<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GLAY エキスポ最高!!!

★★★GLAY 東北エキスポ最高!★★★
先週 紹介した「プレミアムBOX/東北エキスポ・55000人動員LIVE」
緊張しながら、届いて10日経って やっと3時間じっくり観ました!!!・・・とにかく・・・最高です!!!

GLAYを知らない人にも観て頂きたい。。。来月また、3/11がきます・・・なかなか進まない東北復興・・・
エキスポは、去年の9月、東北史上最多となる55000人を動員し、奇跡の一夜が感動の渦の中!

間違いなく、ここに行けた人 全員と 「東北六魂」の総人数 約300人 スタッフの方々・・・
一生忘れられない 感動のコンサートだったと思います。。。

私も、映像観ながら、泣けてきました。。。TERUさんのボーカルもすばらしいし、伝えたい魂が響いて
スタジアム全部が一体となり、悲しい出来事も吹き飛ばして 元気をもらえた気がします。。。

みんなに 届いたと思います。。。

そして、5月30,31日の「東京ドーム」 アリーナツアーの集大成!!! きっと 同じ感動をくれるでしょう!!!  ますます、楽しみにしています。。。
GLAYの皆様、感動をありがとう!!! 良い感じに ベテランロッカーになって、若いときより今の方が
ずっと ステキになってます。。。
2月22で、「ミラクル・ミュージック・ハント」ツアーが終わり、 少し 休まれてくださいませ~~~

e0001531_1175758.jpg
e0001531_1181953.jpg
e0001531_1184165.jpg
e0001531_1191122.jpg
e0001531_1193283.jpg
e0001531_1195158.jpg
e0001531_120922.jpg
e0001531_1202772.jpg
e0001531_1204523.jpg
e0001531_121245.jpg


★★★ラベンダー祭りの準備★★★
正味 1ヶ月ちょっとしかない・・・またまた 準備に手間取ってますが・・・
パパちゃんが 絶対 自分のしたいように 「ケンケンの丘」に花壇と ちょこっと休めるデッキを造る・・・
と、言いだし・・・結構 頑張ってます。。。

以前 頂いていた「枕木」を贅沢に使って デッキと花壇を造っています。。。

やるやん!結構 いいよ~~~!
e0001531_1273316.jpg
e0001531_128243.jpg

1月から、毎週休みは作業してるけど・・・間に合うのか・・・

作業中、ジェイ君は ず~~~っと パパの側にいるよ。。。
e0001531_1354756.jpg

e0001531_1361594.jpg
e0001531_1364011.jpg
e0001531_137178.jpg


★★★番犬にならない・・・ななちゃん★★★
家に来て、4ヶ月になりますね~~~。 お散歩も少し落ち着いてきたし、体つきも標準になって良い感じです。
が!、パパちゃんが造った小屋に、雨が降っても入らない・・・せっかく造ったのに~~~・・・
雪が降った日も 雪だるまになっていました・・・
しかたなく、 家の軒下に連れてきたけど、やっぱり濡れる場所に行くのよね~~~・・・

あのときも、寒いのに 私が小屋に入って ナナちゃんの体拭いてあげながら、お話しして・・・やっと寝たのよね~

この日も、雨に濡れてかわいそうだったから、一緒に入って お話してあげて、遊んだけど・・・やっぱり私がいなくなると 外に出て・・・自分から入ろうとしない。。。

小屋の場所を変えてみたけど・・・駄目だね~~~

どうしてでしょう・・・わかる人いますか~~~? 何がきにくわないのでしょう・・・・
e0001531_1454142.jpg
e0001531_146562.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-02-25 01:29 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

小梅ちゃんの別れ

★★★kenkenのお友達天国へ★★★
悲しい知らせ・・・
今月11日に、ケンケンと同級生の「小梅ちゃん」が 天国に旅立ちました。。。15歳でした。。。

去年は、北海道のコーギーお友達のイヴちゃんが、天国に逝き・・・もう同級生のお友達がいなくなりました。。。
さみしいですね~・・・でも、ケンケンより3年長生きできて 大往生です。。。みんなで、仲良く遊んでいるでしょうね。。。

小梅ちゃんは、「ケンケン」が北海道に行く前、 よく 簑島公園で お散歩仲間と一緒に遊んでたね~~~
噴水の中で泳いで・・・活発で楽しい子でしたね。。。
ご冥福をお祈りします。。。

写真をUpしたかったけど、デジカメのデーターがなかった・・・

お花を載せますね。。。
e0001531_3224324.jpg
e0001531_326492.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-02-21 03:31 | Comments(0)

高速マラソン

★★★3区間達成!高速開通マラソン★★★
今日は、マラソン日和でした~❗
またしても、練習してないのに、なんとか完走出来てよかったです😜
パパちゃんは、ハ-フいいタイムだったらしいよ☀
e0001531_21590701.jpg
e0001531_21592615.jpg
e0001531_21593957.jpg


★★★ついに着た~~~★★★
「GLAY プレミアム・ブルーレイBOX」
なかなかの セットです!!!限定品なので、おまけもいっぱい!
e0001531_22142567.jpg
e0001531_22144472.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-02-15 21:43 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

いろいろ報告

★★★芋の、いろいろ★★★
最近、ご存じの通り・・・「GLAY」に関しての出金がつのり・・・(汗!^^;)・・・
給料日まで、なんとか かんとか・・・食いつないではいるものの・・・とうとう・・・
食材に限界が・・・そこで・・・手をつけてなかった、頂き物の「芋」を思い出し・・・
蒸かしてみることに・・・皮をむいて あら!びっくり!!!  いろんな色です!!!(*_*)

なんと、綺麗なことでしょう!!! でも・・・男性は?きっと苦手なのでは? 
e0001531_1354492.jpg

ちょっと、晩ご飯風に あんかけにしてみた。。。
e0001531_1404429.jpg

なかなか、美味しかったけど? パパちゃんは・・・じ~~~~っと見てた・・・(^^;)

★★★とらいあんぐるさん★★★
先日、11日に 「ラベンダー祭り」の打ち合わせに 「とらいあんぐる」さんに行ってきました。。。
寒いし、久しぶりに行きましたね~~~ 相変わらず、可愛いお花がいっぱいありました。。。

「ケンケン達」の押し花ようにも少し買いましたが、 またまた、2000円とお安いアレンジもステキよ~~~
e0001531_146725.jpg

早々と、輸入の「あじさい」もドライにします。。。
e0001531_147456.jpg

パンパースは、このまま 押し花にして、「ケンケン」の白い毛の部分に使えるかな~~~?
e0001531_148950.jpg

大好きな、「ラナンキュラス」 かわいいね~~~ 色が珍しい。。。
e0001531_149214.jpg
e0001531_1491929.jpg


お店の中ですが、もっといろいろ買って帰りたかったけど・・・食材を買わないと・・・我慢!我慢!!!^^;
e0001531_1532590.jpg
e0001531_1534462.jpg
e0001531_1541100.jpg


★★★ジェイク君の寝相★★★
無条件で、可愛すぎるでしょ!(~o~)
e0001531_1554513.jpg

逆さまに・・・「ジョーズ」のような 歯が・・・^^; いじりたくなる!
e0001531_1563998.jpg

家の中で暮らす、ウサギの「空」 ブクブク太って、モコモコしてるのに、ストーブの側で まったく警戒心が
ないまま、ゴロゴロしてます。。。(^^;)
こちらも、見てるだけで 癒されます。。。
e0001531_1584968.jpg
e0001531_159614.jpg
e0001531_1592489.jpg
e0001531_201478.jpg
e0001531_204664.jpg

あくびは、いつも ママの側です。(^^;) 
by ken2hanaakubi | 2015-02-13 01:39 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

スマホ

★★★ついにスマホデビュー★★★
パパちゃんより 1ヶ月遅れで、恐る恐る「スマホデビュー」^^;ラインとかでもメール送れて
結構 使いこなせるかも・・・

一番 気に入ってるのが、 「ソフトバンク」のお土産付き スピーカー貰って なかなかの良質音量で
「GLAY」のライブ映像がみれる。。。!(^^)!!(^^)!!(^^)!


一番今好きな曲! 「つづれ織り」 ビルボード1位!!!じ~~~~んと来る曲です。。。興味がない方も
一度 聴いてみてください。。。(*^_^*)
e0001531_12503773.jpg

e0001531_12525422.jpg


e0001531_12532342.jpg
e0001531_12534227.jpg


そして! やりました~~~!!! 「東京ドーム」チケット抽選当たった~~~!!!
プレミアムは外れたけど、S席が取れたので、一安心です。。。(^_^;)

e0001531_12553069.jpg

もう、着ていく Tシャツも買ったし!!!
準備万端!!! 後は、月末に「JR宿泊プラン」で 良いところがあればゲットしたい。。。

ひとまず、頭を「ラベンダー祭り」「ウサギ小屋建設」「スマホ熟知」に切り替えます。。。
e0001531_12582992.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-02-08 12:46 | けんママ、お気に入り | Comments(1)

スマホ投稿

★★★スマホデビュー★★★
こんどこそ、写真添付出来ますように
e0001531_21194968.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-02-07 21:38 | Comments(0)

スマホ投稿

さっきから何度でもやって消えたりしてみます(T_T)
by ken2hanaakubi | 2015-02-07 21:36 | Comments(0)

着々と準備が進んでます

★★★第7回ラベンダー祭り★★★
早々と 出店者の方々 16件 決まりました。。。今年もありがとうございます。。。
去年より さらに充実した 「ラベンダー祭り」にしましょうね~~~!!!


5月16日(土曜日)出店者
【飲食】1.華小屋 ドリンクコーナー&紅茶ゼリーレモンソースかけ
     2.ラビアンローズ (カフェコーナー)
     3.城井ふる里村
     4.束や (シフォンケーキ限定) マゼコゼさん内
     5.クレープ リズム

【東屋】1.ものづくりROOM ポワン
     2.村田工房 レジナ
     3.木の実とスパイスの飾り物
     4.押し花 ほほえみ

【作家さんコーナー】
     1.グレートアンノン(Tシャツ&トートバッグ、雑貨)
     2.マミーベイビー(Tシャツ、子供Tシャツ、雑貨)
     3.マゼコゼ(コットンパール、布小物)
     4.木工 プラタナス

【花&雑貨】
     1.とらいあんぐる

【ハンドメイド・フリーサイト】
     1.チマコパン
     2.フォーリーフクローバー
     3.レクチュール

5月17(日曜日) 基本カフェ営業スタイルです。
出店者
【飲食】 華小屋 ドリンクコーナー&お茶菓子

【販売】 1.寄せ植え (限定数)
      2.がらくた市&雑貨
      3.マゼコゼ(2日 出店)

今現在 決定店舗です。。。盛り沢山で 今から賑やかな光景が浮かびます~~~(~o~)

フリーサイトに パパちゃんが張り切って、花壇を3つ 造ってる最中です! なかなか良い感じになってきてますよ~~~ お楽しみに~~~!(^^)!

★★★タイル講座 参加者募集中★★★


華小屋の【東屋】で、3月第2火曜日か第3火曜日予定です。

材料費&講習費&場所使用料込みで、なんと! お一人¥2000でのご紹介です。。。
初回ですので、《鍋敷き》をつくりましょう! タイルが綺麗なので、飾ってもOk! 

参考写真をのせますね~ ガラは自分で好きなように造りましょう! いろんな形のタイルを用意してくれますので、まずは 体験してみませんか? 
e0001531_131642.jpg
e0001531_133357.jpg
e0001531_135115.jpg

小さいタイルは、直径1㎝です。 台の内側 直径15㎝です。
興味ある方は、「華小屋」まで 連絡してくださいね~~~(^_^)v
by ken2hanaakubi | 2015-02-05 01:05 | ラベンダー祭り | Comments(0)

甘えん坊Jey 君

スマホからの投稿 写真添付練習
e0001531_21231710.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-02-02 21:21 | Comments(0)