<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジェイ君のその後

★★★今日でジェイ君来て1週間★★★
今日は午前中 店暇なので今のうちに更新しときます。。。ちょっと忙しかったものですから・・・毎日更新出来なくて・・・(はいぶりっじさん) 心配したのでは?^^; 大丈夫ですよ! 夜 疲れてつい寝てしまってました~~~

ジェイ君、トイレの躾するために 1階と2階の「トイレ&遊び場」を完全に囲って作り替えました。。。
★1階のトイレサークル&遊び場。ジェイ君2階に移動の時は、折りたためる。。。
e0001531_10582244.jpg
e0001531_10584319.jpg
e0001531_10591981.jpg

★2階のトイレ&遊び場。
e0001531_1104862.jpg

2階のベットはお気に入り。。。いい気持ちで寝ているね~~~
e0001531_112404.jpg

★1階でパパと遊ぶ。。。足を揃えて飛びつく!この足がかっわいい~~~~!!!
e0001531_1142054.jpg
e0001531_115656.jpg

★遊び疲れて・・・寝る・・・きつくないんかな~~~・・・
e0001531_1164096.jpg

★ケージに飛びついて・・・00コ^^;
e0001531_1184171.jpg

e0001531_11947.jpg

★オシッコ失敗して叱られて、小さい頭で考えて・・・なぜ?怒られたか???わからな~~~い!!!
めんどくせ~~~寝てしまえ~~~!!!・・・と・・・思ったかどうだか・・・^^;
ふて寝??? 
e0001531_11122557.jpg
e0001531_11124873.jpg
e0001531_11131121.jpg

★まだ、垂れ耳コーギー^^;お外大好きで・・・捕まらない・・・(^^;)
e0001531_11145392.jpg
e0001531_11152371.jpg
e0001531_11163626.jpg
e0001531_11175350.jpg
e0001531_11182655.jpg
e0001531_11185660.jpg
e0001531_11191932.jpg
e0001531_112078.jpg
e0001531_1121747.jpg
e0001531_11224589.jpg

★とにかく よく一人で遊ぶ。。。そして・・・でかい! 4ヶ月と2週間で、「華ちゃん 1歳と同じ大きさ」^^;
e0001531_11250100.jpg
e0001531_1125511.jpg
e0001531_11264022.jpg

北海道にいた頃 レスキューしたコーギーが 23キロあった。。。太ってるわけではなくて、体型そのものがでかかった。。。
ジェイ君も・・・(^^;)・・・20キロいくかもよ~~~~ついでに耳も肉厚で重いから・・・このまま垂れ耳の可能性有り。。。ビーグルコーギーみたいな・・・かわったコーギー君かも・・・

★最後に、京都のすてきな お店紹介
先月だったかな~~~テレビで紹介されて 一度行かないと・・・と思ったお店がある。。。たまたま 店のお客様が
京都旅行されると聞いたので、買ってきて貰った。。。(*^_^*)
★あじき路地
今流行の、「POP京都」な店が 9件ほど並ぶ。。。土、日曜しか営業してなくても大人気らしい。。。

「がま口専門」のお店。。。すぐ売り切れるから どれでも良いから買ってきてえ~~~~と頼んで、手に入った。。。
ヨーロッパの生地を使って手作りです。。。裏地もアンティーク生地を使ってかわいいです。。。(*^_^*)
e0001531_11365719.jpg
e0001531_11373125.jpg
e0001531_11374429.jpg

もう一つ お土産。。。生八つ橋!!!
美味でございます~~~~(*^_^*)!(^^)!
和菓子!大好物ですので一人で ぜ~~~~んぶ いただきましたあ~~~~!!!
e0001531_11394741.jpg


本日。。。報告 以上!!!外に出してるジェイ君・・・帰ってきたと玄関でゴトゴトしてるので・・・行ってきます・・・
by ken2hanaakubi | 2012-11-30 11:41 | コーギー | Comments(4)

ジェイ君

★★★ジェイ君 2日目★★★
昨日から トイレの躾に悪戦苦闘・・・ブリーダーさんからもアドバイス貰って 人間の私達のほうが あたふたしないように、頑張りすぎないようにとのこと・・・

はい がんばってました~~~(汗!)

それで、1階も2階も トイレ用サークルと遊び場を一体化にしてオシッコ漏らしても拭き取りやすい
フロアーマットを敷くようにしました。。。
e0001531_2354271.jpg

初めて トイレケージの中でオシッコできました~~~(^o^) ま~~~この後 遊び場でもしましたけど(^^;)
e0001531_23552188.jpg

あくびも 空も興味なし!!!寝るのが先(^_^;)
e0001531_2357334.jpg

ジェイ君 今日は一人でよく遊んだね~~~給水ボトルにも興味があってカジカジして遊んでました。。。
e0001531_23595511.jpg
e0001531_00141.jpg
e0001531_005371.jpg

最後は、あくびも挑発にのって 二人でぐるぐる回ってたよ~~~(^o^)
e0001531_022822.jpg
e0001531_0242100.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-11-25 00:03 | コーギー | Comments(2)

やってきたあ~~~~

★★★ついに、やってきたァ~~~~!★★★
お待たせ致しました!!! 千葉から空輸されてついに やってきました!ジェイ君!!!

本日 11月23日 「華ちゃん」の7回目の月命日です。。。
新しい家族を迎え入れる記念日になりました。。。


千葉のブリーダーさんも 私も なかなか寝付かれず・・・^^; 羽田AM8:55出発なのに 夜中のAM2:00頃
出発されたみたいで・・・大変だったでしょ~~~
お疲れ様でした。。。m(_ _)m

ジェイ君も 出発まで お母さん、お父さんと一緒にいれて安心出来て良かったです。。。

私達も 北九州空港 到着 AM10:40でしたが早めに向かいました。。。到着10分遅れて心配しました。。。

姪とパパちゃんと3人で向かえに行きましたよ~~~

さ~~~いよいよ 到着です!!!あれに乗ってるよ~~~~!!!
e0001531_2150238.jpg

e0001531_2151051.jpg

出てきたよ~~~ケージが1つ!!! あれだあ~~~~!!!ジェイ君だ~~~~!!!
e0001531_21515020.jpg

そして、受け渡し場所に移動。。。
e0001531_21523337.jpg

さ~~~ご対面!!!
なかなか、ケージから出ない・・・怖かったんだろうね~~~(^^;)
捨てられた子のような上目づかいで・・・^^;無理もない・・・頑張ったね~~~ジェイ君。。。

お水飲んで 少し落ち着いた。。。
e0001531_21553281.jpg

空港で少し休んで、トイレして、さあ~~~車まで歩こうね~~~・・・・動かない・・・
首輪が慣れてないんだ・・・気になってしょうがない様子・・・

疲れてるだろうしね~~~ ママが抱っこしましょうね~~~・・・・重い・・・結構ずっしりよ~~~~
抱かれてる間、力が抜けてたもん! 前足 だらあ~~~~って・・・^^;
e0001531_21585553.jpg

車の中では ママに寄りかかっておとなしかった。。。
我が家につきましたよ~~~!!!あくびと ウサギ達の反応は???

別に あまり緊張もせず・・・遊ぼうモード・・・でも乗ってこないので お庭散策してウロウロしてね。。。
e0001531_2222391.jpg
e0001531_2224449.jpg
e0001531_2231065.jpg
e0001531_2233737.jpg

ケンケンと 華の お墓に報告してね。。。
e0001531_2242584.jpg

家の中に入って、お水を沢山飲みます。。。お尻が 華のちびだった頃にそっくり!!!
e0001531_2255442.jpg
e0001531_2261187.jpg

トイレが 環境変わって解らなくなってますね・・・歩きながらしたり じっと目を離さず観察しても立ったままいつのまにか出てる感じ・・・シートとぞうきんが間に合わず・・・ケージを出すことにした。。。
それでも 30分置きにする感じ・・・しばらく 躾が大変そう・・・
カーペットにトイレシート貼ったけど、寝るときはケージに入れるしかないね。。。
e0001531_22103712.jpg

兄妹も お父さんもいないので、遊んでくれる相手がいない・・・面白くなさそう・・・寝るしかない!
e0001531_22112932.jpg
e0001531_22114768.jpg

空は、今のうちに 何者か確認する・・・
e0001531_22123694.jpg

動かないから、用意していたベットに運ぶ。。。気持ちよさそうよ~~~~寝言いってる。。。
e0001531_22134514.jpg
e0001531_2214824.jpg
e0001531_22143763.jpg

わ~~~~かわいいでしょ~~~~
見てたら、私も 限界に近い睡魔が襲ってきてます・・・今日は ゆっくり寝ます・・・明日仕事だしね~~~

お疲れ様でした。。。ブリーダーさんも 大変お疲れでした。。。

また 明日の様子 UPしますね。。。
by ken2hanaakubi | 2012-11-23 22:18 | コーギー | Comments(10)

いよいよ

★★★いよいよ明日です★★★
千葉のブリーダーさん・・・最後までよく面倒みてくれて いろいろお話してくれました・・・ありがとうございました。。。

新しい家族の名前 やっと決めました
昨日、ブリーダーさんにも報告しました。。。その通り書きます。。。

【うちに来ることが決まって、ずっと悩んで悩んで・・・決まらず・・・昨日まで焦って、もう時間がないのにどうしようかと・・・
お風呂入りながら、考えました。。。なぜ決まらないのか・・・わかった。。。

ケンケンと華は、ペットショップで購入しました。。。生後45日くらいだったかな~~~ということは、親から1ヶ月くらいで離されて、ペット競り市に出され ショップで商品として棚に並んでた。。。
ケンケンも 華も 私達が初めて認識する「親」でした。。。

でも、今回は ブリーダーさんのところで、この子の父親の「トーマ君」と兄妹達と仲良く社会勉強し 、
ブリーダーさんご夫妻が親となって 4ヶ月育ててこられてました。。。


ジェイク(ジェイ君)と呼ばれて。。。

縁あって、私達に譲って頂けることになった(ジェイ君) 私達は里親です。。。ジェイ君は千葉のお父さん、お母さんを忘れないと思います。。。

ジェイ君が ジェイ君のままいられますように・・・

名前は、「ジェイク」 (ジェイ君)のままでいきます。。。


そう 話したんです。。。

そう決めたら ほっとしました。。。

私達が わざわざ 名前を決め直さなくてもいいんだと・・・

末永い お付き合いになります 千葉の お父さん、お母さん、これからもよろしくお願い致します。。。

明日、楽しみにしております。。。明日は華の7回目の月命日です。。。ケンと華にジェイ君を紹介します。。。
大事に育てます。。。

by ken2hanaakubi | 2012-11-22 23:30 | コーギー | Comments(2)

新しい家族のために

★★★準備は着々と★★★
今日も 朝から家の掃除で大忙し!!!

あと3日で新しい家族とご対面!!!夜はみんな一緒に 2階で寝る予定なので、2階にもコーギー君の
寝床とトイレの確保!!!

家具をあちこち動かして・・・なんとか2階に上がった正面を確保できた。。。
大きめ一人用ローソファーをベッド代わりに・・・
e0001531_22245715.jpg
e0001531_22252071.jpg

トイレはその向かい側に作りました。。。
壁に貼ってるのは、飛び散り防止です。。。なんと変わったクセがあるらしく 2本立ちしてオシッコするらしい
のです。。。かわいいね~~~^^;

そのうち 外でするようになると思いますが、しばらくは必要ですもんね~~~
e0001531_2229178.jpg
e0001531_22294056.jpg


★今日、ブリーダーさんから パピーフード届きました。。。わざわざ ありがとうございました。。。
e0001531_223112.jpg


この子の 名前ですが・・・まだまだ 決められず・・・どうしましょう!!!
候補はいろいろあるんですよ。。。
   ①ブリーダーさんところで呼んでた・・・・・ジェイ君
   ②けん、はな、のように2文字で・・・・・・・・しん(新之助)
   ③来る夢と書いて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・らいむ(来夢)
などなど・・・・パパちゃんは 考えすぎて 決定放棄! 私に任せると・・・

私も そろそろ・・・思考能力なくなってきてます・・・

多分、子犬からコーギー飼うの これが最期だと思うので・・・記念になるような・・・などと肩の力入りすぎてるので
思いつかないんだよね~~~・・・
でも、 間に合うように決めます。。。

ちょっと ウサギちゃんの記事載せますね。。。
先月だったかな~~~
家の敷地内で放し飼いの 薄茶の雌「ゆず」 いつも私の植木鉢のごちそうを食べてる・・・(-_-;)
e0001531_22461441.jpg
e0001531_22464161.jpg

朝 カーテン開けたらこんな感じ・・・「こらあ===!!!」って怒りたいけど・・・姿が可愛くておこれませ~~~~ん!!!
e0001531_22474462.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-11-20 22:47 | コーギー | Comments(2)

お知らせ

★★★新しい家族★★★

皆様・・・大変ご無沙汰しておりました・・・記事は沢山あったのですが・・・

ほんとうに いろいろ続いて・・・最近は「ペットロス」がひどくなってました・・・


11月5日 ケンケンの月命日・・・1年2ヶ月前 あの日 ケンケンが天国に旅立った・・・
もう 1年2ヶ月も経って・・・ケンケンに 1年以上会ってないなんて 信じられない・・・

華の命日 4月23日。。。もう半年も経った・・・

もっとしてあげられたことは、沢山あった。。。もっと側にいてあげれた。。。後悔しても魔法が使えないしね・・・

どうにもならんと・・わかってても  後悔ばかりでした。。。

ずっとずっと ケンケン似、華に似てる子を探してる。。。あの日 11月5日 夢でやっとケンケンと華に会えた!!!

岬にいた・・・華はよそ見してたけど、ケンケンは 正面からじっと私を見ていたね。。。私も大声で叫んだ~~~~!!!・・・目が覚めた・・・

うれしかった~~~~!!!

ほんと~~~~!!! ケンケンと華に会えたからね!!!

・・・それから・・・もっと もっと・・・心に穴が空いて・・・何を買っても満足しない・・・何をやっても面白くない・・・
ラベンダーの手入れもほったらかし・・・花壇作りもしたくない・・・「ラベンダー祭り」の企画書も出来ない・・・

いかに ケンケンと華中心で我が家は廻っていたのかと・・・13年間も・・・つくづく思い知らされる毎日でした。。。

泣けて泣けて・・・誰が死ぬより哀しい・・・泣けて泣けて・・・幽霊でも会いたいと願って願ってました。。。

北九州市、福岡、大分、近くのペットショップを覗いて、コーギーがいないか見て回り・・・いなくて安心とガッカリ・・・

パソコンで全国のコーギーを見て、どこかケンケンと華の面影を追う・・・探して探して・・・
ついに 心にとまった子に会えた。。。

何度も何度も ブリーダーさんに質問をし、連絡を取らせて頂き、つい昨日 11月17日決まりました。。。

大変 お手数おかけ致しましてすみませんでした。。。こころよく譲って頂き感謝しております。。。

★★★11月23日 我が家にやってきます。。。
名前は まだ決定していません。。。ケンケン 華と似た名前を・・・と 思っていましたが、まったく違う名前にします。。。
新しい家族との 我が家の歴史のために。。。

少し前の写真、ブリーダーさんから送って頂きました。。。ケンケンと華を 足して割ったような 可愛い子です。。。
e0001531_2221273.jpg
e0001531_2222855.jpg


お父さんの「トーマ」君です。。。やさしそうなお父さんです。。。
e0001531_2234426.jpg


今日は、迎え入れる準備をしてました。。。
トイレは、あくびと同じ場所で覚えてくれたら良いんだけどね~~~階段下です。
e0001531_2254727.jpg

ベットとハウスの「バリケンネル」です。。。骨型のピコピコも気に入ってくれそうです。。。
e0001531_226469.jpg
e0001531_227511.jpg


ブリーダーさん、こんな感じですが いかがでしょうか? ウサギの空ちゃんもいるから、サークルいりますかね~?
空は 怖がらないと思います。。。

ではでは、 到着を楽しみにしております。。。

★★★華小屋のお客様、 しばらくは 営業日でも店にコーギー君 いるかもしれません・・・よろしくお願い致します。。。
by ken2hanaakubi | 2012-11-18 22:11 | コーギー | Comments(2)