<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あじさい 満開

★★★華に捧げる紫陽花★★★
忙しくて、つい更新が遅くなります。。。6月23日は、「華ちゃん」の月命日でした。。。
お花屋さんに行かずに 我が家で咲いてる「紫陽花」を飾りました。。。どれもきれいに咲いてます。
e0001531_8262780.jpg
e0001531_8264564.jpg
e0001531_827070.jpg
e0001531_8272189.jpg
e0001531_8273893.jpg

欲しかった、イギリス製のアロマオイルポット いろいろ揃えたくなりますね~~~フランス製のもあるよね~~~ 今回は「ラベンダー&ゼラニュウム」
e0001531_8294562.jpg


★★★レジン 押し花アクセサリー★★★
先週の「押し花講習」で はじめて作った アクセサリー。。。
よくできました!!!
自分で作った 「ラベンダー」と「大てまり」「ミモザ」が入ってます。。。来年の「ラベンダー祭り」の
販売商品を沢山作ります。。。
e0001531_837276.jpg


★★★ハーブ園★★★

今週、草刈りして、バイトの方と花壇の中 煉瓦引いて防草シート貼って草取りして・・・夏支度が大変です。。。
でもきれいになって うれし~~~!!!
ウサギ達も よく見えます。。。
e0001531_8393366.jpg
e0001531_840184.jpg
e0001531_8402395.jpg
e0001531_8404829.jpg
e0001531_84148.jpg
e0001531_8412154.jpg
e0001531_8413985.jpg
e0001531_8415538.jpg
e0001531_8421663.jpg

「ペニーロイヤルミント」 やっと咲いて、押し花にします。
e0001531_8431022.jpg
e0001531_8433151.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-06-29 08:35 | けんママ、お気に入り

蚤の市

★★★箱崎蚤の市★★★
日曜日は、恒例の「箱崎蚤の市」でした~~~
梅雨なのに雨も降らず、まあまあ~しのげる暑さで またまた来年の「ラベンダー祭り」に使えそうな物
ゲットしてきたよ~~~!!!
久しぶりに行っておもしろかった~~~結構 買ったので、「華小屋」営業日以外でもお仕事頑張らねば・・・

★まずまず 大変おまけしてくれました^^;脚立3台!
e0001531_2162971.jpg

★イギリスの漆喰塗り
e0001531_218449.jpg
e0001531_2184413.jpg

★Mの刻印
e0001531_2204061.jpg
e0001531_221315.jpg

★マフィン型
e0001531_222587.jpg

★フランスの布
e0001531_223675.jpg

★うさちゃんの絵

e0001531_2244176.jpg

★検査用ミニフラスコと試験管
e0001531_2263441.jpg

★ブリキのケース
e0001531_2274010.jpg

★ドイツ1800年代の押し花と切手
e0001531_22835100.jpg
e0001531_2285599.jpg

★カッティングがかわいいショットグラス
e0001531_2303095.jpg

★ミニ洗濯挟み
e0001531_2321682.jpg

★お店にいた ワンちゃん
e0001531_2331289.jpg

蚤の市は以上。。。
★お花がきれい。。。
e0001531_2364792.jpg
e0001531_237879.jpg
e0001531_2373210.jpg

今日 収穫した百合。はじめてピンク収穫しました。。。
e0001531_2381439.jpg

★ウサギの「ジャイアン君」リシマキア食べてる・・・
e0001531_2401566.jpg

★あくびとジェイ君 ジェイ君は大きな赤ちゃん? あくびのベットに入りたがる。。。
e0001531_2413117.jpg

★「あくび」はスターウォーズのヨーダーに似てる?
e0001531_2433956.jpg


今日も雨が降らなかったので、Kさんバイト頼んで花壇手入れ頑張りました。。。一人ではとても無理になってきたので、しばらく バイトに来てもらいます。。。
来年の「ラベンダー祭り」の仕込みが忙しいですからね。。。来年も花壇増えますよ~~~
今日、「アンティークドア」ついて とても感じがよくなりました。。。

また床も樹脂塗り完成したら 載せますね~~~
by ken2hanaakubi | 2014-06-17 02:47 | けんママ、お気に入り

いろいろお知らせ。

★★★いろいろ収穫★★★
梅雨に入ってますが、雨が少ないですね~~~ちょっと蒸しますね~~~ 長梅雨らしいので後が怖いです。。。
体調がやっと戻りつつ、夏仕度で忙しいね~~~ そんな中、さっそく>来年の「ラベンダー祭り」新規出店者さんが決まりました~~~

★木の実でリース作るお店です。
ご自宅で教室もされていて、展示作品を見に行ってきましたよ~~~。。。
ナチュラルな木の実そのままを使ってのリースは、どんなタイプのお部屋にも合いそうです!!!
当日は、「体験コーナー」もつくる予定です。。。

>クリスマス前には、「華小屋」の東屋でリース作りの講座していただけたらいいね~~~人数集まったら
是非、やりましょう!!!


沢山 作品あったのですが 一部 紹介します。。。大きさもいろいろできます。。。楽しみですね~~~
e0001531_2375910.jpg
e0001531_2382062.jpg
e0001531_2384176.jpg
e0001531_239238.jpg
e0001531_2392320.jpg
e0001531_2394420.jpg


★★★5日はkenken月命日でした★★★
もう4日たったけど、やっぱり月命日は報告。。。
お花屋さんに行く暇なかったので、うちで咲いてるお花を飾りました。。。

なんとなく・・・かわいいね~~~素朴だけど・・・ラベンダーとセージとスモークツリーと斑入りのリーフと
白い花(名前なんかな~?)
ケンケンは喜んでるよ。。。お庭のお花。。。
e0001531_23152299.jpg
e0001531_23154259.jpg


★★★アンティーク・リトルUKさんのドア★★★
ついに買った~~~!!! アンティークのドア!!!
東屋の右奥に設置するドア。。。なかなか丁度いいサイズがなくてオーダーで作るか、どうするかって迷ってましたが・・・「ラベンダー祭り」にも出店していただいたことがあります「リトルUK]さんのドアがサイズも色も
ほぼピッタリでした~~~

なので、「ラベンダー祭り」が終わったばかりで金欠ではありましたが・・・>^^;「欲しい物は我慢しな~い」
また悪い癖が出て・・・ま~~~かき集め、かき集め・・・7月の温泉はやめときましょ・・・

後は、蝶番と取っ手を探して いつもの大工さんにつけてもらって ますます「東屋」素敵になります~~~
ありがとうございました~~~配達してもらって助かりました~~~

チルドレンチェアーもかわいいです。。。「あくびちゃん」に丁度いいよ~~~(爆!)
e0001531_23313688.jpg
e0001531_23315371.jpg


★ラベンダー・ラヴァンディー系グロッソ★★★
「華小屋」kenkenの丘ラベンダーガーデンで、たったの1株の「グロッソ」

今日、ドライにするために収穫出来ました。。。うれし~~~雨の前に収穫できて。。。イングリッシュの収穫も
押し花ように急がないといけませんが・・・明日、バイトの方が来てくれるので急がないと・・・

あ~~~~!!!これ更新しながら・・・雨が降り出しましたね~~~・・・明日の夜からの予報でしたが・・・
それでも、収穫しないとね~~~~・・・・
e0001531_23382375.jpg
e0001531_2338392.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-06-09 23:39 | けんママ、お気に入り

お花の様子

★★★ラベンダー祭りお花★★★
大変ながらくお待たせいたしました(笑!!)

疲れが出てまたしても体調不良でした・・・なんとかパソコンする余裕ができたので 花壇の写真のせます。。。「ラベンダー祭り」で抜けてた写真ものせますね。。。
e0001531_11334449.jpg

e0001531_1193957.jpg
e0001531_11101399.jpg
e0001531_11103131.jpg
e0001531_1111053.jpg
e0001531_11111963.jpg
e0001531_1111588.jpg
e0001531_11122054.jpg
e0001531_11124455.jpg
e0001531_1113564.jpg
e0001531_11144291.jpg
e0001531_1115276.jpg
e0001531_11152418.jpg
e0001531_11155534.jpg

★イタリアンラベンダー(キャラコ)グランドカバーはリシマキア(ミッドナイト)
e0001531_11184265.jpg

e0001531_1119658.jpg
e0001531_11193516.jpg
e0001531_11202359.jpg
e0001531_11204263.jpg
e0001531_1121159.jpg
e0001531_11214678.jpg
e0001531_11221047.jpg
e0001531_11224278.jpg
e0001531_1123082.jpg
e0001531_11234959.jpg
e0001531_1124748.jpg
e0001531_11243852.jpg
e0001531_1125547.jpg
e0001531_11254112.jpg
e0001531_11255513.jpg
e0001531_11261027.jpg
e0001531_11263063.jpg
e0001531_11271012.jpg

★濃紫早咲き開花

e0001531_11282741.jpg
e0001531_11284643.jpg

★おかむらさき 2分咲き
e0001531_11301985.jpg
e0001531_113122.jpg

★木工おじさんの奥様が作ってくれた くつ下ウサギ 「華小屋」で販売します
e0001531_11323438.jpg
e0001531_1133591.jpg

★2ヶ月低温乾燥した「ローズマリー」のポプリ 成功!!!来年の「ラベンダー祭り」で販売します。
こんなにいい色でできたのははじめてです。。。
e0001531_11353286.jpg
e0001531_1135506.jpg
e0001531_1136870.jpg
e0001531_11362233.jpg

★押し花 今年「華小屋」オリジナルは間に合わなかったけど、今 来年用に押しまくってます
先生の作品。。。「華小屋」らしくフレンチラベンダー各種で作ってくれました。
e0001531_11394489.jpg

★プチ ポストカードも。。。来年は 私の作品を出します。。。
e0001531_11403629.jpg

★それにしても・・・でかい!!!スペード型ワイヤープランツ。。。左がふつうサイズ。。。
e0001531_11405391.jpg
e0001531_11411867.jpg


まだ花壇はあるけど、写真多くなったのでまたにします。。。

来年も いい作家さんの出店が決まりました。。。「ラベンダーオリジナルスィーツ」も大阪の菓子メーカーに
交渉中!!!販売に間に合えばいいですけどね~~~

「ラベンダー祭り」は よく開催されてる「フリーマーケット」とは違います。
単独でお客様に喜んでいただけるイベント会場を作っていますので それなりの出店料をいただきます。
「ラベンダー祭り」に出店希望される作家様、詳細はご連絡してください。

2015年は、5月16(土曜日)「ラベンダー祭り・第7回」

by ken2hanaakubi | 2014-06-03 11:54 | ラベンダー祭り