<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マイケル ジャクソンをしのんで

★★★マイケル ジャクソン映画・25回鑑賞★★★
11月1日から 【マイケル ジャクソン】の映画を見に行きだして、 行橋から仕事終わって1時間かけて
小倉まで 最終のレイトショーにせっせと通って 最終日11月27日のリバーウオークで 号泣!!!

そして、満席になったお客さん達と 大拍手で終わった・・・


ジャクソン5の頃からの ファンで、 まだまだ 信じられない。。。生き返って欲しいと思う・・・

誰が死ぬより悲しい・・・信じられない・・・世界一誤解されたトップスター・・・かわいそうでしょうがない・・・

彼自身トップスターとしての最後の、誰にも成し得ない【メッセージ力のある完璧なコンサート】を
50講演 やり遂げたかっただろうと思う。。。せめて1回だけでも 衣装を着てステージにたってほしかった。。。

 

この映画がもし宣伝で、 ロンドンでのコンサートチケットが手にはいるのなら、30万チケットでも見に行く!

2007年に 東京で行われた『VIPショー』では、40万だった。。。当然 凡人の私なんか 見に行けるはずもなく・・・写真撮影も 40万だし・・・

皮肉なことに、亡くなったことで 初めて映画とはいえ 【世界一のコンサート】を見られることになったと思う。。。

20年前~の選曲だけど、当時のプロモーションビデオよりも 比べ物にならないくらいの完成度!アレンジ!
美術のすばらしさ、スタッフも超一流。。。

本当にありがとうございました。。。マイケルの優しさ、環境問題への積極的な取り組み、才能をみせてくれて
ありがとう。。。


★この、映画を毎日 見ただけでは気が済まない!!!こうなったら、毎日 歩いて体を鍛え! アメリカに行きます!!!きっと【マイケル博物館】ができるでしょうから。。。お墓参りに行きます。。。

そうときまったら、【マイケル貯金】をせねば!!!頑張るよ~~~~~!!!

しかも!!!マイケルのように ベジタリアンになったことと、毎日のウオーキングのおかげで5キロダイエット成功!!!まだあと4キロ落とす。。。【マイケルダイエット】最高!!!
マイケルのお墓に行くために マイケルのようにスレンダーになるのだ~~~~!!!

生きてるうちに 会いたかった。。。夢と希望をありがとう。。。

★★★貴重な写真を紹介しましょう。。。まずは 25回の映画チケット

e0001531_2324256.jpg
 

★THIS IS ITのマイケル
e0001531_237574.jpg

e0001531_238208.jpg

★集めまくった マイケルグッズ
e0001531_2393699.jpg
e0001531_2395488.jpg

e0001531_23101566.jpg

なんといっても、よく手に入れました!!!
日本で5000部しか 発売されない【マイケル・ジャクソン トレジャーズ】

e0001531_23122625.jpg
e0001531_2312402.jpg

【中身を少し紹介】
●デンジャラスス ツアーのチケット
e0001531_23142496.jpg

●ネバーランドのカード
e0001531_2315426.jpg

●2009/7/7 マイケル 追悼コンサートのチケット
e0001531_23155713.jpg

●遺言書のコピー
e0001531_23175149.jpg

●「スムース クルミナル」の 45度に傾くダンスの 靴のトリック設計図
e0001531_23191713.jpg

●バッド ツアーチケット
e0001531_23195930.jpg

●ジャクソン5の 漫画
e0001531_23203981.jpg


などなど、マイケルの人生 あらすじが 詳しく記載されてます。。。結婚のこと、離婚のこと、子供が欲しかったこと・・・ゴシップ記事のこと、不眠症のこと・・・

本当に残念。。。もっと東洋医学に興味があったなら・・・と 思う。。。

でも 本人は 本当に 努力したんだと思う。。。人に言えない みせない努力を。。。

肉体は滅びても マイケルは生き続ける。。。永遠に不滅です。。。
e0001531_23301476.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-11-29 23:30 | けんママ、お気に入り

今 はまってること

★★★マイケルの映画 最高!★★★
10月30日で、週2日行ってた【遺跡発掘】】の 出稼ぎも終わって やっと【ガーデニング】と店に
精が出せると思っていたけど・・・

11月1日 (北九州のリバーウォーク)が 1000円で 映画が見れる日!!!なので、
【マイケルジャクソンの ◆THIS IS IT◆】を 見に行った。

・・つい4ヶ月前まで こんなに元気にパワフルなリハーサルを 100時間も行っていた・・・

そして、バックダンサー、照明、音、バックミュージシャン、衣装、美術、アレンジアイディア、メッセージ力、
すべてにおいて、超一流。。。

恐らく、2度と ここまで感動するコンサートは ないかもしれないと ひしひしと感じた。。。


私とほぼ 同世代のマイケルジャクソン、 25年前のディスコブームで、マイケルの曲は流れまくっていた。

【ビリー・ジン】なんか かっこよすぎる!!!
でも、思ったのは、東京公演が 行われたころよりも すごくいい感じになってた。。。赤いシャツにチャコールグレーのスーツが よく似合って・・・【ヒューマン・ネイチャー】の歌声 間をおくアレンジ・・・最高ですよ!!!

映画の中では、曲の詩が字幕ででないけど、なんとなく 心に響いた曲があった、あとでCD買って詩を読んで
思った。。。

新曲ではないけど、【ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス】 環境問題へのメッセージソング【アース・ソング】
マイケルが最後のコンサートで 世界中にメッセージを残したかったことが、 ひしひしと伝わってきます。
言葉が通じなくても、 伝わる。。。その すごさに またまた 感動!!!

私は、マイケルのコンサートを 生でみたことないけれど、 まるで本当にコンサートに来てるよう。。。

マイケルのファンでない方も、是非 見て欲しい。。。いろんな悪い噂などに苦しんだ時期もあったでしょう
でも 最後に感動とともに伝えられたメッセージは 全世界の多くの方に伝わると信じてます。

本当にもったいない才能の持ち主を、神様は連れて行ったんだな~・・・・残念です

心から ご冥福をお祈り致します。。。


もう4回 見に行った!!!今日も見に行きます。。。何回観れるかな~~~27日まで放映がのびたので・・

e0001531_850215.jpg
e0001531_8501527.jpg


★★★天鼓★★★

11月23日に 北九州【ムーブ】で イベントがあります。。。
私の友人が主催でのイベントです。。。興味のある方は 是非おこしくださいませ。

e0001531_853308.jpg
e0001531_853426.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-11-04 08:53 | けんママ、お気に入り