<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京タワー

★★★東京タワー・マイケル遺品展★★★
昨日、日帰りで 「東京タワー。マイケル・ジャクソン遺品展」に行ってきました。。。

北九州空港が出来たおかげで、東京 日帰りが出来るようになりました。。。よかった~~~
「東京タワー」が どこにあるかわからなかったけど、スムーズに到着できて 雨も降らなかったし我慢できる暑さでよかった~~~

今日も 大量更新なので よろしくです。。。

★羽田から モノレールで「浜松町」まで。。。あとは歩いて15分くらいで着きました。
e0001531_23123997.jpg

東京タワーが見えてきました。。。
e0001531_2313333.jpg

着いた~~~!!!なぜか 「南極にいった タローとジロー」の銅像がありました。
e0001531_23155062.jpg
e0001531_23161322.jpg

★マイケル遺品展
朝 9:00に着いて 予定通り。。。チケット売り場に並んで、20分くらい待ったかな~~~4人づつ注意事項の説明をされて時間差をつけて 入場された。。。これがゆっくり観れてよかった。。。

ただ、朝一番に入れたのがよかった。。。出る頃には 長蛇の列になってたからね~~~~

当然、中は 撮影禁止。。。目の前にケースに入ってもない衣装がずらり!!!でも 触れない!!!

展示されてる遺品のパンフレットを売ってたので買いました。。。このパンフを写真撮って 展示品の一部を
紹介しますね。。。

ただ、正面の「ネバーランド」の看板は 写真撮ってもいいとのことでした。。。本物よ~~~!!!
大理石と、文字部分は24金!!!重さ 5トン!!!す!すごい!!!
e0001531_2326225.jpg
e0001531_23262275.jpg

e0001531_23265858.jpg

★パンフレットです。東京タワーでしか手に入らない。
e0001531_23282287.jpg

★モータウンの頃のゴールドディスク
e0001531_23291778.jpg

★ジャクソンズの頃の衣装
e0001531_23302584.jpg
e0001531_233042100.jpg

★BADツアーの衣装
e0001531_23312868.jpg

★デンジャラス ツアーの衣装。。。素材感が解ってうれしかった。。。
e0001531_2333511.jpg
e0001531_23332142.jpg

★ゴーストのショートフイルムの衣装
e0001531_23342864.jpg

★マイケルの象徴 グローブの数々
e0001531_23353234.jpg
e0001531_23355299.jpg

★MTVアワードの衣装。。。この頃のマイケルは 辛そうな時期だったと思う。。。
e0001531_23382875.jpg

★マイケルが好きだった ミリタリー衣装
e0001531_2339284.jpg
e0001531_23394780.jpg

★一番すごいと思った。。。マイケルの自宅にあった お気に入りの「肖像画」
e0001531_23415791.jpg
e0001531_23422164.jpg

e0001531_2343543.jpg

★ネバーランドの門
e0001531_234343100.jpg

★毎日 マイケルがこの門を通って自宅に入ってた時期もあったのは事実・・・あの門が はるばる日本に来て、自分の目で見れたことに感謝!感激でございます。。。信じられません・・・

あの不幸な死から もう1年が経つなんて 信じられません。。。パンフには載ってないけど、「ロンドン公演」で
着るはずだった、新しい「衣装」も 展示されてました。。。

ほんとうに もったいない・・・「ヒール・ザ・ワールド」の衣装は マイケルにしか着れない、 マイケルの想いがデザイナーに伝わって、世界の伝統製法を組み合わせて作られていた すばらしい衣装でした。。。

この「遺品展」を 企画してくれたブロデューサーの方に 感謝したい。。。
e0001531_004260.jpg
e0001531_005840.jpg


★蝋人形館
マイケル遺品展を見終わって、せっかく「東京タワー」に来たので、タワー見学して、人形館も見ましょう。。。
e0001531_035821.jpg

★150㍍の展望台 ガラスになってる部分があります。。。
e0001531_053959.jpg

★蝋人形館。 最初に出てきたのは 「マドンナ」と「モンロー」
e0001531_064577.jpg

★エリザベス・テイラー
e0001531_071917.jpg

★「オードリー・ヘップバーン」
e0001531_075435.jpg

★イエス・キリストの 最後の晩餐会
e0001531_084375.jpg

★モナ・リザとダ・ビンチ よく出来てるね~~~
e0001531_0101071.jpg

まだまだ いろいろ あったけど省略。。。

★ギネス館
ギネス館も覗いてきました。。。おもしろかったよ。。。
★世界一 大きい足サイズ。。。なんと 55㎝!!!
e0001531_0122799.jpg

★世界一 背の高い人 2㍍72㎝
e0001531_0131818.jpg

★世界一 重い人
e0001531_014744.jpg

★もっとも売れたアルバム! もちろん 「マイケルジャクソン」の「スリラー」 現在は「1億4000万枚」!
e0001531_016999.jpg
e0001531_016229.jpg

★世界一 小さい犬!!!
e0001531_017926.jpg
e0001531_0172986.jpg

★世界一 大きい犬
e0001531_018938.jpg
e0001531_0183078.jpg

★笑っていいとも!
e0001531_0191581.jpg


ふっ~~~!!!ここまで 更新 疲れた~~~2時間以上かかってる!!!あと 少し!!!

さ~~~!!!「東京タワー」を出て、 もう1件 行きたいところがありました。。。

「自由が丘」の お茶専門店 「ルピシエ」です。。。私は ここのお茶しか飲みません。。。宅配で送ってもらってますが、本店の「自由が丘」でしか 買えないお茶があるので 行ってみたかったんです。。。

うちの店「華小屋」では、「パーマ」か「ヘナ」染め されたお客様に出してるお茶が 「ルピシエ」のお茶です
毎回 珍しい「フレーバーティー」を 喜んでいただけてます。。。
e0001531_026238.jpg

★憧れの 本店「ルピシエ」に来れて幸せです!!! しかも ランチタイム!!!お茶飲み放題!!!
パパちゃんの 「カレーランチ」 美味しそ~~~!!!私はパスタにしたけど・・・カレーのほうがよかった~~~
e0001531_0282456.jpg

★お買い物 「自由が丘」限定品。。。お客様、6月 7月の特別ティーです。おたのしみに~~~
e0001531_0302754.jpg
e0001531_0304358.jpg
e0001531_0305834.jpg
e0001531_0311495.jpg

この「王様と私」は、ネットでも買えると思います。。。50グラム1200円 水出しアイスティーがお勧め。
e0001531_0331880.jpg


★★★自分のお土産★★★
あっ~~~!!!疲れた~~~~!!!「ルピシエ」を出て まだ2時30分。帰りの飛行機は 16:55分
もう少し、見れるな~~~
自由が丘を ウロウロ。。。「ルピシエ」に行く途中、かわいい お店を見つけてた。。。「ソープ」屋さん。。。
e0001531_0371718.jpg
e0001531_0374681.jpg


イスラエル産で 「死海」の塩で作られた ボディースクラブソープ、5000円。。。ちょっと高いけど
レモン ミントの香りがすがすがしいのと、ミネラル豊富な塩が お肌すべすべにしてくれます。。。
ネット販売出来ないらしいので オレンジ・ジンジャの ボディークリーム3800円と一緒に買いました~~~

気持ちいいよ~~~服も欲しかったけど、たまには 香りの贅沢もいいよな~~~と 思いました。。。

・・・疲れたから・・・
e0001531_0435373.jpg
e0001531_0441127.jpg
e0001531_0443116.jpg


やっと 「東京日帰り」報告 終わります。。。行きの飛行機 少し揺れて ちょっと酔ったかな?未だに
腸の調子 今いちです。。。やっぱ 飛行機 駄目だわ・・・

・・・いつ アメリカ いけるんかな~~~~・・・・・・・・おやすみなさい・・・・・
by ken2hanaakubi | 2010-06-22 00:47 | けんママ、お気に入り

模様替え

★★★模様替え★★★
先週 「アクセサリー作家」のピコピコさんが新作を持ってきたので ディスプレーの模様替えをしました。
「ラベンダー祭り」の「阿蘇の木工おじさん」の机を使って、いい感じです。。。
e0001531_8544182.jpg
e0001531_8545962.jpg

のりで、布をしわ加工した、ヘアアクセ
e0001531_8554734.jpg
e0001531_856776.jpg

ビンテージのゴム、机の引き出しにピアスやヘアピン。
e0001531_857567.jpg
e0001531_8572233.jpg


★★★カントリーフェア★★★
昨日は、北九州で「カントリーフェア」が開催されました。。。あの「阿蘇のおじさん」も参加するので行かなくっちゃ!!!
絵美ちゃんと現地で落ち合って、パパちゃんと3人で回りました。。。

朝1番に行ったのに、うちのお客さんに教えてたらいっぱい来てくれたみたいで、あんまり残ってなかった。。。
くやし~~~!!!でも 注文品は作ってくれてたので買えたけど。。。ファンが多いからね~~~完売するのは このおじちゃんだけです。。。

ま~~~来月もあるし、来年の「ラベンダー祭り」に来てくれるから、主催者の特権で 先に作品を見れるから
楽しみにしとこ~~~おじさん、来年はもっと作ってくれるみたい。。。

★ウサギさんは、木工おじさんの奥様の手作り。。。プレゼントしてくれた~~~ありがとうございます。。。
e0001531_982791.jpg

★ウサギ用のタンス。。。茶色と若草色。
e0001531_991888.jpg
e0001531_993646.jpg

★小引き出しタンス。もう少しアンティーク風がよかったけど。
e0001531_9105566.jpg
e0001531_9111272.jpg

★ガラポンで、なんと 1等賞!!!カントリーホワイトボードが当たった!!!ハート苦手なんだけど・・・
e0001531_9124241.jpg


★★★来年の出店者発掘★★★
遊びにいっても ただでは転ばず。。。「ラベンダー祭り」の出店者を発掘してきました。。。
★愛媛県からの参加、時間があれば自分でこんなの作りたかった~と思った作品。。。遠いので「委託販売」してくれることになりました。。。かわいいよ~~~!!!こんなのだ~~~いすき!!!
e0001531_9165364.jpg
e0001531_9171181.jpg
e0001531_9172824.jpg
e0001531_9174437.jpg

★福岡県大川市から、「手作り雑貨」のお店をされてるようですが、イベントには参加してくれるようです。
ガラス職人さんの作品、チョーカー夏らしい。。。
e0001531_9201224.jpg
e0001531_9202939.jpg

★ホーローの・・・名前わからん。。。アルミのクリップ
e0001531_9215956.jpg

★ミニガラス瓶。
e0001531_9223566.jpg

★本格的 アイアンの棚受け
e0001531_9232514.jpg


やれやれ、きっちり2万のお買いあげ。。。今月は赤字!赤字!赤字!!!
ロカで服を買ったり、白屋でパン買ったり、揚子江で肉まん買ったり・・・ロフトにもいったけど何も買うノ無かった。。。

来週は 「東京タワー」に行くので、またまた 大出費!!!こりゃ~~~「マイケル アメリカ貯金」なんか
できんわね~~~~

ま~~~~いいさ!!!東京に行くもん。。。働いたお金は 全部使う!!!私の性格!!!生きてるうちに楽しいことを。。。元気で働けることに感謝!!!お金は使うためにあるんじゃ~~~・・・

と、 なんとか いいわけを見つける。。。
by ken2hanaakubi | 2010-06-14 09:28 | けんママ、お気に入り

収穫

★★★ラベンダー収穫★★★
「ラベンダー祭り」が終わっても、息つく暇もなく・・・作業、作業、草取り、植え込みに追われる毎日。。。

今が一番「ラベンダー」がきれいなとき。。。
昨日は、せっせと「おかむらさき」を収穫して、ドライフラワーにする。。。
e0001531_22303226.jpg
e0001531_22305860.jpg

一輪車 いっぱいに収穫できた 「おかむらさき」
e0001531_22315581.jpg

一本 一本花を揃えて 束ねる。。。
e0001531_2233229.jpg

e0001531_22333093.jpg

夜は、ロフトに吊す。。。とにかく いい香り。。。3年生の「おかむらさき」 きれいに咲いてくれてありがとう。。。
e0001531_2236712.jpg

明日は、「濃紫早咲き」を 収穫しましょう。。。もっと花壇で見たいけど、梅雨に入る前に収穫しないと株が傷むからね~~~
e0001531_22382872.jpg
e0001531_22385675.jpg

色が 半端じゃない濃い紫。。。本当に綺麗。。。「濃紫早咲き」用の花壇を また増やす。。。
来年は、「収穫パート」雇います。。。もう一人じゃ無理!!!
e0001531_22431163.jpg


「アロマティコ」も かわいい。。。
e0001531_22441179.jpg

「スモークツリー」も 収穫時。。。リースを作りましょう。。。でも 時間があるかな~~~
e0001531_22451673.jpg
e0001531_22453913.jpg

この 丸い花 なんだろうね~~~競り市で買ったけど・・・黒の矢車草も おしゃれだよね~~~
e0001531_22474983.jpg
e0001531_22481476.jpg

いただいた、新玉ネギも 吊す吊す。。。
e0001531_22492154.jpg

そうそう、「ラベンダー祭り」当日 写真撮れなかったので、後撮りしました~~~家族写真。。。
e0001531_2251055.jpg

おまけに もう一つ!!!
お疲れのパパちゃん、 「親亀の上に子亀」のような パパと華。。。ぷっぷっ!!!同じ格好で寝ています。。。
e0001531_22524585.jpg

by ken2hanaakubi | 2010-06-08 22:52 | ラベンダー・おかむらさき

ラベンダー祭りが終わって

★★★東京タワーに行くぞ!★★★
「ラベンダー祭り」が終わって、1週間が過ぎ やっと片づいた。。。今年は無理なスケジュールできつかったので、 今から 来年の準備に取りかかってます。。。

「風の記憶」 段ボールに書いてたのが濡れたので、ベニヤ板に書き直した。
e0001531_1462588.jpg
e0001531_1464018.jpg

立て看板の 「日付と内容」だけはずせば、来年も使える。。。
e0001531_1475076.jpg

パパちゃんが作った、苗置き台。。。底が網になってるので 蒸れなくていい。。。売れ残った小さい「ラベンダー」を 今から 来年の「寄せ植え鉢」として育てる。。。
e0001531_1410893.jpg
e0001531_14102610.jpg


今週が、一番「ラベンダー祭り」には いい日程だが、毎年「小学校運動会」と重なり腹が立つ!!!
田んぼにも水が入るしね~~~
来年も 「第4土曜日」になりそうだ。。。仕方ない。。。第4日曜日は「中学校の運動会」なので。。。

「おかむらさき」は もう少し。。。
e0001531_14142561.jpg

「のうし早咲き」は、きれいね~~~満開です。。。
e0001531_14153566.jpg
e0001531_14155451.jpg

「グロッソ」満開
e0001531_14173040.jpg


「アールデコ・ベコニア」 グリーンと赤の色が同時に出るタイプ
e0001531_14184042.jpg

「多肉」の花が かわいい。。。
e0001531_14191735.jpg

「ワイルド ストロベリー」をスタンドに。。。
e0001531_1420763.jpg

「オールド・ローズ」 赤が本当の色だけど、この枝だけ、ピンクも咲いて珍しい。。。
e0001531_1421254.jpg
e0001531_14214856.jpg


★★★東京タワー★★★
そうそう! なんで「東京タワー」に行くのかと説明です。。。

「ラベンダー祭り」の準備で忙しかったけど、「マイケル・ジャクソン」の情報には地獄耳!!!

7月4日まで、「東京タワー」で 「マイケル」の 遺品展をやってるので、すでに1ヶ月前から「北九州空港」のスターフライヤーのチケットを予約しておりました。。。

パパちゃんと 一緒に 「日帰り」で。。。

ウサギと ヤギが居るからね~~~。。。でも 東京に興味ないし、もっと早い時間を予約すればよかった~~~
朝、 6:40発。。。帰り「羽田16:55」 時間ありすぎだな~~~・・・・・

でも 2人とも 「東京タワー」に行く道がわからな~~~い   ので、時間の余裕はないとね~~~

★★★アメリカの「マイケルの墓参り」も行かんといけんけど、 「ラベンダー祭り」にお金がかかりすぎて
なかなか貯まりませんので、取りあえず、日本で我慢しとかないと。。。

来年の「ラベンダー祭り」までに、 あの巨大デッキに屋根をつける工事の計画してるので・・・さらに貧乏になります。。。5ヶ月で 100万 貯めないと。。。貯まるんかな~~~~・・・・・さすがに自信ない・・・・・
ガーデニングしながらだからね~~~~年間100万かかるのに・・・・・ぶつぶつbつつ・・・・・
by ken2hanaakubi | 2010-06-01 14:33 | ハーブ園