<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラベンダー祭りの準備

★★★ラベンダー祭りの準備★★★
さ~~~ もう 3月!!! 乗り遅れてる「ラベンダー祭り」の準備!!!

毎度・・・ぶつぶつ言いながら・・・(-_-;)一人で焦りながら・・・またぶつぶつ言いながら・・・(-_-;)
あ~~~~~!!!間に合わない!!!間に合わない!!!
正味 1ヶ月あるのか・・・時間が・・・

またしても、ぎりぎりのスケジュールで・・・しかも・・・今年「フリーサイト」になる ヤギべーがいたサイトの柵工事をしないといけない。。。
思えば、9年前に私一人で取りあえずの柵を作ったけど、もうボロボロ・・・腐ってるし・・・

気になりだしたら止まらない!!!・・・お金もかかるのに・・・最小の出費で作るには やっぱ自分でやるしかない。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

花壇草取りも、花の剪定も終わってないのに・・・でも 間に合わせるよ。。。きっと。。。

「出店者」も充実してきました。。。今年 初めてのショップさんも楽しみです。。。!(^^)!

★ニブルスさんで見つけた。。。
「華小屋・がらくた市」 のテーブルに使おうかな~~~ かなり古くて大きめなトランク型物入れ。。。
e0001531_23252659.jpg

瓶がかわいい。。。
e0001531_2326926.jpg

これも古い麻のランチョマット
e0001531_23271873.jpg

穴が開いてるけど、使い道ありますホーロー・・・「がらくた市」で販売します。
e0001531_23291989.jpg

小さめの「リヤカー」 ラベンダー寄せ植えに使います。
e0001531_2330167.jpg


★とらいあんぐる (お花やさん)
ニブルスさんに行ったら 必ず寄るお気に入りのお花屋さん。。。今年の「ラベンダー祭り」に出店お誘いしてます。。。
切り花がかわいくて~~~気に入ってます。。。雑貨もかわいいよ~~~
今回は、23日「華の月命日」だったので 春らしい変わったゼンマイとライムグリーンがかわいいお花にしました
e0001531_23333071.jpg
e0001531_23334881.jpg

アメリカ製のコットンもかわいいです。。。ブラウンも自然色です。。。
e0001531_23355072.jpg


出店してくれたらいいな~~~ かわいい雑貨持ってきてほしいね~~~
by ken2hanaakubi | 2014-02-28 23:37 | ラベンダー祭り

マラソン

★★★2月16日行橋高速開通マラソン★★★
ついに やってきました・・・「マラソン大会」!!! エントリーは 10マイル(16キロ)

わ~~~~ 止めとけばよかった・・・(-_-;) 体調不良で今年に入って1日も練習出来ず・・・
天気悪かったら「棄権」する予定だったけど・・・

そ~~~と~~~に お天気いいじゃないのお~~~!!!(*_*)
しかも風もなく 2月にしては絶好の「マラソン」日和!!!

しゃ~~~ない!!! 制限時間は 135分とあまい。
でるしかないね~~~パパちゃんと先輩たちもでるみたいだし・・・出ましょう!!!

出来たてほやほやの「行橋高速インター」 山には雪が残ってるけどいい天気です。。。
e0001531_1953146.jpg
e0001531_1953275.jpg
e0001531_19535425.jpg

さ~~~いよいよスタートです。。。風邪が治らず・・・心配だらけです・・・
e0001531_19552629.jpg
e0001531_19555666.jpg
e0001531_19562655.jpg

走りはじめて・・・6キロ地点で・・・もう撃沈・・・足がだるい・・・最悪・・・折り返しの8キロがなが~~~い!!!
e0001531_19574182.jpg
e0001531_19583046.jpg

折り返してからは、ちょこちょこ歩き・・・足に乳酸が溜まって動かない・・・「100キロウオーク」より遅い・・・

あ~~~やっぱり無理しなければよかった・・・
でも、ゴールしないと・・・
e0001531_205534.jpg
e0001531_2062946.jpg

なんとか「ゴール」!!! なんと2時間もかかってしまいましたあ~~~~最悪。。。
制限時間には間に合ったけどね・・・練習しないで出るなんて絶対やめないとね。。。
e0001531_20929.jpg

e0001531_20142262.jpg


無理に無理がたたって、帰ってから またまた「嘔吐」 本日 病院行きです。。。


安静に・・・安静に・・・
by ken2hanaakubi | 2014-02-17 20:10 | けんママ、お気に入り

ラベンダー祭り

★★★ラベンダー祭り5月17日★★★
いよいよ準備も本格的に動き出してます。。。

やっとできました。。。
「フリーサイト」の出店者申し込み書 受付開始です。
今年は、一番奥のサイトですので、受付順に場所取りします。。。「華小屋」のガラクタ市も同じサイトに持って行きます。

去年の出店者様にはメールにてお知らせしましたが、初めての方も応募出来ますのでコメント入れてください。
e0001531_10475073.jpg

●フリーサイト・・・テント1張り 2,5m×2,5m 5000円です。2テントの場合9000円です。

★★★出店者確定ショップ★★★

●阿蘇の木工おじさん「プラタナス」さん
●グレートアンノンさん(オリジナルTシャツ、雑貨)
●マミーベイビーさん(子供服、雑貨)
●ここや さん(酵母パン)
●ラビィアンローズさん(オリジナルパン、ランチ)
●チマコパンさん(ハンドメイド雑貨)
●フォーリーフクローバーさん(ハンドメイド雑貨)
●ものづくりルームポアンさん(作家さん雑貨)

今のところ確認とれているショップの紹介でした。。。
初めての出店で、「押し花サロン」さんもでる予定です。。。

「城井ふる里村」さんも たぶん出店です。。。

今日は、「ものづくりルームポアン」さんに行ってきたので、 かわいい雑貨を数点紹介します。。。
e0001531_23204484.jpg
e0001531_2321897.jpg
e0001531_23212436.jpg
e0001531_23214182.jpg
e0001531_23215779.jpg
e0001531_2322153.jpg
e0001531_23223884.jpg

どれも かわいいですね~~~
靴下は、「玉ねぎ染め」で手作りです。。。

楽しみですね~~~

さ~~~ 病気に負けずにスイッチ入れて がんばりま~~~す!!!
by ken2hanaakubi | 2014-02-12 10:50 | ラベンダー祭り

ケンケン月命日

★★★ケンケンの2年と5か月の月命日★★★
ケンケンに会えなくなって もう2年と5か月。。。今年の3月で15歳になるはずでした。。。
ケンケンと華は いつもママの味方でいい息子、娘でした。。。

いつかまた会えるかな~~~会いたいね~~~
e0001531_2055578.jpg

e0001531_20554940.jpg


★★★寂しそう・・・★★★
家の敷地内のウサギ達。。。メスのゆずが居なくなって 「ジャイアン」・・・寂しそう・・・
e0001531_21103118.jpg

兄弟の「テンショウ」君も 寂しそう・・・毎日 ゆずを探してる・・・他のメスをお見合いさせたけどダメみたい・・・
e0001531_21121211.jpg


おうちの中では、この子達の母親が、ジェイ君と一緒に寝てる。。。気持ちよさそう~~~
e0001531_21173195.jpg
e0001531_21175870.jpg
e0001531_21183464.jpg


★★★スマートフォンの注意★★★
先月 私の携帯使用料金が異常に高いことが切っ掛けで、気が付いたことがあります。。。
私は「普通携帯」いわゆるガラ系です。。。最小限のメール、通話ができればいい契約です。。。
しかし、スマートフォンをお持ちの方は、インターネットやメールし放題の「パケットし放題」を契約してると思います。。。
なので、高画質の写メールなどし放題です。。。
が、!

私のように そんな契約してない人は、その写真を受信しただけで大金がかかってしまします。。。
しらなかった~~~!!!


現に、4枚 写メール受け取ったその額は・・・な、なんと約3000円!!!

パケットし放題にしてないので、まともに請求されました・・・
今後は、300KB以上のメールが来た場合、手動で受信拒否にしてます。。。

皆様、相手側が「パケットし放題」か、どうか、確認されてから重いメール送りましょう。。。
by ken2hanaakubi | 2014-02-05 21:30 | コーギー