<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あれこれ情報

★★★忙しい・・・★★★
100キロウォークから帰って、 足がどうなることかと心配でしたが、なんと去年より回復が早く1週間くらいで むくみも引いて 元気です。。。

なかなか更新出来てなかったのは、店も忙しくて イベントも多くて、「東屋」も完成して仕上げの仕事が忙しくて・・・ウサギが産まれて・・・・
などなど・・・1つづつ・・・お話ししましょう・・・^^;

★しいたけ
去年 100キロ 一緒に完歩したおじさん、今年も一緒にスタートしました。。。おじさん早かったので
ゴールは一緒じゃなかったけど、帰ってきて 手作りの 椎茸 もってきてくれました~~~

すっごく美味しいし、でかい!!! 売ればいいのに・・・売ってないみたい。 ありがとうございました~~~
e0001531_1004179.jpg
e0001531_1005557.jpg
e0001531_1011240.jpg


★Kenkenぬいぐるみ
昨日は、ケンケンの 49日でした。。。未だに信じられない・・・ケンケンを抱っこしたくて ぬいぐるみを買いました。。。
アメリカ製 ダグラス社のトライカラー 右目はブルーじゃないけど ちびケンケンと思って可愛がります。
e0001531_10423439.jpg
e0001531_10425431.jpg
e0001531_10431373.jpg


★コーギータイル
こちらも ケンケンの記念に買いました。。。「東屋」の看板に彫り込みます。。。仲良し レディーちゃんとイブちゃんも一緒にいるようで・・・華ちゃんなんか そっくり!

右上がケンケンのつもり、左上が華、右下がイブ、左下がレディーのつもり。。。
e0001531_10571224.jpg
e0001531_1101554.jpg


★ルピシアの秋のグランマルシェ
10月16日 またまた 別府に行ってきました。。。尊敬するお茶屋さん 「ルピシア」の秋の新茶会が初めて
九州で開催されました。。。!(^^)!

「華小屋」のお客様に お出ししているお茶です。。。ここのお茶飲み出したら 他のはいらない。。。
感激で~~~ス!!!試飲出来て 楽しかったです。。。

2日間 開催されてましたが 何万人も来場されたでしょうね~~~多かったね~~~
e0001531_1162333.jpg

「チャイティー」の入れ方 実演がありました。。。
e0001531_1173937.jpg
e0001531_118074.jpg

お土産までいただいて ありがとうございました~~~美味しかったです!!!
また 来年いきた~~~いので 別府で開催 お願い致します!!!
e0001531_1192087.jpg


★ウサギの空が・・・産んだ~~~!!!
一番ホットで ビックなニュース!!!
8月7日に我が家に来た 白ウサギの「空」ちゃん・・・家にいる黒ちゃんと 1度は交配させるつもりでしたが、
・・・こんなに早く産むとは・・・

そらちゃん、まだ生後4ヶ月?頃・・・若いお母さんだ~~~~・・・なので・・・またしても育児が上手じゃない。。。
10月18日 2羽 産んで・・・初乳は飲ませたが、その後なかなかお乳を飲ませない。。。もともとウサギは
1日に1~2回しか お乳を飲ませないけど、子供が大きくならないから お乳が出てないかも・・・

また、ゴートミルクで 人工飼育も混ぜながら 育てる。。。
e0001531_1116322.jpg
e0001531_11162497.jpg
e0001531_11165046.jpg

人の心配をよそに・・・黒ちゃんと仲がいい 空ちゃん。。。
e0001531_11183230.jpg
e0001531_11191295.jpg

こうなったら、空を捕まえて、無理矢理 子供にお乳飲ませないと・・・あまり出ないけど、なんとか少しずつ
成長してきた。。。今日で 1週間。。。
もうすぐ 耳の穴が開いてくる。。。
e0001531_11212345.jpg
e0001531_1121524.jpg
e0001531_11221499.jpg

「空」! ちゃんと お乳あげないとよ~~~!!!
e0001531_1123282.jpg
e0001531_11235635.jpg


★「東屋」大工さん仕事完了!
いよいよ 完成です。。。大工さん 一人でよく頑張りました。。。立派すぎて後は 支払いが怖いです・・・(^^;)
たぶん 予定よりかなりオーバーしてます・・・が! まあ~~~妥協せず いい東屋が出来てよかったです。。。仕事してれば お金はうまれるし なんとかなるさ~~~!

あとは、床の 漆喰仕上げと、ブロック塀の仕上げが 私の仕事で残ってます。。。
完成お披露目まで、日にちが無いし、店の営業もあって いそがしいから 焦ってますが・・・夜まで作業して
なんとか 間に合わせます。。。
e0001531_11313138.jpg
e0001531_11315995.jpg
e0001531_11322367.jpg
e0001531_11324328.jpg
e0001531_1133946.jpg


★床の漆喰仕上げ
昨日から、ばたばた し始めて・・・
明日までに 完成させます。。。

床の目地に 漆喰を塗り込んで、 乾いたら ヘラとたわしで 手でこすり落とします。。。サンダーではいい味がでないから あくまでも 手仕事です。。。
e0001531_11355257.jpg
e0001531_11361995.jpg
e0001531_11363760.jpg
e0001531_11365632.jpg

この状態で、ローラーで 水性塗料の白を ムラ塗装して、また 紙ヤスリで落とそうかと思ったけど
このままでも いいみたい。。。

仕上げ塗装したら こんな感じになるはず。。。

思った通りの 仕上げになる予定?
e0001531_11392089.jpg

ァ~~~~忙しい!!! 
今日は寒い!!! 1分 1秒 忙しい!!!
by ken2hanaakubi | 2011-10-25 11:40 | けんママ、お気に入り | Comments(4)

100キロウォーキング

★★★ケンケン追悼 100キロウォーキング★★★
2011・10/8~9にかけて 行橋市~大分県別府市までの 「100キロウォーキング」が開催されました

なぜ、「ケンケン追悼・・・」なのかというと、 先月約1ヶ月前に 息子同然の愛犬「ケンケン」が他界しました
8月末から具合が悪くなり・・・介護状態が長引くなら・・・10月の「100キロウォーキング」は、棄権するか・・・

途中リタイヤするか・・・困ったな~~~・・・


などと、少し 考えた・・・

ケンケンが居なくなって・・・後悔したけど・・・きっと聞こえたんだ・・・心配かけまいと先に逝ったんだと思う。。。

何度考えても・・・後悔ばかり・・・100キロイベントは毎年あるのに・・・介護なんて全然辛くなかったのに・・・
ケンケンに申し訳ない。。。

何が何でも 「100キロウォーキング」 棄権できないよ!!! ゴールするしかないね!!!
パパちゃんと そう話しながら 挑んだ。。。

ただ、練習出来てないのと・・・無理して膝痛め・・・回復するまで間に合わなかったので・・・かなり不安はあった。。。

とにかく、痛み止め飲みながら、なんとか・・・ タイムはどうでもいい・・・制限時間までに完歩出来れば・・・それまで膝がもってくれれば・・・
とにかく、頑張ります。。。
e0001531_21395373.jpg
e0001531_21404334.jpg

病院の先生からは、「出来ることなら・・・100キロ やめて欲しい・・・」 と 言われてたけど・・・
サポーターや、テーピングで保護し、途中 2時間置きに 痛み止め 2錠飲みながら・・・(1日3錠)なので
30錠は さすがに飲み過ぎ!!!
でも、痛いと歩けない・・・この膝・・・騙しだまし・・・歩く・・・
夜中の 辛い 峠・・・ケンケンの おしり振りふり、少し私の先を行っては振り返って待つ姿が・・・見える。。。
こんな風に・・・
e0001531_21484750.jpg
e0001531_21492399.jpg


ケンケン ありがとう!!! ママ 足がちぎれても 頑張るよ!!!ケンケンもこれ以上辛かったはず。。。
華もこれ以上 足が痛いはず・・・ママようやく痛みがわかったよ・・・ママ 頑張るよ!!!

騙しだまし 16時間・・・歩いて歩いて・・・ついにあと 14キロ!!!この膝の状態で そんなに悪くないタイムだった。。。
しかし・・・とうとう 痛み止めが効かなくなって・・・怪我してた左膝・・・限界・・・少しでも動かすと激痛がはしる・・・

くっそ~~~~!!!日出のチェックポイン過ぎて、あと 10キロなのに~~~~もう別府は見えてるのに~~~
でも、ここまで来て 止めるわけにはいかない・・・制限時間まで あと8時間もある。。。
行けるところまで行くしかない!!!

いやいや・・・引きずってでも ゴールしかない・・・ここでリタイヤしたら この年にリタイヤしたら、ケンケンが居ないのにリタイヤしたら・・・約束破ったら・・・
この先、何をやっても 諦める・・・根性出なくなると思った。。。


よし! 膝が動かないんだ・・・手で誘導すればいい・・・受付でもらった (記念手ぬぐい)がある。。。膝にまいて、パパちゃんのも借りて持ち手を作って、一歩一歩
先に進む。。。確実に 一歩前に進む。。。

e0001531_227531.jpg
e0001531_2274165.jpg

何度も 涙が出る・・・
去年と違う涙・・・
ついに あと 1キロ!

e0001531_2295873.jpg

そして、パパと ケンケンと ゴールしました。。。
午前7:48分。。。所要時間 19時間48分。。。制限時間 26時間なので 悪くないです。。。よかった。。。

ケンケン ありがとう。。。ケンケンの事がなかったら 中津でリタイヤしてました。。。
ケンケン ありがとう。。。ケンケン以上の子はいないよ。。。ケンケン ありがとう。。。また1つ勉強になりました。

スタッフの皆様方 お疲れ様でした。
e0001531_22164635.jpg
e0001531_2217474.jpg
e0001531_22172122.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-10-10 22:17 | けんママ、お気に入り | Comments(4)

100キロウォーキング

★★★いよいよ 明日 行橋~別府の 100キロウォーキング大会★★★

膝は完治出来ず・・・一抹の不安がある・・・ギリギリまで整骨院で治療したけど・・・痛み止めで騙しだまし
行くしかない。。。
ケンケン追悼ウォーキングだからね。。。頑張ります。。。
by ken2hanaakubi | 2011-10-07 22:01 | けんママ、お気に入り | Comments(4)