<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チラシ

★★★2013ラベンダー祭りチラシ完成!★★★
や、やったあ~~~~!!!昨日も3時ごろまで頑張って裏面完成!!!\(-o-)/

なかなかの力作!!!くっう~~~~腰痛~い・・・ほぼ1か月かかったよ~~~デザインが決まれば早いけど・・・パソコン操作が時間かかるからね~~^

しかも、PDF形式にできるようソフト買ったけど PDFで保存したほうがプリントアウトした画像が目が粗い・・・
どうゆうこと???

印刷屋にファイル転送できんじゃん・・・

ま~~~サンプルプリント用紙は「インクジェットの最高級」を使ってるので 張り紙としてはこの紙使います。。。
でも、 ほ~~~んと 今月中にできてよかった。。。

e0001531_1259921.jpg
e0001531_12593780.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-26 12:59 | ラベンダー祭り | Comments(4)

歌舞伎

★★★博多座 大歌舞伎★★★
昨日は、待ちに待った 「中村勘九郎さん襲名披露」公演を見に行きました。。。
昼の部を見ましたが、よかった~~~ 動物がいなければ夜の部もみたかった~~~・・・チケット残ってたら買ってみたかもしれないです。。。完売してたのでしょうがない・・・

夜の部が 「口上」と「義経千本桜」があるし よかったでしょうね~~~残念!!!

でも、幕の内弁当も美味しかったし、地下鉄から直結で「博多座」に行けて とっても便利でした。。。

これからも 時々公演見に行きたいと思いました。。。
e0001531_21194881.jpg
e0001531_21201358.jpg
e0001531_21204431.jpg
e0001531_212126.jpg
e0001531_21212862.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-25 21:21 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

弁当

★★★今日のお弁当★★★

22日のお弁当記事・・・写真が見れないそうで・・・おかしいね~~~契約は写真添付無制限だけど・・・

本日の お弁当載せます。。。

見れなかったら、カテゴリーの「お弁当」が悪いのかね~~~???

誰か わかる方 教えてくださいませ。。。

とりあえず、今日のお弁当はこれでした~~~
e0001531_0115633.jpg
e0001531_0122546.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-24 00:12 | 自然食お弁当「季菜里」さん | Comments(9)

今日のジェイ君

★テスト送信

昨日の「お弁当」記事が見れないらしい。。。

今日のジェイ君は 写真見れますか?
e0001531_034537.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-24 00:03 | コーギー | Comments(0)

お弁当

★★★今日のお弁当★★★
先日報告しました、「季菜里」さんの 自然食お弁当(カテゴリー)の中に加えました。。。
毎週 木、金、土曜日 宅配していただくので 写真を撮って紹介していこうと思います。。。

週3日 完全無添加、無農薬のこだわり食材のベジタリアン弁当が食べれるなんて 体が喜びますよ~~~
e0001531_0394497.jpg


感謝!感謝でございます。。。

皆様も 是非「ラベンダー祭り」で 食べてみてくださいね~~~ 売り切れて食べ損なわないように
「前売りチケット」用意しますので お問い合わせくださいね~~~


昨日はおにぎりでした~(ご飯は基本 玄米です)
e0001531_0382060.jpg


先週は、いなりバージョンでした。。。
e0001531_03949.jpg

明日は なんだろうね~~~
by ken2hanaakubi | 2013-02-22 01:33 | 自然食お弁当「季菜里」さん | Comments(4)

蚤の市

★★★筥崎宮蚤の市★★★
昨日 17日 突然「蚤の市」に行くことになった。。。
夕方 「花の競り市」もあったけど、間に合わない。。。

ちょっと勉強もあって行ってきました。。。3月も行かれそうにないので・・・

そしたら、偶然!「阿蘇の木工おじさん」にお会いできて よかった~~~~!!!

参考写真も撮れたし!!!

ではでは、さっそく写真紹介します。。。また金欠病まっしぐらでいろいろ買ってきました。。。すべて?「ラベンダー祭り」に使えるように・・・

寒いから、少しお客様少なめだった。。。でも楽しいよ~~~
e0001531_1057563.jpg
e0001531_10573133.jpg

e0001531_10581311.jpg
e0001531_10583650.jpg


ここから「阿蘇のおじさん作品」
e0001531_10592668.jpg
e0001531_1059454.jpg
e0001531_1101514.jpg


ここから「私が買ってきたもの」
手芸やさんがボタンを入れてたもの。。。「ラベンダー祭り」で、トンボ玉売るのに使えます。
e0001531_1123029.jpg


バケツと、でかいアルミフライパン、フランス製ホーローピッチャー
e0001531_1134863.jpg


農作業用クワをガーデンディスプレーで使えるようにアレンジしたもの。。。かわいいよ~~~状態もいいです。
e0001531_115523.jpg
e0001531_115335.jpg


アルミのでかい水筒。手前の鉛入り木のものは 織物の縦糸用おもりだそうです。。。ペーパーウェイトで使える。
e0001531_1174173.jpg


最後の最後に 迷った末ゲットした 未使用の「nathally」の大きめ鞄。。。オイルを浸み込ませた皮の質感がいいです。。。形も」かわいい。。。すぐに使うわけじゃないけど・・・4万が12000円でしたから・・・
1泊するときなどに使えそう・・・なかなか1泊で旅行もいけませんが・・・
e0001531_11113093.jpg
e0001531_11114485.jpg


こちらは、「阿蘇の木工おじさん」の奥様手編みソックス。。。プレゼントしていただきました~~~
ありがとうございました~~~
5月18日「ラベンダー祭り」 よろしくお願いいたします。。。

e0001531_11132792.jpg


やれやれでした~~~やっぱり 博多に行くと疲れる~~~~もう歳です・・・
ジェイ君とあくびも行きました。。。ジェイ君 お散歩できるようになったし・・・4月 宮崎に帰る練習しないとね~~~お利口さんでした。。。
e0001531_11151170.jpg
e0001531_11152352.jpg
e0001531_11154438.jpg


そうだ!!!もう一つ報告!!!
ウサギの「空!」があ~~~~・・・12万のギャベ!!!マット!!!こんなにしてえ~~~~!!!
巣づくりモード・・・こらあ~~~~!!!・・・
留守にするときは、ケージに入れるようにします。。。
e0001531_11182877.jpg
e0001531_11184018.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-18 11:19 | けんママ、お気に入り | Comments(5)

歌舞伎

★★★大歌舞伎★★★
忙しい中、今月末24日は初めて「大歌舞伎」を見に行きます。。。
去年から楽しみにしていましたが、残念なことに「中村勘三郎」さんが急死されて…親子の演目が観れなくなりました。

でも、襲名披露公演は観るつもりでしたので 歌舞伎に詳しいお客様にいろいろ聞いて チケット取りました。。。

その お客様が 先日一足早く観に行かれたそうで、お土産持ってきてくれました。。。
ありがとうございました~~~!!!

「博多座」中村勘九郎 襲名披露パンフレットとオリジナルチョコレート!(^○^)

ありがとうございました~~~!!!チョコも美味しかったですよ~~~!!!

e0001531_1946149.jpg
e0001531_19463922.jpg
e0001531_1947629.jpg

このチョコの中が細かく歌舞伎模様で かわいい!!!
e0001531_19481714.jpg

私たちの席は 2階席のこの辺。。。
e0001531_19491930.jpg

ほ~~~んと 楽しみしています!!!

★マクロビ自然食弁当。。。
昨日から、私の店営業日は 自然食弁当の宅配にしました。。。今年の「ラベンダー祭り」にも出店していただく「季菜里」さん。。。とっても美味しいです。。。何より 店の日疲れてるのに晩御飯作らなくていいから気が楽です。。。よかった~~~~!!!
昨日の 写真撮るの忘れた。。。
本日のは、稲荷仕立て・・・完全ベジタリアンです。。。
e0001531_19551081.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-16 19:55 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

チラシ

★★★ラベンダー祭りチラシ★★★
昨日朝方4時までかかって やっと「ラベンダー祭り」のチラシ表だけレイアウトできたあ~~~

毎年、これを作るのが大変で!大変で!!!どなたか得意な方にお願いしたい!!!

でもまあ~なんとかできました・・・まだ完全ではないけどこんな感じ。。。

せっかく素材ソフト買ったのに、うちの古い「ラベルマイティー」が対応できなくて・・・使えないし・・・最悪・・・

地図が文字だけ反転してるし・・・

裏面は、それぞれの出店者さんに原稿お願いしてます。。。今月中には京都の印刷所に出さないといけないので ちょっと焦ってます。。。
e0001531_0533389.jpg
e0001531_0534639.jpg
e0001531_054361.jpg


出展者さんのご紹介。。。
写真準備できるところを少し 紹介しますね。。。

★ものづくりルームポアンさん
ガラスアクセサリーや、キャンドル、コップなど、今回は布製品も持ってきてくれます。
e0001531_0582558.jpg
e0001531_0585196.jpg
e0001531_0592125.jpg
e0001531_10022.jpg
e0001531_104072.jpg


★グレートアンノンさん
今回は、委託販売となります。オリジナルTシャツや トートバック、いつも大変な人気ぶりです。
e0001531_123383.jpg
e0001531_125650.jpg


★COCOROさん
禅タロット 初めての出店です。。。心を浄化してくれます。「華小屋」で予約チケット販売中!限定10名様
通常2000円を20分1000円の特別料金です!!! なかなかおもしろいですよ~~~
e0001531_163867.jpg
e0001531_17734.jpg


★阿蘇の木工おじさん
作品が手元にないので、イメージ写真をお借りしてます。 プロバンス風カントリー家具
e0001531_1115918.jpg
e0001531_1122267.jpg
e0001531_1124721.jpg


★チマコパンさん
ハンドメイド雑貨 布・小物
e0001531_1145320.jpg
e0001531_1151228.jpg


★ちくたくさん
ハンドメイド雑貨 作品写真がありませんが、2月25日 「ここや」さんで ワンディーショップされるそうです
e0001531_118379.jpg


★城井ふる里村さん
ジェラート、プリン、ロールケーキ 今年は「炭焼き鶏肉」もありますよ~~~
e0001531_1202398.jpg
e0001531_1205323.jpg


★季菜里さん
自然食お弁当。とてもこだわった食材のベジタリアン弁当です。 予約チケット「華小屋」で販売します。
予約チケットにはサービスが付きます。 数に限りがありますので、お早めにご注文くださいませ~
「写真はイメージです」当日はカレーもあります。 550円。
e0001531_1255237.jpg


★レクチュールさん
ハンドメイド雑貨。 今年の写真がまだなんですが、去年1番の売り上げでした!!!
多肉のミニ寄せ植えなどグリーンもあるようです。。。
e0001531_1285476.jpg
e0001531_1291776.jpg


★ここやさん
いつもすぐに完売の 「天然酵母のパン」 今年こそは3時間は持ちこたえるよう焼きまくってきてね~~~
e0001531_1331626.jpg
e0001531_133376.jpg


★フェアリー
グリーンスムージー&雑貨 妹が頑張ります。。。去年は完売したそうで・・・よかったねえ~~~
e0001531_1355965.jpg
e0001531_1361950.jpg


あと、もう1店舗いらっしゃいますがデーターが間に合わなかったので 来週ご紹介しますね。

よろしくお願いいたします。
by ken2hanaakubi | 2013-02-15 01:37 | ラベンダー祭り | Comments(2)

けんけん

★★★ケンケンの月命日★★★
今日は、ケンケンの月命日 1年と5か月目。。。
早いもんで、そんなに経ったのか~~~・・・ケンケンの夢を見たのは 2回だけ。。。

「ジェイ君」を探す前と、お正月映画「フランケン ウイリー」を見た後。。。
この映画、ディズニーのちょっと変わったタッチのアニメだったけど・・・子供が愛犬を事故で亡くし
雷を使って化学の力で甦らせるお話。。。

とってもよかった。。。パパちゃんと号泣しながら、映画館のど真ん中でみた。。。

その夜、ケンケンが甦った夢を見て・・・うれしかった~~~

その2回だけだな~~~いまだに信じられないよね~~~でも最近はジェイ君が慰めてくれるよ。。。
いい子だね~ 優しいいい子です。。。イタズラするけど、かわいいです。。。

今回はお花、アレンジ頼まずに 家にあるので花瓶にさしました。。。
もうすぐ花が開きだす「ミモザ」と、「アイビー」、「サクラソウ」。。。ライムイエローのベコニアもケンケンの色。
e0001531_1752227.jpg
e0001531_17525917.jpg
e0001531_1753365.jpg

この「フリンジミニバラ」もかわいいでしょ~~~ 
e0001531_17545725.jpg

ジェイ君がお外で遊び中! あれ~~~「あくび」が椅子の上にいない?
e0001531_17564741.jpg

ぷっぷっ!!!いますいます!!!クッションに挟まれるの好きなのよね~~~隠れてるつもり???
e0001531_17584100.jpg
e0001531_17582247.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-05 17:58 | コーギー | Comments(0)

お出かけ

★★★今日はいい天気★★★
昨日と今日は小春日和。。。雨のあと晴れました。。。「ラベンダー祭り」の打ち合わせに
「城井ふる里村」さんに皆で行ってきました。。。

月初めの日曜日は ピンポン玉すくいがあって、ピンポン玉の数だけ玉子くれます!!!(^○^)
20個パパちゃんゲット!!!

炭焼き鶏肉も美味しいし、鶏皮酢の物がおいしい!!! 鶏鍋もありました!!!

去年 ジェラートとプリンがあっという間に売れきれたので、今年はこの「炭焼き地鶏」も販売します。
e0001531_22391983.jpg
e0001531_22394455.jpg

お散歩の練習しないと 4月には宮崎に帰る長距離の旅が待っています・・・
ジェイ君・・・お散歩と車・・・慣れないとね~~~

e0001531_22444294.jpg
e0001531_224523.jpg

いつもの首輪、洗ったので またケンケンのおさがりもらったよ!
ラインストーンのついたカッコいいやつ! いいね~~~(^○^)
e0001531_22465481.jpg
e0001531_2247723.jpg
e0001531_22472555.jpg

そして、遊びすぎて 疲れて・・・いつもの格好で・・・寝る・・・
e0001531_2248275.jpg


相変わらず、イタズラ坊主。。。お留守番ができない・・・いい子だけどね~~~
留守にすると、何かしでかしてないと気が済まないようで・・・(-"-)

でも 怒れないんだよね~~~ パパちゃん、携帯の充電コードバラバラにされてたり・・・DVDのケースバラバラにしてたり・・・靴をかじってたり・・・

でも、「しょうがないねえ~~~ジェイ君 寂しかったんだもんね~~~」 だって・・・だめだこりゃ~~~
e0001531_2253820.jpg
e0001531_2253291.jpg
e0001531_22535551.jpg
e0001531_22541273.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-03 22:54 | けんママ、お気に入り | Comments(2)