<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パソコン仕事

★★★いよいよ 準備期間 正味 あと 1ヶ月★★★
もう 3月に入るし 花壇の準備と 販売商品の準備とか 営業、チラシ作成、「華小屋の営業」と 「お宮班長」もしながら えらく忙しくなります。。。

早々と 「ラベンダー祭り」の出店者様の案内パンフと 申し込み用紙を作って配っております。。。
e0001531_19374.jpg
e0001531_195596.jpg


★当日 出店されます 【グレートアンノン】 さんに注文してた 絵を買いに行きました。。。
東屋に飾ります。。。当日までは 家の中で楽しみます。。。

ケンケンの写真も飾ってね・・・ いい感じの葉書も似合います。。。シャンソンの先生U氏からいただきました。

e0001531_1143019.jpg
e0001531_1144568.jpg


最近 12月18日生まれの ウサギちゃん達が大きくなって あちこち遊び回ってます・・・
なにやら ごそごそ聞こえる・・・

あれ~~~~!!!本棚の中にウサギちゃんがァ~~~~本をガリガリ・・・・ゆだんも隙もない・・・
e0001531_117566.jpg

あくびも 寝てるところ 踏まれて 大変よねえ~~~~・・・
e0001531_1184378.jpg

少し 春を感じるために 寄せ植えを頼んで作って貰いました。。。
まだ寒いので 部屋の中で育ててます。。。
e0001531_1195836.jpg


今年は 寒いので 「北海道のラベンダー」の成長が悪いと思うけど・・・大丈夫かな~~~・・・
ポット苗と こんな風な 寄せ植えもラベンダーバージョンも作りますので、お楽しみに~~~
by ken2hanaakubi | 2012-02-29 01:22 | ラベンダー祭り | Comments(2)

FM福岡 収録

★★★BESS主催 FM福岡 収録出演★★★

皆様 大変長らく 更新お休みしてました~~~~! すみませ~~~~ん!!!
ウサギの世話や、「ラベンダー祭り」の準備や、店も忙しく・・・実家の用事とか・・・いろいろ・・・
大変でしたァ~~~~・・・


また、いつものように 大量に更新したいけど、・・・時間も遅いので ほどほどにしときます。。。

★2月18日(土曜日) FM福岡の収録で 我が家のログハウスメーカーの 「BESS北九州展示場」に
行ってきました!!!

●ログハウスでウサギやヤギ、わんこ達と暮らす (スローライフ?)なインタビューと、 5月に開催の
「ラベンダー祭り」のことも話してます。。。


5月19日(土曜日) AM 11:00~PM 5:00まで 「ラベンダー祭り」 決定です!!!

FM福岡の放送は 5月5日 昼の 12:55~13:00まで。  なんと2週続けて 5月12日(土曜日)も
同じ時間で放送です。。。


次の週が 「ラベンダー祭り」なので、グッドタイミング!!!ですね~~~!!!ありがとうございました~~~~
e0001531_1411669.jpg

FM福岡の DJ&パーソナリティー BUTCH(ブッチ)さん、とてもセンス良くておしゃれですね~~~
さすがです。。。話も素人の私達が緊張しないように 面白く言葉で誘導してくれました。。。楽しかったです。。。
華も あくびも連れて行って、 薪ストーブの前で リラックスしてました~~~

BESS北九州の 「バーノン」でしたっけ? 丸太のログハウス・・・宝くじ当たったら 絶対 建てますからね~~~~ いつみても かっこいいよね~~~~

たまたま、このモデルを建てられた お客様とお話できたんですけど、長崎から来られてましたね~~~
今週 引き渡しだそうです。。。いいな~~~~かっこいい丸太ですよ~~~たのしみですね~~~
おめでとうございます!!!

写真は BUTCHさんに なでられてる 「華」 。 薪ストーブの前で暖かい あくび。。。
e0001531_150776.jpg
e0001531_1502355.jpg
e0001531_1504046.jpg


お土産に、「ザ・メシュラン4」をいただきました。。。聞いたことありました。。。福岡のグルメ店紹介紙です。。。
詳しく載っていて参考になります。。。ありがとうございました。。。
e0001531_1535885.jpg


もう一つ お土産です。。。
BESSさんから頂きました、とても面白い飲むチョコレート。 ホットミルクの中でチョコ棒を混ぜると溶けて
ホットチョコレートになるんですね~~~ おしゃれ~~~! ありがとうございました~~~
また、遊びにいきま~~~す!!!
いよいよ、今年は 外壁塗装しないと やばいので また 連絡しますね~~~
e0001531_1582764.jpg


★★★華小屋 5周年記念・ 第4回 ラベンダー祭り★★★
5月19日 (第3 土曜日)です。 11:00~5:00 【雨天決行】
今年は日曜日が 4週しかないので、運動会とぶつかるので 第3 土曜日にしました。。。

今から 準備が大変になってきますが、頑張りますよ~~~!!! 華小屋5周年も兼ねて、くじ付きにしますし、 華小屋のお客様には 特別なプレゼントも用意しております。。。

イベント出店者は、      ★スローライフカフェ: クリキンディー
                  ★天然酵母のパンやさん: ここや
                  ★行橋と門司港にお店がある:グレートアンノンさんのTシャツやトート
                  ★華小屋の:「ラベンダー苗」「寄せ植え」「がらくた市」
                  ★イギリスのアンティークを取り扱っている:Little UKさん
                  ★手作り作家さん達の:まぜこぜ
以上は、確定です。。。

なんてったって、 「Little UK」さんは、いろんなタイプを持っていて 私は大好きですよ~~~
2月12日の 福岡国際会議場の「アンティークフェア」には もちろん行ってきましたし・・・買いましたし・・・
いいよ~~~楽しみにしてま~~~す!!!

買ってきた物、紹介しましょうね~ 私の好みを買ってきましたが、当日は ジャンクな物も持ってきてくれます。。。
まず、一目で気に入った スツール。。。ペンキの照りがいい感じ。。。
e0001531_2175818.jpg

アイアンのフェンス。
e0001531_2182847.jpg

若草色の木箱、蓋つきで道具入れによさそう。。。電球の傘は違うとこで購入。
e0001531_220278.jpg

あと、我が家には とっても需要がある、スコップと・・・フォーク?みたいな野良仕事用。
e0001531_222117.jpg

写真ないけど、レンガの瓦も買いましたね~~~
白の ドアも欲しかった~~~~お金 貯めます。。。

Little UKさんの店は 福岡の住吉にあります。。。
2月29~3月6日まで、博多阪急8階催事場で、 「銀座アンティークマーケット」が開催されます。
そこに、出店されますよ~~~
5月連休 門司港にもきますからね~~~~イベントだらけ!!!お金ためとこ~~~~!!!
e0001531_226156.jpg
e0001531_2263325.jpg
e0001531_2265487.jpg
e0001531_22799.jpg


★やっと 見つけた★
一昨日 土曜日 FM福岡の収録の帰り途中、 直方イオンに寄った。。。
いろいろ買い物して・・・好きな雑貨屋さんに入って・・・

あったあ~~~!!!
2年前に買って 割らした ティーポット!!!

買った店にも、メーカーにも尋ねたけど、探せなかったポットが あったあ~~~~!!!

本日の買い物、 このポットの出現に 満足度100倍!!!
これで、おそろいのカップで 大好きな 「ルピシア」の 貴重な 「エメラルド・アール・グレイ」を飲みましょう!!!
e0001531_2372887.jpg
e0001531_2374249.jpg
e0001531_2375452.jpg


★★★ウサギ・・・家の中に 18羽★★★
もう 眠いから また 詳しく写真UPしますけど・・・そーとーに・・・大変です・・・毎週 空ちゃんの子供の雄を 去勢に連れて行って・・・掃除に 5時間以上かかります・・・

外に ウサギ小屋 あと 2棟 建てる準備をしてる。。。でも・・・寒いよね~~~・・・まだ・・・
e0001531_2411676.jpg
e0001531_2415854.jpg
e0001531_2421812.jpg
e0001531_2424544.jpg
e0001531_243129.jpg
e0001531_2432959.jpg
e0001531_2435919.jpg
e0001531_244324.jpg
e0001531_2445371.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-02-20 02:45 | ログハウス | Comments(2)