人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル

★★★レグザで観るマイケル★★★
35回も映画を観たら、家ではそう毎日観ませんがさすがにブルーレイはきれいです。。。

そして映画をみながら思ってたのは、オルティガ監督のマイケルに対する愛情が感じられる作品に感動します。。。

映画で使われていた主な曲は16曲。。。でも曲のアレンジや合間に使っていた曲もすべてマイケルの曲。。。マイケルファンなら気が付いたでしょうけど その取り入れてるタイミングがとてもいいよね~

2時間という短い時間の中に 出来るだけマイケルの歩んできた思い出の曲を入れてる。
私自身としては、◆ナオミ・キャンベルとのセクシーPVで話題になった、「In The Closet」とか、
◆「History] ◆You Are Not Aloneのユーロっぽいリミックスも聞きたかった。。。

とにかくマイケルのすごいところは、70’年代のR&Bディスコブームから80’年代のポップPVの革命
90’年代のビート色アレンジリミックス 2000年に入ってから最後に発売されたアルバムを聴くと 
マイケル色の強い80’年代の曲からは想像できないほど 大人っぽい また別のマイケルの魅力がある。

歩んできたすべての時代で古くならない曲を作り続けたことが すごい!!!とにかくすごい!!!

★★★映画の中で使われていたアレンジ曲を紹介★★★
◆最初のほうでアカペラで唄うアルバム「インヴィンシブル」の(スピーチレス)。。。
マイケル_e0001531_106740.jpg

◆この写真の(ゼア・ケント・アバウト・アス)の最後の部分でクラクションが鳴る。このクラクションは
「デンジャラス」の(She Drives’Me Wild)   
◆衣装担当のコメントシーンでは、「デンジャラス」の(Who Is It) 
マイケル_e0001531_1011135.jpg
マイケル_e0001531_10111455.jpg

◆スリラー3Dの場面、最後にゾンビ達が帰っていくところは、「インヴィンシブル」の(Threatend )がつかわれています。。。

まだまだ、本当のコンサートでは いろんな見せ場があったはず・・・ほんとうに惜しい・・・

マイケルのために超一流のスタッフ達がこの上ない才能を出し尽くした作品だったと思います。。。
世界中のファン投票して、是非あの幻のコンサートを実現出来ないものだろうか・・・・・・
マイケルの部分はそれこそCGで・・・そうまでしても観たかった「幻のコンサート」

マイケル_e0001531_10182855.jpg

★テレビ画面をカメラで撮りました。。。私の好きな「ヒューマンネーチャー」
マイケル_e0001531_10195037.jpg

★この曲も好き、「キャント・ストップ・ラビング・ユー」
マイケル_e0001531_10213430.jpg
マイケル_e0001531_10215483.jpg

★何度観てもかっこいい、完璧な曲! 「ビリー・ジン」
マイケル_e0001531_10225695.jpg
マイケル_e0001531_1023966.jpg
マイケル_e0001531_10232313.jpg

★最後のシーン「マイ・イン・ザ・ミラー」
マイケル_e0001531_10244142.jpg


★★★最後に、マイケルがくれた私へのプレゼント★★★
なんてったって最高の贈り物!!!
それは、健康です!!!
マイケルのお墓参りを2年後の目標として、早4ヶ月余り。。。
週に4~5日はウオーキング7~10㎞。。。マイケル貯金のために、パパちゃんの給料が3万も下がるということもあって、食費を改め 1日1000円生活。。。必然的に野菜食。。。生活はもともと苦しいが、さらに赤字を
増やすわけにはいかないので、切りつめ、切りつめ・・・かえって病気になるかな~と心配もしたが 
なんと、いい感じ。。。

おかげで、8㎏ダイエットも出来たし、ブートキャンプも取り入れ、細マッチョを目指し!!!
最近は 7㎞ジョギングも出来るようになった!!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

しかも、産まれて初めて 「4月市民マラソン」に出ます!!!10キロですけど・・・

ほんとうに マイケルありがとう!!!あなたに会いに行くために頑張って体力付けます!!!
50歳で 10歳若い 自分を作るために 頑張るど~~~~!!!
by ken2hanaakubi | 2010-02-15 10:36 | けんママ、お気に入り
<< マラソン挑戦。 ついに出た!!! >>