<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんなの見つけた1

★★★お気に入りを見つけた★★★
この時期・・・「ラベンダー祭り」の準備で頭がいっぱい・・・ストレスで胃腸がおかしい・・・(ー_ー)!!

チラシの構成と印刷、出店者のレイアウトが終わらないと花壇に集中できない・・・

そんな中、ちょっと息抜き。。。

★1960年代のイギリス製。ピコーウェアのティーポット見つけた!!!
状態はいいです。。。神奈川のアンティークショップさんから送ってもらって、おまけまでつけていただき、
ありがとうございました。。。
e0001531_247522.jpg
e0001531_2473214.jpg
e0001531_24867.jpg


★こんなかわいい、ピアスも見つけた!!!
e0001531_2493296.jpg



★ジェイ君とあくびの かわいい2ショットもかわいいよ~~~こんなアングル 華ちゃんとあくびもあったな~~~
e0001531_2514310.jpg

これが、華ちゃんとあくびの2ショット ジェイ君のと似てますね~~~
e0001531_257322.jpg


★ジェイ君、垂れ耳 矯正してみます。。。ブリーダーさんに教わったやり方で、テーピングしてみました。
耳の内側に芯を作って貼るパターンは、すぐ取れてしまうけど、これなら大丈夫そうです。。。
e0001531_303396.jpg
e0001531_305943.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-01-27 03:01 | けんママ、お気に入り | Comments(4)

着々と・・・

★★★「ラベンダー祭り」阿蘇の木工おじさん出店きまりました~~~★★★
昨日も今日も「ラベンダー祭り」出店者さんとの打ち合わせで、テンションあがってきました~~~

また、ばたばたと日が過ぎて当日まで 間に合わない!間に合わない!とぶつぶつ言いだす自分が見えてきてますが・・・(爆!)
地元の班長の仕事、華小屋の店、確定申告の準備、4月には宮崎の旦那側1周忌、花壇手入れ、寄せ植え50鉢の準備、「ラベンダー祭り」のチラシ作り、・・・宣伝・・・会場つくり・・・

どう考えても、ギリギリ。。。毎年胃が痛くなる。。。今からドキドキするし・・・200パーセントの集中力で
乗り切る。。。

当日の、プロのメインショップが決まらなかったけど、今日 2年ぶりに「阿蘇の木工おじさん」から電話があり、出店していただけることになりました~~~(^○^)

知る人ぞ知る! 木工おじさん!!!連絡お待ちいたしておりました~~~!!!手作りのフレンチカントリー風の家具や小物が、完売します!!!
おじさん、最近の作品の写真チラシに載せますと言ったら、写真は載せないでくれとのこと・・・作るものが1点1点違うので、同じものがないし、宣伝が好きじゃないみたいです。。。

なので、初めての方にイメージしていただくために、私がなんとなく こんな感じかな~~~という写真を
集めましたので、参考にしてくださいね。。。(雑誌からかりました。おじさんの作品ではありません。)
e0001531_050081.jpg
e0001531_0501940.jpg
e0001531_0502622.jpg
e0001531_0504589.jpg
e0001531_0505723.jpg


★★★禅タロット★★★
もう1店舗紹介します。 

初めての参加ですが、「華小屋」周辺は 癒し系でまとめますので、華小屋店の中で、「禅タロット」のココロさんが出店します。。。
20分通常2000円が「ラベンダー祭り」では、1000円です。。。10名様限定です。。。
3月からチケット販売しますので、詳しくは「華小屋」にお問い合わせくださいね~~~

すっごく浄化されていいですよ~~~水溶性アロマ水も飲ませていただけますよ~~~(^○^)
e0001531_0583568.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-01-24 00:59 | ラベンダー祭り | Comments(2)

またまたしても・・・

★★★また、やっちまってる・・・★★★
また、骨盤ケア椅子のコード喰いちぎってる・・・カバーの中にかくしてたのにぃーーーー(ー_ー)!!
e0001531_15271865.jpg
e0001531_15274952.jpg
e0001531_15282357.jpg

まあ~~~今、忙しいんで・・・ほっときましょう・・・(ー_ー)!!

★★★ヤモリの赤ちゃん★★★
この寒いのに産れて・・・キッチンにいた。。。今家にいても虫いないのにね~~~
e0001531_15343964.jpg
e0001531_1535201.jpg

悪いことばかりするジェイ君の頭に乗せてみた。。。
e0001531_15361073.jpg

一日経っても そのまま。。。痩せてきた気がする。。。虫いないもんね~~~・・・
e0001531_15371829.jpg

昨日は暖かかったから、庭のローズマリーの枝に放してあげた。。。寒さにつよいかな~~~・・・
家に中より虫はいるだろうからね。。。頑張れよ~~~!!!
e0001531_15391758.jpg


★★★イケメン垂れ耳ジェイ君★★★
e0001531_15414548.jpg
e0001531_1542743.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-01-21 15:42 | コーギー | Comments(2)

いたずらジェイク

★★★またコードを喰いちぎり・・・★★★
更新が1週間ぶりになったのは、またまたジェイ君が・・・いたずらし・・・大変なことになっておりました・・・(汗!)
まず、またしても買ったばかりの 「ホカホカ カーペット」のコード切断し・・・(保護カバーして隠していたのに)
e0001531_22411178.jpg
e0001531_22414471.jpg

「ママの骨盤ケアマッサージ椅子」のコードを喰いちぎり・・・
e0001531_2243547.jpg
e0001531_22432767.jpg

「机の上の みかん」をきれいに食べ・・・
e0001531_22445121.jpg
e0001531_22452799.jpg
e0001531_22455495.jpg

何もなかったように・・・姿勢正しく・・・しているが・・・
e0001531_22473842.jpg

・・・ぎゃ=====!!! パ!パソコンが~~~!!!
コードを喰いちぎり・・・デジカメ写真のメモリーカードリーダーをめちゃくちゃに・・・
e0001531_22513495.jpg
e0001531_22521067.jpg

ジェ====イク!!!(-"-)
いいかげんに しなさいよ!!!
ママ怒ってるのよ!!!わかってるの~~~~!!!
・・・わかってないです・・・(ー_ー)!!
e0001531_22564562.jpg

パソコンも、机の上に置いてて、普通はイタズラできる場所じゃないけどね~~~・・・ジェイ君は届いたんだね。。。ま~~~しょうがない。。。完全に隠すしかありません。。。

そろそろ、花植え、花壇の手入れ、「ラベンダー祭り」まで植え続ける野良仕事が大忙しです。。。
ちょっと、寄せ植えの写真で気分を変えましょう。。。
e0001531_232351.jpg
e0001531_2324824.jpg


★★★下関、唐戸市場に行ってきました★★★
1月13日 昨日思い立って「下関」に行ってきました。。。お客様に「唐戸市場」と、「巌流島」の話を聞いて
・・・いきた~~~い!!! そういえば、高速で 1時間ほどで行けるのに 1度も行ったことなかった。。。

毎年 「唐戸市場のふぐ」食べたいとお店もチェックしてたのに・・・なかなか行けなかった。。。

そうだ!ジェイ君もあくびも連れて、みんなで行こう~~~!!!
あまり寒くいもなく・・・よかったけど、曇りだったからね~~~青空だったら言うことなしだったね~~~

さてさて、「唐戸市場」の中で、新鮮なフグ刺し、寿司、から揚げなど その場で食べれるので大賑わい!
食を楽しむ前に、ジェイ君のお散歩です。。。
まだ、お散歩に慣れてないので、外でオシッコ出ずらい・・・マイペースで、引っ張りもない。。。
e0001531_23314851.jpg

いよいよ、市場の中に入りますよ~~~!!!
すっごい人です。。。朝11:00前だったけど・・・フグは今が旬だからね~~~
e0001531_23334864.jpg
e0001531_23342030.jpg
e0001531_2335426.jpg
e0001531_23352722.jpg
e0001531_23355799.jpg
e0001531_2336259.jpg
e0001531_23364931.jpg

いや~~~美味しかったです!!!
から揚げが美味しかった!!! 寿司もきれいで新鮮! また行きたいです。。。
e0001531_23382155.jpg


★★★巌流島★★★
せっかくここまで来たので、「宮本武蔵」と「佐々木小次郎」の決闘の聖地 巌流島にも 嫌がるパパちゃんを
連れて 行ってきましたよ~~~。。。

e0001531_2342532.jpg
e0001531_23422892.jpg

5分くらいで到着するよ。。。船から見た「関門大橋」
e0001531_23444826.jpg

見えてきました~~~ 巌流島!
e0001531_2345489.jpg

この島に生息している、親子タヌキ  人に慣れてる。。。
e0001531_23471178.jpg
e0001531_23472821.jpg

島は、30分で十分回れる。。。きれいに整備されてる。。。
e0001531_23485454.jpg
e0001531_23492060.jpg
e0001531_23493910.jpg
e0001531_23495659.jpg

決闘は、「宮本武蔵」の勝利でした。。。個人的には「佐々木小次郎」に勝ってほしかった。。。
学校で習ったかも? なぜ決闘しないといけなかったのでしょうか・・・殺しあわなくてもよかったと思うが・・・
小次郎・・・無念だったでしょうね・・・

さ~~~帰りましょう。。。
と、帰って、 夕方 初花の競り市に参加して、今日 植えてしまった。。。雨やんで仕事できてよかった~~~

以上。。。
by ken2hanaakubi | 2013-01-14 23:56 | コーギー | Comments(2)

耳があ~~~!!!

★★★ジェイ君のみみが~~~ねた!★★★
一昨日くらいに気が付いた・・・ジェイ君 体もまた大きくなってきたけど・・・耳も重くなったのか・・・
また両耳が・・・ねた!!!
(汗!)\(◎o◎)/!
e0001531_138232.jpg

パパちゃんは、かわいいから耳たれてもいいと 言っております。。。デレデレ状態。。。
あくびが ちょっとイジケてる?
e0001531_1405569.jpg

ママもどっちでもいいよ~~~でもコーギーらしいのは立耳かな~~~片耳立きにいってたんだけど~~~
ま~ そのうちまた戻るかもです。。。

★そういえば、話変わって「もち焼き網」 パパちゃんに頼んで買ってきてもらった・・・
なんと、700円もする 直径26センチのステンレスの網。。。

100円の網 想像してたんだけど・・・これストーブで焼くのもったいなくね~~~
どうしましょう・・・
e0001531_1504416.jpg

しかも、真中が盛り上がっている・・・焼肉屋さんのコンロ用じゃない?見たことあるし・・・もちでもいいか・・・
by ken2hanaakubi | 2013-01-08 01:52 | コーギー | Comments(2)

誕生日

★★★1月5日 あくび8歳の誕生日★★★
忘れそうだった(汗!)あくびの誕生日。。。ちびだけど、もう8歳なのね~~~おめでとう!!!
!(^^)!
e0001531_121542.jpg


★★★そしてケンケンの月命日★★★
早いね~~~16回目の月命日。。。1月3日に お正月映画見に行った。「フランケンウィリー」
フランケンのケンがkenkenのケンと重なって、パパちゃんと号泣!!!事故で亡くなった愛犬を化学が得意な子供が生き返らせるというストーリーなんだけど・・・こんな風に
ケンケンも生き返ったらいいのにね~~~・・・と、心のどこかで思ってたんでしょう・・・
初夢が「ケンケン生き返る!」でした・・・
ケンケンが亡くなってから 2回目! 夢に出てきたの。。。また会えてうれしかった~~~!!!
ケンケン3歳ころの顔だった!!!目が覚めて 横で寝ているジェイ君に「ありがとう~」ってほほすりすりしたよ。。。
e0001531_1135837.jpg


5日 初仕事で、少し疲れた。。。今日は朝から調子悪くて・・・明日 病院に行ってきましょう・・・
あっ~~~親知らずも抜きにいくのだった~~~~・・・・
お花も買ったし、そろそろ「ラベンダー祭り」の花壇準備に取り掛かります。。。

「ラベンダー祭り」 日程決定5月18日(第3土曜日)です。。。
by ken2hanaakubi | 2013-01-07 01:18 | あくび | Comments(2)

新年

★★★謹賀新年★★★
2013年 明けましておめでとうございます。。。
旦那のほうの忌がかかってるので、新年の挨拶は適切ではないのですが、「華小屋」の挨拶として
ご了承くださいませ。。。m(_ _)m

旧年は 皆様 大変お世話になりありがとうございました。。。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末 29日までお店して バタバタと新年を迎え、1月1日「ピラティス」チームと実家の妹たちと「新年会」を
寒い中、外の「東屋」でしました~~~

福岡は朝 雪が少し積もっていました。。。冷たかったけど昼は晴れ間がでましたね~~~

毎年 月が変わるだけですけど、忙しいですよね~~~なんか、正月らしくない
今年の幕開けでした。。。

★「ラベンダー祭り」の準備もそろそろ始まりますが、メインのショップが決まらず苦戦しております。。。
「手作り市」の出店者募集しますので、電話でもメールでも連絡してください。。。


★ジェイ君 まったりとすくすく育っております。。。(^o^) あくびも適当に遊んであげてます。。。^^;
e0001531_12562124.jpg

e0001531_12564373.jpg
e0001531_12572178.jpg
e0001531_12572282.jpg
e0001531_12581281.jpg
e0001531_12584185.jpg
e0001531_1259881.jpg
e0001531_12593399.jpg

「あくび」のどや顔!
e0001531_1302674.jpg

「ジェイ君」のきりっと、どや顔!
e0001531_1371592.jpg

空ちゃんも揃って、「今年もよろしくお願いいたします。」(^o^)
e0001531_1325630.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-01-02 13:03 | コーギー | Comments(0)