<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ報告

★★★GLAY東京ドーム先行予約★★★
先週から、「東京ドームコンサート」チケットの為に あれこれ模索しながら・・・26日の月曜日
やっと「モバイル会員」の先行予約にアクセスできましたあ~~~~!!!(^o^)


でも、抽選に当たったかは 2月5日発表までわかりません。。。(^^;)

でもでも、なんとかパパちゃんの携帯 スマホに変更した甲斐があったってことで!!!よかった!よかった!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

抽選 当たりますように~~~(*^_^*)

「東京ツアー」
今のうち、行動予定を決めなくては・・・来月からは「ラベンダー祭り」の準備で忙しくなります。。。

問題は、どこに泊まるか・・・ですが・・・
会いに行きたい方々がいまして・・・
★千葉の「ジェイク君」の里 ブリーダーさんのところ。
★北海道に住んでいた頃のコーギー友達。 ケンケンと華の友達 去年の7月に東京に
 引っ越していたらしく、今 赤坂に住んでるとのことでした。。。


いろいろ考えました。。。移動手段ですが、「ジェイ君」を預けるので 早朝の早割航空券が買えないのと
「東京ドーム」が「東京駅」からのほうが近い。
なので、新幹線で行きます。次の日 千葉まで行く時間が無いと思うので、今回は 赤坂の「コーギーお友達」のところへ
行こうと決めました。。。

「はいびりっじママ、パパさん」 会いに行きたかったけど 今回は断念しますう~~~ ジェイ君のお父さん
妹ちゃんに会いたかったけどね~~~ ^^; 東京2泊はできないので~~~またチャンスがあると思います。。。

ケンケンと華のお友達も 去年 天国に逝ったそうです。。。15歳で。。。ケンケンより3年長く生きれたよね~~~ 美人さんでした~~~
北海道が楽しくて、いつも思い出してました。。。懐かしいです。。。
東京にいっても コンサートの当日 公演終わって 1時間くらいしか会えませんが・・・
「ケンケン達との奇跡の一枚」 この写真を 押し花加工して、お土産に持って行きます。。。
e0001531_2034223.jpg


10年ぶりに会うので、楽しみです。。。3人の子供さん達も あのころ小学生、中学、高校生だったけどね~~~一番上の娘さんは 去年ご結婚されたとか・・・早いですね~~~
私たちも年取るはずですね~~~

GLAYのTシャツも買ったし!

家から着ていくよ~~~!!!
今から、「トップギア」になりすぎて・・・風邪ひいてます・・・

★★★ウサギ小屋★★★
外観骨組みは完成! かなり丈夫でかわいい!!!
窓のひさしはアンティークの瓦を使ってます。。。以前「リトルUK」さんで買った物。
e0001531_20592788.jpg


e0001531_20594877.jpg

明かり取りの「ドーマー」部分
e0001531_211473.jpg
e0001531_2112352.jpg

窓のとって部分 ガラスのアンティーク
e0001531_2131212.jpg

本体の奥の部分、亡き野生ウサギの子供 「ココア」「モカ」がテリトリーにしてる場所
e0001531_2152111.jpg

内側の梁。 大工さんが持ってきてくれた。。。屋根をモルタルにすると言ったので、頑丈にしてくれた。。。
ありがとうございます。。。
e0001531_2173657.jpg


ずっ~~~と お天気悪いので、まだ屋根工事進んでませ~~~ん。。。来週も寒波がくるらしいから・・・
まだ 出来そうにないね~~~・・・

まあ~~~第2駐車場の「ラベンダー ライン」の工事もあるし、出来るところからかたづけます。。。

★★★第7回 ラベンダー祭り★★★
ついに やってきました。。。「ラベンダー祭り」
今年は2日開催。。。
5月16日(土)「ラベンダー祭り」10:30~17:00 入場料¥100 
毎年恒例の「ラベンダー祭り」です。 作家さんコーナーや、飲食、「華小屋・寄せ植え&がらくた市」
フリーサイトの「ハンドメイド・ショップ」など 盛りだくさん!!!

★フリーサイトの出店者募集中です。。。詳しくは「華小屋」に連絡してください。

5月17日(日)「オープン・ガーデン」10:30~16:00 入場料¥300 1ドリンク付き。
いつもの出店はありません。。。基本的には「カフェ」営業です。(ランチはありません)
華小屋の「寄せ植え&がらくた市」は あります。

★雑貨 出店もあるかもしれません。 16日 出店の方 2日出店希望があれば連絡してください。

以上です。

まだ 資料が出来てないので でき次第 出店者さんにお知らせいたします。

では、今年も 張り切って頑張ります!!!
by ken2hanaakubi | 2015-01-28 21:30 | けんママ、お気に入り | Comments(3)

建設途中

★★★ウサギ小屋 建設★★★
寒い中、大工さんが基礎部分のブロック工事、完成してくれました。。。

あとは、屋根部分の棟上げ。。。外装と屋根モルタル仕上げは、私がします。。。
屋根は、「タイム」植え付けたかったけど 雨期のこと考えたら やっぱり危険!!!

なので、モルタルでアンティーク調に仕上げることにしました。。。
e0001531_233217100.jpg
e0001531_23323374.jpg
e0001531_23325440.jpg
e0001531_23331667.jpg


今度の「ウサギ小屋」は、妥協せず造るので かわいいよ~~~!!!楽しみです。。。

やっと、ウサギ目線のお家が出来て、ここを拠点に「ラビット・ハーブ・ガーデン」が出来そうです。。。

「ラベンダー祭り」までには、中央のドーム型ウサギ小屋を撤去します。

しかし・・・毎度毎度・・・準備に追われる・・・(-_-;)

・・・「GLAY/東京ドームコンサート」のことで忙しいから? ・・・・そうです!そうです!!!
この後、報告いたします。。。

★★★GLAY/東京ドーム・・・どうなったの?★★★
お待たせいたしました。。。
その後・・・チケットやら、スマホやら・・・どうなったの~~~!!!と、思ってくれてる皆様方。。。(^^;)

聞いてくださいませ。。。
◆まず、5月30日の「GLAY・東京ドームコンサート」プレミアムチケットを購入したいが為に、ファンクラブに
 入りました。。。が!

 去年の12月中に 入会してないから「東京ドームコンサート」の先行予約の対象でないといわれ・・・(;_;)

◆次のチャンスは・・・スマートフォンでの「モバイル会員」に入れば、ファンクラブの先行の後の「先行予約」
 が出来ると、「公式ホームページ」に書いてあったので、1月11日に パパちゃんにスマホ切り換えしてもらい、「モバイル会員登録」完了!!!

 当然、1月26日~の「先行予約」を楽しみにしていたんだけど・・・「モバイル」のHPには、会員になって
 1ヶ月経過してないと「先行予約」出来ないと・・・書いてるのよね~~~!!!(>_<)

 冗談でしょ~~~~!!!金返せ~~~!!! ファンクラブも1年分払って・・・モバイルも月300円払うのに・・・(>_<)チケット買えないなんて~~~~・・・・最悪です・・・・

◆後は・・・ファンクラブとモバイル会員の「先行」が終わって 最速の「ローソンチケット」の抽選に当たれば・・・

◆最後の望みは・・・4月25日の「一般販売」でございます。。。。ファンクラブに入ったのに・・・い~~~~っちばん後ろじゃないの~~~~・・・・・(/_;)(T_T)

という状況です。。。

スマホは、画面がきれいですね~~~ソフトバンクの「アクオス」?クリスタルとかの・・・
でも操作がややこしい・・・よくわからない・・・写メールとかしきらんね・・・
パパちゃんも まだまだ よくわかってないみたいよ。。。

◆「松永家・東京ドームツアー」
 問題多し・・・早くも、5月30日のドーム近辺 ホテルが満室らしい・・・甘く見ていた・・・
 だいたい、コンサートが決まったら まず宿泊先を押さえるらしい・・・まだまだ 大丈夫と思っていたけど・・・
 「航空チケットパック」が安くていいな~~~と思ったけど・・・

 新幹線もいいな~~~と思ってる。。。予定が変わるけど・・・「東京駅~ドーム」のほうが近い。。。
 
 「東京駅ホテル」とのパックがあるらしいから JRに確認しましょう。。。

◆わんこ は、ジェイク君だけ、いつもの動物病院にお泊まりさせることにしました。。。2泊半になるけど、
 ジェイク君はお腹が子供のときから 緩いので、排便のあと おしりを洗わないといけないので 
 わんこのケアが出来る人でないと心配だからね~
 
 あくびと、ななちゃん、ウサギ達はそのまま家において、お世話人に様子みてもらいます。。。
 
◆あとは、細かいスケジュールと 2日目 少し観光出来るか・・・

とまあ~~~こんな状況です。。。「ラベンダー祭り」の準備しながら・・・「ウサギ小屋」建設しながら、
「当日 第2駐車場にする「畑」に、「ラベンダー」植え付ける準備しながら・・・

「GLAY」のこと考え・・・スケジュール決めないと・・・

ちょっと「ラベンダー祭り」のチラシ取りかかりが 遅れてます・・・

また、「ラベンダー祭り」の情報は 載せます。。。
by ken2hanaakubi | 2015-01-19 00:20 | ウサギ | Comments(0)

東京ドーム

★★★5月の東京ドーム★★★
昨日 初仕事でした~~~。。。年末の「GLAY」コンサートに感動して、なんと5月の「東京ドーム」
コンサートにいくことにしました~~~


アリーナチケットが先行で買えるらしいので、早速 ファンクラブにも入会したものの、12月までに入会してないと、先行予約出来ないと言われ・・・がーーーーーーんーーーーー

どうにかアリーナチケットが手に入らないかとパンフレット見たら、「GLAY モバイル会員」になれば
「ファンクラブ」の先行予約の次に最速の先行予約できるということらしい・・・が!!!

機械に弱いわたくし・・・「モバイル」とは なんぞや!!!

今でも ガラ系の携帯!!!しかもパケットし放題にしてないから すごく高くなるらしい・・・

かといって、パパちゃんはスマホにしたいらしいけど、二人でスマホにする経済的余裕はない・・・

ソフトバンクのお姉さん曰く・・・「ご主人さんがスマホにして、奥様はタブレット持てばモバイルの内容自由に
みれますよ~」と言った・・・

・・・タブレットとは なあんぞや!!!

でも、経費がやっぱりかかるんじゃあ~~~~??? 「ワイハイ」で繋がるからだいじょうぶですよ~~~
って・・・
「ワイハイ」って なんぞや~~~~~!!!

1月26日から 先行予約なのに~~~!!!チケット 買えるんかい!!!(-_-;)

ぶつぶつぶつ・・・・(-_-;)

大変なのは、チケットだけではない。。。

5月30日 日帰りで行くつもりでいた。。。が~~~!!!
「マリンメッセ」とは違って、「東京ドーム」です。。。5万人よ~~~!!!
果たして、最終の飛行機に間に合うのか・・・22:30までには羽田にいなければ・・・

公演は16:30~ アンコール入れて3時間として・・・19:30・・・開始が遅れたりで20:00そこから
5万人の波の中からの脱出にどれくらいかかるだろうか・・・1時間で脱出して最寄りの駅に行かねば・・・
乗り換えながら 約1時間かかる・・・スムーズにいったら間に合うが・・・

かなり不安。。。最悪 最高に盛り上がってるアンコールを諦めて 駅に向かわなければ・・・

こんな風に あーじゃない・・・こーじゃない・・・と ずーーーーーーと 1週間考えております・・・・

だれかあ~~~~~おしえてくださ^~~~い・・・

わたくしは ど^~~~~したらいいのでしょうかあ~~~~~

★★★泊まるとなると・・・・お金が倍かかる・・・ジェイ君や、あくびは???ナナちゃんのフンの始末は???
ど~~~~すんの~~~~!!!

ぶつぶつぶつ・・・・頭がついていけてませ~~~ん・・・・スマホ・・・やっぱり無理だ~~~
でも 泊まるなら ゆっくりアンコールまでみれるし・・・アリーナチケット欲しいよね~~~「モバイル」とやらに
パパちゃんに入ってもらおう!!!

GLAYのみなさま・・・・九州から おばちゃんファン!!!トップギアで応援行くからね~~~!!!
「ラベンダー祭り」 がんばりま~~~す!!!

by ken2hanaakubi | 2015-01-09 00:45 | けんママ、お気に入り | Comments(3)

あくび 10歳

★★★あくび 10歳の誕生日★★★
新春 5日が過ぎ あくびは10歳になりました~~~おめでと~~~(~o~)!(^^)!
いつもママの側で 寝るときも一緒。。。10年 一緒だね~~~

10年前の夜 私が「あくび」を取り上げた。。。90グラムの「あくび」でした。。。
今は 4キロの「チワワのあくび」です。。。
e0001531_1192828.jpg

お祝いの 牛肉ソテー 美味しそうにぺろりと食べてたね~~~
いつまででも 元気でね~~~
e0001531_121063.jpg
e0001531_1212287.jpg


★★★ウサギ小屋の新設★★★
ジワジワと形になってきてます。。。ブロックでウサギのお家は造ります。。。屋根部分は「花壇」です。
基礎の部分は 大工さんにやってもらってます。。。
土台が大事だからね、素人では無理です。。。きっと可愛いのが出来るよ~~~
出来るだけ 理想に近づけます。。。ちょっと 物語に出てきそうな小屋に造ります。。。
e0001531_12544100.jpg
e0001531_1261023.jpg


★★★植物園の初売り★★★
年末・年始と お金かかりすぎて、どこにも行ってないけど「植物園」の初売りは、初夢にも出てきたから
行かねば!!! 「ラベンダー祭り」用に雑貨仕入れないと・・・

当然! 一番乗りで 8人しか買えない「福箱」を買いましたよ~~~ ・・・ちょっとすごいじゃないの~~~
中古とかデッドストックだけど 総額25万相当が、なんと 1万5千で買えました~~~!!!

ありがとうございました~~~ 「華小屋」にピッタリな雑貨が多くて 要らない物は一つも無かったです。。。
朝一で並んでよかった~~~!!!

e0001531_1362650.jpg
e0001531_1364185.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-01-06 01:37 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

2015年 1/1

★★★明けましておめでとうございます★★★
今日は 最強に寒い元旦ですね~~~(*_*)

初売りに行きたかったけど、おとなしく近くの 初詣のみです。

皆様 今年もよろしくお願いいたします。!(^^)!
e0001531_16513233.jpg


今年の「おせち」は、「ラビアンローズ」さんにお願いしました。。。
美味しかったですよ~~~
e0001531_16532950.jpg

黄色い赤飯と、年越し手打ち蕎麦もついてました。 ありがとうございました。
e0001531_16544723.jpg


本日 元旦ですが、またまた あっという間に 春がきて「ラベンダー祭り」の準備で
追われる毎日がやってくるのでしょう・・・

今年の「ラベンダー祭り」 ウサギ小屋 撤去で ガラリと外観は変わります。。。お楽しみに~~~

by ken2hanaakubi | 2015-01-01 16:55 | けんママ、お気に入り | Comments(0)