<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

押し花

★★★押し花講座★★★

昨日は、いっヵ月ぶりの、押し花講座でした。来月から、いよいよ[ラベンダー祭りの10周年]にお披露目する[Kenken&華&ラベンダー畑]の製作に入ります。

同じ作業の繰り返しが大変なので、普通の作品と交互にします。

昨日は、小物入れの蓋に押し花を貼りました。

e0001531_10353225.jpg
e0001531_10355728.jpg
e0001531_10361798.jpg
前回から 一緒に習ってる お友達はこれを作りました。
e0001531_10381965.jpg
e0001531_10384472.jpg
大きい方で 10センチX14センチサイズで、かわいいです。。

★★★ウサギのクッションカバー★★★

気分を変えて、クッションカバーを 「リバティー」から「ウサギ柄」に変えました。。。座椅子もおそろいで・・・かわいい。。。あくびが、この椅子をお昼寝場所にしてます。。。
e0001531_10431349.jpg
e0001531_10433889.jpg
ジェイク君は・・・こちら(爆!)
e0001531_10444726.jpg
e0001531_10450726.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-06-17 10:01 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

ハーブ園側のお花

★★★お花いろいろ★★★

やっと、「ラベンダー祭り」&「GLAY」コンサートの疲れが取れつつ、
通常の 野良仕事の忙しさと、家事と店の忙しさが戻ってきました。。。ず~~~~っと、出事が多くて大変でしたね~~~((+_+))先週は、「別府蚤の市」だったし パパちゃんは「阿蘇の100キロマラソン」でした。。。いいの見つけた。
e0001531_07251972.jpg
e0001531_07254167.jpg
e0001531_07513676.jpg

e0001531_07260129.jpg
e0001531_07261837.jpg
e0001531_07263901.jpg
このペーパーフラワー 作り方がわかりません?
e0001531_07272454.jpg
あと、「LITTLE VINTAGE」さんの 穀物袋をリサイクルで作ったマキシスカート。 かなりのお気に入りです!!!熊本の作家さんです。。。秋の「アンティーキング」ベイサイド出店されるそうで、初めて福岡アンティーキングに行きますね。。。
e0001531_07315298.jpg
来週末、やっと 「ラベンダー祭り」の打ち上げを「城井ふるさと村」さんで行います。。初めてよね~~~ 初めて打ち上げ代黒字になったので、(^^ゞ皆様、お疲れ様でした。。。またまた、勉強になって 今から、2日目の「カフェ営業」の仕込を始めます。間に合わないもんね~~~正味4か月しか準備期間がないので・・・いよいよ、常駐スタッフ募集しようと考えています。。。一人ではもう、限界です・・・仕事が多すぎて・・・興味ある方は、単発バイトもあります。。。忙しくて、肝心のお花の写真UPできてなかったです。。。今日も もう朝になりましたが、できるだけ紹介しますね。。。

★ヒーリング花壇 

黄色いリボンの「フレンチラベンダー」間に「シルバーアヌーク」サルビアのブルーが爽やかです。
e0001531_06244980.jpg
e0001531_06253259.jpg
★USAの鉄製一輪車の寄せ植え

今、いい感じになってます。ブラック金魚草がかわいいです。「ビリディスグリーンラベンダー」を入れてます。
e0001531_06282807.jpg
e0001531_06291826.jpg
e0001531_07230774.jpg
★ハーブ花壇

撫子のサーモンピンクが、ハーブの中で際立ってかわいいです。
e0001531_06312810.jpg
モッコリした葉っぱのミント、冬も越せます。スーパーアリッサムは今でもきれいです。
e0001531_06315282.jpg
★ケンケン&華の「メモリアル花壇」

いろんな花がよく咲いてくれました。
e0001531_06344559.jpg
いろんな 「ペチュニア」
e0001531_06354397.jpg
e0001531_06360057.jpg
ケンケンが咲かせてくれた、「矢車草」
e0001531_06364898.jpg
e0001531_06371780.jpg
華が咲かせてくれた、「撫子」
e0001531_06382446.jpg
濃紫早咲きも咲いたね~
e0001531_06393368.jpg
★ホワイトラベンダー「ナナアルバ」
e0001531_06412111.jpg
★いろんなお花たち

★オステオスペルマムの新種 
e0001531_06435980.jpg
★キク科の花弁がしっかりした花
e0001531_06453456.jpg
★クレマチス
e0001531_06460974.jpg
e0001531_06464083.jpg
★エリシマム
e0001531_06475071.jpg
★ミニチュアガーデンも、ラベンダーを入れて。
e0001531_06490234.jpg
★アジサイ
e0001531_06501469.jpg
e0001531_06511769.jpg
e0001531_06514177.jpg
e0001531_06520984.jpg
e0001531_06564097.jpg
e0001531_06573878.jpg
e0001531_06575861.jpg
★スモークツリー
e0001531_06582503.jpg
e0001531_06590742.jpg
★リヤカーの「シルバーアヌーク」「シルバーアラルディー」
e0001531_07001367.jpg
★グロッソ
e0001531_07011909.jpg
★ロング花壇
e0001531_07124713.jpg
e0001531_07131663.jpg
e0001531_07135599.jpg
e0001531_07154507.jpg
e0001531_07205817.jpg
e0001531_07220403.jpg
★6月5日 ケンケンの月命日

家で咲いたお花を飾りました。
e0001531_07174864.jpg
e0001531_07170865.jpg
e0001531_07163768.jpg
まだまだ、お花写真あるけど、もう疲れましたので、今日はこのくらいにします。北海道の Hさん、昨日パパちゃん 無事出張から帰りました。。。(^○^)私も 千歳行きたかったです~~~
by ken2hanaakubi | 2015-06-13 07:37 | ハーブ園 | Comments(2)

GLAYコンサート

★★★GLAY東京ドーム完全燃焼!★★★昨日、無事 「東京ドーム・松永家御一行様」(爆!)帰省しましたあ~~~~!!!(^○^)東京、暑かったあ~~~!!!\(◎o◎)/!31℃くらいになってたみたいね~~~・・・福岡より暑かった!!!初めて、ジェイク君 2泊のお泊りで心配ではあるが、我慢していただいて・・・楽しんできました。。。朝、少し雨降りそうな北九州空港でしたが、2日 東京いい天気でした。。。★行の飛行機の中から、「大阪上空です」 びっちり建物が埋まってるのがわかります。
e0001531_20500308.jpg
★富士山・・・暑くて 雪がほとんどない。。。
e0001531_20510044.jpg
★おそらく、千葉の下の部分
e0001531_20514798.jpg
★おそらく、千葉のヘソ部分。ジェイク君の里がこの辺らしい。。。
e0001531_20530542.jpg
★そして、羽田に無事到着しました。。。
e0001531_20535424.jpg
さ~~~!!!東京ドームへ!!!モノレール~JR~東京メトロ線と乗り換え、やっと着いたよ~~~!!!★東京ドーム
e0001531_20565145.jpg
16時開演で 12時についたのに・・・まあ~~~!!!グッズを買うのに長蛇に列!!!2時間30かかって やっと買えました。。。暑かった~~~~!!!席は1塁側スタンドなので、両腕に「スパンコール・アームカバー」を作っていきました。。。
e0001531_21002139.jpg
開演中は撮影禁止。。。今はいいか?  こんな感じです。。。あと1時間です・・・緊張してきたよ~~~!!!5万5000人が入ります。。。
e0001531_21022374.jpg
いやいやいや!!!  すごかったね~~~!!!  3時間 素晴らしかったです!!!GLAY 最高でした~~~!!!  デビュー20年、いろいろあったでしょう。。。でも、解散せずに ここまでやれて、すごいです。。。若い時より今がいいですよ。。。これからも頑張ってください。。。また 福岡にも来てください。。。またまた観に行きます。。。感動をありがとうございました。。。★東京ドーム 20時に脱出して、お泊りするホテルの「赤坂」まで行きます。。。そして、北海道にいたときの、お友達と10年ぶりにお会いします。。。ケンケンと華のお友達も 去年天国に行かれたそうで・・・あの、「押し花額入れ」を作りました。地下鉄で、あと1駅で「赤坂」なのに 地震があって(震度5)電車が結構揺れて、20分くらい止まったかな~~~・・・ま~~~運転再開したからよかったけど・・・10年ぶりというのに、まったく変わらず、話も尽きません。。。ありがとうございました また会いましょうね。。。「ケンケン&華」「レディー&イブ」一緒に 天国で遊んでるわね~~~
e0001531_21224164.jpg
★31日 東京ドーム2日目ですが、私たちは、千葉のブリーダーさんとジェイクの父&兄妹に会いに行きます。その前に、新しくなった「東京駅」を散策します。大聖堂のような内装が神秘的でした。
e0001531_21302523.jpg
正面もきれいでした。
e0001531_21311614.jpg
e0001531_21314676.jpg
e0001531_21321354.jpg
★いよいよ 千葉へ。。。★トーマ君 ジェイク君のパパです。似てるよ~~~( ^)o(^ )
e0001531_21343452.jpg
e0001531_21354552.jpg
★ロゼちゃん、兄妹。小さいよ~~~ジェイク君は17キロくらい?ロゼちゃん 10キロ?トライカラーだし、お耳の垂れ具合も ジェイク君に似てるね~~~
e0001531_21400413.jpg
e0001531_21405353.jpg
e0001531_21412579.jpg
そして、同じ兄妹の レディーちゃん、こちらも 小さいね~~~10キロない?
e0001531_21431437.jpg
e0001531_21434469.jpg
e0001531_21441986.jpg
千葉も 暑かったね~~~  ワンちゃんと入れるカフェに移動します。駐車場から、店の入り口まで ぐるりと回っていきます。。。わんこちゃん達は それぞれ抱っこして・・・(^○^)暑いからね~~~  みんな 力抜けてるし・・・(笑!)
e0001531_21474034.jpg
e0001531_21481249.jpg
「カフェ」で おとなしくしてたね~~~ 床のコンクリートが冷たくて気持ちよかったかな
e0001531_21494304.jpg
e0001531_21500875.jpg
e0001531_21504600.jpg
我々は、美味しいデザートいただきましたよ~~~
e0001531_21522558.jpg
e0001531_21525468.jpg
e0001531_21531756.jpg
ワンちゃん用の「犬型クッキー」もありました。。。
e0001531_21542239.jpg
少しの時間しかなかったけど、はいぶりっじご夫妻にお会いできて よかったです。。。わざわざ 駅まで来てくれて ありがとうございました。。。ワンちゃん達にあえて楽しかったです。。。(^○^)今度は 是非、九州に来てくださいね~~~(スターフライヤー)なら、日帰りも可能よ!!! 大所帯だもんね !(^^)!★最後に 「羽田国際空港・江戸横丁」に行ってきました。。。テレビで見たことあって、羽田に行けばすぐ行けると思ってたけど、「スターフライヤー」は第一ターミナル。江戸横丁は、第2ターミナルと聞いたので バスで移動。。。でも無いし・・・聞いたら「国際線」だというから、またバス移動・・・やっと着きました。。。まあ~~~  一度行けばいいかな~~~って感じではあったけど・・・アジサイがきれいでした。。。
e0001531_22052131.jpg
e0001531_22055209.jpg
e0001531_22065811.jpg
e0001531_22074475.jpg
やれやれで、18:50発に乗って 無事帰省しました。2日で 3万歩以上歩いたよ~~~★今回のお買いもの「GLAY」のNEW CD&DVD を買ったら クリアファイルがプレゼントされて、さらにくじがA賞で「トランプ」当たった!!!
e0001531_22121539.jpg
「なぜか、エドウィンのスヌーピー」
e0001531_22133795.jpg
「くるみの不思議なクッキー?」きめの細かい粉砂糖に埋もれています
e0001531_22150066.jpg
★そして、2日お泊りした、ジェイク君 今日朝迎えに行きました。。。飛びついて 喜んでくれるのかと思ったら、・・・最初 目を合わさず・・・なにやら怒ってる様子。。。家に着いて やっと帰ったんだと、わかった様子でした。。。ジェイクもお疲れ様でした。。。
e0001531_22182511.jpg
★家に帰って 31日のGLAY東京ドーム生放送 録画を見たけど、「Xジャパンのよしきさん」がサプライズ登場」してましたね~~~いいな~~~30日もサプライズはあったけどね。。。2日分 観れました。。。DVD発売 楽しみにしています。。。さ~~~まだまだ、「ラベンダー祭り」の細かい片づけ終わってないし、「ラベンダーの夏仕様」の作業 明日から頑張ります。。。ありがとうございました。。。
by ken2hanaakubi | 2015-06-01 22:23 | けんママ、お気に入り | Comments(0)