<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お気に入り

★★★久しぶりの更新★★★
大変 お久しぶりです。。。デジカメが壊れて・・・なんとか、スマホからの写真でご報告します。。。ず~~~~っと、雨で、外仕事はかどらず・・・焦ってますが、昨日は「花の競り市」で、秋の「メインツリー」植樹の打ち合わせもしてきました。。。楽しみです。。。今日から3日 資材置き場を作って、花壇整理して、草刈して、消毒までできたらいいな~~~・・・

まず、GLAY情報から
★函館アリーナ記念
7月25、26日に「函館アリーナ」こけら落としでGLAYがコンサートします。。。その記念に「キレートレモン」のラベルがGLAYのイラストで発売されました。。。もちろん箱で注文しましたよ~~~!!!
e0001531_07031509.jpg
★ジェイク君、7月16日 3歳の誕生日
この前 誕生日でした。。。でっかい国産牛のステーキ!  外の「ななちゃん」も 推定3歳なので、みんなで分けて食べたよ~~~いつも元気なジェイク君。。。けんけんも華も、3歳のときは元気でした。。。
e0001531_07063212.jpg
★アジサイの水中花
まだまだ、きれいなアジサイ。。。傷んだ部分を切って残りを50センチ高さのガラス容器に入れて飾りました。。。きれいでしたよ~~~アジサイ 涼しげでいいよね~~~
変わったアジサイ、たくさん増やしたいです。。。
でもでも、よく言われるのが、「ちょっと一節ちょうだい」・・・こういわれたことありませんか?ちょっと困ります。。。よくあるアジサイならいいけど、変わってるのは高いお金出して買ってくるので、正直あげたくないです。。。アジサイは 挿し木が容易なので、自宅でタダで増やされてもいい気はしません。。。モラルのある方、せめて、
「一枝 売ってくれませんか?」と聞いてください。
e0001531_07153712.jpg
e0001531_07160304.jpg
e0001531_07163588.jpg
★三日月キッチン
昨日、「競り市」の前に  今年10月にOPENしたばかりの 「マクロビランチ」のお店に行ってきました。。。ちょっとわかりにくい場所だけど、古い日本家屋をリノベーションしたお店で、雑貨も食品も販売してて よかったですよ~~~先月の「大神ファーム」といい、「三日月キッチン」さんといい、すてきね~~~ますます、白壁にしたい衝動がつのります。。。ランチは毎日してないので、予約が必要です。。。基本 土、日です。あと、教室もやってるみたいです。。。ざ~~~と、写真載せます。。。
e0001531_07285298.jpg
e0001531_07291616.jpg
e0001531_07295598.jpg
e0001531_07302862.jpg
e0001531_07304349.jpg
e0001531_07311254.jpg
e0001531_07313915.jpg
e0001531_07320231.jpg
ランチもよかったよ~~~体が浄化されました~~~ご馳走様でございました。。。!!!
e0001531_07330851.jpg
e0001531_07332300.jpg
また行きま~~~す!!!
by ken2hanaakubi | 2015-07-20 07:34 | けんママ、お気に入り

ケンケン月命日

★★★7月5日kenken月命日★★★

お久しぶりの更新です。。。「ケンケンの月命日」ですから忘れず更新です。。。先日 「競り市」で たくさんの資材を購入して、雨の中「アジサイ花壇」を作りました。。。お花買いに行く時間が無くて、またまた、うちで咲いた「アジサイ」を飾りました。。。
かわいいよ~~~!!!(^○^)マイクロ手毬てまり! 指先ほどの花です。。。
e0001531_12094695.jpg
e0001531_11253020.jpg
e0001531_11263720.jpg
こちらは、珍しい、「だるまアジサイ」額が内側に縁取りになってる。
e0001531_11281647.jpg
巨大手毬てまり  手の3倍の大きさです。
e0001531_11291742.jpg
花瓶の「ギャラクシー」「ピンクフリル」
e0001531_11303022.jpg
e0001531_11305197.jpg
アジサイかわいいね~~~!!!

5月の「ラベンダー祭り」のあと、6月「アジサイ祭り」できるように「アジサイ花壇」を増やしていきます。。。3年くらいかかるかな~~~

今年は、「メインツリー」の植樹という大きな工事が待ってます・・・同時に「華小屋メイン看板」と「ハーブ園側ゲート」が腐ってるのでやり替えます。。。大変だ~~~!!!またまた、大金の資金繰り・・・((^_^;))

★★★6月28日の大神ファーム★★★

やっと更新します。。。スマホで更新しますと、言っときながら今になってしましました。。。(^_^;)すごく良かったですよ。。。主にハーブでしたが、春はバラがきれいでしょうね。。。
e0001531_11405881.jpg
e0001531_11414744.jpg
e0001531_11422754.jpg
e0001531_11430800.jpg
e0001531_11433790.jpg
e0001531_11435938.jpg
e0001531_11442614.jpg
e0001531_11445843.jpg
「ハーブランチ」が美味しかったよ~~~ショップもかわいかった。。。こんな風に うちの「東屋」もしたいね~~~テラコッタのタタキ部分をマネしたい!!!
e0001531_11471053.jpg
e0001531_11472991.jpg
e0001531_11480593.jpg
e0001531_11482554.jpg
e0001531_11484843.jpg
店内
e0001531_11494427.jpg
e0001531_11502185.jpg
e0001531_11504728.jpg
e0001531_11510675.jpg
e0001531_11512576.jpg
e0001531_11523645.jpg
以上、「大神ファーム」でした。。。オーナーさんともお話できて楽しかったです。。。

★さっそく買ってきた「アイアンリング」を使って うちで取れた「アジサイドライ」で、飾ってみました。
e0001531_11575007.jpg
最近、家の中、ログ壁が気に入らず、白く塗りたい衝動にかられてます・・・今年 家建てて 10年ですからね~~~・・・飽きました。。。そのうち、きっと 壁・・・白く塗るでしょう・・・(^_^;)また 忙しくしていくのです・・・自分で・・・(^_^;)だ!誰かとめてえ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
by ken2hanaakubi | 2015-07-06 12:00 | けんママ、お気に入り