人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

★★★ラベンダー収穫★★★
「ラベンダー祭り」が終わっても、息つく暇もなく・・・作業、作業、草取り、植え込みに追われる毎日。。。

今が一番「ラベンダー」がきれいなとき。。。
昨日は、せっせと「おかむらさき」を収穫して、ドライフラワーにする。。。
収穫_e0001531_22303226.jpg
収穫_e0001531_22305860.jpg

一輪車 いっぱいに収穫できた 「おかむらさき」
収穫_e0001531_22315581.jpg

一本 一本花を揃えて 束ねる。。。
収穫_e0001531_2233229.jpg

収穫_e0001531_22333093.jpg

夜は、ロフトに吊す。。。とにかく いい香り。。。3年生の「おかむらさき」 きれいに咲いてくれてありがとう。。。
収穫_e0001531_2236712.jpg

明日は、「濃紫早咲き」を 収穫しましょう。。。もっと花壇で見たいけど、梅雨に入る前に収穫しないと株が傷むからね~~~
収穫_e0001531_22382872.jpg
収穫_e0001531_22385675.jpg

色が 半端じゃない濃い紫。。。本当に綺麗。。。「濃紫早咲き」用の花壇を また増やす。。。
来年は、「収穫パート」雇います。。。もう一人じゃ無理!!!
収穫_e0001531_22431163.jpg


「アロマティコ」も かわいい。。。
収穫_e0001531_22441179.jpg

「スモークツリー」も 収穫時。。。リースを作りましょう。。。でも 時間があるかな~~~
収穫_e0001531_22451673.jpg
収穫_e0001531_22453913.jpg

この 丸い花 なんだろうね~~~競り市で買ったけど・・・黒の矢車草も おしゃれだよね~~~
収穫_e0001531_22474983.jpg
収穫_e0001531_22481476.jpg

いただいた、新玉ネギも 吊す吊す。。。
収穫_e0001531_22492154.jpg

そうそう、「ラベンダー祭り」当日 写真撮れなかったので、後撮りしました~~~家族写真。。。
収穫_e0001531_2251055.jpg

おまけに もう一つ!!!
お疲れのパパちゃん、 「親亀の上に子亀」のような パパと華。。。ぷっぷっ!!!同じ格好で寝ています。。。
収穫_e0001531_22524585.jpg

by ken2hanaakubi | 2010-06-08 22:52 | ラベンダー・おかむらさき
<< 模様替え ラベンダー祭りが終わって >>