<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケンケン誕生日

★★★3月23日ケンケン15歳の誕生日★★★
昨日は、ケンケンの誕生日だった。。。15歳になるはずだったね~~~。。。

朝から、「ニブルス」さんに行って、お気に入りの花屋さん「とらいあんぐる」さんに行って、夕方は「行橋植物園」の大型競り市と 大忙しでした~~~・・・また 「メニエル病」が出そうです・・・

★ニブルスさんから紹介します。。。店内の様子。
e0001531_3241041.jpg
e0001531_3243246.jpg
e0001531_3245349.jpg
e0001531_3251379.jpg
e0001531_3253544.jpg

いつも かわいいお花を飾ってます。。。「とらいあんぐる」さんで購入された「ラナンキュラス」かわいいね~~~
e0001531_3272091.jpg

そして、今回の私の買い物。。。
東屋の窓。
e0001531_3282295.jpg

牛の点滴入れ。。。グリーンを飾る。
e0001531_3291599.jpg

色がかわいい・・・コートかけ。
e0001531_330656.jpg

小さいショットグラス?バラのカットがかわいい。
e0001531_3311930.jpg


★とらいあんぐるさん。。。かわいいお花いっぱいで、丸ごと欲しかった~~~
「ケンケン」のアレンジを作っていただきました。。。トルコキキョウが見事です。。。ブラックのスカビオサもすてきです。。。
e0001531_3384996.jpg

e0001531_33918100.jpg

お部屋に飾る 切り花
e0001531_34008.jpg


e0001531_3402482.jpg

大きいブルーあじさい、このままドライにします。
e0001531_3411816.jpg

最後に、家の「そめいよしの」開花 かわいいね~~~折った枝も部屋で飾ったらいいね~~~
e0001531_3423750.jpg


今回は、お客様も連れて行って 大変満足された様子でした。。。よかったね~~~お天気もよかったし・・・
ジェイ君とあくびも連れて行って、ニブルスさんは、ヨーダーに似てる「あくび」がお気に入り。。。
e0001531_345927.jpg


夕方からの「行橋植物園」の競り市も 大変でした~~~明日から・・・また作業に追われます・・・
by ken2hanaakubi | 2014-03-24 03:36 | コーギー

チラシ

★★★チラシやっと完成!★★★
ず・ず・ず~~~~っと 3ヶ月も風邪が抜けず・・・(-_-;)はじめてこんなに長く体調不良の中、
やっとの思いで「ラベンダー祭り」のチラシが完成しました。。。


昨日、京都の印刷所に入稿しましたので、26日に届きます。。。出店者の皆様、お待たせいたしました。。。
月末、「イベント」で配れるよう なんとか間に合いました。。。(^^;)

パソコン作業が苦手なので、1ヶ月もかかって出来ました~~~!!! あとは、看板用と貼り紙用と
細々作業がありますが、がんばります。。。

去年のアレンジですが、半数は新しい出店者です。。。皆様 よろしくお願いします。
e0001531_0563892.jpg




★★★そめいよしの開花★★★
剪定した桜の枝。。。もったいないので部屋で飾ってた。。。昨日、開花しました~~~春ですね~~~
でも、今日は 春の嵐みたいやね~~~
e0001531_1232694.jpg


天国の「ケンケン」と「華」も 桜の木の下でみてるわね~~~あさっては、ケンケン 15歳の誕生日。。。
e0001531_1235778.jpg


★★★東屋 工事★★★
天才 お抱え大工さんのサッシ工事も第1弾 終わり。。。脱帽の出来映え。。。あとは、私がしっくい仕上げをします。。。
だるまストーブの位置も変更します。。。間に合うか・・・やぎ柵の工事もまだまだ・・・土台のブロックうめが、やっと終わったところ・・・週末 「ラベンダー」仕入れに行くし・・・寒いし・・・作業が進まない・・・

写真は 完成してからのお楽しみ。。。「カフェ」したらいいよね~~~この東屋で・・・
by ken2hanaakubi | 2014-03-21 00:36 | ラベンダー祭り

hana

★★★華ちゃんの誕生日 3月10日★★★
華ちゃん、 14歳の誕生日が来たね・・・ 14歳になるはずだったね・・・ 今日は寒かったね・・・
かわいい「お花」買ってきたよ~~~ おいしい おやつ食べてね。。。
e0001531_0264356.jpg


4歳の時の写真。。。まだ北海道にいたね。。。若くてきれいよ~~~華ちゃん。。。
e0001531_0282225.jpg
              

★★★東屋工事★★★
今年で何回目? ちょっとづつ東屋が進化していきます。。。お金貯めながらだから、うちは一気に工事できません。。。今回は、もらってきた4枚のサッシを付けて 表側に窓が取り付けやすい木枠を作ってもらいます

それにしても、高さ2メートルのサッシ・・・もらってきたけど・・・4枚磨くのに・・・なんと!!!まる2日かかりました。。。
この汚さ!!!テープ跡がとれませ~~~ん!!!
e0001531_0341242.jpg

e0001531_0343485.jpg

がんばったあ~~~~!!! 手がしびれるよ~~~!!!
どや!!!きれいになったよ~~~!!!
e0001531_0363954.jpg

正面から見たら、両サイドの一部だけど、風の強いときはごみが入らず掃除がしやすいでしょうね。。。
これに、アルミのサッシ枠が隠れるように枠をして、棚もつけます。
e0001531_0401036.jpg
e0001531_0404786.jpg


実家にあった古い戸はそのまま使い、その上の細い窓・・・ここも古い窓見つけてきました~~~
あとは、私が「漆喰」ぬります。。。
忙しいけど 形になってくるとうれしいです・・・
e0001531_0433052.jpg

e0001531_0435311.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-03-11 00:43 | コーギー

ケンケン月命日

★★★ケンケン2年と6ヶ月の月命日★★★
e0001531_23371191.jpg
e0001531_23385870.jpg


早いもので、今月 3月10日は「華ちゃん」の14歳の誕生日 3月23日は「ケンケン」の15歳の誕生日になるはずだったね~~~・・・
ジェイ君は ほんとうに元気で癒されます。。。でも ケンケンと華が居ない寂しさは今もかわらない・・・
会いたいね~~~会いに来てくれないかな~~~と 毎日思う。。。
人間の延命処置は賛成できないけど・・・「ケンケン」と「華」には使えたら使いたかった。。。
脳死状態でも生きていてほしかったと・・・思う。毎日触れるし・・・語りかけられるし・・・側にいれるしね・・・
 
昨日は雨だったけど 今日は上がって ケンケンの為にきれいに咲いてるクリスマスローズや花たち。。。
★八重のホワイト
e0001531_23524385.jpg

★ピンクの八重
e0001531_23532183.jpg

★これもピンクだけど ちょっと違う
e0001531_23535972.jpg

★珍しいショートの黄色
e0001531_23544343.jpg

★ルナブラック
e0001531_23555585.jpg

★やさしいピンク
e0001531_23562720.jpg

★ライムグリーン
e0001531_2357766.jpg

★大型パンジーの「みかんちゃん」
e0001531_23574954.jpg

★ケンケンと華のお墓の寄せ植え ストックがきれい
e0001531_23585160.jpg

★フリンジビオラのブルーがきれい
e0001531_001215.jpg

★アンティーク色のストックもまだまだ咲きます。
e0001531_01126.jpg

★黄色のモコモコした花
e0001531_013749.jpg


今から、沢山お花植えて、大忙し。。。「kenkenの丘」 ハーブ園がまた賑やかになります。。。

★★★ラベンダー祭りのチラシ★★★
やっと2ヶ月続いた風邪が抜け、 「ラベンダー祭り」のチラシ作成に脳が溶けそうです・・・(-_-;)

はっきり言って、パソコンが苦手・・・機械が苦手・・・ この仕事こそ誰かにお任せしたいところ・・・
どなたか、ボランティアしてくれないだろうか・・・
毎年、ストレスがピークになる チラシの版下作り・・・

それでも ぶつぶつ言いながら・・・な何通りも造って・・・やっと表だけ完成した!!!
e0001531_09131.jpg
e0001531_091976.jpg
e0001531_094250.jpg

今年は、封筒型の裏面に、「東屋レンタル」の告知も入れさせていただきました。。。
興味のある方は、お問い合わせくださいね~~~
e0001531_0111642.jpg
e0001531_0113016.jpg


★★★出店者★★★
前回 紹介した 田川のお花屋さん「とらいあんぐる」さん 出店確定しました~~~
毎月 古物ニブルスさんに行く。 そのときに必ず寄る お花屋さんです。。。こじんまりしたお店だけど
お手頃価格と珍しい切り花とか、雑貨があって気に入ってます。。。
楽しみで~~~す。。。

「カフェコーナー」は、「ラビアンローズ」豊津のパン屋さんですが、「サンドイッチ&スープ」の前売りチケットがあります。。。特典は、クッキーがプレゼントされますよ~~~!!!
チケット購入されてたほうが、売り切れの心配がないですよ~~~ 
ワンコインの¥500で~~~す!!!
「華小屋」で販売で~~す。。。

よろしくお願いいたします。。。

これから、野良仕事と、打ち合わせで忙しくなります。。。「華小屋」美容室は木・金・土以外の予約は
入りづらいので、ご了承くださいませ~~~~m(_ _)m
by ken2hanaakubi | 2014-03-06 00:21 | コーギー