<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大忙し 

★★★ヤギ小屋改装★★★
「ラベンダー祭り」のショップレイアウトが難しいです・・・「手作り市」の店舗が去年より2店舗増えたのと
「ここや」さんも芝エリアに移動するので 花壇がまったく見えない状態・・・
そこで!
「ヤギベー」がいた 放牧場に大人気の「ふるさと村」さんのプリン、ジェラード、ロールケーキ、炭焼き鶏肉と
「ここや」さんの酵母パンを持っていきます。。。


導線的に 一番奥に食べ物があったほうが ゆっくりできると思います。。。テーブルとベンチセットも注文してますので、お茶のんだり食事できます。。。

「ヤギ小屋」だった小屋は掃除して消毒して 床上げして白に塗装しなおしてかわいい小屋に作ります。。。
小屋前に「ふるさと村」さんのアイス冷蔵庫が入ります。

e0001531_9394055.jpg

e0001531_9411383.jpg

作業してると ジェイ君が邪魔します。。。まっ黒になってウサギ追い回して遊びまくります。。。
e0001531_9425291.jpg
e0001531_9431768.jpg


桜 満開で我が家の小さい「ソメイヨシノ」がきれいです。。。桜の木の下がお気に入りの「玉ちゃん」
一番なれてるウサギちゃんです。
e0001531_9452185.jpg
[#IMAGE|e0001531_9455321.jpg|201303/31/31/|mid|445|334#
e0001531_9543054.jpg
e0001531_955625.jpg
e0001531_955295.jpg

昨日 お客さん 個人のお宅でボランティア宴会場作ってるところに桜見に行ってきました
すごかったですよ~~~!!!
夜桜きれいで 20本以上あったかな~~~ 50年クラスの桜の見事なこと!!!
畳の宴会できる場所を5か所くらい作ってて、水辺に映る桜を覗けるように工夫したり、大木の根っこを
オブジェにしたり・・・

火鉢や椅子も貸してくれる。。。個人でここまでやってるのは このへんじゃ~この方一番でしょう!!!

私も頑張らなくちゃ~~~!!!
e0001531_1024211.jpg
e0001531_1037100.jpg
e0001531_1032882.jpg
e0001531_1034970.jpg

「季菜里」さんの花見弁当もって 夜桜最高でした~~~!!!
e0001531_1051777.jpg
e0001531_1053792.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-03-31 09:40 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

誕生日

★★★ケンケンの誕生日★★★
今日は、ケンケンの誕生日。。。14歳になるはずだった。。。3月10日は 華ちゃんの13歳の誕生日でした。
早いですね~~~ 今年の9月でもう2年です。。。来月の23日で華ちゃんの1周忌。。。
まだまだ信じられないけどね~~~・・・

今日、お庭で取れた「クリスマスローズ」を水に浮かべて飾りました。。。いろんなクリスマスローズがかわいいです。。。
ケンケンと華の写真も 菜の花をバックに撮った写真です。
e0001531_14131620.jpg
e0001531_14133534.jpg


★お庭のソメイヨシノも開花しました。。。
e0001531_14145747.jpg

★いろんなクリスマスローズ
e0001531_14153467.jpg
e0001531_14155120.jpg
e0001531_1416810.jpg
e0001531_14163463.jpg
e0001531_14165264.jpg
e0001531_14171063.jpg

★フレンチラベンダーも咲き出した
e0001531_14182017.jpg

★スターマインとブライダルレース、デンタータラベンダー
e0001531_14194737.jpg
e0001531_142015.jpg
e0001531_14202148.jpg

★黄色いお花がきれいです。
e0001531_14211099.jpg


★雨宿りの一輪車 ウサギさん 雨にぬれてもじっとしてる
e0001531_14223386.jpg
e0001531_14225360.jpg


★久しぶりにジェイ君。。。13.5キロでやっぱりでかい!!!寝相がかわいいです。。。
e0001531_14235714.jpg
e0001531_142431100.jpg
e0001531_1424383.jpg


★「季菜里」さんのお弁当。
e0001531_14252491.jpg
e0001531_14254042.jpg
e0001531_14255889.jpg
e0001531_14261232.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-03-23 14:26 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

新製品

★★★お勧め新商品★★★
今日は 「華小屋」の商品を紹介します。。。「華小屋」のホームページなのに、真面目に店のこと なかなか記事にしないのですが・・・(汗!)^^;

さっき 作ったばかりの 新商品のPOPをそのまま載せます。。。

★まずは、最近出会ったお客様の為に探しました「ハイダメージ」用シャンプですが、とても良い感じでしたので
取り扱うことにしました。。。
e0001531_23144439.jpg


★次は、前から探していた「生ケラチン」のブローローション。。。これ なかなかボリューム出ていいですよ~
e0001531_23163274.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-03-20 23:19 | 理学美容室・華小屋 | Comments(2)

お土産

★★★小山三さんストラップ★★★
やったあ~~~!!!歌舞伎中村屋を80年支えてきた この方こそ「人間国宝!小山三さん」

歌舞伎大好きなお客様からのお土産~~~!!!ありがとうございました~~~!!!
これ 一番ほしかった~~~~!!!( ^)o(^ )

92歳で現役! まだまだ頑張ってほしいです!!!
e0001531_22231689.jpg

金つばおやきも、ご馳走様でした~~~
さくらほうじ茶で 美味でございました~~~~( ^)o(^ )
e0001531_22254326.jpg


★★★今週のお弁当★★★
e0001531_22495565.jpg
e0001531_22501220.jpg
e0001531_22502990.jpg
e0001531_22504769.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-03-15 22:50 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

古物屋

★★★ニブルスさんOPEN★★★
昨日 月1週間だけOPENする 古物屋ニブルスさんの開店で行ってきました~。。。

「ラベンダー祭り」にも出店お誘いしていたショップさんです。。。主に 福岡の「蚤の市」やイベントに出店
されて、5月はイベントが重なるので 「ラベンダー祭り」は出店無理でした~~~残念!

とても面白い感性のオーナーさんです。。。

お店の様子を撮ってきましたので紹介します。。。

★築30年くらいの小屋の内壁を白くペイントしたらしいです。。。入口がかわいい
e0001531_214375.jpg
e0001531_21434313.jpg
e0001531_214488.jpg


★外から見た カーテンがかわいい
e0001531_2145014.jpg


★店内のミニ小瓶たちが なんともいいねえ~~~ 左の薬入れを買ってきました。。。
e0001531_21463978.jpg
e0001531_21473289.jpg


★怪しい人形のパーツ。。。セラミック?陶器?
e0001531_2149103.jpg

★同じ素材の「歯」のパーツ。
e0001531_2150872.jpg


★これかわいい~~~! 一番のお気に入り!!!玉子の顔だけ。。。胴体はどこかの業者さんが持ってるらしい・・・
e0001531_21515224.jpg


★あと スタンプとか、カゴとか 家具とか・・・いろいろかわいい。。。
e0001531_2153688.jpg
e0001531_21532631.jpg
e0001531_21534614.jpg
e0001531_2154149.jpg
e0001531_21543025.jpg
e0001531_21545174.jpg
e0001531_21551975.jpg
e0001531_21554829.jpg
e0001531_21561418.jpg


★今回のお買いもの。
一目で気に入った。。。玉子の顔だけ。かわいい~~~!!!
e0001531_21573482.jpg


薬瓶。。。ラムネ瓶と同じ色がいいよね~~~
e0001531_21584279.jpg


ホーローのやかん、取っ手はないけどドライフラワーなど入れて。。。
e0001531_21595095.jpg


外トイレ用 窓。
e0001531_2204048.jpg


あと、外トイレ用 照明も。。。後日取りに行きます。。。

かわいこちゃん達は さっそく飾ってます。。。クワの上に乗せました。。。
e0001531_2222567.jpg
e0001531_2224012.jpg


★夕方は 「花の競り市」で 久しぶりに何ケースも買って・・・明日は1日中かかって植えこみます。。。
by ken2hanaakubi | 2013-03-11 22:03 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

ラベンダー祭りの準備

★★★お外の手入れ★★★
さ~~~3月になって ずいぶん暖かくなってきました。。。いよいよ「ラベンダー祭り」の会場作り、
花壇の手入れ、草取り、寄せ植えの準備、「富良野ラベンダー」の苗植え付け準備、駐車場準備、
商品準備と 大忙しです。。。

店お休みの日は 花壇の草取りを地味に こつこつしています。。。

ラベンダーも 去年の洪水で 半分は枯れて 大被害を受けてます・・・今から できるだけ植えまくります。。。

「空」ちゃんの子供たち・・・ウサギちゃんたちも 少なくなりました。。。きっと キツネやタヌキの襲撃にあったと思う。。。残念です。。。放し飼いにしてると どうしても完璧に守ってあげれません。。。
東屋、夜から朝方まで電気つけっぱなしにしてるんですけどね・・・

キツネは頭いいから・・・ウサギが悲鳴あげる前に仕留めます・・・私も結構遅くまで起きてるんですけど・・・
まったく気が付きませんから・・・

皆に やっと春が来たよと、言ってるかのように「ミモザ」が開花しました。。。
e0001531_061444.jpg

ラベンダーキューレッドも もう少しで開花です。。。枝の手入れしないとね。。。
e0001531_073894.jpg

外で作業してると ずっと側で遊んでる ジェイ君。。。
e0001531_0905.jpg

ウサギを見ると、コーギーの本質が出るのか 追いかけまわして・・・疲れて・・・
e0001531_010217.jpg

おうちの中で ダウンして爆睡です。。。
e0001531_0104945.jpg


★★★チラシ印刷完成★★★
今日、京都の印刷所から届きました。。。「ラベンダー祭り」のチラシ。。。完成です!!!
価格はびっくりする安さなのに、色も完璧! 折り目のずれが2ミリあるけど ま~気にならない程度。。。

ありがとうございました~~~毎年 ここで印刷だしま~~~す!!!

仕上げの封印部分 手折します。。。
e0001531_0145935.jpg
e0001531_0152187.jpg
e0001531_0154257.jpg


★★★本日の お弁当★★★
今日の 美味しかった~~~~(^○^)
e0001531_0171864.jpg
e0001531_0173493.jpg

ご馳走様でした~~~
by ken2hanaakubi | 2013-03-08 00:17 | ラベンダー祭り | Comments(2)

ジェイくんが~~~

★★★金曜日のお弁当・・・ジェイ君食べました・・・★★★
お楽しみの「自然食お弁当」 金曜日も配達してくれて お客様送って帰ってきたら・・・あらあ~~~~
お弁当があ~~~!!!

テーブルに置いてたのに~~~!!!ジェイ君が食べてる~~~!!!
e0001531_0172937.jpg
e0001531_01737100.jpg
e0001531_0181729.jpg

・・・こらあ~~~~!!!
・・・しかも、玄米ご飯だけ残してる・・・
1つは無事だったので、パパちゃんが・・・ではなく 私が食べました。。。
お弁当は こちらでした。。。
e0001531_020596.jpg

「僕も ごちそうさまでした~~~」
e0001531_0214030.jpg


昨日は こちらでした。。。お客様に頼まれて 4つ注文でした~~~
e0001531_0224858.jpg
e0001531_0225790.jpg


★久しぶりに 「空ちゃん」 悪さするので 時々サークルに入れます。。。
おやつの「パイナップル」 ジェイ君も欲しそうだけど・・・「空ちゃん」のだからね~~~
e0001531_0253714.jpg
e0001531_0261435.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-03-04 00:26 | 自然食お弁当「季菜里」さん | Comments(2)

お弁当

★★★自然食お弁当★★★
「季菜里」さんのお弁当。。。いつも工夫があって美味しいです。。。(^○^)

昨日はこれ。
e0001531_111226.jpg
e0001531_114824.jpg


今日はこれでした。
e0001531_122367.jpg
e0001531_124144.jpg


★★★お雛様★★★
 もうすぐ お雛様。。。
亡き「華ちゃん」と、ウサギの空ちゃんと、空ちゃんの娘達、あくびちゃんの為に ウサギのお雛様?飾りました。。。
「つつみ ゆうこ」先生の作品。。。お目目もウサギさん。クワはこの前蚤の市で購入してきたもの。。。
e0001531_174124.jpg
e0001531_18023.jpg

こちらは、木目込み羽子板。。。空ちゃんに似ている。。。
e0001531_110762.jpg


チラシの入稿が終わってほっとしています。。。3月6日にチラシが届く予定。。。
ジェイ君の記事が少なくなってました。。。
相変わらず 元気がよくて走り回って やんちゃです。。。(汗!)

お風呂に入ろうと思ったけど・・・入口でいびきかいてねてるもんねえ^^^~~~
入りそびえてる・・・
e0001531_118172.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-03-01 01:18 | 自然食お弁当「季菜里」さん | Comments(0)