<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GLAY コンサート

★★★GLAYコンサート★★★
12月28日 福岡マリンメッセ 2日間 満席の「GLAYコンサート」 最高でした~~~!!!

暮れの忙しい中、この日は楽しみにしていて 初めて「GLAY」のコンサートに行ったけど デビュー20周年
というのに 若い人が多くてびっくりしました。。。

当然 わたくしも若い人に負けずに 最初からトップギアでノリノリでしたよ~~~!!!(^o^)
パパちゃんも ノリノリで 久しぶりに楽しかったと言っておりました(^^)

これを機に「ファンクラブ」入ろうかな~~~!!!また行きたいです。。。来年5月「東京武道館」公演
行きたいけどね~~~・・・泊まりになるからな~~~・・・経費かかるよね~~~・・・
福岡に来るの待ってます。。。
e0001531_045730.jpg
e0001531_051331.jpg
e0001531_052767.jpg


ではでは、 「華小屋」は、明日30日営業で終了です。。。今年も大変お世話になりました
ありがとうございました。。。まだ 年賀状も出来てませんが・・・(汗!)

少し 遅れて届きますが、 感謝の「お年玉サービス」付きですので、お楽しみに~~~

よい年越しを 来年もよろしくお願いいたします。

by ken2hanaakubi | 2014-12-30 00:08 | けんママ、お気に入り

メリークリスマス!

★★★メリークリスマス(^_^)v★★★
今年も恒例の「別府クリスマス花火大会」行ってきました。。。ジェイ君とあくびも連れて。。。
e0001531_343136.jpg
e0001531_3433628.jpg

いつも、「花火大会」が始まる前に、温泉入って「地獄蒸しプリン」と「うどん」食べます。。。

今回は、3つ目的があって忙しかった。。。1つは、「植物園」さんで講習してくれました「つちのや」さんの
お店に行ってみたい。。。そして、行ってきました。。。(^_^)v
と~~~っても可愛い お店でしたよ~~~ 海が目の前で「ドクターコトーの島」のようなシチュエーション!!!最高でした!!!
e0001531_3484463.jpg
 
e0001531_3491314.jpg
e0001531_3493570.jpg

右側には、「高崎山」がすぐ側に・・・出来たての「防波堤」は ゆめタウンまで続き、なかなかのビューポイントです。
e0001531_40149.jpg

先生の作品を ちょっと紹介しますね。 こんな風に なかなか作れませんが・・・土 買ってるので挑戦しましょう。。。
e0001531_412424.jpg
e0001531_414694.jpg
e0001531_4296.jpg
e0001531_422731.jpg
e0001531_424497.jpg
e0001531_43246.jpg
e0001531_432390.jpg
e0001531_434217.jpg

どれも かわいいでしょ~~~ すてきよね~~~
いつか、「ラベンダー祭り」に参加して頂きたいです。。。「ラベンダー祭り10周年」とかでどうかな~~~
盛大にしますよ~~~!!!

2つ目は、「スピカ」さんに行ってみた。。。
福岡の「流木人」さんのHPで紹介されてたお店で、とてもシンプルで素敵なお店でしたよ~。。。
e0001531_484947.jpg

e0001531_494146.jpg
e0001531_410569.jpg
e0001531_4102048.jpg
e0001531_411789.jpg
e0001531_4115610.jpg

3つ目は、「別府市場の巻きずし」 を絶対 食べて!と お客様に言われ・・・行ったけど
売り切れで 買えなかった~~~!!!残念!!! 有名らしいよ!
e0001531_4141857.jpg


今回の「花火大会」 今までで 一番暖かったね~~~ダウンジャケット着なくても寒くなかったです。。。
帰ってきて 行橋は夜 雨降ったみたいね~

今日は、おうちでクリスマス。。。ケンケン達も一緒にね!!!
ジャンボウサギさん、私の結婚式で使った手作りの「ベール」ウサギさんようにアレンジしてもらいました。。。
「ベール」は、私が手作りしたもので なかなか捨てられないからね~~~うまくアレンジできてます。。。
よかった~~~似合ってますよね~~~
e0001531_427173.jpg
e0001531_4274178.jpg
e0001531_4281217.jpg
e0001531_428334.jpg
e0001531_4285269.jpg
e0001531_4291724.jpg
e0001531_429339.jpg
e0001531_4295036.jpg


最後は、「わんこ用のクリスマスケーキ」 美味しそうよ~~~!!!ジェイ君も あくびも 美味しく頂きました。
e0001531_4312575.jpg
e0001531_4315283.jpg
e0001531_4321121.jpg


さ~~~! お仕事 ぎりぎりまで頑張ります。。。新しいウサギ小屋 建設中で、来年の「ラベンダー祭り」までには 今のドーム型ウサギ小屋は取り壊します。。。見通しよくなりますよ~~~

明後日は、「GLAY」のコンサート!!!わ~~~~い!!!たのしみで~~~す。。。
皆様、よい年末を~~~
by ken2hanaakubi | 2014-12-26 04:34 | けんママ、お気に入り

お人形

★★★怪しいお人形★★★
大変お久しぶりです。。。やっとの更新です。。。
11月に、いつもの「ぶんかとう」さんの人形展がありました。。。お客様と一緒に見に行って 一目で気に入りました。。。「ネギの球根の妖精」?しっぽがウサギ、お顔もウサギ。ぬぼ~~~っとした瞳が、うちの「空」ちゃんにそっくりで買いました。。。(^o^)
e0001531_22132252.jpg
e0001531_22134020.jpg
e0001531_2214317.jpg

この子を飾るために、眼と同じ色の「ステンドグラスの蝶の飾り」と「クリスタルろうそくの飾り」を買いました。。。「ケンケンと華」のクリスマスカードも飾ります。
e0001531_22163046.jpg
e0001531_22164249.jpg
e0001531_2217361.jpg
e0001531_22172124.jpg


★★★クリスマス用 アレンジ★★★
はやいですね~~~今年もあと2週間。。。あっという間に1年が過ぎます。。。毎年同じ事いいますね~~~
毎年、暦のイベントごとは大事にします。。。クリスマスはもちろん! 忙しくてイルミネーションは止めましたが
お花の飾りは忘れずに・・・
今年は、植物園さんでいけてもらいました。 社長さん直々にやってもらって感激です!!!さすがですよ~~~!!!
クリスマスですが、あえて押さえた色目にしてもらいました。。。
e0001531_22292687.jpg
e0001531_22294836.jpg
e0001531_22301888.jpg

前回の「競り市」で落とした ウサギの人形。。。クリスマスにピッタリです。
e0001531_22314056.jpg
e0001531_2232099.jpg


★★★最近のジェイク君★★★
相変わらず、かわいいジェイク お上品で明るい子です。。。最近はケンケンみたいに、よくへそ天で寝ます。
e0001531_22345231.jpg
e0001531_22351552.jpg
e0001531_22354056.jpg
e0001531_223661.jpg


★★★プロの仕事★★★
うちの「東屋」を造ってくれた大工さんの手作り椅子。。。「華小屋」で販売中!!!
釘を使わずしっかり組み込んで造っています。。。さっすが~~~です!!!

座り心地もばっちりで、¥3500~ この値段・・・かなり安い!!!です!!!
e0001531_2241935.jpg
e0001531_22412670.jpg
e0001531_22414757.jpg
e0001531_2242328.jpg

数が要る場合は注文入れますので、相談してくださいね~~~

★★★GLAYコンサート★★★
今日 届きました~~~!!!
や!やった~~~~!!!ずっ~~~~と行きたかった「GLAY」のコンサート!!!なかなかチャンスがなく行ったこと無かったけど・・・28日福岡マリンメッセでコンサートあるので、知り合いに頼んでチケット
予約した。。。
な、なんと!!!12列目で~~~す!!! 今年 最後に念願のコンサートにいける嬉しさ!!!

今年も、身内の問題でイヤなことばかりありましたが、なんとか「GLAY」の皆様のパワーをもらって
来年の「ラベンダー祭り」準備 頑張ります。。。
by ken2hanaakubi | 2014-12-16 22:50 | けんママ、お気に入り