<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプ

★★★ジェイク君初キャンプ★★★
毎日 猛暑で死にそう!!! 皆様 熱中症になってませんか~~~ 私はちょっと体調不良です・・・内臓が弱ってる感じ・・・毎日 歩いてますがスタミナはないです・・・

その暑い中、12,13日と 阿蘇にキャンプに行ってきました・・・が!
ジェイ君、あくびも初キャンプだったし、私も阿蘇は14年ぶりだったのに・・・夕立が降って最悪でした~~~(泣!)
キャンプ場も 本でみた感じより草が生えてて、ダニも多く・・・レストランも使えず・・・風呂も夜8:00からしか使わせてもらえず・・・テント張った、少し離れた隣がうるさく・・・車が小さくて「バーベキューセット」が載せられず・・・夜バーベキューも食べれず・・・阿蘇牛食べようとレストランに行っても、17:00で閉店で間に合わず・・・結局、ビールのつまみの「柿ピー」と「プリン」と「チーズパン」が夕食でした・・・

も~~~~!!!最悪!!!
せっかくはりきって行ったのに~~~雨で ジェイ君たちも遊ばれないし・・・

それでも、テントの中でジェイ君もあくびも熟睡してました~~~
車の長旅も楽しそうでした~~~
e0001531_10345655.jpg
e0001531_10352924.jpg
e0001531_10355947.jpg
e0001531_10363862.jpg
e0001531_1037311.jpg

せっかく阿蘇に来たのだから、「阿蘇クマ牧場」に行ってきました。。。
ジェイ君たちは車でお留守番。。。クーラーかけてね。。。
戻ると、ジェイ君 助手席で立ってました。。。この絵・・・北海道キャンプしてた頃の「ケンケン」と「華」を思い出す。。。
e0001531_10411751.jpg

こっちが、稚内と宗谷岬にキャンプに行った時の「ケンケン」と「華」
e0001531_10433191.jpg

ジェイ君も車の窓から外を見るのが大好き。。。
e0001531_1046062.jpg
e0001531_10462532.jpg
e0001531_10464066.jpg

こちらが、「ケンケン」と「華」
e0001531_10484580.jpg
e0001531_1049773.jpg
e0001531_10495888.jpg

北海道のキャンプ場は どこも広くてよかった~~~楽しかった~~~ケンケンと華も楽しそうだった。。。
またケンケンと華と行きたかった。。。
e0001531_10533569.jpg
e0001531_1054356.jpg
e0001531_10542630.jpg
e0001531_10545112.jpg
e0001531_10551034.jpg
e0001531_10552867.jpg
e0001531_10555834.jpg
e0001531_10571785.jpg
e0001531_1058518.jpg
e0001531_1058378.jpg
e0001531_10591511.jpg


なんか・・・ケンケンと華の写真が多くなりました。。。来月5日はケンケンの2回目の命日です。。。早いね~~~・・・ケンケンと華に会いたいです。。。

★猛暑で木が枯れてる★
大木の「メタセコイヤ」の木 6本が枯れかかってる。。。毎日35度超えの猛暑!!!ほとんど雨降らず
2か月!!! 行橋市は雨が無い。。。この大木が家だけ枯れかかってる・・・
e0001531_1155029.jpg
e0001531_116680.jpg

松も枯れた。。。
e0001531_1164594.jpg

グリーンラベンダーも限界・・・
e0001531_11911100.jpg

アロマラベンダーも全滅
e0001531_1110488.jpg

ゴールデンクレストも何本か枯れた。
e0001531_11104761.jpg


雨はいつ降るんでしょうか・・・
by ken2hanaakubi | 2013-08-18 11:11 | コーギー | Comments(2)

乗り換え

★★★車 乗り換え★★★
毎日 猛暑でなにもできませ~~~ん!!!
しかしながら・・・「100キロウォーキング」に向けて、気合の「ダイエット中!!!」
毎日の食事制限と30分のジョギングで、4キロ減量 目標まであと2キロ!!!食べながらジワリジワリ攻めてます。。。

来週 キャンプでリバウンド気おつけねば!!!広大な景色を見ながらウォーキングの練習します!!!

このキャンプに間に合わせたかったのが、「新車フリード・スパイクハイブリッド」!!!でも9月納車になった。。。
去年 「ケンケンと華」の思い出の「ディオン」を廃車して「デリカD2」に乗り換えてまだ1年・・・
パパちゃんは この「デリカD2」を気に入ってたけど、私は新車で届いたその日から気に入ってなかった・・・
「ディオン」を廃車にしたくはなかったけど、動かなくなって・・・もう限界かと思ったし・・・

でも今思えば、100万かけてエンジンを総入れ替えしてでも やっぱり「ケンケンと華」の思い出の「ディオン」に乗り続けるべきだったと思う・・・
三菱が新型「ディオン」を作ってくれてれば まだ乗り換えやすかったのに・・・担当者の方はいい方で私の気持ちもわかってくれる・・・本社のやり方なのでどうにもならないよね~~~・・・

あの時は 200万以下で買えて、荷物も載せやすい車が三菱では「D2」しかなかった・・・
「ディオン」よりずいぶん短くなったけど、「あくび」しか載せないし・・・と思ったしね~~~

でも 11月にコーギーの「ジェイク」が来て、「ケンケンと華」のように 車に乗せてどこでも連れて行きたかったし・・・でもでも・・・車がやっぱり小さい・・・後部座席をわん子用に倒したら、荷物はあまり載せられない・・・
「花の競り市」とか蚤の市に仕入れに行く時は 「ジェイ君、あくび」はお留守番になる。。。

小さい・・・気に入らない・・・まだ8000キロだし 1年落ちの新車だし・・・売るなら「今でしょ!」

思い切って 「D2」を下取りに出して ホンダの「スパイク」に乗り換えることに昨日決めた。。。
ちょっと残念だったのが、下取り価格が意外と安かった・・・120万予想だったけど 100万にしかならず・・・
それでも 高い方だって!!!・・・しかたない・・・

ハイブリッドだからね~~~スパイクが・・・280万よ~~~!!!生涯 最高金額だよ・・・!!!
でも 「ディーラー」は 買いやすいローンの組み方を提示してくるよね~~~
現金のない我が家は、据え置きローン型にしました。。。下取りD2と頭金入れて、毎月1万の3年ローンで
3年後に 残金120万を払うか、ホンダに車を返すか、ローンを組み替えるか・・・3通りから選べる。。。

すごく、無理な計画ではないと思う。。。3年・・・私は残り払えるように 気合入れて貯金するよ~~~!!!
パパちゃんではなく 今回は私が払う。。。そうと決まったら頑張るよ~~~!!!

何もかも同時にはできないので、来年の「ラベンダー祭り」ように「デッキ工事」75万見積もりだったけど、
これを延期してもらう。。。

しばらくは、「アンティーク」も高いのは買えない。。。まあ~~~大きいのは我慢できるし、デッキも小さいサイズはパパちゃんと作れるし・・・

今は、「ディオン」に代わる新車に早く馴れますように。。。

外見は「ディオン」と違うけど、中は広くて「ディオン」くらいある。。。花の苗とか入れやすく、防水型のシートも
よかった。。。
e0001531_1431140.jpg
e0001531_1433032.jpg
e0001531_1434657.jpg

さ~~~絶対 貯めないといけない 貯金にプレッシャーがかかるけど・・・初めて自分で車を買う気合もある。。。
毎回・・・お金のかかることばかり・・・でも健康で働けてるうちはなんとかなるさ!!!リスクがないと
少々怠ける・・・と! いつも都合のいいように解釈する。。。


★★★ケンケン 月命日★★★
8月5日 ケンケンの月命日でした。。。来月は2年目の命日。。。まだまだ信じられません。。。
e0001531_1523261.jpg


★★★見張り番ジェイ君★★★
暑い中 ジェイ君 涼しいところ知ってるよね~~~ デッキの南側 そこ西風が吹いて涼しいし色々見れるもんね~~~足がかわいい~~~
e0001531_1553369.jpg
e0001531_1555019.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-08-07 01:56 | けんママ、お気に入り | Comments(0)