<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トイレ工事

★★★トイレタイル貼り★★★
まだまだ トイレ工事続行!
いよいよ 床にタイルを貼ります。。。専用のセメントボンドを練って床に少しずつ伸ばしてタイルを貼ります。
e0001531_134723.jpg
e0001531_14688.jpg
e0001531_143832.jpg

仕事はさんで 2週間目 やっと日曜日 11時間ぶっ通しでタイル貼り下準備が終わった・・・

そして、月曜日 目地を塗って今日めでたく 余分な目地材をふき取って完成のはず・・・だった・・・
が!
・・・なんと!!! しまった!!!  きれいにふき取らなかった目地材が全部カチカチに固まってる!!!
うかつだった・・・月曜日 夜8:00までかかって 目地埋めてたので 仕上げは今日で間に合うと思ったもんだから・・・1回でも軽くふき取ってれば、こんなことにはなってなかったのに・・・最悪で~~~す!!!

ガ~~~~~ン!!!
e0001531_1144370.jpg
e0001531_115305.jpg
e0001531_1153377.jpg

・・・あんなにきれいに、モザイクにしたのに・・・なんでカチカチになってんだよ~~~!!!
タイルの部分は接着しないと思ってた・・・左官屋さんが材料もって来たとき 教えてくれればよかったじゃん!!!

と、誰かのせいにしたくなる・・・


・・・仕方ない・・・何日かかるか・・・一つづつ目地材のセメントをこさぎ取るしかない・・・ヘラと金ブラシで削る・・・

今日はピラティスの体操だったのに・・・キャンセルしてごめんね・・・手伝ってくれてありがとうございました。
先生とW様。。。あれから なんとかレディースのところはタイルが見えるようになりました。。。

メンズと手洗い部分は 手抜き削りにします。。。

本業のハサミが持てないくらい 手が痛い・・・腱鞘炎もますます 悪化・・・最悪です・・・
e0001531_1243692.jpg


夜 家の中で ジェイ君が笑う・・・かわいいね~~~よしよし・・・
e0001531_126677.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-06-26 01:26 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

トイレ

★★★手洗い完成★★★
暑いですね~~~!!!湿度に弱いわたくし・・・一年で一番苦手な季節です・・・

外トイレ工事 床と手洗いボール周りのタイル張りで完成!!!

今日は 手洗いのタイル張を完成させた。。。円形なので タイルをのりシートからはずし水洗いして一つづつ
ボンドで貼り付けて、目地をうめる。。。

張る前の下準備が大変ね~~~

でも、できたあ~~~~!!!
e0001531_2392159.jpg
e0001531_2394834.jpg

タイルの縁取りに合わせて、鏡も花弁の縁取りがついてるのにしました
e0001531_2310466.jpg

男性用の壁にも、ちょこっとおしゃれを・・・
シローさんのキャンパス絵を飾りました。
e0001531_23121163.jpg

こちらは、床用のタイル。 ベースの白を所々パステルカラーを入れたモザイクにする。。。
1枚が30センチなので、70枚ほど加工が必要。。。
がんばるど^^^!!!
e0001531_23154452.jpg
e0001531_2315564.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-06-16 23:16 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

映画、草刈、ウサギ、トイレ、ジェイ君・・・

★★★まず、映画。「奇跡のリンゴ」よかった~★★★
9日の日曜日、パパちゃんに見せたいと思い 「奇跡のリンゴ」を見に行って・・・号泣!!!
よかった~~~!!!
感動したし、勉強になりましたし、まだまだ弱音は吐けないと思いましたし。。。勇気をもらいました。。。
農業やってない方でも観に行ったらいいと思うわ~~~ どんな時もぶれない気持ちが持てる人はすごい!
答えを出せる人なんだな~~^と思います。。。

さ~~~・・・私も答えが出せるのか・・・ぶれずに「ラベンダー」植え続けられるのか・・・やるしかない・・・

「奇跡のリンゴ」・・・今は手に入らないけど いつか1つでいいから食べてみたいです。。。

★★★トイレ★★★
今週 月曜日 トイレの洗面ボールと水栓ハンドルが付いた。。。滋賀県から送ってもらったオールドイングランド風の現行もの。 小物もおそろいで気に入ってます。。。
e0001531_055237.jpg

トイレ表の表情もグリーンがあるだけで 落ち着いてきました。。。
e0001531_0563867.jpg

タイルも届き、ちまちま 模様を入れて来週作業に入ります。。。1週間でできるかどうか・・・
e0001531_0575960.jpg


★★★草刈★★★
昨日、水曜日 気になってたハーブ園側の草刈を 8時間もかかってやりましたあ~~~!!!
虫が大っ嫌いな・・・怖い・・・!!!私は 7センチ草が伸びたら我慢できない!!!虫が好む環境を許さない!!!・・・
なので、忙しいのに私が完璧に草刈しないといけないのである。。。!!!

今、乾燥してるので刈時! さすがに完璧に刈れた!!! イギリスの農家? みたいな?ウサギたちも
楽しそう!!!
刈り取った草も あとでかき集めて燃やす。。。草刈は刈っただけではダメだ! 最後の掃除までして完了。
この作業が 2時間かかる。。。

e0001531_173411.jpg
e0001531_18035.jpg
e0001531_181395.jpg

ところどころ グリーンを残してるのは ウサギたちのご飯。。。
刈り取った草の山。。。北海道の牧草を思い出す。
e0001531_195613.jpg
e0001531_1101552.jpg
e0001531_1105241.jpg
e0001531_1111511.jpg
e0001531_1115089.jpg

ウサギたちも、リラックスして私の作業を見てる。。。
e0001531_1131276.jpg
e0001531_1133095.jpg
e0001531_1135310.jpg
e0001531_1144088.jpg

草をかき集めつる農具とタイヤ付きコンテナはイギリスのアンティーク「リトルUK」で買ったもの。
役に立ってます。
e0001531_1172924.jpg

草刈しながら考えてた。。。
来年の「ラベンダー祭り」は この芝エリアをお客様が飲食できる広場にしたほうが 背景に花壇があって
気持ちいいだろうな~~~と。。。ガーデンパラソルやテント建てて。。。そうしよう。。。


雨が今は少ないけど・・・帳尻が合う雨量にびくびくしてるけど、アジサイが咲き出してかわいい。。。
うちの花壇は 青、ピンクが隣同士で咲く。
e0001531_123060.jpg
e0001531_1232722.jpg
e0001531_1233469.jpg
e0001531_124042.jpg
e0001531_124545.jpg
e0001531_125011.jpg

サントリナも咲き出して黄色のボンボンがかわいい。。。
e0001531_126932.jpg

ラベンダーセージが満開
e0001531_1265444.jpg

メドーセージも毎年 いい色で咲いてくれる。
e0001531_1275963.jpg


★★★わんぱくジェイ君★★★
相変わらず、わんぱくですが吠えずに来る人全員に愛嬌ふりまきかわいがってもらってます。。。
14キロの巨体コーギー ジェイ君! 来月 1歳。。。
頭よくて おりこうさん ( ^)o(^ )
e0001531_131532.jpg
e0001531_1321399.jpg
e0001531_1325998.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-06-14 01:33 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

外トイレ

★★★トイレ工事★★★
またしても、大変ご無沙汰でございます。。。

「ラベンダー祭り」が終わっても あたふたと忙しくしています・・・さっそく 来年の「ラベンダー祭り」の準備に取り掛かり、計画は山ほど作業があります。。。

ちょっと 体調も崩しておりました・・・疲れがどっと押し寄せて・・・なかなかパソコンも出来ずにおりました。。。


そんな中、なんとか 外トイレの壁、漆喰塗が完成しました。。。あと少し!!!今日 手洗いボールが届いたので 大工さんに棚を作ってもらったら 大工さんの作業は終了!!! あとは 私が床のタイルを張れば完成です。。。

大変 立派なトイレが出来ました。。。家の中よりお金もかかってるし気に入ってます。。。

「ハーブ園」の単独営業に向けて着々と進化しています。。。

もう一つ 来年の「ラベンダー祭り」までに フードコート側に 食品店舗のための 10メートルデッキを作ります。。。屋根付きで。。。 お抱え大工さんに作ってもらいますが、東屋と同じ基礎がいるので 結構大がかりです。。。
いったん お金貯めないと出来ないので冬からの着工になります。。。
来年もたのしみね~~~!!!

では、外トイレの 工事を段階で載せますね~~~

e0001531_1505679.jpg
e0001531_1513166.jpg
e0001531_1515436.jpg
e0001531_152229.jpg
e0001531_1524494.jpg

ここから、漆喰塗ようの特殊な壁を張ってます。。。凹凸があって 漆喰が塗りにくかった。。。
e0001531_1534569.jpg
e0001531_1551236.jpg
e0001531_1542081.jpg
e0001531_156148.jpg

e0001531_1575340.jpg
e0001531_1573534.jpg

以上 今の段階のトイレの写真でした~~~

★★★今のお花★★★
ゆっくり、花壇のお花紹介しようと思ってましたが、日が経って成長が進みました。。。今 スモークツリーがきれいですよ~~~
e0001531_214256.jpg
e0001531_215926.jpg

「ヒーリングガーデン」花壇が一番花が入れ替わってますね~ セージが咲き出して、もう少しでアメリカフヨウも咲き出します。
e0001531_251182.jpg
e0001531_243566.jpg

ミッドナイトリシマキアも花が咲いてかわいいです。
e0001531_262641.jpg

ライスフラワーも今 ドライフラワーにしたらいいでしょうね。。。
e0001531_272780.jpg


お花紹介は また まとめてしますね。。。

★★★グレートアンノン★★★
毎回「ラベンダー祭り」に出店してくれてます、グレートアンノンさんの「Tシャツ、トートバック」を夏の間
「華小屋」で販売することになりました~~~
アーティスト シローさんの人気のイラストプリントで イベントで買えなかった方、是非 見に来てね~~~
キャンパスの絵も販売してます。。。
e0001531_2113923.jpg
e0001531_2131576.jpg
e0001531_212303.jpg
e0001531_2134716.jpg
e0001531_213460.jpg
e0001531_2142090.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-06-07 02:14 | けんママ、お気に入り | Comments(4)