<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大盛況ありがとうございました

★★★ラベンダー祭り・大盛況★★★
遅くなりました。。。やっと報告出来ます・・・

5月19日 「第4回 ラベンダー祭り」 
動員数 大人約600名、子供さん入れたら 約700名超えでした~~~


本当に 皆様 ありがとうございました~~~!(^^)!

今回は、いろんな方面で 協力していただけて助けて頂けたことが、この大成功に繋がりました。。。
★「BESS北九州」さんのFM福岡「スローライフウィークエンド」出演
★「FM福岡」さんのHPに詳しく掲載して頂きました
★特別出店のイギリスのアンティークショップ「リトルUK」さん出店
★「西日本新聞」の別紙に大きく取り上げて頂きました
★「行橋植物園」さんに 沢山のチラシを配布して頂いて、いつもの「競り市」仲間も沢山きていただきました
★各出店者のチラシ配布協力
★特に、「レクチュール」さんの多大なる協力のもとに、大成功を成し遂げることが出来ました。。。

本当に お疲れ様でした。。。ありがとうございました。。。

今回は、「くじ景品付き」にしたので 「レクチュール」さんスタッフの方全員で くじ作りから、あの可愛い
景品まで作って頂き・・・
当日は 3名 スタッフで手伝って頂きまして 一人でほとんど準備する私にとって どれだけ助けになったか
わかりません。。。

しかも、今回の出店者の中で、一番の売り上げでしたし、前回大人気だった「木工おじさん」の売り上げも抜いて 今までで 一番の売り上げでした。。。

おめでとうございました。。。本当に ありがとうございました。。。

今年は いろいろ私事で時間もなく・・・まだ十分準備が整っていなかったので、 
当日は 「競り市」仲間の お兄さんも捕まえて・・・(爆!) 手伝って貰ったし!!!


ケンパパちゃんと 駐車場係のDさんも 大変大忙しで 頑張りました。。。

そして、地元農家の Mさんの畑入り口を「駐車場」として 借りられたことが 大変助かりました。。。
ありがとうございました。。。

「ケンケン」と「華」が 天国で見守ってくれてました。。。ありがとう ケンケン、華。。。すごかったね~~~
ケンケンと華のお庭。。。
また 来年は もっとスムーズに出来るように 来週から準備に取り掛かります。。。

「城井ふるさと村」のプリン、ロールケーキ、ジェラート 予想通りのにぎわいで、2回 本店から納品してもらったけど、2時で完売!!!

毎回 大人気の 「ここや」のパンも 1時間?ほどで 完売・・・

またしても 「食べ物」が まったく足りず・・・

こうなったら来年は、 私主催の「軽食コーナー」を作りますよ~~~!!!
候補は、「カレー」と「フランクフルト」

★さて、写真の紹介ですが・・・あまりの忙しさに あまり撮れてません。。。(>_<)
OPEN前に撮った写真が中心になりますが、あるだけ載せますね~~~

★いよいよOPENです。。。1時間前には 駐車場が埋まり出す・・・
e0001531_375042.jpg
e0001531_381778.jpg

e0001531_384659.jpg

★OPENして まだまだ 長蛇の列でした。。。「ここや」のパンに すぐ殺到!
e0001531_3122449.jpg
e0001531_3124591.jpg

★開店前の「華小屋」コーナー 東屋の中の「富田ファーム」コーナー撮るの忘れてました~~~
e0001531_3141916.jpg

e0001531_3155297.jpg

★妹も出店しました。。。「グリーンスムージー」の店。
e0001531_3153284.jpg

★アンティーク 「リトルUK] 良い物 持ってきてくれてました~~~私がゆっくりみれてませ~~~ん!
e0001531_3172731.jpg
e0001531_31852.jpg
e0001531_3183013.jpg
e0001531_319021.jpg

★ガラス工芸 「ものづくりルームポワン」かわいいコップがたくさん!!! タイルテーブルコーナーがよく似合ってました。。。
e0001531_3211312.jpg
e0001531_3215838.jpg
e0001531_3222414.jpg

★「マゼコゼ」チーム
e0001531_3234343.jpg

★「レクチュール」さんチーム、とにかく 売れまくった!!!
e0001531_3252912.jpg
e0001531_3261877.jpg
e0001531_3273251.jpg


すみません、「クリキンディー」さんと 「城井ふるさと」さん 混雑してて撮れてませんでした~~~

ウサギもヤギも 興奮してたと思うけど・・・終わる頃 ウサギも出てきて・・・「やれやれ///終わったか・・・」
ってな表情。。。(笑!)
e0001531_3305496.jpg

e0001531_3311531.jpg


そうだそうだ!
今年の「くじ景品」は こんな感じでした。。。この看板・・・当日の朝!バタバタ作りました~~~^^;
e0001531_3331292.jpg

e0001531_3334438.jpg
e0001531_334198.jpg
e0001531_3342426.jpg
e0001531_3343999.jpg
e0001531_3345616.jpg
e0001531_3351191.jpg
e0001531_3352777.jpg
e0001531_3354650.jpg
e0001531_336420.jpg
e0001531_3362273.jpg

くじは、「ヤギ」 「ウサギ」が出たら 景品から好きな物を選んで、「華小屋」が出たら
「富田ファーム」の「おかむらさき」か「濃紫早咲き」が貰えるよ~~~ってしてました~~~
けっこう 面白いと思ったけど・・・いかがでしたか???
e0001531_341316.jpg
e0001531_3413323.jpg


以上です。。。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。。。また来年 よろしくお願い致します。。。もう来年の構想が決まってます。。。お楽しみね~~~(^^)/~~~
by ken2hanaakubi | 2012-05-22 03:42 | ラベンダー祭り | Comments(8)

いよいよ大詰め

★★★西日本新聞情報広告★★★
今日、5月12日の PM12:55~ FM福岡の放送「スローライフウィークエンド」 聴いてくれましたか~~~???

ちゃんと 「ラベンダー祭り」の宣伝出来てましたね~~~よかった~~~ ブッチさんが うまくまとめてくれましたね~~~ ありがとうございました。。。

先週の 6日は、「西日本新聞」の別紙に大きく取り上げられましたよ~~~ありがとうございました。。。

そして、来週 14日の月曜日か 15日の火曜日頃 
★FM福岡の「情熱 はまり人!」 PM 4:00~に 生出演するかもよ~~~!(^^)!

聴ける方は、チェックしてみてね~~~

いよいよ 明日から 最終会場作りに没頭します。。。まだまだする事が多くて 十分行き届かないけど
楽しみにされてるお客様が沢山いらっしゃいますので、 寝る間も惜しんで頑張ります。。。
e0001531_23425083.jpg

この取材に来られたときは、「華」ちゃんがまだいて  なにげに家族写真になってます・・。
e0001531_23443070.jpg

そして、またまた友人からいただいた 華ちゃんへの献花 ありがとうございました。。。
e0001531_23451150.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-05-12 23:45 | ラベンダー祭り | Comments(4)

アンティーク・フェア

★★★門司港アンティーキング★★★
皆様 GWは楽しんでますでしょうか? 我が家は もちろん!「ラベンダー祭り」の準備で・・・大忙しよ~~~!!!

ですが! 5月3日は、門司港の「アンテクーフェア」!「ラベンダー祭り」に出店していただく「リトルUK」さんの出店しますので、行ってきました~~~

今年も 風が強くて寒かったです。。。海の前だしね。。。

ゲットしてきた物は、大変良かった! 後で紹介しますね、 まずは、全体の様子をUPします。。。

e0001531_2223062.jpg
e0001531_2223459.jpg
e0001531_2224890.jpg
e0001531_22243350.jpg
e0001531_22251223.jpg
e0001531_2226182.jpg
e0001531_22264131.jpg
e0001531_22271985.jpg
e0001531_2228088.jpg
e0001531_22285561.jpg
e0001531_2229361.jpg
e0001531_2230398.jpg
e0001531_22304782.jpg


こんな感じで、 買ってきた物は、
「ラベンダー」に似合う物が中心。。。
e0001531_2234764.jpg
e0001531_22353943.jpg
e0001531_2234343.jpg
e0001531_2235260.jpg

あと、寄せ植えを入れるカゴ?の様な物と、丁版、釘、鍵・・・テーブル。。。

「ラベンダー祭り」の レイアウトが大変だけど 楽しみです。。。

★★★花壇のウサギ被害防止柵★★★
Gw 7日間 全部使って パパちゃんが作ってくれました。。。4日は お花の競り市友の お兄さんが
手伝いに来てくれて、大変 助かりました~~~

ありがとうございました・・・

丸太を利用して、金網もしっかり固定され 見た目にも随分 良くなりました。。。
e0001531_22432074.jpg
e0001531_22455133.jpg


そして、「ファーム富田」さんから届いた、「苗」200本。。。植えた!植えた!!!他の花壇の花まで
入れたら、何百本? 植えたよ~~~!!!
e0001531_22483554.jpg
e0001531_2249193.jpg

新しく作った、「クリスマスローズ」と「ラベンダー」の花壇。。。
e0001531_22511087.jpg
[#IMAGE|e0001531_22513575.jpg|201205/06/31/|mid|445|593#]
「ラベンダー」の状態も良くなってきました。。。寒かったからね~~~
フレンチラベンダーと、イングリッシュが同時に見れるかもね・・・・
e0001531_22535239.jpg
e0001531_22541447.jpg
e0001531_22544392.jpg

e0001531_22551093.jpg
e0001531_22553223.jpg
e0001531_22555455.jpg
e0001531_22563474.jpg
e0001531_22572894.jpg
e0001531_22575076.jpg

e0001531_22582861.jpg
e0001531_2259260.jpg
e0001531_22592896.jpg

もっと載せたいけど・・・ね、眠い・・・朝から晩まで 野良仕事してるからあ~~~~もう風呂入って寝ます・・・
by ken2hanaakubi | 2012-05-06 23:00 | けんママ、お気に入り | Comments(2)