<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テスト

↓の 更新記事に コメントが載せれないのでテスト送信。
e0001531_23221646.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-10-22 23:22 | ウサギ | Comments(2)

秋の収穫

★★★秋の収穫★★★
今月で 月曜、火曜日の【遺跡発掘】のバイトも終わる予定で、やっとガーデニングの時間がとれます。。。

先週は、知人から譲って貰った物を取りに行きました。。。大変だったよ~~~!!!
トラック借りて・・・助っ人2人頼んで・・・

でも すごい収穫です!!!
★アンティークシェード 2つ。こちらは店の入り口側につけた。
e0001531_23581671.jpg

★こちらは、ログハウスのキッチンに。。。ガラス玉が落ち着いた印象。
e0001531_23594241.jpg
e0001531_2359581.jpg


★枕木15本。。。10メートルの花壇の周りにピッタリです。。。草が生えてるのも、そのまま使います。
e0001531_013961.jpg
e0001531_02045.jpg
e0001531_02158.jpg


★大正時代の階段。。。ちょっとでかい!!!外ではすぐ腐るでしょうし・・・ばらして玄関の
スロープにします。。。足の悪いケンケンと華ちゃんのために。。。
e0001531_041439.jpg


★3メートルちかくある 巨大なタイル貼りカウンターテーブル。。。このテーブルのために
店側の壁を漆喰にした。。。
地面に枕木をひきたい。。。
e0001531_063825.jpg
e0001531_065573.jpg


★ちょっと いきぬき。。。ケンケンの寝顔がかわいいので・・・
e0001531_075526.jpg


★★★かわいいお店★★★
そして、今週の日曜日 18日は 超~~~過密スケジュール!!!

まず、朝から博多に行って テレビで紹介された【流木人】さんに行ってきました。。。

も~~~~かわいいよ~~~~!!!こんなお店した~~~~い!!!

古材をリメイクして家具を ご主人が作ったり、作家さんの小物をおいてたり、日本の古い物が
沢山ありました。。。しかも こてこてのジャパニーズでないところが 洋風のお家でも合うし、
価格も外国のアンティークより ずっとリーズナブル。。。

私し、お勧めのお店です。。。洋服も可愛かったです。。。お金があったら欲しかったな~~~~

でも、また遊びにいきますよ~~~!!!

一気に 紹介しますね~~~
e0001531_0412868.jpg

e0001531_017197.jpg
e0001531_0172022.jpg
e0001531_0173713.jpg
e0001531_0175011.jpg
e0001531_0181221.jpg
e0001531_0182970.jpg
e0001531_0184568.jpg
e0001531_0185927.jpg
e0001531_0162325.jpg
e0001531_0164537.jpg

★今回 私が購入したのはこちら。。。
e0001531_0193779.jpg
e0001531_0195062.jpg

本当は 上の写真のテレビ台が欲しかったけど 売れてました。。。18900円だった。。。あらら!写真がずれてる・・・修正がきかないので3つ上の写真をみてください
緑のラインが入ったテレビ台がうれてました~~~

残念!!!まだデジタルテレビ買ってないので 気長に探しましょう。。。

昼には小倉に行って 「新池坊」の花展へ。。。お客さんが出展してたので見に行きました。。。

夕方には 行橋に戻って 恒例の「花の競り市」へ。。。もうくたびれた~~~~
友達の ピアノの発表会には行けなかった~~~ごめんね~~~ギブアップでしたあ~~~~
by ken2hanaakubi | 2009-10-21 00:25 | けんママ、お気に入り

最近の状況

★★★最近のラベンダー★★★
暑すぎる夏も やっと落ち着いてきて・・・いきなり雨にも耐えて・・・砂地にしてなかった「ラベンダー」は
ほぼ全滅だったのに、今年の「濃紫早咲き」と 「おかむらさき2年生」の砂地花壇は また花を付けだした。。。
e0001531_0142685.jpg

e0001531_0145440.jpg


★★★旅行★★★
この前の連休に 12年ぶりに黒川温泉にいってきました。。。楽しみにしていたのに・・・出発の早朝に
またまた「野犬」がウサギを襲撃にやってきた!!!
1度めのときは 2匹! 2度目は3匹!!!今回は なんと5匹!!!

柵を強化したり、ウサギ小屋の屋根の隙間もふさいだり・・・進入口はないものの 下を掘られたらアウト!!!・・・ 
なので、 1泊だけど留守にするのが心配で!!!心配で!!!行きたくなかった~~~~・・・
結局 宿についても 心配で・・・夜も寝れず・・・早朝 実家に電話して「大丈夫だったよ~」 と聞いて
やっと安心したしだいです・・・

次の日 阿蘇まで行きたかったけど 夕方までには もう家に帰り着きました~~~(^^;)

でも、 1番の目的「白泉荘」(久住にある天然の炭酸水)は 黒川に行く前に寄って200リットルくんで帰りました。。。2時間待ちよ~~~!!!
e0001531_0255440.jpg

e0001531_0262877.jpg

★「久住花公園」にも寄って・・・広いですよ~~~でも ありふれた花が多いだけで勉強にはならなかったな~~~「ラベンダー」の泥跳ね防止でしょうか?砂利を引いてたのが参考になりました。
e0001531_0291998.jpg

e0001531_029385.jpg


★★★ウサギ★★★
8月に 2羽産まれた子供。。。ミルクちゃんと プリンちゃん。。。性別がはっきりするまで家で飼います。
e0001531_0315955.jpg


相変わらず仲のいい 「大ちゃん」と「あずき」
e0001531_0325518.jpg


★「翔ちゃんが重傷・・・」
翔ちゃんは、5月に天国にいった「コリン」の息子。。。大ちゃんと兄弟です。。。
生まれつき目やにが出て 歯も悪く 弱い体質の子でしたが、 今週の月曜に病院に行ったときは
消毒と注射で炎症を抑える程度だったのに・・・・左目の水晶体に傷があってそこからバイ菌が入って
炎症を起こし、このまま「失明」するらしい。。。

わ~~~~!!!翔ちゃん 大変だ~~~~・・・もう 外では飼えないので 家の2階で飼うことに・・・

毎日 注射が必要・・・薬も一生・・・

翔ちゃん 可愛そうだから出来るだけのことはしないと・・・でも ウサギ貧乏よね~~~1回の病院代が4000円くらい。。。正直 毎日は無理です・・・
e0001531_047145.jpg

e0001531_0473439.jpg


★翔ちゃん だけじゃないのよ~~~!!!前回 7羽 産まれた子供のオスの1羽が、これまた 喧嘩して
大事なおちんちんを、噛まれたらしく  先っぽが切断されてる重体!!!

尿管も切断されてるので、切れかかってる先っぽと繋げるのは、出来ないらしい。。。抗生物質で炎症は治まってきてるけど、この子も 外では飼えないので 家にいる。。。

あぅt~~~~~~~~~~!!!!!たいへ======ん!!!!!まだ 発掘も行ってるし。。。
時間がないうえに・・・・お金もないうえに・・・・・家中 ウサギだらけじゃあ~~~~~~

息子に耳を噛まれた「黒ちゃん」に、「翔ちゃん」に、「チョロ松」に、「ミルク」に、「プリン」。。。
・・・もう限界です。。。
とっ!思てたら・・・
事情があって・・・「ななくさインコ」ちゃんが 月末くらいに 新しい仲間としてやってきます。。。

今日は 向かえる準備をしてました。。。ウサギ小屋の中の 鳥小屋を掃除して 出来るだけ自然に
作ってあげようと思っています。。。
e0001531_0581936.jpg

その飼い主さんからいただいた お花。。。いい香り。。。なんだろう~???ジンジャらしいけど・・・
e0001531_0592640.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-10-05 00:59 | けんママ、お気に入り | Comments(0)