<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・

★★★ウサギ 放し飼い★★★

またまた、久しぶりの更新です。。 100キロウオーキングのあと、 見事に 10日は足が全体に腫れて
最悪でした!!!

やっと 明日から 歩こうかと思っています。。。

12日 【ハウステンボス ガーデンツアー】に行って 帰りのバスで実家から携帯に電話・・・なにかな~~~???
ケンケンのオシッコ頼んでたので 何事かあったか・・・

「うさぎが ヤギ小屋のほうに行ってるよ!!!」・・・・・えっ~~~~!!!!とうとう 脱走したんか~~~!!!

帰って 確認したら 出てる!出てる!!! ちびっ子も 親たちも!!!2時間ほど 追いかけ回ったけど
暗い中 とても捕まりません!!!

朝になって 様子を見てたら、 みんな それぞれ好きな場所もあるようだし、草も食べて嬉しそう!!!

よし! 腹をくくろう!!!
野犬対策も、イタチ対策も 充分ではないが 自然放し飼いにしようと。。。

40羽 ちかくになって、とても餌を買える状態でなくなってたので、きっと 神様がきっかけを作ってくれたんだと思います。。。
お互い いい関係で 共存しあっていく 【ラビット ハーブガーデン】を作ります。。。


2週間近く経って 今のところ 野犬も来てない。。。みんな元気にやってます。。。花は食べられたけど・・・
冬の剪定のつもりで そのままにしてます。。。

ただ、 中央デッキの屋根工事が、そろそろ始まるし 資金繰りが厳しい中、 ちびっ子のオスの去勢が
10匹分・・・・・ 15万ほどかかるかな~~~~・・・・・

いつも、問題は 山積みです。。。。いつになったら 楽になるのでしょうか・・・・ならんな きっと・・・・

★外に通じる 脱出穴。。。
e0001531_22204631.jpg

★のびのびと 好きな場所に・・・
e0001531_22215326.jpg

★好き放題に 花を食べる。。。
e0001531_22223180.jpg

★イングリッシュラベンダーも食べ尽くす。。。
e0001531_22232310.jpg

★紫式部の下が好き! 
e0001531_22241541.jpg

★ワームウッド・・・剪定しなくてはと思っていたら・・・食べ尽くした・・・
e0001531_22252984.jpg

★デッキの下で、足を伸ばして くつろぐ
e0001531_22262149.jpg

★コの手檜葉 は大好物。。。
e0001531_22274413.jpg

★カラミンサの陰で 顔のお手入れ。。。
e0001531_22285499.jpg

★水飲む姿も 野生っぽいね  
e0001531_22295570.jpg


小屋の入り口は 開けっ放し。。。夜 入るのかと思ってたら、ウサギは 夜行性。。。
外で 遅くまで遊んでるし、 寒くても外で寝てるみたいです。。。昼間に帰ってきて おとなしく昼寝してます。。。

面白いですよ~~~ 観察するのが。。。(^_^)v

★★★そうだ!!!また大事件!!!★★★
ウサギの次は、猫事件!!!
事情があって、 猫を 6匹 預かることになりました。。。当面は 【華小屋】の店 入り口待合いにおかせて下さい。。。
人間に 虐待されてた猫を 姉が飼っていましたが、 飼えなくなり 里親を捜してます。。。成猫ですが、
早急に 里親を捜さないといけないんです。。。

興味のある方、猫ちゃん見てみたい方、連絡下さい。。。よろしくお願い致します。。。

【華小屋 0930-24-3980】

来週の 日曜日に 来ます。。。写真は来週載せます。。。
by ken2hanaakubi | 2010-10-24 22:39 | ウサギ | Comments(0)

100キロ ウォーキング

★★★100キロ 18h29分で完歩★★★

ついに 100キロウォーキング 完歩しました~~~~(>_<)
応援してくださいました、お客様の暖かい 差し入れ 感謝します。。。また、我が家の子供達(動物)の世話を
してくださいました、Wさんには ほんとうに感謝します、助かりました。。。

おかげで、心おきなく 【100キロ ウォーキング】に 集中することができました。。。ありがとうございました。。。


昨日は、正午12:00に 行橋をスタート、長い、なが~~~~い 道のりの 自分との戦いが始まりました。。。
今年は 最高応募数で、3600名を超えていました。。。すごいですね~~~!!!
実行委員会の方々、ボランティアの方々 お疲れ様でした。。。ありがとうございました。。。

★スタート前の様子、プロに足のテーピングもして貰いました。。。
e0001531_16354741.jpg
e0001531_16355954.jpg
e0001531_16361257.jpg
e0001531_16363427.jpg


★長い列で 私は パパちゃんより 早いペースを作ろうと 先頭集団に追いつきたい気持ちで 必死に
追いかけ、初番から 自分のペースを崩し・・・(>_<) 築城で パパちゃんに追いつかれる。。。

なので、 足の痛みが 早く来た。。。
e0001531_16395447.jpg


★とにかく、皆さん 早いよ~~~!!!
トップの方は、 ほとんど休憩なしで ゴールタイム 13時間らしいからね~~~

よせばいいのに、おくがましく 女子の上位タイムなど ひそかに 狙ってたので・・・(汗!!!)

★それにしても、初挑戦で、20時間切ったのは いい成績だと思う。。。はっきりとしたデーターは
感想文の本になって 送られてくると思いますが、 【宇佐の62キロ チェックポイント】では、 【全体の 250番台で、 女子では 14番目】のタイムだった。

でも、 25分ほど 休んで 悪魔の峠に備えたからね~~~ どうだか・・・

それにしても、 このコースを作った方・・・ とんでもないコースですよね~~~~あの (立石峠・・・七曲がり、赤松峠)
もう 2度と 通りたくない・・・想像をはるかに 超えてました!!!よくまあ~~~皆様 何回もチャレンジされてますね~~~ しかも、年配の方も クリアされるんですから、驚きです。。。

★私も、パパちゃんも とうに 足は限界!!! 何度も 痛み止めを飲み、ユンケルを 何本も飲み・・・
それでも 痛くて 腹が立つ!!! 遠すぎて 腹が立つ!!!


★峠を 夜中に抜けて、最後の チェックポイント【日出】に、AM 3:55分頃 到着。。。5分 休憩。。。
あと、14キロの なが~~~~い 最後の 別府湾線を目指します。。。


とにかく、 疲労もピークなので、 ベテランでも ここからが 長く 辛いらしい 別府湾をひたすら 1歩1歩
歩きます。。。
e0001531_16585066.jpg


どれくらい 歩いただろうか・・・時速タイムが落ちてるので、1キロ が長い・・・・でも 時速 6キロに戻せない・・・・足が痛くて・・・痛くて・・・涙が出てくる・・・

もう少し!!!でも、 涙が出てくる。。。感動ではない・・・・足が痛くて ゴールすれば もう歩かなくていいから 嬉しくて 涙が出てくるんです。。。。

それほど、とてつもない 距離です。。。。どう考えても 尋常でない距離です。。。。
e0001531_1731229.jpg


★そして、ついにゴールしました。。。
私の 予定表時速6キロを 目指してましたが、休憩を入れたら とても無理でした。。。17時間台に乗せたかったけど、 記録は 18時間 29分でした。。。
e0001531_1763973.jpg


賞状と、記念品をいただきました。。。この賞状の言葉通りです。。。なんども リタイヤを考え、なぜに100キロ お金出して 歩かねばならんのかと・・・・あまりのつらさに 途中 ぶつぶつ 文句言ったり・・・

でも 皆さん、諦めずに ゴールを目指すんです。。。。いい経験になりました。。。1年前、大好きな
(マイケルジャクソン)が他界して、 まだ行ったことがない 海外に マイケルの墓参りがしたいばっかりに
体力をつけようと 始めた ウオーキングだったんですけどね~~~

e0001531_17131743.jpg
e0001531_17133230.jpg
e0001531_17134829.jpg
e0001531_1714423.jpg


ゴール隣の 温泉券をいただき びっしょりになった 汗を流して 9:49分の ソニックで帰ってきました。。。

さっそく、足の リンパマッサージに行きました。。。明後日は ハウステンボスの ガーデニング勉強ツアーです。。。足 動きますかね~~~~・・・心配・・・・

パパちゃんも 外反母趾が 痛い中 よく頑張りました。。。落ち着いたら 手術するそうです。。。
パパちゃん曰く・・・「100キロ マラソン」のほうがいいみたいです。。。

そうよね~~~ 100キロ 歩くのは 辛い!!!でも、楽しかったです。。。皆様 お疲れ様でした。。。
ありがとうございました。。。

by ken2hanaakubi | 2010-10-10 17:19 | 趣味 | Comments(0)

いよいよ明日!!!

★★★100キロウォーキング★★★
ついに 明日 正午スタートです!!!
なめてかかってた 42キロウオーキングから、準備をやり直し、筋肉サポーターの 「CW-X」と 靴、雨具を揃えて、 経験者の感想文で研究し いよいよ 自分の力を試す時がやってきました!!!

実行委員会の方々の 解りやすい案内表も とても役に立ちます。。。

練習で 20キロくらいは 時速 8キロ弱でいけるけど、その先は 時速 7キロに落ちます。。。なので、
天候も悪いし 目標予定時間は トータル 16時間~17時間台を狙ってます。。。

別府到着予定時刻は 翌日の 早朝 5:00頃の予定です。。。がんばるよ~~~~!!!

このたび、初めて知った。。。
★100キロ ウオーキングは、りっぱなスポーツで なめてかかってたら 到底 完歩出来ません。
故障しないためにも いいウエアーや小道具など お金もかかります。 

でも、 自分への挑戦で 限界を超えて どこまでタイムを縮められて歩くことが出来るのか・・・
これは 面白い!!! 極めてみようじゃあ~~~りませんか!!!

e0001531_22263293.jpg
e0001531_22264261.jpg

by ken2hanaakubi | 2010-10-08 22:26 | 趣味 | Comments(0)