<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新芽

★★★暖かくなって・・・★★★
やっと 気温が少し暖かくなって、 新芽が出だした。。。
ウサギの被害にあった「スモークツリー」 枯れてたと思っていたら・・・なんと! 新芽がでた~~~~
e0001531_10241431.jpg

こちらは、「紫式部」
e0001531_10245744.jpg

生きものの生命力に敬意をはらいます。。。

「クレゴマ」?だっけ? これたった1株。。。こんもりかわいいね~~~花も咲いて・・・
e0001531_10272331.jpg
e0001531_10274487.jpg


「おおてまり」も 花が大きくなりました。。。
e0001531_10283465.jpg


最近買った、「御衣黄桜」 珍しい ライムグリーンの桜。。。京都に多いらしいね。。。
問題は、何処に植えるかです。。。

桜・・・大きくなって綺麗よね~~~今ある 「そめいよしの」と 「八重桜」の間に植えたいけど・・・
将来、 もしかしたら・・・「ハーブ園」側 3分の1くらいは(150坪) 宅地にして 売らないと税金はらえないかな~~~ とか、・・・思ったりして・・・

ならば、 「そめいよしの」の近所には もったいなくて植えれないとか・・・・・思ったりして・・・・

2本 買ってるから 1本は ヤギべー側にとか・・・・いろいろ考えて 迷ってるところです・・・

でも、 やっぱ すきな場所に植えます。。。桜を伐採されるとは かぎらないし・・・
e0001531_10345226.jpg
e0001531_1035743.jpg


今日も華ちゃん、パパちゃんにピッタリくっついて・・・
e0001531_1036336.jpg

カメラ持ってる私を、じ~~~~っとみつめる・・・「あくび」
e0001531_10365697.jpg

「ケンケン」は、いつものように・・・マイペース。。。本当に 病気かよ・・・・
e0001531_10375465.jpg

「うさぎ達」は、もっと マイペース。。。
おかげで 草の伸びは 遅く 草刈りの助けになっています。。。昨日 1度 草刈りしましたが・・・
e0001531_1040248.jpg


さ~~~ 今週 いよいよ 「屋根工事」の 確認申請がおります。。。35万~~~~さようなら~~~~

お金は 相変わらず まったく貯まりませんが・・・GWの3日は、「アンティーキング」が門司港で開催されるので 張り切って 朝からいってきま~~~~す!!!

かなり いいショップが出店されるようです。。。今回私の目的は、「スタンプトレー」できれば 「ハミルトン」
安くてに入ればいいけどね~~~~
お金 ないので、 あまり買えないです・・・けど、「お散歩マルシェ」とはレベルが違いますから、「アンティーク」は。。。

本物を見る。。。って~のは、 勉強になります。。。

本物を知った上で レプリカを使う。。。奥が深いんですよ~~~

でも・・・「アンティーク」 高いね~~~~・・・・
by ken2hanaakubi | 2011-04-26 10:50 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

今日の様子

★★★新しい花壇★★★
先週の 「花の競り市」で買ってきた ホワイト系の花を植えました。。。メインは 「ホワイトフレンチラベンダー
e0001531_015181.jpg
e0001531_022092.jpg


★★★アクセント塀★★★
しばらく寒かったので 中断していた 塀の作業を今日 パパちゃんがやってくれました。。。
途中に 風抜け穴を作ってほしかったので よく出来てると思います。。。
e0001531_063497.jpg
e0001531_065048.jpg
e0001531_071896.jpg

完成まで あと少し!!!

★★★芝桜の妖精?★★★
この前より ますます色が引き立つ 「芝桜」 
ミニチュア ウサギちゃんを飾ってみました。。。枕木の朽ちた穴から クローバーが生えてきて・・・その穴が
ウサギちゃんの住処。。。お天気いいので、ちょっと出てきました。。。(~o~)
e0001531_0112135.jpg


★★★こちらは本物★★★
雄の小屋にいます、「きなみ」ちゃん。。。 この子は 鼻先が短くて 角度によれば 「らくだの子供」に見える。。。
e0001531_022121.jpg


★★★八重桜の開花★★★
「そめいよしの」が あと数日かな~~~もうすぐ葉桜になってしましますが、 ようやくパパちゃんの 「八重桜」が 開花しました。。。かわいいよ~~~
e0001531_0153066.jpg

e0001531_0155619.jpg


★★★GWの予定★★★
やっぱり 行くことにした。 「アンティークフェア」
楽しみです。。。結構 沢山出店されます。。。東京からも、大阪、奈良からも出店されます。。。
e0001531_0183497.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-04-18 00:18 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

復活

★★★ご要望にお応えしまして、コメント欄 復活しました~~~★★★
返事は 遅れるかもしれません。。。あしからず・・・
by ken2hanaakubi | 2011-04-14 23:20 | Comments(4)

復活

★★★復活!★★★
いいお天気が続き、日曜日~今日の水曜日まで フル活動!!!

始めに、前回 IH調理コンロが壊れたお話をしましたが・・・ 「この~~~~!!!とっっとと 元通りにならないと ぶっ壊して 闇に葬るぞ!!!」  と、 怒鳴ったら・・・
なんと・・・!!! 治りました!!!


よかった~~~~!!! お金出して 修理しなくて。。。 基盤が?悪いって 修理の人 言ってたのにね~~~???
e0001531_2335624.jpg


★★★マラソン大会・・・★★★
10日の日曜日は、桜満開&菜の花満開の 行楽日和に 「すこやかマラソン大会」に出場予定でしたが、ご近所の不幸があり、私たちは 葬儀の受付を手伝うことになって、棄権しました。。。

あんまり練習も出来てなかったので まあ~~~よかったんだけど、あまりにいいお天気なので、葬儀が終わって帰ってから、 パパちゃんと 10キロ マラソンしました。。。

桜満開、菜の花満開で 走れるのは珍しい。。。今年3月が寒かったから 桜が遅れたからよかったんだね~~~ 
e0001531_2341112.jpg
e0001531_23412899.jpg

我が家の 「そめいよしの」 3年生も 満開できれいです。。。
e0001531_23421838.jpg


★★★花の競り市★★★
マラソンが終わって、 今度は 「花の競り市」です。。。

あっ~~~!!!忙しい~~~~!!! 

いいお天気なので、 お客さんも多く 駐車場も満車でした。。。
寒かった 3月は まだ冬眠状態の私でしたが、 ガーデニング魂にスイッチが入り・・・買いまくって
あらら~~~~ 久々の 大台!!! 2万も買ってしまったよ~~~~(汗!!!)(この お金が無いときに・・・)(まっ・・いっかあ~~~・・・)

おかげで・・・忙しいのなんの!!!今日まで 庭仕事にかかりっぱなし!!!家で走り回っておりました!!!

ふっ~~~(^_^;) やっと 植え付け完了!!!外門横にも 新しい花壇を作って ボリュームがでました。
e0001531_23502237.jpg
e0001531_23503325.jpg
e0001531_23504490.jpg
e0001531_23515100.jpg
e0001531_23511949.jpg


ウサギに 食べられてた「ムスカリ」も 再生しました。
e0001531_23523639.jpg

グリーンラベンダーも もうすぐ花が咲きそう。。。
e0001531_23532722.jpg

芝桜も、ジャーマンアイリスも 食べられてたけど、再生しました。。。
e0001531_23542667.jpg
e0001531_23544032.jpg


★★★ヤギべー★★★
いいお天気だと、動物達も気持ちいいのだ。。。
e0001531_2356521.jpg
e0001531_2356205.jpg
e0001531_235633100.jpg


★★★最近のウサギ★★★
小屋の中には 大人ウサギちゃんが居ます。。。外にも出るけど、小屋が好きみたい。。。
e0001531_23583821.jpg

ムッツリ ミルクちゃん。。。
e0001531_23591999.jpg

左のチャンホ中心とした 雄の巣
e0001531_003769.jpg

夕方 6:30頃になると ご飯食べに外に出てきます。。。何羽いるか わかるかな~~~
e0001531_015163.jpg

こちら側にも 9羽います。。。だいたい大きく 二手に分かれてます。。。残りは小屋とヤギべー側にいます。
e0001531_032233.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-04-14 00:03 | けんママ、お気に入り | Comments(1)

春です

★★★横浜から★★★
今週の 5日の火曜日に、はるばる 横浜からお客様がいらっしゃってくださいました。。。
「華小屋」と同じく 「理学美容」を勉強されてる 美容師さんです。。。HPでお話してましたが お会いするのは
初めてで、 とっても楽しみでした。。。

同じ 職業ということで 話がはずみ あっという間に時間が過ぎて・・・今度 ゆっくり来て下さいね~~~

私も、横浜に行ってみたいです。。。今は 「計画停電」の指定地区にかかってるようで 不自由な面も多く
大変なご様子。。。頑張って下さい・・・としか 言えませんが・・・

お土産まで 頂いて ありがとうございました。。。

★横浜シューマイ! 美味しかったです!!! 晩ご飯ができて よかった~~~!(^^)!
e0001531_0453262.jpg

★おしゃれなお菓子
e0001531_0461865.jpg

ほんとうに ごちそうさまでした~~~ また お会いできる日を 楽しみにしております。。。

★★★桜開花★★★
e0001531_0483375.jpg

★★★やっと春★★★
3月が いつまででも寒いから どうなることかと思っていたら、やっと春らしくなってきました。。。
お花を植えたくなってきました。。。大好きな「ライムグリーン」を 集めてます。
★八重のカランコエ
e0001531_0513799.jpg

★?忘れた球根
e0001531_052317.jpg

★ベコニア
e0001531_0531088.jpg

★? ゼニ??
これ面白いんです。 2年でやっと花咲いた。。。花の中心に透明な粒が付いてる。
e0001531_056668.jpg
e0001531_0562134.jpg

★8000円のクリスマスローズ
e0001531_0571395.jpg

★お気に入り寄せ植え
e0001531_058118.jpg

★足の悪い 華ちゃんのスロープ 
e0001531_059792.jpg

★お庭のお手入れ
e0001531_10617.jpg

★バラの新芽も勢いよく。
e0001531_11034.jpg

★ケンケンも お庭大好き 
12歳で、心臓 腎臓を患っています。。。薬で少し進行を抑えるのがやっとです。
e0001531_135448.jpg
e0001531_14916.jpg

家では、お茶目で いつもこんな格好で寝てます。
e0001531_15216.jpg

★華も 足がそーとーに悪く ほとんど寝てます。
e0001531_16779.jpg

家では、パパにくっついて寝てます。
e0001531_165364.jpg

★久々のヤギべー
「ヤギべーの丘」の傾斜面で 頬つけて 気持ちよさそーに お昼寝です。。。
e0001531_183710.jpg
e0001531_185059.jpg

★お客様の手作り
スィーツデコ!!!食べたくなるよね~~~ そっくり!!!
e0001531_1105616.jpg

e0001531_111209.jpg

★キッチン棚
これも 注文して作って貰いました。。。友人のご主人様の手作りです。。。

中央カウンターのコンセント位置から上の2段。。。3段作ってたけど 高すぎたので切ってソファー前の
テーブルにしました。。。
e0001531_1141386.jpg
e0001531_1142520.jpg


★最後に 電化製品の故障
★まず、頭にきてるのが 新築から まだ5年5ヶ月で 壊れた IH調理ヒーター
電源を「切」にしても 切れない・・・ずーと 通電中!!!
e0001531_143921.jpg

東芝のIH 保証期間が切れてるので 実費で修理費用がかかる。。。なんと 3万以上!!!
・・・冗談じゃない!!! ガスコンロなら 一生にちかいくらい長持ちするじゃん!”!”!

たまたま 基盤の弱いのが 家についたんだろうけど、 オール電化は やめた方がいいんじゃない!!!


東芝修理担当者に来て貰ったけど、 今回 修理はしなくていい!!!  と 私は決めた。。。
ブチ壊れるまで 手動でつかって 「ガスコンロ」に 変えます!!!

★次に、 掃除機 まで 壊れた!!!
高いけど 「ダイソン」が欲しかったけど・・・音が うるさくてやめた!!!
10万近くするのに、 あ~~~んなに うるさくて 最悪! もっと改良しなくてはね。。。結局 サイクロンの フィルーターなし(フィルター無しは、ダイソンと三菱だけ) の 三菱にした。。。
でも、 黒の色が 取り寄せで、1週間も 掃除機が無い状態。。。

★電球まで おかしい・・・
節約のため、 最初につけた「電球式」から 「蛍光灯電球」にしてるけど、 はじめて こんな症状を見た。

根本が 熱で焼けてる。。。電気屋さんに持って行って見て貰ったのは、これよりもっと焼けてて 完全に
割れてる。。。

危ないよね~~~!!!これ 不良品じゃん!!!照明の取説のよると、「電球で60W] 「蛍光灯ランプで
13W]までと 書いてる。。。この電球は 13Wだから問題ないはず。。。
どうなってんの~~~~?????
e0001531_1313337.jpg

★今週の日曜日は、「16㌔ マラソン大会」だというのに・・・練習不足・・・
★最後は、ケンちゃんの 笑顔で おやすみなさい。。。
e0001531_1334031.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-04-08 01:33 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

お久しぶりです。

★★★お久しぶりです★★★
大変 長らくお休みしてました。。。 更新したい写真は いっぱいあるんですが・・・なかなか 時間がなくてえ~~~~~すみません!!!(^^;)

今日も 写真の圧縮が出来てないので、 コメントだけにします。。。

◆東日本大地震の被災地の方々、復興に携わる皆様方、頑張ってください。。。3日3晩 涙無くして見れない映像ばかりで、 心が痛みました。。。

人間はもちろんですけど、多くの 動物達の犠牲もあったと思います。。。すべての動物達に ご冥福をお祈り致します。

◆最近、やっと 春らしくなってきました。。。家の「そめいよしの」も 開花しましたよ~~~
ウサギちゃん達のご飯の草も 多くなってきて よかったです。。。

少しずつ 「ラベンダー」を迎える 準備に取りかかっています。。。土の入れ替えが 大変です。。。

◆中央デッキの 屋根工事は もう少し「確認申請」の時間がかかります。。。
その他の 仕事がつまってるので、少し遅れて よかったです。。。

◆花壇の手入れを少しずつやってます。。。お花の紹介は 次回にしましょう。。。

◆最近、電化製品が 故障続きで最悪です!!!

◆ケンケンの 心臓が悪果!!! 心臓移植しか 治らないそうです。。。あと どれくらい一緒にいれるのか・・・かわいい 息子ですから・・・できるだけ 一緒に・・・

◆ヤギべーは 元気です。。。今日も そばで私の野良仕事 見てました。。。(^-^)
by ken2hanaakubi | 2011-04-04 00:41 | Comments(0)