GLAY

さっきから、スマホ投稿したいけど、できない?腹立つ😒💢💢

明日は東京ドームコンサート★ラベンダー祭りの片付けが忙しいからまだ準備してないけど


★★★パソコンから投稿★★★
やっぱり、スマホで、投稿はしにくい。。。写真も添付できない。。。ブログ更新は パソコンでしかできなさそう・・・スマホヤクタタッズ!!!投稿したかった「GLAY」のチケット。。。ファンクラブ専用チケット。。。わ~~~い!!!いよいよ、明日。。。わんこのお世話 よろしくお願いいたします。。。ジェイク君だけは、動物病院に預けます。。。2泊半だから、ジェイク大丈夫かな~~~・・・他のワンコ見て、吠えるよ‘~~~きっと。。。
e0001531_00050431.jpg

# by ken2hanaakubi | 2015-05-29 12:29 | Comments(0)

ラベンダー祭り

★★★5・16ラベンダー祭り 大盛況!★★★遅くなりましたが、やっと 更新準備できました。。。今年は、台風の影響で前日の金曜日 夕方から雨で、準備ができてないのにビニールシートを主な場所に張り巡らせる大仕事が増え、1週間は睡眠時間2~3時間の想像を超える忙しさでした。。。当日 9時頃まで雨が残ったものの、開店には上がって たくさんの方に来場していただきました。。。ありがとうございました。。。そして、今回初めて 2日開園してみました。。。1日目は、通常の「ラベンダー祭り」2日目は、カフェ営業オープンガーデンとして、入場料は300円     で1ドリンク付きでした。どうなることかと、心配しましたが、1日目「ラベンダー祭り」 大人約800名2日目 オープンカフェ  大人約400名の大盛況でした。。。ありがとうございました。。。2日目は 100名ほどかな~と思っていたので、バイトも3人で てんやわんやの大忙しで 行き届かなかったこと、大変 申し訳ございませんでした。。。一つ一つ、勉強になり 次につなげ向上させて頂きます。。。また、金曜日、月曜日とまとまった雨だったのに、「ラベンダー祭り」の2日は、雨が上がり 日曜日は いいお天気に恵まれたこと、我ながら「ラベンダー祭り」のパワーを感じるイベントでした。。。じつは、「ラベンダー祭り」の前日 「ヤギ小屋」下のテリトリーのウサギ(しずく)が 亡くなりました。何かに噛まれた跡があり・・・イタチか?蛇か?・・・(しずく)が、厄落とし してくれたのかな~~~と 思ったりしてます。。。(しずく)のおかげで、イベントが成功しました。。。感謝と、冥福を祈ります。出店者の皆様、スタッフの皆様、 今年もお疲れ様でした。。。ありがとうございました。。。来年は、「東屋」に、やっとオリジナル作品コーナーを作りますので、お楽しみに~~~写真を ランダムに載せます。。。協力してくれた 友人の息子さんが撮ってくれました。。。助かりました~~~ありがとう!!!(記事の字・・・改行がうまくできなくて すみません。。。ブログサイトの編集画面が変わって やりにくくなりました。)
e0001531_05105484.jpg
★ガラクタ市
e0001531_05131202.jpg
e0001531_05140172.jpg
e0001531_05145285.jpg
★寄せ植え
e0001531_05164341.jpg
e0001531_05175873.jpg
e0001531_05194857.jpg
e0001531_05202296.jpg
★ドライフラワー
e0001531_05214634.jpg
★とらいあんぐる
e0001531_05313139.jpg
e0001531_05320725.jpg
★プラタナス
e0001531_05350847.jpg
★城井ふる里村
e0001531_05342953.jpg
★ものづくりROOmポワン
e0001531_05414727.jpg
e0001531_05435258.jpg
★グレートアンノン
e0001531_05451833.jpg
★木の実とスパイスの飾り
e0001531_05482674.jpg
e0001531_05501947.jpg
e0001531_05545825.jpg
e0001531_05553846.jpg
★押し花
e0001531_05571724.jpg
e0001531_06010688.jpg
★村田レジナ
e0001531_06024915.jpg
e0001531_06051821.jpg
あと、フードサイトと、ハンドメイドありますが、徹夜でここまでしかできなかった・・・ランダムに載せます。
e0001531_06070002.jpg
e0001531_06074264.jpg
e0001531_06083753.jpg
e0001531_06094360.jpg
e0001531_06105086.jpg
e0001531_06113802.jpg
e0001531_06113802.jpg
e0001531_06125386.jpg
e0001531_06134834.jpg
e0001531_06145093.jpg
e0001531_06160782.jpg
e0001531_06164906.jpg
e0001531_06181895.jpg
e0001531_06191208.jpg
e0001531_06203870.jpg
e0001531_06215667.jpg
e0001531_06233812.jpg
e0001531_06254859.jpg
e0001531_06263216.jpg
e0001531_06273830.jpg
e0001531_06284737.jpg
e0001531_06303078.jpg
e0001531_06314050.jpg
e0001531_06332915.jpg
e0001531_06345236.jpg
e0001531_06360954.jpg
e0001531_06371231.jpg

# by ken2hanaakubi | 2015-05-20 06:37 | ラベンダー祭り | Comments(2)

ラベンダー祭り

★★★ラベンダー祭り★★★
昨日、5/16ラベンダー祭り、朝まで雨が残って心配しましたが、前日出来るだけ雨よけの、ビニ-ルシ-トをはったので 大変よかったです。地面がびちょびちょになって、歩きにくい所もありましたが、約800人の大人入場数で、大盛況でございました。ありがとうございました。また今日、カフェ営業いたしますので、ゆっくり お茶しにきて頂きたいです。
今から、準備します。
# by ken2hanaakubi | 2015-05-17 01:00 | Comments(0)

ラベンダー祭り

★★★いよいよ明後日ラベンダー祭り★★★忙しすぎて、更新できません。1年かけて準備して、台風の影響で雨予報がでていますが、必死に屋根のビニ-ルシ-トかけをし、お客様が濡れないように配慮してます。新聞記事も4社掲載されるので、雨でも、お客様多いと思われます。精一杯頑張りました。今日もほとんど徹夜で、最後の準備頑張ります。皆さまお楽しみに
是非、過去最高の、ラベンダー祭り 楽しんでくださいね
よろしくお願いいたします

# by ken2hanaakubi | 2015-05-14 22:38 | Comments(0)

アンティーキング

★★★1年ぶりの「アンティーキング」★★★5月3日 門司港で1年に一回開催される 「アンティーキング」に行ってきました。。。雨でしたね~~~  初めて雨でした。。。昨日は26度くらいあって暑かったのに、今日は寒かったね~~~!!!それでも、「ラベンダー祭り」前の 楽しみで毎年行きます。。。さすがに、かっこいいものばかりで、大好きです!!!
e0001531_22181021.jpg
e0001531_22190296.jpg
e0001531_22194144.jpg
e0001531_22200687.jpg
この ブリキの小屋かわいかった。。。勉強になります。。。「リトルUK」さんも 毎回参加されて、今回も いいの見つけたよ。。。
e0001531_22221359.jpg
e0001531_22223642.jpg
e0001531_22230353.jpg
雑貨もかわいいの たくさん出てたみたい。。。雨で、ゆっくり見れなかったけど・・・
e0001531_22241410.jpg
e0001531_22244439.jpg
e0001531_22252182.jpg
e0001531_22255408.jpg
多肉のお店もかわいかった。。。ちょっと高かったけど・・・ちびおたま、5センチの長さで500円。。。
e0001531_22272494.jpg
e0001531_22274687.jpg
e0001531_22290917.jpg
e0001531_22294034.jpg
買ってきたもの「リトルUk」さんの 高さのある花台 と、コンテナショップのアンティーク窓枠
e0001531_22311226.jpg
バングラデシュのオイルタンク、 小さいのは プチバーベキューコンロらしいけど、多肉とか入れて飾ります。
e0001531_22382552.jpg
e0001531_22384525.jpg
あとは、また車に分解して やっと入れた 最初の写真の 手前の荷台。。。これ、おおきな買い物だったけど、一番気に入った!!!本部の「荒々しい ジャンク」が、結構気に入ってます。。。去年も スプリングだけのソファー買ったしね。。。「ラベンダー祭り」の 寄せ植え台につかいます。。。★★★ラベンダー祭り、大詰め★★★なかなか、思うように 仕上げ作業ができませんが・・・店も忙しく・・・なんとか、できる範囲で仕上げないといけません。。。店営業もあるので、あと、6日しかありません。。。でもでも、今年は「テーブル&椅子」が充実してますよ~~~「ガラクタ市」もたくさん あります。。。お気に入りを見つけてくださいね~~~「行橋市報の記事に載せてくれました」
e0001531_22475141.jpg
朝日新聞の 「5月イベント情報」に掲載してくれました。
e0001531_22491564.jpg
2日目の「カフェ営業」に「グリーンコープ」さんが出店されます。オリジナルケーキなどの販売があります。。。ドリンクとあわせてティータイムにちょうどいいですよ~~~お楽しみに~~~お待ちいたしております。。。
# by ken2hanaakubi | 2015-05-03 22:52 | けんママ、お気に入り | Comments(1)

コーギー

★★★4月23日、華の3回目の命日★★★連日の忙しさに、つい寝てしまい更新が遅れました。。。2日前の 23日は、かわいい かわいい華ちゃんの命日でした。。。仕事終わって、「とらいあんぐる」さんに花を買いに行きました。。。
e0001531_04324620.jpg
e0001531_04331995.jpg
e0001531_04333714.jpg
e0001531_04340634.jpg
e0001531_04342609.jpg
e0001531_04344789.jpg
華小屋の看板用 ロゴに色を塗って飾ったら、結構かわいいです。。。
e0001531_04355175.jpg
3年も、華ちゃんに会えてないけど、つい昨日のように思い出します。。。毛の手触りも、温もりも まだ思い出します。。。この時期、「ラベンダー祭り」の準備で忙しくて・・・最後に「城井ふる里村」に看板持って行って 華ちゃんと一緒に鶏肉食べて帰りました。。。その2日後に天国へ・・・急死だったから、まだまだ、悔やまれます。。。「ラベンダー祭り」のお庭も ずいぶん花壇も増えて 華ちゃん、ケンケン自慢のお庭になりつつあります。。。ケンケン&華の銅像つくろうかな~~~・・・
# by ken2hanaakubi | 2015-04-25 04:42 | Comments(0)

いい仕事

★★★刺激を求めて小石原★★★
先週は店が忙しく、焦る気持ちの中 やっと「ラベンダー祭り」会場のパネル看板だけ取り付けた。。。今回、16日「ラベンダー祭り」17日「カフェ営業」なので以前BSで特集があって気になってた「小石原焼」に行ってきました。ここやさんと行って、雨も激しくなく、朝から いつもの植物園に「特価品のラベンダー」もほぼ買い占めて(爆!)大騒ぎで一度家に帰り、15年ぶりに「小石原」に・・・( ^)o(^ )お目当ては、「鶴見窯元・和田義弘さん」テレビで見て感動しました!小石原のイメージは、和が強く、あまり好きじゃなかったけど、この作家さんは 若い斬新なセンスがあります。。。よかったですよ~~~!!!ハンサムだしね~~~( ^)o(^ )また行きたいです。。。いい器で、気持ち豊かに食事をするって大事だと思います。。。いつも 手抜き料理だけど、うつわが一味足してくれるよね~~~(^○^)。。。感謝感謝です!!!
e0001531_02414298.jpg
e0001531_02422290.jpg
窯元に行って、ちょうど、体験をされてました。。。面白そう!!! 「ラベンダー祭り」が終わったら、パパちゃん連れて体験してみた~~~い!!!
e0001531_02435970.jpg
e0001531_02442066.jpg
e0001531_02444920.jpg
店内を紹介します。。。かわいいよ~~~カラフルな色もあります。 この花瓶欲しかったけど・・・予算オーバー・・・今度ね!
e0001531_02464715.jpg
e0001531_02471003.jpg
e0001531_02474135.jpg
e0001531_02475846.jpg
ピンドットが特徴です。。。和でも洋でも 食材選ばず素敵です。今回、私は3人の作家さんの作品を購入しました。。。★「鶴見窯・和田さん」
e0001531_02511858.jpg
e0001531_02514152.jpg
e0001531_02520713.jpg
★「マルワ窯・太田さん」こちらは、カラフルな作品が特徴
e0001531_02534851.jpg
★道の駅で買った・・・窯元見てなかった・・・でも、手のひらサイズで、かわいいの~~~ これで玉露を入れてゆっくり お茶を楽しみたい!
e0001531_02594867.jpg
e0001531_03000780.jpg
e0001531_03002490.jpg
窯元紹介は以上。。。道の駅で食べた、「黒ゴマ麺・エビ天付き」美味しかったね~~~!!!明日から、急ピッチで「寄せ植え」「看板」「植え込み」頑張ります。。。
★17日・日曜日「カフェ営業・オープンガーデン」1ドリンク入場システムです。グリーンコープさんが参加決定しました。。。オリジナルケーキやスコーンなどの販売があります。。。ドリンクとあわせて、ちょっとおやつタイムにいいですよ~今年は、「城井ふる里村」さんの協力もあり、テーブル&ベンチが充実していますので、ゆっくりお茶できると思います。。。
# by ken2hanaakubi | 2015-04-20 03:11 | けんママ、お気に入り | Comments(1)

ラベンダー祭り、準備

★★★ウサギ小屋の建設★★★いよいよ迫ってきました。。。「ラベンダー祭り」まで あと1か月・・・お店営業日を外すと、約2週間で 会場を作り上げないと・・・「寄せ植え」作品とかも仕上げないと・・・毎回 時間が無くて 余裕がなくあたふたします・・・(^_^;)2月は雨が多くて、「ウサギ小屋」のモルタル作業が進まず・・・昨日、やっと 「妻型」部分の塗装ができました。。。なんとか、屋根は完成までこぎつけたい。。。
e0001531_02122918.jpg
e0001531_02125963.jpg
パパちゃんも、頑張ってます。。。ウサギ小屋の窓部分の飾り棚をかわいく作ってました。。。当日は、お花が飾れます。
e0001531_02150038.jpg
今年は、今までの ウサギ小屋中央の「鳥かご」は、そのまま多肉を飾るため、この場所に残しますが、屋根の色は「ウサギ小屋」と一体感を持つために、水色に変えました。。。これに、「タイル」飾りを貼ります。
e0001531_02182549.jpg
ボチボチですが、「寄せ植え」も作ってます。。。まだ、「メタルラナンキュラス」が満開です。。。かわいいね~~~
e0001531_02202185.jpg
★「16日、カフェコーナー、ラビアンローズ」さんの前売りサンドイッチセットは、完売いたしました。。。当日も出すそうですが、数に限りがありますので、お早めに。。。
# by ken2hanaakubi | 2015-04-13 02:23 | ラベンダー祭り | Comments(0)

家ウサギの「ももちゃん」急死

★★★ウサギのももちゃん、3・30天国へ★★★今日 朝8:10分頃・・・病院に連れて行くため パパちゃんが車に乗せたら、息を引き取ったらしい。。。ももちゃん、まだ3歳6か月・・・納得がいかない・・・急死・・・1週間前、背中の脱毛に気が付いて、日光浴が足りないと思ったから外に出して、家の軒下にいる 3羽と仲良くやれたら このまま外に出してあげよう・・・と、思っていた。。。ウサギはテリトリー意識が強く、気が合わなければ 結構激しいケンカをします。。。ももちゃんも、依然テリトリー争いで 2羽に怪我をさせたので、私が家に隔離した子です。。。丁度 1年くらい。。。1日経って、朝 自転車置き場で うずくまっていたので抱きかかえて びっくり・・・お尻に 噛まれて毛をむしられた跡が2か所結構大きく剥がされていた・・・危篤状態だったけど・・・21日祭日の土曜日・・・動物病院はお休み「行橋動物ケアクリニック」・・・仕方なく、開いてる病院を探してパパちゃんに行ってもらった・・・抗炎症剤の薬だけもらってきたみたい。。。私としては、1日ももちゃんは 飲まず、食わずなのだから、点滴か強めの栄養剤の注射でもしてほしかった。。。月曜になって 「行橋動物ケアクリニック」で再診察してもらう。。。食欲出るような薬と抗生物質を」もらった。。。ぐったりしてたのに、そんなんでいいのか・・・?疑問だったけど・・・ケンカしてショックもあるだろうけど・・・足の麻痺とか、そもそも気の強いももちゃんが じっと噛まれてるはずないじゃない!!!どこか、内臓が悪かったのでは???効果のない薬を約1週間・・・昨日はいよいよ水も飲めなくて・・・おかしい・・・けがで死んだとは思えない・・・かわいそうな ももちゃん。。。家の「空ちゃん」の娘です。。。父親の「くろちゃん」に似て おとなしかった。。。病気に気が付いてあげれなくて ごめんね。。。そして、外に出したこと後悔してます。。。ごめんね。。。ごめんね。。。天国の黒ちゃんと、兄弟たちと野原で 思いっきり遊んでね。。。ご冥福を お祈りします今まで ありがとうね。。。
e0001531_23563862.jpg
e0001531_23570206.jpg
e0001531_23573400.jpg

# by ken2hanaakubi | 2015-03-30 23:57 | ウサギ | Comments(3)

コラージュ講座

★★★スピリチュアルコラージュ講座★★★3月25日、2回目の「東屋リース」の講座がありました。。。それぞれの個性が出て、面白かったです。。。皆様 お疲れ様でした~~~お天気も良くなって これからがいい季節です。。。とは言っても、「ラベンダー祭り」が終わるまで ちょっと忙しいですが・・・終わったら また、講座しましょうね~~~
e0001531_01352367.jpg
e0001531_01354604.jpg
コラージュも 今の自分が出ます。。。今回 私が作ったのは こちら。。。この時期、「ラベンダー祭り」の準備が忙しくて、つい愚痴っぽくなったり、ラベンダー祭り自体を続ける意味があるのかと・・・不安になったり・・・迷ったり・・・一人の無力さにくじけそうになります。。。コラージュそのものに、自分がテーマを決めます。。。中心に自分の写真を貼るのから始めます。。。わたしは、「初心を忘れない」をテーマに 中心の写真は、8年前の「第1回ラベンダー祭り」の写真を貼りました。。。
e0001531_01431834.jpg
e0001531_01454758.jpg
「ウサギ」の空ちゃんが うちに来た頃の あくびとご挨拶も初心です。
e0001531_01435567.jpg
大好きな、「菊池亜希子」さんも載せました。
e0001531_01471178.jpg
e0001531_01473555.jpg
フレンチブルを飼ってるそうです。。。かわいいよ~~~おうちに飾って、いつも ひらめきますように・・・

★★★行橋市HPでみれます★★★
そうだった、先週からですかね~~^行橋市の「フラワーイベント一覧」で検索してください。。。4月5日の「桜スマイルイベント」が始まりで、5月16日の「ラベンダー祭り」まで、お花イベントの紹介をしてくれてます。。。
# by ken2hanaakubi | 2015-03-27 01:52 | 東屋リース・講座 | Comments(1)