<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恒例の花火大会

★★★メリークリスマス(~o~)★★★
本日クリスマスイブ! 皆様イベントなど行かれましたか~~~
我が家は、恒例の「別府の花火大会」に昨日泊まりで行ってきました~~~!!!今日も花火大会です。。。
寒かったけど、雪も止んできれいに上がりました。。。!(^^)!

今日は、朝チェックインしてから、30年以上ぶりの「別府地獄巡り」して、新鮮でした~~~(^_^)v
e0001531_22534947.jpg
e0001531_22544764.jpg
e0001531_22551766.jpg

とても興味深いお土産は、「えんまの湯」かとおもったら、「えんまんの湯」をかってきてた~~~^^;
e0001531_22571438.jpg

それと、私の「手」アトピーもあるし アカギレだらけ・・・「血の池地獄」で買った、アカギレ軟膏。。。赤くてくさい
けど、効きそう。。。
e0001531_22594531.jpg

別府はいいね~~~硫黄のくさい臭いが効きそうで大好きです。。。
昼には別府を出て、家に帰ります。。。

ゆっくり。。。もしてられません。。。ジェイ君と、あくび、空、外うさぎ達が心配で・・・早く帰らねば・・・

昨日、出発前は、またまた ジェイ君、悪さして~~~とうとう「ポカポカ カーペット」完全におシャカにしてしまいました。。。
e0001531_2375224.jpg

悪そうな目つきでママの愚痴を聞いていたジェイ君。。。後は寝るだけです。。。
e0001531_2395291.jpg
e0001531_2311749.jpg
e0001531_23113350.jpg

この寝顔を見たら、怒れないのよね~~~!!!^^;

そうそう、前回ジェイ君と華の写真クイズで正解者に送った、「ジェイ君の手形」作りました。。。
e0001531_23152434.jpg
e0001531_2316920.jpg

成長が楽しみです。。。(*^_^*)

今日、別府から帰って あんがいお利口さんにしてたみたい。。。それぞれが、それぞれのポジションで
なんとな~く 距離をおきながら、てきとーにくつろいでたみたいです。。。よかった~~~~
e0001531_23212696.jpg
e0001531_23215285.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-12-24 23:22 | けんママ、お気に入り | Comments(5)

今日で生後5ヶ月

★★★少し大人っぽくなってきたジェイ君★★★
ケンケンと華に似てきたところがあります。。。まだ一度も吠えたことがないね~~~
病院に行ってワクチン注射してもらっても 遠くを見て我慢してた。。。メンタル的にはケンケンに似てる(*^_^*)
仕草やひょうきんなところは、華に似てる。。。(*^_^*)

ケンケンと華を知ってる方。。。これから載せる写真のどれがケンケン?華?ジェイ君?でしょうか!(^o^)
わっかるかな~~~~全部正解した方は、もれなく ジェイ君の手形サインをプレゼントよ~~~(^_^)/~

★クイズの前に、ケンケンとジェイ君のパパのにてるところを紹介。。。
最初の2枚は、ジェイ君のパパの写真。。。3枚はケンケンの写真。。。
e0001531_304651.jpg
e0001531_31757.jpg

懐かしいケンケン
e0001531_321856.jpg

e0001531_331829.jpg

e0001531_342092.jpg


★華とジェイ君は ほんとうにそっくり! ジェイ君男の子だけどキュートです。。。
13枚の写真のなかで、「ジェイ君」は 何枚あるでしょうか!?(^_^)v
e0001531_382670.jpg
e0001531_39444.jpg

e0001531_3111165.jpg
e0001531_3115873.jpg
e0001531_3125479.jpg
e0001531_3134838.jpg
e0001531_3141736.jpg
e0001531_3151077.jpg
e0001531_3161374.jpg
e0001531_316365.jpg
e0001531_318114.jpg
e0001531_3191077.jpg
e0001531_320865.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-12-16 03:21 | コーギー | Comments(6)

慣れてきたジェイ君

★★★慣れてきたね~★★★
賢くて ひょうきん、遊ぶの大好きなジェイ君。。。ドタバタよく遊びます。。。まずは かわいいパーツの写真からUPしますね~。。。
足は相変わらずかわいいね~~~(*^_^*)
e0001531_074429.jpg

パパにだっこされて。。。
e0001531_091429.jpg

お目々UP(^o^)
e0001531_0102410.jpg

お目々がかわいいよね~~~とにかく華ちゃんそっくりだから!!!

★あくびとバトルするようになった。。。ちびあくびも負けてないよ~~~!
e0001531_0123765.jpg

e0001531_013463.jpg

e0001531_0143346.jpg

e0001531_0151875.jpg


★ジェイ君の囲いのフェンスを外してみた。。。ママが店をしてるとき・・・バタバタと走り回る・・・
スリッパ カジカジ・・・
e0001531_0183924.jpg

空ちゃんの ご飯完食!
e0001531_02039.jpg

また靴をくわえてきて・・・
e0001531_0212033.jpg

e0001531_022447.jpg

★今日は 4時間ほどお留守番させた。。。トイレは出来ていた。。。
やはり、暴れた後が・・・^^;まあ、この程度でよかった。。。
e0001531_0253148.jpg

空のかご バリバリ。。。
e0001531_0275385.jpg


まあ~~~本日のかわいいお顔で勘弁しときましょう<(_ _)>
e0001531_033816.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-12-13 00:29 | コーギー | Comments(5)

その後のジェイ君

★★★悪さも覚えだした・・・★★★
ジェイ君 うちにきて17日 遊ぶパターンにも飽いてきたのか、いたずらしだしたよ~~~
「ポカポカカーペット」のコードを・・・カーペットの下に隠してたのに~~~(>_<)
e0001531_22334932.jpg

e0001531_22342817.jpg

コンセント口も・・・カジカジ・・・
e0001531_22353077.jpg

ママにコード隠されて おもしろくな~~~~い!!!トイレでカジカジ・・・
e0001531_2237251.jpg


ジェイ君のサークル内に あくびも入れてみた。
e0001531_223947.jpg

「ジェイ君」 ママを独り占めしたい。。。
e0001531_22402492.jpg

「あくび」 ママ・・・あたちもここに居ます。。。
e0001531_22414653.jpg

「ジェイ君」 僕の方が子供だから、だっこしてもらえるんだい!
e0001531_2243397.jpg

「あくび」 ・・・そうなんですかママ・・・あたちは だっこ犬ですけど・・・
e0001531_2245070.jpg


ジェイ君 サークルの外に出してみた。。。パパちゃんの 「お座り」「待て」がわかるようになった。
[#IMAGE|e0001531_2247578.jpg|201212/09/31/|mid|445|334#
e0001531_22532750.jpg

そばに居た「空」ちゃんの大根葉を横取り・・・
e0001531_2255966.jpg

これ、噛む感触がいいねえ~~~
e0001531_22564026.jpg

「空」 ママ・・・あの新入り また、あたちのごちそう 取りましたけど・・・
e0001531_2258693.jpg

ジェイ君 どこ見ても興味津々!
e0001531_2259681.jpg

あくび先輩! ここにいたの?あそぼ~~~
e0001531_2302062.jpg

遊びすぎて 眠くなったよ~~~
e0001531_231106.jpg

いいきもちで~~~す。。。
e0001531_232436.jpg


乳歯は あと少しだけ。。。初めてデンタルガムをもらったよ!これ、噛むのおもしろ~~~い!!!
e0001531_23458.jpg
e0001531_2341152.jpg
e0001531_2344663.jpg
e0001531_2345047.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-12-09 23:06 | コーギー | Comments(9)

投稿

★★★今日はケンケンの月命日★★★
e0001531_2250241.jpg

なんとか、投稿できたよ。。。

★★★ジェイ君は今日も元気★★★
お外大好きで、走りまくったら玄関のドアをノックする。。。
e0001531_2254950.jpg
e0001531_22543621.jpg
e0001531_2255818.jpg
e0001531_22553338.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-12-05 22:56 | コーギー | Comments(8)

今日のジェイ君

★★★ノートパソコン テスト画像★★★
デジカメ写真集からUPできるか? テスト
e0001531_22221081.jpg

e0001531_22233085.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-12-05 22:24 | コーギー | Comments(2)

お土産

★★★新しいおもちゃ★★★
さてさて、またまたジェイ君のお話。。。の前に、12月2日は、私の父の1周忌でした。。。
早いものです。。。もう1年です。。。お正月まで あと1ヶ月切りましたね~~~

夏が あんなに暑かったのに今日なんか とっても寒いですよ~~~週末は雪らしいですしね、皆様 風邪を引かないように気を付けましょうね~~~。。。

12月3日 ジェイ君は 3回目のワクチンを打ちに行きました。。。病院 どうかな~~~と思っていましたが
とっても お利口さんでしたよ~~~!!!

ケンケンのように、遠~~~~~くを見て 注射なんかへっちゃらだい!!!って感じでしたよ~~~(*^_^*)
他のわんこ達に吠えることもなく、怯えることもなく、おむつされて堂々としてました~~~

車の中でも けんけんみたいに 自分の居場所を作って寝てました。。。(^o^)車 大丈夫そうでよかったです。。。

ジェイ君の遊び相手の「らくだ」さんを買ってきたよ。。。
e0001531_015072.jpg

歯が痒いので、ラバーのおもちゃもいいよね~
e0001531_016102.jpg
e0001531_0173573.jpg

らくだ、お気に入りのようです・・・
e0001531_0182418.jpg

パパと毎日 よく遊びます。。。
e0001531_021455.jpg
e0001531_022114.jpg

耳が立ったら こんな感じ?
e0001531_023690.jpg

歯が痒い~~~いつも 何か硬い物カジカジしてる。。。
e0001531_0243566.jpg

らくだ お気に入り・・・
e0001531_0255030.jpg

e0001531_0262956.jpg

そして・・・寝る・・・
e0001531_0273343.jpg

あくびとバトル。。。動きが早くてピンボケです。。。
e0001531_0303916.jpg
e0001531_031182.jpg

なにやら、考え中???
e0001531_0315960.jpg

ウサギの空(御局様)に近づき・・・
e0001531_033890.jpg

空の白菜を盗み・・・
e0001531_034794.jpg

気持ちよさそうに 平ぺったくなって 白菜を食べ・・・
e0001531_0351459.jpg

空・・・パパちゃんに 訴える・・・(^^;)
e0001531_036130.jpg


な~~~んて、それぞれの性格がでております。。。(*^_^*)
一番すごいのは ウサギの空ちゃんが動じないところかな~~~本人 ウサギと思ってません^^;

★★★ジェイ君の1~2ヶ月?頃★★★
真っ黒だった写真、ブリーダーさんが送ってくれました~~~ありがとうございました~~~

この頃も 華そっくりですね~~~ この写真見て コーギーと解る方いましたか~~~?
ボーダーコリーの子犬みたいね~~~かわいいね~~~
e0001531_0415966.jpg
e0001531_0422248.jpg
e0001531_043023.jpg

ちなみに、華ちゃんのちびだった頃
e0001531_0463877.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-12-05 00:47 | コーギー | Comments(6)