<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大掃除

★★★12月30日大掃除★★★
今年もあと1日!!!なんと早いい年だったことでしょう!!!
バタバタ仕事に追われ、体調も長く崩して作業もはかどらず・・・今日やっと大掃除が少しできました。。。

思い立ったら やってしまわないと気が済まない!!!妥協はゆるさん!!!

宮崎に帰省する前に、ウサギの「空」ちゃんの寝床を充分な広さを確保したいのもあって、20年も連れ添ってきた「ソファー」を撤去することにした。。。
・・・なんとなく寂しい・・・が・・・気分的にもすっきりしたい。。。

このソファー もとの生地色は赤系。。。でもい一度もオリジナルカラーを出したことがない。。。部屋に合わせてカバーを自分で張り替えてた。。。

北海道から帰った時も、「ログハウス」に合わせて「ベージュ、モスグリーン、茶」のコーディネイトカラーにした。
e0001531_22445687.jpg

e0001531_22521115.jpg

引っ越したばかりの 懐かしい写真です。。。ケンケンも華も居る。。。あくびも来月9歳になるよね~~~

あまり使わなかったけど、置いてたらなんとなく納まってたソファーでした。。。

人に譲るので 痛んだカバーを外し、元のオリジナルのカラーがでました。。。こんな感じ。。。
これはこれで、いい感じなんだけどね~~~部屋を選ぶかな~~~
形もかわいい。。。でも5人掛けで大きい。。。
e0001531_22513167.jpg
e0001531_2251457.jpg
 

ソファーが無くなったけど、「空」のケージが大きくなったし ずいぶん前から出番を待っていたウォルナットの
ロッキングチエアーを置くと そう広くはならない。。。

でも 大掃除した感はある!!!うん!!!いい感じ!!!細かいところはボチボチやります。。。
e0001531_2313622.jpg

空ちゃんも 大きいケージになってまずまず・・・お留守番の時はケージで我慢してもらう。。。
e0001531_2323563.jpg
e0001531_2325742.jpg


ロッキングチェアーは やっぱり、あくびの寝床に・・・ もう1つあるけど、狭くなるから今は1客だけにしときましょう。。。
e0001531_2343512.jpg


★★★外のウサチャン達は?★★★
家の軒下組ウサギの「ゆず」が天国に逝ってオスの「ジャイアン」「テンショウ」・・・なんだか探してるみたい。。。寂しそう。。。
e0001531_2375927.jpg
e0001531_2382072.jpg

兄弟で厳しい冬を乗り切ってほしいです。。。頑張れ~~~!!!
e0001531_23101434.jpg


さ~~~ 明日は店の大掃除で締めくくりです。。。

皆様 今年も大変お世話になりました。。。ありがとうございました。。。よいお年を~~~

来年も よろしくお願いいたします。。。

by ken2hanaakubi | 2013-12-30 23:12 | Comments(0)

ゆず永眠

★★★ウサギの「ゆず」永眠★★★
外ウサギの「ゆず」メスの3歳・・・今日お気に入りの場所で亡くなってた・・・気が付いたとき そんなに時間経ってなかった様子だった。。。朝11:45分ごろ・・・

かわいそうに・・・具合悪かったのだろうか・・・一昨日家のデッキに置いてるラベンダーの植木鉢の上で休んでたけど・・・
毎日 「ゆず」「ジャイアン」「テンショウ」の姿を確認しては 今日も無事だったと安心していた。。。

小柄でかわいい子でした。。。「ハーブ園」側のキナコの子供だけど群れからはずれて、家の軒下で暮らしていた。。。同じく軒下で暮らしていた 空ちゃんの子供の「ジャイアン」と「テンショウ」と仲が良かった。。。

この子達、巣穴が深くないから、凍えたのか・・・何かにびっくりしたのかはわからない・・・とにかくかわいい子でした。。。
天国で安らかにね・・・いままでありがとう。。。「ゆず」・・・
e0001531_20101590.jpg
e0001531_20105919.jpg
e0001531_20111873.jpg

つい おとといの「ゆず」・・・少し元気なかったね・・・
e0001531_2013682.jpg

お墓に入る前に、「ジャイアン」とお別れです。。。遠くから「テンショウ」もお別れしました。。。
e0001531_20143073.jpg

いつも日向ぼっこしてた楓の木の下で眠っています。。。
e0001531_20153216.jpg


★★★華ちゃん 月命日★★★
今日は、華ちゃんの月命日でもあります。。。昨日 花の競り市だったので植木鉢もいろいろ植えました。。。
祭壇は、「ゆず」と「華」いっしょにしました。
e0001531_20185921.jpg
e0001531_20192665.jpg
e0001531_2019468.jpg

「華」に似合う 淡いピンクのプリムラとアリッサムの寄せ植え。
e0001531_20212679.jpg

アンティークオレンジもかわいいです。。。
e0001531_2022173.jpg

パープル系もまだまだ楽しめます。。。
e0001531_2023167.jpg
e0001531_20233019.jpg


そして、明日は「クリスマス・イブ」 恒例の別府の花火大会ですが・・・もう10日くらいになるけど・・・
胃腸炎が治らず・・・疲れから「ヘルペス」も出来て・・・風邪もひき始めで体調最悪です・・・
今日 花植えが忙しかったし・・・
明日・・・やめようかな~~~・・・25日からびっちり店営業あるしね~~~・・・気が重い・・・

ま~~~~ケンケンや華、ジェイク君のかわいい姿でクリスマス祝いましょう。。。
e0001531_20353284.jpg
e0001531_20355568.jpg
e0001531_20374191.jpg
e0001531_20381597.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-12-23 20:32 | ウサギ | Comments(0)

ニブルスさん

★★★古物商ニブルスさん★★★
今月も 月1週間しかOPENしない「ニブルス」さんに行ってきました。。。今回は小物収穫でしたが
かわいいの見つけた。。。
★ウラン入りの小瓶たち・・・何個か飾るとかわいいね~~~
e0001531_16363198.jpg

★フランスのソルト入れ? ハーブが入ってたらしいけど・・・字がいいよね~~~
e0001531_1638174.jpg

★シャンデリアパーツ
e0001531_16384536.jpg

★イギリス製 羊のお面
これ、表情がかわいいよね~~~ 鼻の大きさがいい。。。
e0001531_16405938.jpg
e0001531_16412169.jpg


ニブルスに行ったら必ず寄る 「花屋さん」 ・・・結構掘り出し物がある。。。「ラベンダー祭り」の出店に誘ってるところです。。。
★フェルトでできてる「トナカイ」 ちびだけど存在感があります。。。
e0001531_16445066.jpg

★エアープランツ でかいのは高いので ちびを買いました。
e0001531_16465389.jpg

★新種の「ペペロミア」
e0001531_1648351.jpg

★ミニ動物フィギアをサービスしてくれました~~~
e0001531_16501269.jpg


このほかに、リースとか スカビオサとか、木の動物とか いろいろ買って楽しかったです。。。

今週末は 箱崎の蚤の市だし・・・24日は別府の花火大会だし・・・忙しいよ~~~!!!

年賀状せねば~~~~!!!
by ken2hanaakubi | 2013-12-16 16:52 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

ラピュタの新顔ヤギ

★★★久しぶりの山羊★★★
今日もいいお天気でした。。。誕生日祝いに6年ぶりに「ラピュタファーム」のバイキングに行ってきました。。。

ここは、今は亡き「ヤギベー」の兄妹の「黒ちゃん」がいます。。。

久しぶりなのに 元気そうで安心しました。。。
e0001531_23312910.jpg
e0001531_23315238.jpg

新顔の山羊君がいました。。。
オーナーに聞いいたら、迷いヤギを警察の方が持ってきたらしい・・・ここで飼ってほしかったんでしょうね~
よかったね~~~処分されないで・・・

このこ、とっても小さいです。。。うちの「ヤギベー」の3分の1くらいしかない。。。中型犬みたい。。。かわいいよ~~~欲しかった~~~子供産れたら欲しいと伝えてま~~~す。。。

e0001531_23345168.jpg
e0001531_23351216.jpg
e0001531_23353937.jpg


ラピュタファームの隣には、気性が荒いポニーがいました。。。ケンケンみたいに目がバイカラーです。。。
e0001531_23372870.jpg
e0001531_23374427.jpg


10年ぶりに 英彦山の「しゃくなげ荘」で温泉に入って帰りました。。。ジェイ君とあくびも一緒におでかけでした~。。。

本当は 法事だったけど・・・いろいろ事情があって参加しませんでした。。。なんか 気の重い誕生日でした。。。
by ken2hanaakubi | 2013-12-08 23:41 | 山羊 | Comments(0)

ケンケン 月命日

★★★5日はケンケンの月命日★★★
暖かい12月です。。。5日はケンケンの2年と3ヶ月目の月命日でした。。。もう2年以上経ったんだね~~~

今、あまりお花が無いけど四季咲のかわいいバラを飾りました。。。
e0001531_034115.jpg
e0001531_0342815.jpg

ケンケンと華ちゃんのお墓にも「寄せ植え」を飾りました。。。
e0001531_0353573.jpg
e0001531_0355271.jpg

UPで撮ったお花の色。。。自然の色って不思議ですね~~~
e0001531_0365459.jpg
e0001531_0371491.jpg
e0001531_0373182.jpg
e0001531_0374765.jpg


★★★12月7日は わたくしの誕生日★★★

結婚してると自分の誕生日も・・・あまりうれしくありませんが・・・自分で「プレゼント」買うんだもんね~~~・・・あまり高いの買うと家計にひびくし・・・

でも・・・自分で欲しかった本を買いました。。。最近買った本では「マイケルジャクソン」の追悼記念の次に高かった!!!

「リアルボーン」です。。。注文してやっと届きました~~~テレビで紹介されてすぐに注文しました。。。

久しぶりに 本気で欲しかった!!!
魚や動物の骨の写真集だけど、すごくきれいです。。。テレビで紹介されてた「エイ」を載せてみましょう
e0001531_0474662.jpg
e0001531_048122.jpg


★★★ジェイク君 とにかく遊ぶの大好き!★★★
お庭の「楓」の葉が落葉して冬らしくなってきました。。。ほうきで集めてたらジェイク君が邪魔をする。。。
ほうきが大好きで、一人でよく遊ぶ。。。
その姿がかわいいので、今日もほうきをジェイク君にああげてっしまった。。。
e0001531_0514623.jpg
e0001531_052299.jpg
e0001531_0521984.jpg
e0001531_0523747.jpg
e0001531_0525567.jpg


「あくび」は・・・「あたしゃ~ ほうきなんかに興味ないわ・・・」と、思ってるに違いない。。。
e0001531_0544059.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-12-06 00:54 | コーギー | Comments(0)