<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蚤の市

★★★護国神社蚤の市★★★
22日、23日と福岡の「護国神社」で蚤の市がありました。。。新車でドキドキしながら友人ご夫妻と行ったけど・・・ETCが間に合わず・・・高速走行中に「エラー!」になって・・・画面が固まり・・・肝心の福岡についてからのナビが全く機能せず・・・あせったあ~~~~!!!

友人の車で 先導してくれたから行きつきましたけど・・・私たちだけなら着いてないかも・・・(ー_ー)!!

いつも行く 「筥崎宮」のほうが 道幅も広くて行きやすいです。。。お店は「護国」のほうがセンスいいかも・・・

とりあえず、写真で紹介します。。。

e0001531_1281652.jpg
e0001531_1283731.jpg
e0001531_1285233.jpg
e0001531_1292018.jpg
e0001531_1293533.jpg

今回 古いぬいぐるみに目がいったな~~~ かわいいよね~~~
e0001531_1210304.jpg
e0001531_12105416.jpg
e0001531_12111217.jpg
e0001531_12113318.jpg
e0001531_12115048.jpg
e0001531_1212921.jpg
e0001531_12123070.jpg
e0001531_1212548.jpg
e0001531_12131189.jpg
e0001531_12133384.jpg
e0001531_12135675.jpg
e0001531_12142833.jpg

主催者の「たろうのおみせ」です。。。相変わらず 怪しい雰囲気です
e0001531_12155544.jpg
e0001531_12161441.jpg
e0001531_12165381.jpg
e0001531_12172680.jpg
e0001531_1218187.jpg

ちょっと 「護国神社」でお参りしました。。。
e0001531_1219055.jpg

まだまだ 露店は続きます。
e0001531_12195045.jpg
e0001531_1220961.jpg
e0001531_12203821.jpg
e0001531_1221557.jpg
e0001531_12213052.jpg
e0001531_12225042.jpg
e0001531_12231165.jpg

最後に出会ったお店で、なんと行橋のかたでした~~~
かわいい「レジンアクセサリー」作ってます。。。ちょっとお話して、来年の「ラベンダー祭り」に出店してくれるかもです。。。

e0001531_12262956.jpg
e0001531_12265083.jpg
e0001531_1227962.jpg
e0001531_12272591.jpg

以上です。。。しかし 暑かった~~~~!!! 朝6:00出発したのにね~~~

このたび、あまり大きいものは買わなかった。。。小物でかわいいの見つけた。。。

一番気に入った、子豚の人形。。。高さ5センチくらいです。。。
e0001531_12295486.jpg

レモングラスのドライに飾る、アジサイのブリザーブド
e0001531_12314095.jpg

イギリス製の一人用ティーポット ふたがアルミでかわいい。。。
e0001531_12321661.jpg
e0001531_12323772.jpg

入口で初めに買った、リネンのワンピース。。。4900円でちょ~特価!
e0001531_12335012.jpg

ブラウンの革の鞄 欲しかったから 丁度良かった。。。3000円もねぎった!!!
e0001531_12351550.jpg


結局、パソコンのプリンター台はいいのがなく・・・帰りにハンズマンに寄って、ひのきの踏み台2個買って、
昨日 塗装して作った。。。
なんか、ちょうどいい!!!
e0001531_1237974.jpg
e0001531_12372440.jpg
e0001531_1237417.jpg


ふっ~~~~!!!更新・・・つかれた~~~~!!!
最後に・・・「ジェイ君」16キロオーバー・・・どこまでもでかかくなっていく・・・ご飯食べるとき、立つのがきついのか、べたあ~~~と寝て食べます。。。
e0001531_12405512.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-09-24 12:39 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

秋の収穫

★★★秋らしくなってきました★★★
皆様 お久しぶりです。。。昨日の「中秋の名月」きれいでしたね~~~やっと秋らしくなってきましたね~~~

そろそろ、猛暑による大打撃の花壇のお手入れをしなくてはいけません・・・毛虫があ~~~!!!
すごいことになってましたあ~~~~~!!!まず!防虫剤まいてからでないと花壇に入れない・・・
冬支度もボチボチ考えてないと・・・あっという間に冬がきます。。。

さてさて、気持ちいい風が吹いてドライハーブを作るのに丁度いい!!!もう少し早く収穫したかった「レモングラス
一株でこんなに収穫できました~~~!!! 今の季節は葉が固いので、お茶には向きません。お部屋のリース用にします。。。
e0001531_1294186.jpg
e0001531_130621.jpg

きれいなしっかりした色です。
e0001531_1303941.jpg


季節が変わると 部屋の模様替えしたくなります。。。玄関の飾り棚をはずして、アンティークの窓をつけました。。。裏側に「ノートパソコン」コーナーを作って、作業しやすい空間にしてます。。。
e0001531_1323482.jpg
e0001531_133272.jpg

この窓ガラスがかわいいね~~~
e0001531_1334128.jpg

ちょこっと、羊の親子も気に入ってます。
e0001531_1343284.jpg

窓がない側に、豚の人形を吊るしてみました。
e0001531_1352349.jpg

古いガラスの中に、「空ちゃん」うさぎ人形を入れてみました。。。
e0001531_1362440.jpg


22日は、「護国神社の蚤の市」です。。。パソコン台の横のプリンターが置けるキャビネットを探してきます。。。
しかも、明日納車の新車で・・・ETC登録が間に合わず・・・残念!
by ken2hanaakubi | 2013-09-21 01:40 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

ケンケン命日

★★★9月5日ケンケン命日★★★
やっと涼しくなってきたこの頃です。。。5日はkenkenの2回目の命日でした。。。

もう2年も経ちますね~~~・・・まだまだ信じられず・・・会いたいです。。。
ケンケンと華 天国でどうしてるかな~~~といつも思う。
今年のお盆はおもしろくなかった~~~・・・身内のごたごたもあり寂しい思いをしました・・・ますます
子供だったケンケンと華に会いたくて、お墓掘り起こしたくなった。。。

ケンケンと華と 北海道にずっと居ればよかったね~~~

e0001531_2283450.jpg
e0001531_2285194.jpg


★★★ジェイク君★★★
暑かった今年の夏。。。暑がりのジェイク君はお風呂のタイル床が大好き!!!デカい体ギリギリ入ってます。。。
e0001531_233218.jpg


体が長くて ケンケンのような「ヘソ天」が出来なかったジェイク。。。時々少しだけできてます。。。
e0001531_2352377.jpg


毎日 パパのひざで「パイナップルドライ」のおやつをもらう ウサギの「空」ちゃん。。。ジェイク君ももらいたいのです。。。
e0001531_2374764.jpg
e0001531_238589.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-09-06 02:37 | コーギー | Comments(0)