<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケンケン

★★★ケンケンの思い出★★★
ケンケンの初七日が終わって、もう 2週間以上になりますが・・・まだケンケンが居ないのが嘘のよう・・・

せめて 毎日 綺麗なお花を飾って 話しかけてあげたいと思う。。。

昨日 ピラティスの先生と友人が 綺麗なお花 持ってきてくれました。。。いつも ケンケンの側にはお花が
いっぱいで いいね~~~

ありがとうございました。。。

e0001531_2013211.jpg
e0001531_20133915.jpg
e0001531_20135644.jpg
e0001531_20162059.jpg


やっと 写真の整理がついて、懐かしいケンケンを 少し紹介したいと思います。。。
ちびケンケン 可愛かったんですよ~~~


e0001531_20192130.jpg
e0001531_20194166.jpg
e0001531_20195788.jpg
e0001531_20201286.jpg

初めて キャンプに連れて行ったときかな~
e0001531_20211317.jpg

一歳になる前に 「北海道」に引っ越して 雪とよく遊んだ。
e0001531_20224084.jpg
e0001531_2023573.jpg
e0001531_20233148.jpg

華と一緒に 「コーギーカレンダー」にも 登場したね。。。
e0001531_2024187.jpg
e0001531_20243450.jpg
e0001531_20251092.jpg

千歳に住んでた・・・近くの「ノーザンフォースパーク」には、よく遊びに行ったね。。。
e0001531_20263786.jpg
e0001531_20265424.jpg

家の近くの散歩コースは、ノーリードで回れて、華はフリスビーが得意で、ケンケンも水遊びが好きだった
e0001531_20283822.jpg
e0001531_20285570.jpg
e0001531_20291299.jpg
e0001531_20293462.jpg

「北海道 一周のキャンプ」は、ケンケンが居たから ママとパパは楽しめた。。。行動にうつせた。。。
知床に行ったときだね~

e0001531_20315832.jpg
e0001531_20322135.jpg

層雲峡でキャンプ お祭りで浴衣着たね~
e0001531_20334041.jpg
e0001531_2034674.jpg

夕張の 「幸せの黄色いハンカチ」 のロケ現場に行って 楽しかった。。。
e0001531_203540100.jpg
e0001531_2036829.jpg

最北端の「宗谷岬」 綺麗だったね~~~覚えてる? ケンケン・・・綺麗だったね~~~
e0001531_20373575.jpg
e0001531_203834.jpg
e0001531_20383494.jpg
e0001531_20385248.jpg

稚内 「納沙布岬」の夕日 忘れないよ・・・ケンケン・・・
e0001531_20405564.jpg

2005年からは、「あくび」も家族になって 一緒に遊びに行ったね。。。
e0001531_20431260.jpg
e0001531_20432964.jpg
e0001531_20435111.jpg

いつも笑って・・・へそ天で寝るのが好きな ケンケンでした。。。
e0001531_20444887.jpg
e0001531_2045987.jpg
e0001531_20455297.jpg
e0001531_20461338.jpg

ケンケンを モデルに作って貰った 「ティーポット&カップ」
e0001531_20471557.jpg


ケンケンが居たから 「ログハウス」を建てようと思った。。。ケンケンと遊べる すごいお庭を作ろうと思った。。。ケンケンの 「へそ天」 受け継いでる子がいます。。。
パパに近づかなかった 「あくび」・・・目は笑ってないけど・・・気を使ってくれてるのか・・・?
e0001531_20554724.jpg
e0001531_205632.jpg

新米のウサギ「空」 この子は気が強いよ~!!! 黒ちゃんは タジタジ・・・まったく動じない肝の据わった
ウサギ・・・こんな格好で寝るウサギ みたことない!!!

e0001531_20584664.jpg

大ちゃんも 相変わらず、外の 「ケンケンのお墓」で、「ドッグフード」食べてるし・・・いい子ね・・・
e0001531_2101864.jpg


★★★ケンケン追悼100キロウォーキング★★★
10月8.9日は、行橋~別府の 100キロウォーキング。。。練習は出来てないけど、ケンケンが私達に
介護の心配をしないでいいように 先に逝ってくれたと思うので・・・何が何でも 完歩したい。。。


去年は 18時間29分で完歩。。。今年はそれよりいいタイムで・・・と思ってたけど・・・練習不足で無理みたい。。。

先週 23日 北九州空港までの往復 42キロを練習中・・・最悪・・・左足首と膝を痛めた・・・
わ~~~~~~どうしよう・・・・時間がないのに・・・・病院に行って・・・・治療・・・間に合うか・・・・

5~6キロ 歩いてたけど・・・全然 練習量が足りてなかった・・・・・筋力も衰えてる・・・なんとか、自転車こぎで 太ももの筋肉を鍛えてみる・・・

でも、 絶対 完歩します!!!
e0001531_21101322.jpg
e0001531_21103781.jpg


★★★屋根工事★★★
もうすぐ完成!!! 10月中旬頃かな~~~
すばらしい 屋根です。。。垂木が2重になってるの見たこと無いね~~~丁寧な作りです。。。
雨樋だけでも 50メートル・・・ひえっ~~~~!!!

随分 予算オーバー!!! ・・・宝くじ 当たらんかな~~~~・・・・
e0001531_21151190.jpg
e0001531_21154011.jpg
e0001531_2116381.jpg

屋根材も届いて、今日は 4面 張れてました。。。中央トップは スモークポリかにして 明かりをいれます。
e0001531_21172665.jpg


丸太柵作りも、パパちゃんと なんとか建ててしまった。。。あとは、窓を開けて、看板をつけて完成です。。。
e0001531_21191728.jpg


★ながなが、大量更新 お疲れ様でした。。。
by ken2hanaakubi | 2011-09-28 21:19 | コーギー | Comments(2)

ケンケン

★★★ケンケンの初七日★★★
早いです・・・もう 初七日です。。。
なんとか、少し 気持ちが落ち着いてきました・・・金曜日も土曜日も 店をしましたし・・・

いつものように声をかけて 沢山 思い出を飾って、お花飾って、ご飯とお水を供えて、供養しました。。。

いただいた お花 ありがとうございました。。。ケンケンは幸せ者です。。。みんなに愛されて。。。
e0001531_20332469.jpg
e0001531_20334644.jpg
e0001531_20342284.jpg


毎日 アロマキャンドルを焚いてます。。。お供え物の おやつやフードには、あくびも華も 手を出さないから
なんとなく 解ってるような気がします。。。「ケンケンのよ。。。」

e0001531_2037293.jpg
e0001531_20374429.jpg
e0001531_20381471.jpg

e0001531_20384115.jpg
e0001531_2039686.jpg
e0001531_2040034.jpg
e0001531_2040215.jpg


青年期を 北海道で暮らしたケンケンは、私達と沢山 北海道巡りをしました。。。札幌のお友達も出来ました。。。九州に帰る前に プレゼントしてくれました。。。
「KenKenキーホルダー」 手作りです。。。ちゃんと右目がブルーアイになってます。。。
e0001531_20435360.jpg
e0001531_20441932.jpg

これは、私が ケンケンがまだ ちびだった頃に 作りました。。。
e0001531_20454259.jpg

そして、これは ケンケンの 乳歯。。。ペンダントをその頃 作ってました。。。まだ乳歯持ってるので、
パパちゃんにも キーポルダー作成中。。。
e0001531_20473835.jpg


また、翔ちゃんのときのように、「KenKenアルバム」を 作成中。。。
沢山 写真は現像してるけど、 新たに あらすじのストーリーで ケンケンをまとめたいから 大変。。。

思い出ばかりで 14000枚ほど パソコンに保存してるから・・・なんとか よりによりまくって 300枚にまとめて・・・3日 がかりでした・・・
e0001531_20524888.jpg
e0001531_2053758.jpg
e0001531_20532670.jpg


埋葬した場所は、土が落ち着いたら 「KenKen ガーデン」を作りますが、それまでは、普通のお墓のように
お供えしていきます。。。今日は、鉢植えも作りました。。。
e0001531_2056357.jpg


思えば、ケンケンの腎臓は 子供の時から悪かった・・・2000年から「尿路結石」や「膀胱炎」で
毎週 病院に通ってた。。。4歳で 「前立腺肥大」になって去勢してからは、安定してたので、油断した。。。

九州に帰ってからは、pHも安定してたし、結石がでなかったので、完全に油断した・・・
華と同じフードでも、ケンケンは 少し軟便の時があったけど、腸が弱いとばかり 思ってた・・・

もっと 早く 気が付いてあげてたら・・・もう少し 状況が変わっていたかもと 思います。。。
ゴメンね・・・ケンケン・・・

こんな思いをしないように、諦めていた 華の前足。。。車いすを探してみるよ・・・
e0001531_2145250.jpg
e0001531_2154474.jpg
e0001531_2162535.jpg
e0001531_2164378.jpg
e0001531_217084.jpg
e0001531_2171882.jpg
e0001531_2173492.jpg


そうそう! ウサギの大ちゃんが おかしい!
ケンケンのお墓に いつも居る。。。
人には 慣れてるほうだけど、警戒心はある。。。昨日は ケンケンに 「ドッグフード」供えに行ったら
近寄ってきて・・・くわえて・・・放り投げて・・・食べた!!!


???草食動物なのにな~~~・・・お墓の土に 「ドッグフード」埋めたら、掘ってでも 食べる・・・

美味しいから 食べてるんだろうけど、 この際、見た目は ウサギでもいいよ!!!
ケンケンが 乗り移ってたらいいのにな~~~~!!!へそ天 したら 絶対そうだ!!!

e0001531_21142697.jpg
e0001531_21144656.jpg
e0001531_2115598.jpg
e0001531_21153519.jpg
e0001531_21155499.jpg


★★★東屋工事★★★
真面目で こつこつ 一人で建ててくれてます。。。
順調です。。。思った以上に 重厚で丁寧な作り・・・もったいない。。。でも、あくまでも東屋。。。
完成が 楽しみです。。。
e0001531_21192390.jpg
e0001531_2120256.jpg
e0001531_21205687.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-09-11 21:21 | コーギー | Comments(2)

kenken他界

★★★KenKen 9/5 16:50分 永眠★★★
とても信じられません・・・つい2週間前までは あんなに元気だったのに・・・・・

辛くて 辛くて ・・・私もパパちゃんも どうしょうもありません・・・

KenKen 何も食べれなくなって 11日目でした。 体の大きいKenKenは、点滴しながら 何とかその日を
生きてました。。。

8/26 金曜日から何も食べれず、先生から覚悟した方がいい・・・と、言われても私は12月頃まで保つとおもってた。。。

その1週間後に突然 激しいけいれんが起こり・・・こうなると あと2~3日くらい・・・と言われても・・・

本当に・・・そうなりました。。。

酸素カプセルに入っても食べない・・・なんとかおさじ1杯のポカリスエットでも飲んでーーーーーーーと祈った

発作が出てから 亡くなるまで 9回発作起こり・・・KenKen苦しんだ。。。可愛そうに・・・何も出来ない・・・
人間なら 透析ができるのに・・・なんで こんないい子が苦しんで 苦しんで・・・

私達 ずっとKenKenに付きっきりで居れたのが せめてもの救い。パパちゃん夜勤だったし・・・

けいれんは、とても見られないほど苦しむ・・・私達が耐えれない・・・KenKenは もっと耐えれないはず・・・

泣きながら・・・病院に電話した・・・「発作が苦しそう!!!何とか痛みを取って静かに逝かせたい・・・安楽死も考える」・・・と・・・

でも、まだ他の方法が無いのか聞いた
先生は「発作を押さえる 注射があるけど、KenKenは腎不全で危篤だけど、心臓も重傷で息も苦しいから、
このままさらに 血圧を下げる可能性があり、そのまま逝ってしまうかもしれない・・・」
と、言われました。。。

私達は覚悟しました。。。発作止めの注射してもらう。。。そして まだ発作で苦しむ様なら 先生が夜「安楽死」の処置をしに来てくれると言ってくれました。。。。

9/5 朝 9:00 泣きながら 2人で 発作止めの注射しに・・・万が一の望みで、KenKenが楽になって
食べて くれて元気になってくれたらと・・・・


そのまま、思い出の 「簑島公園」に行った。。。KenKen覚えていたかなぁ・・・KenKen発作止めで少しでも
楽になったらいいのに・・・

KenKenの したいように、していいからね。。。ママ達はKenKenにがんばってほしいけど、KenKenが楽になるようにしてね・・・・ 

と・・・祈った・・・

家に帰ったのが 11:00頃・・・私は 塗装の仕事をすることにした。。。ぱぱちゃんにも手伝ってもらいたかったけど・・・
パパちゃんは 泣きながら・・・「KenKenのそぱに居てあげたい・・・」  
・・・ーあー・・・そうだよね・・・KenKen注射で治ったわけでは ないんだよねー・・・・・


「そうよねーーーKenKenの そぱにいてあげて・・・」

秋の風を感じる かえでの木の下で、パパちゃんに抱かれて 私の仕事を見てました。。。
e0001531_1437992.jpg
e0001531_14373768.jpg
e0001531_14375975.jpg


夕方・・・大工さんに 挨拶しに KenKenを抱いたまま パパちゃんがやってきて・・・
「もう、家の中に はいります。」

大工さんに なでてもらって・・・そのときのKenKenの様子は・・・ぐったりしてた・・・

家に入れて間もなく・・・・・パパちゃんが・・・「呼吸が弱くなった感じ・・・」
と、言いに来て・・・ 

そしてすぐ!”  「KenKenがぁーーーーーーーーー」
飛んでいって KenKenを見たら・・・・・苦しそうに・・・・最後のけいれん・・・・・口をあぷあぷさせて・・・
KenKenは、自分の心臓を自分で止めようと がんぱった・・・
小さな心臓が それでも なかなか止まらない。。。
「KenKen もういいよ!!!心臓動くなーーーーーーー”!”!!ありがとう!!!!KenKen大好きだよーーーーー!!!」
2人で 号泣しながら 叫んだ・・・


KenKenは、私達に 「安楽死」 という辛い決断をさせまいと 自分で命の火を消したと思う。。。

いい子だった・・・KenKenのような我慢強く、優しいこはいないよ・・・


本当に・・・ありがとう・・・でも・・・寂しくて 悲しくて 辛くて・・・いつ立ち直れるか・・・

KenKenの亡骸は、いつも見える かえでの下に埋めました。。。2日 みんなと いっしょ にいて・・・
今日 9/7 朝6:00 パパちゃんとみおくった。。。
ユーカリや お花や 思い出の写真や お肉や おやつを入れて・・・

KenKen 本当に よく 頑張った!”!! お疲れ様でした。。。
KenKenは、みんなに愛されてたよーーーーーみんな 会いに来てくれたねーーーー
KenKenは、「松永 KenKen」 で 幸せだったかい???

KenKen 本当に 心から ありがとうね・・・
今朝・・・華が 吠えたねーーーーKenKenに さよなら 言ったのかねーーーー

e0001531_1516467.jpg
e0001531_15165027.jpg
e0001531_15171252.jpg
e0001531_1517428.jpg
e0001531_1518756.jpg
e0001531_15182736.jpg
e0001531_15184992.jpg
e0001531_15191175.jpg
e0001531_15192762.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-09-07 15:19 | コーギー | Comments(2)