<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

華ちゃん、月命日

★★★華ちゃんの月命日★★★
9月23日 華ちゃんの月命日でした。。。かわいい かわいい華ちゃん。。。華ちゃんにピッタリの
ピンクと黄色のガーベラ、トルコキキョウでアレンジ作りました。。。
e0001531_8102232.jpg
e0001531_8104268.jpg
e0001531_8105942.jpg


★★★仲良し★★★
ウサギの「テンショウ」左、「ゆず2号」ちゃんが大好き! 寄りかかって気持ちよさそうにお昼寝です。
e0001531_814243.jpg


家の中の「モモ」ちゃんも ジェイク君が大好き! いつもおでこをジェイク君になめてもらいます
e0001531_8161646.jpg
e0001531_8164235.jpg

ジェイクの寝顔がかわいい お手々がちょこんと並んでかわいいから写真撮りました。。。(^^)
e0001531_821547.jpg


★★★「ラベンダー祭り」オリジナルTEAゼリー完成!★★★
6月から試行して、やっとレシピが完成しました~~~。。。
来年の「ラベンダー祭り」限定200個販売いたします。。。

紅茶ゼリーに「レモン丸ごとソース」をかけて食べます。。。添加物、保存料無添加ですので、お持ち帰りは出来ません。  販売価格 150円を予定しています。。。
よろしくお願いいたします。

e0001531_8281278.jpg
e0001531_8284620.jpg
e0001531_829029.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-09-25 08:28 | コーギー

お出かけ

★★★お出かけ日和★★★
久しぶりに いいお天気週末になって気分もよくなりつつあるので、昨日は「南阿蘇」の「青いミツバチ」を
見に行ってきました。。。


いつもの12時間お出かけの日帰りです。。。ジェイク君を遊びに連れて行ってなかったからね~~~(^o^)

★小国の「道の駅」多かったね~~~
e0001531_16344397.jpg


★「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」 すてきなシチュエーション!!!あこがれますね~~~
館長が手作りされたお庭は、自然を生かした2万坪の原野を「ブルービー」の絵本の世界に
引き込んでます。。。四季折々の風景がすてきですね~~~
e0001531_1646178.jpg

e0001531_16464834.jpg

e0001531_16471195.jpg

8月、9月に現れる「ブルーのミツバチ」 ブルービー! この花にしかこないのよね~~~
e0001531_16484426.jpg
e0001531_16491095.jpg
e0001531_16495613.jpg

ブルービー かわいいね~~~
久しぶりに 感動しました。。。
ここに来たもう一つの理由に、「ジェイクの丘」ってあります。。。残念なことに犬の入場はだめで、ジェイクと
一緒に入れなかったけどね。。。
お庭の景色 ちょっと載せますね。。。
e0001531_1653933.jpg
e0001531_16533070.jpg
e0001531_16535063.jpg
e0001531_16541356.jpg
e0001531_16544079.jpg
e0001531_165568.jpg
e0001531_16553033.jpg
e0001531_16554999.jpg
e0001531_16562462.jpg
e0001531_1657031.jpg
e0001531_16573591.jpg
e0001531_16575811.jpg
e0001531_16583585.jpg
e0001531_1658596.jpg
e0001531_16594949.jpg


ほんの一部を、手を入れて小道を造ってる感じです。。。2万坪ですからね~~~!!!
野焼きもきれいでしょうね~~~!!!
また、行きたいで~~~す!!!

記念に いろいろ買い物しました。。。館長さんからサインまでいただいて・・・
e0001531_1732313.jpg
e0001531_1735481.jpg
e0001531_174298.jpg


★蜂蜜専門店
美術館の近くにあります。。。天然の「蜂蜜」がづらりと並ぶ。 体によさそうな、希釈して飲むタイプも
いろいろあって買いました。。。
e0001531_1712448.jpg


★★★ジェイク君と、あくびと遊ぶ★★★

せっかく 阿蘇まで来たのだから 少しピクニック気分でのんびり遊びたいよね~~~

案外 シート引いてゆっくりするところがない。。。
「ブルービー」の近くに、有名な「阿蘇ファームランド」があったけど 満員近くて入れなかった・・・

しかたなく「内牧温泉」まで降りてきて、日曜日で休館だった施設隣接の広場で、ボール投げして
少し遊んだ程度。。。
ま~~~ゆっくりできたけど・・・ジェイクもあくびも やる気な~~~し。。。
e0001531_1719293.jpg
e0001531_17192167.jpg
e0001531_17194745.jpg


さてさて、温泉入って帰りましょう。。。
ちょ~~~がっかりなのが、去年も食べれなかった「赤毛和牛」   ここまで来て、またしても食べれず・・・
リサーチが出来てなくて、店がどこにあるかわからない・・・行きがけも、見かけなかったけど・・・
「内牧温泉」のでっかいホテルに行くつもりだったけど、満員で立ち寄り湯を断られたので ここのレストランに
入れなかったのが そもそもの不幸・・・

帰り道 ・・・行っても・・・行っても・・・「和牛炭火焼き」の看板なし!!!(>_<)

結局、大平村のイオンまで帰ってきて 「焼きそば」など買って家で食べました・・・
そして、阿蘇に行く途中の「耶馬渓」で「2本1000円 松茸」
の看板に誘われて買いました松茸・・・おじちゃん! 2本ではなくて、1っぽんを半分に切ってる松茸でした。。。^^;

まあ~~~季節ものってことで 香りだけいただきました。。。
e0001531_173526.jpg
e0001531_17351531.jpg


それにしても、 毎年 思うけど・・・旅行って 旦那といっても まあ~~~面白くないよね~~~
うちだけでしょうか・・・???
旦那と行って 楽しんでる奥様方、 羨ましいですね~~~仲がいいってことですよ、、それと、相手を楽しませてあげようって気持ちが大切ですよね~~~
はっきり言って 愚痴になりますが、うちのは まったくそんなサービス精神は無いですよ!!!
私がすべて 計画して取りこぼし無いように神経使ってスケジュールたてないといけないので、疲れます。。。
そして、面白くない!!!
その中でも 自分は楽しみを見つけて 想い出をつくるけどね。。。旦那は?どうでしょうね~~~
自分を楽しませるすべもしらないからね~~~損してるでしょうね~~~

まあ~~~性格でしょうけど・・・面白くない人です。。。

★そうそう、帰る途中に かわいい ヤギちゃん親子に会いました。。。
親と3匹の子ヤギちゃん。。。
そのなかでも すっごくちっちゃい子がいた。。。4キロくらいかな~~~~他の子より一回りちっちゃい。。。
いっちょ前に角が少し出てる。。。(^^)
ずっ~~~~と居たかったァ~~~~かわいい~~~~
おやつの「圧縮牧草キューブ」を、まだ歯が小さいから なかなか噛めないでいる。。。
e0001531_17494281.jpg
e0001531_17495870.jpg
e0001531_17503528.jpg
e0001531_17505331.jpg
e0001531_1751158.jpg


最後が、かわいい記事で終了。。。よかった~~~

今度は、「大神ファーム」に ジェイク君とあくびを連れて行く予定。。。。

まず、「100キロウォーキング」 終わってからね。。。まだ、ロングを歩いてないけど・・・筋トレ頑張ってます。。。
by ken2hanaakubi | 2014-09-15 17:54 | けんママ、お気に入り

ケンケン 命日

★★★kenken 3回目の命日★★★
お久しぶりの更新です。。。
今日 9月5日は、大切な大切な「ケンケン」の3回目の命日です。。。

早いです。。。もう3年も経ちました。。。つい昨日のようです。。。15歳になるはずだった。。。
先日「とらいあんぐる」さんに行って、かわいいアレンジしていただきました。。。
珍しいブラックひまわりがポイントです。。。
e0001531_753263.jpg
e0001531_7533920.jpg
e0001531_7535950.jpg

ママも「ラベンダー」と「バラ」「あじさい」のドライフラワーで花束つくりました。
e0001531_7551360.jpg

梅雨のような雨ばっかりの夏でしたが、今日は晴れてよかったね、ケンケン。。。

★★★真空押し花 第2作 ヤギべー★★★
6回目の「押し花」講座で 我流で「真空押し花」に挑戦してみました。。。
材料を自分で代用した作品です。。。完全真空では無いと思うけど、満足してます。。。

白の「クリスマスローズ」と白いハーブの花、ミモザ、アップルミントを使ってます。。。
水玉の白は「ヤギべー」の毛です。
アンティークの布も切って入れて 後から思ったけど 水玉柄がヤギべーの水玉とマッチしてて、よかった。。。
e0001531_84656.jpg
e0001531_842290.jpg
e0001531_843883.jpg


★★★ウサギの「ゆず」もどき★★★
去年 亡くなった「ゆず」。。。テンショウ君の彼女だったけど・・・
「ハーブ園」側から、やってきて居座ってる子が、「ゆず」そっくり!!!
テンショウ君もうれしそうに仲良くやってます。。。よかったね。。。
e0001531_881331.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-09-05 08:07 | コーギー