<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンティーク

★★★リトル UK★★★
久しぶりに博多のアンティークショップ 「リトルUK」さんに行ってきました。。。

「ラベンダー祭り」にも出店されたことがあります、イギリスのアンティーク家具・雑貨・ジャンクなどの
お店ですよ~~~
e0001531_110367.jpg

e0001531_1105817.jpg

e0001531_1115522.jpg

e0001531_1132364.jpg

e0001531_1135436.jpg

e0001531_1142938.jpg

e0001531_1154061.jpg


★買ってきた物・・・載せてみます。。。
(ウランガラス) SALEでやすかったです。。。なかなか買えない価格のウランガラス 色が好きです。
e0001531_1161344.jpg

e0001531_1164960.jpg

e0001531_1172976.jpg

e0001531_1182671.jpg


★★★来年の「ラベンダー祭り」の「がらくた市」の色々・・・12段ボールいただきました~~~
ありがとうございました~~~ まだ 開けてませんが・・・ボチボチ片付けます。。。


ではでは、昨日 今日と バイトさん雇って 花壇の草取り、花壇作り、草刈りと暑い中 頑張りました。。。
その写真は載せれるかな???
e0001531_104399.jpg

のせれたね~~~??? 同じカメラなのにね~~~???
きれいになった 「ハーブ園」側です。。。
e0001531_123568.jpg

e0001531_131755.jpg

「ケンケンの丘」 一部 「ラベンダー」を植えてみた。。。土が悪いので つくかどうかわからないけど・・・
e0001531_143813.jpg
e0001531_145834.jpg

ウサギの「たまちゃん」 穴にはまって 気持ちよさそう。。。
e0001531_155980.jpg


★★★あくび★★★
マッサージ椅子の 背もたれと肘掛けの間にはまって寝てる・・・気持ちよさそう。。。
e0001531_174451.jpg


もう1度 「リトルUK]さんの写真 チャレンジしてみます。。。
e0001531_184869.jpg

入りましたね~~~
↑の項目に載せますね。。。
by ken2hanaakubi | 2014-07-23 00:52 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

ハイブリッド・シャンプー

★★★最高級シャンプー紹介★★★
先日、ちょっとふれてました 「最高級シャンプー」が入荷しました。。。

さっそく使ってみました。。。私は「ヘナ」してるので「ダメージ」はさほどありませんが、つるっと感とサラサラ感が違います。。。すっご~~~いです!!!髪の収まりがいいです。。。

泡が立ちにくいと聞いてましたが、「ダメージ」が少ないと 泡はしっかり立ちますね。。。

まずは、出来たてほやほやのPOPを見てください。。。説明書も少し紹介します。。。
このシャンプーの1番の特徴は、「界面活性剤」が、「コラーゲン系」だということ。。。
この最高級シャンプー&リンス ¥12960ですが、化粧品メーカーが作ったら 2万円は超えるらしいです。。。
ホリスティク ヘア キュア
◆自然や植物のちから
◆最新の科学技術
◆美容IQ
により、人が持つ【本来の美しさ】を取り戻します。


「華小屋」で、シャンプーオプション ¥500で、体験してみてくださいね~
e0001531_6492524.jpg
e0001531_650066.jpg
e0001531_6505279.jpg
e0001531_6512116.jpg
e0001531_6513821.jpg
e0001531_6521032.jpg
e0001531_6523480.jpg
e0001531_653379.jpg
e0001531_6532450.jpg
e0001531_6534033.jpg

言葉で書くと 難しくなりますが、とにかく体験すると違いが1回でわかります。。。人体にも環境にも優しい
コラーゲンシャンプーです。。。


★★★押し花講座★★★
こちらも 同時に POPやっと作りました~~~

華小屋「東屋」で、10月、11月、12月の第3日曜日に 3回セットの体験押し花作品を作ります。
e0001531_6594072.jpg
e0001531_6595853.jpg

3回とも 「ガラス製品」です。。。記念に残るし、最後の「ガラスフレーム」は、完全真空にするので 花の色が
半永久的に変わりません。。。とってもおしゃれです。。。

興味のある方は、「華小屋」まで 連絡してください。
by ken2hanaakubi | 2014-07-18 07:02 | 理学美容室・華小屋 | Comments(0)

誕生日

★★★ジェイク君誕生日★★★
7月16日 千葉からやってきた コーギーのジェイク君 2歳の誕生日でした~~~
おめでと~~~!!!(^o^)

いつも、「ケンケン」と「華」を想いながら、癒しをくれてありがとう。。。

ジェイ君は、とってもいい子です。。。明るいし、おりこうだし。。。
これからも 元気でね。。。
特別な日は、ちょっと贅沢なお肉でお祝いします。。。
e0001531_6231273.jpg
e0001531_6232996.jpg

肉のにおいに、「あくび」も緊張中!!!(爆!)
e0001531_6242554.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-07-18 06:24 | コーギー | Comments(0)

自然の恵み

★★★メイプルの実★★★
昨日 ふと気が付いた。。。
西側の「楓」が大きくなったな~~~・・・あれ~~~? 房がいっぱいついてる!!!
かわいい~~~!!! いつも茶色になって落ちたのしか気が付かなかったけど・・・枝が大きくなって
手が届く位置までさがったので、取ることが出来た。。。
色もかわいいね~~~
さっそくドライと押し花にしてみます。。。
e0001531_21193170.jpg
e0001531_21194921.jpg
e0001531_21201394.jpg
e0001531_21203384.jpg
e0001531_21205555.jpg


昨日も雨で・・・外仕事出来ず・・・室内は除湿かけて「押し花」の商品作りでもしましょう。。。
毎週1週間押して、保管袋に入れ直すときに「作品」を作ります。。。
昨日は、「ペニーロイヤルミント」・・・2年でやっと収穫出来ました。。。うちのペニーロイヤルは花が大きいです。。。かわいいよ~~~!!!
e0001531_2125587.jpg

e0001531_21252323.jpg

木のトレーにも「押し花」とスタンプでコラージュしてみました。。。まだ完成ではないけど・・・
e0001531_21264968.jpg

前にも紹介しましたかも・・・樹脂で「押し花アクセサリー」作りました。。。新作はまだですが・・・あじさいを
作ってます。
e0001531_21294737.jpg


★★★新しい冷蔵庫★★★

結婚して以来、17年ぶりに 冷蔵庫を買い換えました。。。新しいのって省エネで電気代が年間5000円なんだって~~~ 今までのは年間2万位してたらしい・・・
あれこれ、電化製品は壊れるし・・・お金かかりますが・・・しょうがない・・・

でも 家も掃除しまくってきれいになるし、気分も変わっていいよね~~~また、17年ほど頑張っていただきます。。。
e0001531_21331348.jpg


今日は以上。。。
今週、「華小屋」の新しいオプションシャンプーの紹介があります。。。
近々 UPしますので、みてね~~~

by ken2hanaakubi | 2014-07-15 21:35 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

作家さん紹介

★★★来年の「ラベンダー祭り」新作家さん紹介★★★ 
お久しぶりです。。。いよいよ梅雨本番! 台風も直撃しそうで雨も激しくなってきました。。。

いろいろ 打ち合わせが忙しくて またまた紹介が遅れました。。。

先週 ひょうんな事から、20年前に会ってみたいな~と思っていた作家さんの娘さんにお会いすることが出来ました。。。作風は 本物の「花」や素材を特殊な樹脂を吹き付けて作るアクセサリーです。。。
作り方は、企業秘密。。。

20年前、お客様から頂いた 「ピーナッツ」のピンバッチを不思議な仕上げだな~~~と感心してました。。。
この作品は、お父様の作品らしいです。。。
お父様はもう他界されてて、現在は娘さんが継いでるようです。。。


作風は、ほとんど同じ。。。作品の裏に手書きのサインがあります。。。

すてきですよ~~~!!!
来年の「ラベンダー祭り」に出展していただけます。。。
樹脂によって、アンティークな風合いになります。。。

工房は、小倉南区ですが ここだけ 山奥に来たような静かに時が止まったかのような落ち着きがありました。
e0001531_1212227.jpg
e0001531_1214895.jpg
e0001531_1221331.jpg

作品を一部 紹介します。。。
e0001531_1231581.jpg
e0001531_123464.jpg
e0001531_124482.jpg
e0001531_1242832.jpg

ときどき、おもしろ系を作るそうです。。。カンパン、柿ピー、レンコン
e0001531_1255315.jpg
e0001531_1261652.jpg
e0001531_1264642.jpg
e0001531_127819.jpg
e0001531_1272690.jpg

部屋の中も 静かで 昭和の懐かしさがあります。
e0001531_1291766.jpg

私は、「あじさいピアス」と、おかきブローチを買ってきました。
e0001531_1303278.jpg
e0001531_1305453.jpg


★★★押し花作品★★★
私も負けてられません。。。来年の「ラベンダー祭り」の商品作りに忙しいです。。。
気に入ったのが出来てよかったです。。。
「レモンティーゼリー」も100個分作って ほぼレシピ出来たんだけど・・・もう少し改良します。。。
e0001531_1351811.jpg
e0001531_1354088.jpg
e0001531_1361613.jpg
e0001531_1364038.jpg


★★★押し花体験3回コース★★★
10月、11月、12月の第3日曜日 13:00~15:00くらい
華小屋「東屋」で、3回コースの「押し花」講習会を開催します。。。定員数10名予定です。。。
興味のある方は、「華小屋」に連絡してください。。。


「東屋」に イギリスのアンティークドアが付いて格好良くなりました。。。
自分だけの 作品を作ってペットの写真飾っても可愛いですよ~~~


★★★ジェイ君★★★
7月16日で 2歳になります。。。九州に来て1年と8ヶ月 ウサギの「ももちゃん」とまったり。。。
e0001531_14766.jpg

空ちゃんとまったり。。。
e0001531_1475568.jpg


★★★ニブルス★★★
先週は 行くところも多くて・・・イベントも多かったね~~~
「あくびちゃん」といつものニブルスさんへ。。。
「フランス」の 植物の標本。。。左は、うちにもある「ラベンダーセージ」だと思う。この前買った「ドイツ」の
標本と感じが似てる。。。
かわいいよね~~~ 私が「押し花」習ってるのは 「ケンケンと華」をうちの花で作ることと、こんな風に
アンティーク風にハーブ標本を作りたかったからでもある。。。

来年の「ラベンダー祭り」の販売用商品作りが忙しいよ~~~!!!
e0001531_155179.jpg

アパートのような 一輪挿し
e0001531_1561067.jpg


★★★行橋市プレミアム商品券★★
皆様、ご存じ???昨日から販売中、なくなり次第ということですが 昨日、友人の方も手伝ってもらって
3人で朝市並んで・・・「1番」から20万分換券できた~~~!!!

15%多く金券が付いてきます。。。一人3万までになってるけど・・・3万払って、34500円の金券がもらえます
ほとんど 困らないくらいのショップで使えます。。。

今週、結婚当時以来の冷蔵庫を買い換えるので、金券が役に立ってよかったです。。。
e0001531_243469.jpg
e0001531_244963.jpg


眠い・・・
by ken2hanaakubi | 2014-07-08 02:05 | ラベンダー祭り | Comments(0)