<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプ

★★★10年ぶりキャンプに行くぞ~!★★★
暑くて 外仕事もはかどらず・・・トイレのタイル仕上げもはかどらず・・・来年の「ラベンダー祭り」の構想も決まらず・・・なので、こんな時は 「遊ぼう!!!」

福岡に帰ってきて家を建てて 8年にもなるのに大好きな「阿蘇」にまだ一度も行ってない!!!
14年前に「ケンケン」を連れて行った。。。

パパちゃんは毎年 「阿蘇100キロマラソン」に出るから阿蘇の景色はみてるからいいけど・・・私は「ラベンダー」と動物たちの世話があるから行ったことない・・・

こうなったら、あの頃と体力は違うが行ってやる!!! 何か「ラベンダー祭り」のヒントをもらいに行こう。。。

そうと決まったら、行動は早い!!!「キャンプガイド」を買って調べた。。。
e0001531_221721.jpg

ペットOKの広い「いこいの村」にした。。。予約いらないし、「クマ牧場」や「牛牧場」が近いし温泉も近い!!!芝生きれい!!!
「100キロウオークの練習」も出来そうだし、阿蘇噴火口も近い。。。帰りには「炭酸水」を汲んで帰れる。。。
わ~~~久しぶりにキャンプの準備に忙しいよ~~~
e0001531_263299.jpg
e0001531_264673.jpg


初めて 「ジェイ君」キャンプ体験だね~~~楽しみね~~~
e0001531_275399.jpg

「あくび」も久しぶりのキャンプだね~~~ 北海道ぶりだからね~~~
e0001531_285414.jpg


今日、ジェイ君シャンプーしてきれいになりました。。。毛が抜けて大変!!!トイレのシーツ 節約で汚れたとこだけ切り取ります。。。
いつも ジェイ君 長ーーーーくなって見てる。。。
e0001531_2105768.jpg

今 体重15キロの巨大コーギー ・・・まっしぐら・・・
しかし胴が長いよね~~~・・・ケンケンより20センチ長い・・・
e0001531_2122856.jpg

・・・足 短!!! 10センチ・・・
e0001531_2132671.jpg

胴が長いので、ケンケンのような「ヘソ天」が苦手・・・珍しく今日は一瞬だけできた。。。
e0001531_2144225.jpg

ジェイ君、キャンプ楽しみね~~~でかいからね~~~車 大きいのに変えるかも・・・間に合えばね~~~
by ken2hanaakubi | 2013-07-29 02:15 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

蚤の市

★★★蚤の市★★★
猛暑の中 21日(日曜日) 福岡の蚤の市に行ってきました~~~!!!・・・暑い!!!

朝 出発して早く帰るつもりが 出遅れて・・・9:00出発になって・・・若干熱中症?)
胃腸の調子が悪く・・・だるい・・・冷や汗がでる・・・暑い・・・

でも、いい買い物ができた。。。

★「ラベンダー祭り」でディスプレーに使える、アイアンの鳥かご。。。中に植木鉢が入れられるように、底に
穴が空いてる。。。
値切って、鳥付き、花付きで 7500円~~~!!! 安い!!!
e0001531_21192776.jpg
e0001531_21195314.jpg
e0001531_21201935.jpg


トーヨートーキのティーカップ 5セット!!!
状態もよく、色がチョーかわいい!!! 来年の「ラベンダー祭り」で 2客は販売予定!!!
e0001531_21232471.jpg
e0001531_21233885.jpg


アイアン スタンド
なんか・・・たこつぼ とか乗せてた、おじちゃん・・・500円で売ってくれた・・・ラッキ~~~!!!
e0001531_2127870.jpg


★「グレムリン 2」の 悪役のやつ! なんかかわいくて 買いました。。。
e0001531_21301072.jpg


★アルミのカゴ、ブリキの器、おまけにくれたブリキの小バケツ・・・全部で 400円。。。
これまた、ラッキー!!!
e0001531_21323051.jpg


★フランス製の真鍮の蝶番。。。上下離れるので キャンパス繋げるのに使います。。。
e0001531_2134348.jpg


★害虫防止の「硫黄」のかたまり。。。モグラの穴に入れるべし!!!
e0001531_21352722.jpg


★気泡の入ったガラス。。。ニブルスさんで購入。。。これと、小型黒板3枚購入!!!「ラベンダー祭り」の
ドリンクメニュー表に使います。
e0001531_2138368.jpg
e0001531_21381487.jpg


★ダイエットサンダル?
帰る前に 最後に買った「サンダル」 サイズが少し大きかったけど、3800円を1000円で購入!
e0001531_2140114.jpg


蚤の市 以上!!! 暑かったけど 2万も使わずに いい買い物できて楽しかったです!!!

★★★帰る途中に久山の「ふれあい動物園」に行きました★★★
この暑いのに、動物たちも大変ね~~~!!! 私も体調悪いけど、あなたたちに会えて癒されました~~~ ありがとうね~~~
e0001531_21435540.jpg
e0001531_21435212.jpg
e0001531_2144357.jpg
e0001531_21443353.jpg
e0001531_21451818.jpg
e0001531_2145127.jpg
e0001531_2146382.jpg
e0001531_21455793.jpg
e0001531_21465971.jpg
e0001531_21465983.jpg
e0001531_21474251.jpg

なんといっても このこらが一番かわいかった!!!「プレリードッグ」
e0001531_21501711.jpg
e0001531_21502819.jpg
e0001531_21505646.jpg
e0001531_215182.jpg
e0001531_21514452.jpg
e0001531_2151591.jpg
e0001531_21522924.jpg
e0001531_21523934.jpg

この小屋、いいね~~~今度 建てなおす「ウサギ小屋」の参考にしよう。。。
e0001531_21534185.jpg
e0001531_2154070.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-07-22 21:54 | けんママ、お気に入り | Comments(4)

誕生日

★★★おめでとう!ジェイ君1歳!★★★

7月16日 千葉からやってきた「ジェイク君」の誕生日! 1歳になりました~~~!!!パチパチパチ!!!
顔だちも凛々しくなってきました。。。イケメンですよ~~~
e0001531_2249402.jpg

今日、千葉のお母さん お父さん(ブリーダーさん)から ジェイ君にプレゼントが届きました。。。
ありがとうございました~~~!!!
すっごく美味しそうなおやつよ~~~!!!おもちゃもジェイ君の大好きなピコピコ!!!ご飯器も欲しかったからよかった~~~!!!
e0001531_2254111.jpg

私たちにも お土産入れてくれて ありがとうございました~~~ 千葉の特産品おいしそ~~~!!!
e0001531_2255768.jpg

おっ! 匂いをかぎつけたか? お散歩から ジェイ君帰ってきて足を拭いてもらってるけど・・・何かいい予感?
e0001531_22572675.jpg

おかえり~~~ いろいろ 美味しいのあるよ~~~!!!今日は特別!!!ママからは「佐賀牛ステーキ」よ~~~今焼くからね~~~
e0001531_22595276.jpg

出来るまで、今届いた 馬肉おやつ ちょっとパパに貰ってね!
e0001531_232192.jpg

さ~~~ 焼くよ~~~!!!
まず、鶏肉のハラミから・・・
e0001531_2333910.jpg

・・・ん???視線を感じる・・・
おっ! ジェイ君!!! やっぱり気になるの? (爆!)( ^)o(^ ) いい匂いだもんね~~~
e0001531_2354210.jpg
e0001531_2361463.jpg

さ~~~! ママたちもめったに食べれない「佐賀牛」を焼くよ~~~!!!
e0001531_2374055.jpg

さ~~~できたよ~~~!!!
1歳の お誕生日 おめでと~~~!!! 

e0001531_2392582.jpg
e0001531_231099.jpg

完食!!!ごちそうさまでした~~~!!!
e0001531_23113183.jpg
e0001531_23112733.jpg

千葉の お父さん、お母さん、僕はすくすく元気いっぱいに育ってます。。。体重 14.5キロになりました。。。
毎日 暑いので長い時間は外に出れないけど、パパが帰ってきてかけっこして遊んでくれます。。。
来週は、おうちで プールに水入れて遊んでくれるみたいだよ~~~( ^)o(^ )僕は水が大好きだから
たのしみで~~~す!!!

じゃ~~~ また ママが僕の写真載せてくれるからね。。。お楽しみにね~~~(^○^)

後は、寝るだけよ~~~
e0001531_2318175.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-07-16 23:18 | コーギー | Comments(0)

誕生日

★★★ジェイ君誕生日★★★
毎日 猛暑で調子悪いです・・・

明日は いよいよ ジェイ君の1歳の誕生日です。。。

改めて 明日 写真付きで報告しますね~~~

by ken2hanaakubi | 2013-07-15 23:03 | コーギー | Comments(0)

ニブルスさん訪問日

★★★古物屋ニブルス★★★
昨日は、毎月1週間しか開店しない「ニブルス」さんに行ってきました。。。雨だったし外仕事は夕方からしましょう。。。

今回もお気に入りを見つけてきました。。。

★アイアンのハンガーラック
ひざ上くらいの低いタイプ。。。「ラベンダー祭り」でディスプレーに使えます。
e0001531_9314444.jpg

★アメリカの飾り壁の一部。木製。
e0001531_933116.jpg

★瓶とブリキの縁取りコップ?
e0001531_9343269.jpg

★シャンデリアパーツ
e0001531_935252.jpg

★フランスの糸巻
e0001531_9365714.jpg

帰りに近くで見つけた花屋さん。。。臨時休業だったのに 開けてくれて。。。ありがとうございました=~~~
おかげでいい買い物できました~~~

23日 「華ちゃんの月命日」だったのにお花買いそびれたから・・・白のバラと白のガーベラかわいいです。。。
e0001531_9393178.jpg

小鳥つきの鳥かご トイレの漆喰壁にマッチしてます。
e0001531_9432692.jpg


さあ~~~今日も野良仕事と タイル削り・・・頑張ります・・・

「100キロウオーキング エントリーしたのに・・・まったく歩く暇がないけど・・・やるきスイッチはいらないなあ~~~やばい!!!
今年 一人で歩くのに~~~・・・
by ken2hanaakubi | 2013-07-01 09:46 | けんママ、お気に入り | Comments(0)