<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろいろ報告

★★★大変お久しぶりです★★★
またしても 更新が遅くなってすみません!!! 11月20日までは 話す暇なく 店と 東屋完成仕上げと、ウサギの世話で あたふた やってました~~~~

次々と、事件続きです・・・
まず、10月18日に生まれた 「空」の双子の赤ちゃん・・・
元気に 今 飛び回っています。。。


白が多いほうが女の子の「ももちゃん」 、男の子の 「むさし」です。。。
e0001531_1201316.jpg
e0001531_1205433.jpg
e0001531_1211877.jpg
e0001531_1215230.jpg


★そして、2回目の出産
ももちゃん達が 生後一ヶ月になって 乳離れしたとたん! 11月18日 なんと 7羽 うんでましたァ~~~
(汗・・・!)
e0001531_125750.jpg

そして、12日・・・みんな大きく育ってきました。。。
e0001531_1262585.jpg
e0001531_1265047.jpg

いやあ~~~~「空」ちゃんと、「黒」ちゃん・・・仲がいいのは結構だけど・・・ポンポン産むねえ~~~
ご一家で過ごせるように、 「ログハウス」 作るけど、 「黒」ちゃん、去勢しないとね~~~・・・

★そして、その同じ日に・・・辛い出来事・・・
あの、「ケンケン」のドッグフード食べて いつもお墓に居た 「大ちゃん」・・・夜中に 獣に襲われたみたい・・・

ショックです・・・6月に兄弟の「翔ちゃん」が亡くなって、 家の2階でひとりぼっちになった 大ちゃん・・・
家の外に出して、茶色ウサギにいじめられ 母屋のデッキ下で暮らしていた・・・

ウサギなのに 花を食べずに いい子にしていた・・・

11月18日 こちらは雨で、明け方冷え込むと予報だった。。。朝、なんとなく大ちゃんを捕まえて、雨に濡れた
体をふいてあげた・・・家に連れて帰ったのに・・・また外に離したんだよね~~~・・・

その後 夜 叫び声がして・・・姿が見えなくなった・・・

11月20日が 「東屋 完成披露バーベキュー」で、準備に忙しくしてたから、 終わるまで 「大ちゃん」が居ないのに気が付かなかった・・・

なにかの 餌になったかと思うと・・・「ケンケン」が死んだときより 悔しくて 可愛そうで・・・ショックです・・・
本当に 申し訳ないことをした・・・大ちゃん ごめんね・・・家に入れてたら 犠牲にならなくてすんだのに・・・
申し訳ないです・・・
e0001531_1402450.jpg
e0001531_1405450.jpg


★東屋 完成
いろいろあった中・・・やっと 東屋の仕上げ作業もほぼ 完了です。。。
一気に写真載せます。。。

私の手作業 どこか解りますか~? 1週間かかった漆喰仕上げの床と、 漆喰の壁、タイルのカウンターテーブルのタイル仕上げ。。。まだ セメント仕上げが残ってますが・・・・

作業は エンドレスでございます・・・

e0001531_1462687.jpg
e0001531_147419.jpg
e0001531_1473134.jpg
e0001531_1482346.jpg
e0001531_149624.jpg
e0001531_1493364.jpg
e0001531_1495474.jpg
e0001531_1501619.jpg
e0001531_1505970.jpg
e0001531_1512375.jpg
e0001531_1514459.jpg
e0001531_1521466.jpg
e0001531_1523387.jpg
e0001531_153087.jpg
e0001531_1531737.jpg
e0001531_1534062.jpg
e0001531_154138.jpg
e0001531_1544528.jpg
e0001531_1553253.jpg
e0001531_156563.jpg

e0001531_1564820.jpg

こんな感じです。。。
あと、先週 憧れの 「薪ストーブ」ダルマタイプを買ってきました~~~半分外の東屋で 贅沢ですが・・・
やってみたかったので 思い切って!!!まだ 煙突設置出来てません・・・煙突 大変ですね~~~
めんどくさい・・・距離も結構いります・・・軒下が長いので・・・

まだまだ 使いやすい 東屋にしていきますよ~~~
by ken2hanaakubi | 2011-11-30 02:00 | けんママ、お気に入り