<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お別れ

★★★父 永眠★★★

12月8日 父が永眠しました。。。急性心不全。 腎臓透析を 6年してました。。。当日も病院の迎えの車で
朝 8:00頃 到着し、ベッドに寝てそのまま 心肺停止になったらしいです。。。

病気でしたが、 介護状態になるわけでもなく、いい往生だったと思います。。。

今年は、6月 ウサギの翔ちゃんが病気で亡くなったのを始め、 ケンケン、 大ちゃん、チャンホ、ちび丸、ミカン・・・父と・・・
沢山の お別れをした年でした。。。


年始の 挨拶が出せませんので ご了承くださいませ。。。
by ken2hanaakubi | 2011-12-14 19:09

新築ログハウス?

★★★セルフビルダーで、ログハウスに挑戦!★★★
薪ストーブ設置で、苦労してる中 大世帯になった「黒ちゃん」と「空ちゃん」の新居(ウサギ)を
作ってあげます。。。

東屋を造ってくれた ログビルダーの大工さんに 1日講習してもらいました。。。
丸太は1メートルの長さで沢山いただいてるので、これを使います。。。積み重ねる溝をチェーンソーで掘ります。。。
e0001531_2351830.jpg
e0001531_23513652.jpg
e0001531_23515793.jpg
e0001531_23521717.jpg

いや~~~むつかしい~~~~!!!
知り合いの ご夫婦も見学に・・・3台のチェーンソーを使って 8本・・・時間かかるし 燃料もかかる・・・
2メートルX2メートルくらいの大きさだと・・・中壁もいれて・・・約 100本近くいるねえ~~~~・・・

わ~~~ちび達が もう10日くらいで 巣離れするだろうし・・・間に合わないね~~~
来年の 三月くらいまで かかりそう・・・

まあ~春になってから 外にだすつもりではあるけどね・・・大変です!!!

微妙な 刃裁きが重要になってくる・・・時間かかります・・・
e0001531_23591128.jpg
e0001531_23593468.jpg
e0001531_00638.jpg
e0001531_003446.jpg
e0001531_005053.jpg
e0001531_011270.jpg


★★★ケンケンの月命日★★★
今日、12月5日は、早いもので ケンケンの 3ヶ月目の 月命日でした。。。
e0001531_03281.jpg

天国で 「大ちゃん」と一緒に おっかけっこしてるでしょうか・・・
e0001531_04734.jpg
e0001531_042955.jpg


★★★おてんば 「ももちゃん」★★★
10月に産まれた、「もも」と「むさし」は 大きくなり飛び跳ねて遊んでます。。。
ウサギの 新一年生;つてとこですかね~~~

「もも」は、テレビ台の後ろから 「ケンケン」の祭壇に上って・・・
e0001531_075136.jpg

水を飲んだり・・・
e0001531_084360.jpg

花を食べたり・・・
e0001531_093589.jpg

とにかく どこにでも上ってます。。。
e0001531_0113174.jpg


★★★2回目に産まれた ちびちゃん達★★★
みんな 元気に育っています。。。
「空」母さん 頑張って沢山食べて お乳を出してるようです。。。

「ティーカップ」ウサギ・・・か~~~~わいいよね~~~~
e0001531_014913.jpg
e0001531_0143641.jpg
e0001531_015314.jpg


それを眺める 華ちゃんと あくび・・・
e0001531_016166.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-12-06 00:16 | ログハウス