大盛況_e0001531_0155656.jpg
大盛況_e0001531_0162153.jpg
大盛況_e0001531_017094.jpg
大盛況_e0001531_0173410.jpg
大盛況_e0001531_018811.jpg
大盛況_e0001531_0183930.jpg
大盛況_e0001531_0191556.jpg
大盛況_e0001531_0194538.jpg
大盛況_e0001531_0202863.jpg
大盛況_e0001531_0211252.jpg
大盛況_e0001531_0215298.jpg
大盛況_e0001531_0223747.jpg
大盛況_e0001531_0231510.jpg
大盛況_e0001531_0234719.jpg
大盛況_e0001531_0243421.jpg
大盛況_e0001531_025781.jpg
大盛況_e0001531_0253593.jpg
大盛況_e0001531_0261030.jpg
大盛況_e0001531_0264295.jpg
大盛況_e0001531_027289.jpg
大盛況_e0001531_0281220.jpg
大盛況_e0001531_0284278.jpg
大盛況_e0001531_0304941.jpg
大盛況_e0001531_0314720.jpg
大盛況_e0001531_0322322.jpg
大盛況_e0001531_0334396.jpg
大盛況_e0001531_0341628.jpg
大盛況_e0001531_0345354.jpg
大盛況_e0001531_0362924.jpg
大盛況_e0001531_036297.jpg
大盛況_e0001531_037322.jpg
大盛況_e0001531_0384470.jpg
大盛況_e0001531_0393580.jpg
大盛況_e0001531_0401724.jpg
大盛況_e0001531_0415392.jpg
大盛況_e0001531_0422632.jpg
大盛況_e0001531_0431356.jpg


★いよいよオープンします!!!今年も15分早く開店しました。。。
大盛況_e0001531_0504562.jpg
大盛況_e0001531_0514254.jpg
大盛況_e0001531_0523885.jpg
大盛況_e0001531_0544517.jpg
大盛況_e0001531_0564595.jpg
大盛況_e0001531_0594098.jpg
大盛況_e0001531_103088.jpg
大盛況_e0001531_10531.jpg
大盛況_e0001531_113748.jpg
大盛況_e0001531_122479.jpg
大盛況_e0001531_125098.jpg
大盛況_e0001531_135374.jpg
大盛況_e0001531_145470.jpg
大盛況_e0001531_15549.jpg
大盛況_e0001531_163451.jpg
大盛況_e0001531_175186.jpg
大盛況_e0001531_18475.jpg
大盛況_e0001531_1101633.jpg
大盛況_e0001531_111358.jpg
大盛況_e0001531_1115179.jpg
大盛況_e0001531_1125867.jpg
大盛況_e0001531_1144695.jpg
大盛況_e0001531_11636.jpg
大盛況_e0001531_1165569.jpg
大盛況_e0001531_1175546.jpg
大盛況_e0001531_120352.jpg
大盛況_e0001531_1202445.jpg
大盛況_e0001531_1225538.jpg
大盛況_e0001531_1235325.jpg
大盛況_e0001531_1243690.jpg
大盛況_e0001531_1251412.jpg
大盛況_e0001531_1254180.jpg
大盛況_e0001531_126194.jpg

大盛況_e0001531_8432498.jpg


以上、 うとうとしながら、できるだけ載せましたあ~~~~
ありがとうございました~~~~
ちなみに、隣の女の子は初回から来てくれてる なぜか私のファン?です。。。(笑!)

ゆっくりするまもなく、今週の土曜日25日と29日の水曜日は 「華小屋 東屋」初のリースで、
カフェ営業します。。。11:00~14:30です。14:30~15:30は「コラージュ」です。
18日 お庭を見に来れなかった方は、この日は入れますので是非いらしてくださいませ~

お花の写真が載せれてないので、また落ち着いて更新します。。。イベント後も問い合わせがたくさんあります。 来年は 土日でOPENしようか考えてます。。。

それと、第三駐車場 20台ほど止められます。農家の方に毎年借りるように契約しましたのと ト、イレも完備できましたので 設備費として 来年からは入場料 100円でプレゼント無とさせていただきます。子供さんは無料です。
よろしくお願いいたします。

by ken2hanaakubi | 2013-05-20 01:28 | ラベンダー祭り
<< 外トイレ トイレ >>