<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい家族

★★★新しい家族「ななちゃん」★★★
今日が引き取りの日。。。あいにくの雨で 小屋の中に雨が入り込まないように、ドアをつけて
屋根のひさしが間に合わなかったので、取りあえずビニールシートで濡れないようにした。。。
e0001531_3374345.jpg
e0001531_3381550.jpg
e0001531_3383889.jpg

3時頃 小雨になって迎えに行った。。。
散歩になれてないのと、躾が出来てないから引っ張って大変!!!力強いよ~~~
帰って、ジェイ君とご挨拶。。。以前にも合わせたからトラブルは無い。
上手に挨拶出来ました。。。
e0001531_341150.jpg
e0001531_3413380.jpg
e0001531_3414724.jpg
e0001531_3421496.jpg
e0001531_3422785.jpg


今日は 長めにワイヤーロープにしてたけど、隙間から車の方にいくので、短い鎖で我慢してもらった。。。
下から入り込まないように まだまだ手直し必要です。。。
頑張って 番犬になって欲しいです。。。
by ken2hanaakubi | 2014-11-27 03:44 | Comments(2)

kenken&華の想い出 押し花額入れ

★★★kenken&華の押し花額★★★

昨日、3回目の「完全真空の押し花額」の講座でした。。。
1回目は「ウサギ」 2回目は「ヤギべー」 そして今回は「けんけんと華」を作りました


1ヶ月前から準備していたメインの花は、「直径12センチもあるオレンジのガーベラ」と「ひまわり」
・・・ガーベラは華のイメージ。 ひまわりはkenken。

オレンジのガーベラが大きすぎて うまく色が出せなかったけど、なかなかこれは、これでアンティークっぽく
よかったので、このまま使いました。。。
デザイン的に、紙で出来てる白のガーベラも入れて、花びらの間に本物の赤い花びらも挿しました。
e0001531_23215038.jpg

★けんけんが3ヶ月の頃、青いお目々が外人みたいでね~~~かわいかった~~~
 まっすぐに寝てあんよのピンクの肉球が温かいでね~~~
e0001531_23303229.jpg

e0001531_23305834.jpg

★ケンケン 6ヶ月の頃 自慢の振り向き
e0001531_23332079.jpg

★華ちゃん、3ヶ月 寝姿がケンケンの時と同じ!!!
e0001531_0323254.jpg

[#IMAGE|e0001531_012241.jpg|201411/20/31/|mid|445|334#]
★活発な華ちゃん、フリスビーキャッチ姿を花びらの中に・・・
e0001531_031599.jpg

★ガーベラの茎に 北海道の稚内「納沙布岬」で撮った写真・・・きれいだったね~~~日本一の日の入り。
e0001531_23385440.jpg

★いつもいつも二人で遊んでた。。。ケンケンは華ちゃんが大好きでね~~~
e0001531_23401237.jpg

★ケンケン 2歳の頃 元気いっぱいだった頃。。。
e0001531_23412297.jpg

★ケンケン3歳、華2歳。。。夕張で遊んで良い写真が撮れたとき。。。懐かしいね~~~
e0001531_23433112.jpg

★なんといっても 直径12センチのガーベラが 良い味を出してくれました。。。

シンプルに他の色や花を使わずに仕上げて、最後にマスキングテープとリボンで締めました。

★★★ミニチュアガーデン完成★★★
こちらも、「行橋植物園」さんで4月から5回セットの講習会参加して作りました。。。
先週やっと最後の植え込みで終了しました。。。

「つちのや」さんのセメントを使ってプロバンスっぽい建物つくったり、納屋つくったり・・・ミニチュアには
欠かせないアクセントがよく出来ました。。。
e0001531_23524019.jpg

もうすぐ「クリスマス」なので、ミニサンタさんを あちこちに飾ってみました。。。
e0001531_23531321.jpg
e0001531_23534193.jpg
e0001531_2354561.jpg
e0001531_2354351.jpg
e0001531_23545916.jpg
e0001531_2355241.jpg


★★★番犬ちゃんの家★★★
はなちゃん改め「ななちゃん」の家が完成したら迎えに行く予定。。。
早く作らないと・・・でもでも、パパちゃんが休みが無くって なかなか進みませんが・・・
今週 なんとか完成しそうです。。。
e0001531_2359389.jpg
e0001531_23592464.jpg
e0001531_23594748.jpg


いや~~~ 久しぶりの更新・・・疲れました~~~

今週末は 高速開通記念マラソンだし・・・たった5キロにエントリーですが・・・練習してませ~~~ん・・・
やばいです・・・
by ken2hanaakubi | 2014-11-19 23:19 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

何でも鑑定団 収録

★★★何でも鑑定団in行橋★★★
11月8日 あの鑑定団の収録が、ここ行橋にきました~~~!!!
公開収録の抽選に当たって見に行ってきました。。。

今日 明日まで、行橋市産業際も同時に開催中で、なかなか賑わってました。。。

司会は ものまね芸人でおなじみの 原口さん! さすがに飽きさせなくて上手でした。。。

e0001531_3104664.jpg
e0001531_3111882.jpg
e0001531_3122089.jpg


お宝も、そこそこ出て 中島先生と大河内先生がテレビで見るとおり なかなかの鑑定ぶりでした。。。
e0001531_3143668.jpg
e0001531_3145370.jpg
e0001531_3153051.jpg
e0001531_3155337.jpg


最後の作品は大物でしたが・・・鑑定は如何に・・・放送は12月23日で~~~す!!!
e0001531_31866.jpg


★★★ラベンダー祭り 第2駐車場に土が入る★★★
100キロから1ヶ月。。。ようやく体調もととのいつつ またまた「ラベンダー祭り」の準備に追われる日々が近づいてきてます。。。
道路から低い 第2駐車場に タイミングよく トラック40杯の土がもらえるようになり助かりました~~~
捨てる神あれば拾う神ありです!!!

完全には埋まらないでしょうが かなり車止めやすくなります。。。雨が降れば、すぐ池になるほど低い土地
でしたからね~~~ほ~~~んと助かりました。。。
e0001531_3253787.jpg
e0001531_3255172.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-11-09 03:26 | けんママ、お気に入り | Comments(0)