<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おてんばウサギ

★★★子ウサギ★★★
そろそろ 生後3週間目になるでしょうか? まったく野生の 子ウサギちゃん達。。。

なんとか 望遠で写真撮れた!!!一番先に巣穴から 遊びに出てきた「チョロ松」(とにかくチョロチョロするから)
e0001531_22244651.jpg

e0001531_22251122.jpg

そして、隅っこに隠れてるところを、捕まえた!!!
「きゃ0~~~~~!!!!」と 悲鳴をあげられ・・・鼻をふくらませて怒ってる顔です。。。かわいいよね~~~!!!
e0001531_22263974.jpg

こちらは、鼻の先が白くて お母さんそっくり。。。
e0001531_2227207.jpg

巣穴の近くで 3羽いるかな~~~?
e0001531_22275794.jpg

昨日の時点で 5羽兄弟と思っていたら・・・なんと!!!7羽いたそうです。。。
きゃ~~~~!!!なんてこった~~~~!!!どなたか、野生のウサギ 飼いませんか~~~
by ken2hanaakubi | 2009-07-08 22:28 | ウサギ | Comments(2)

最近のガーデン

★★★最近のお花★★★
またまた、お久しぶりの更新。。。

毎日 24時間が足りないくらい 大忙し!!!今週はやっと雨が降ったので 月曜と火曜の発掘バイトはお休みだったので、カッパ着て 草取りと花のお手入れができた。。。

毎週のように 花のセリ市に行ってるし、 来年の「ラベンダー祭り」頑張りましょう会のバーベキューしたり(爆!)

店も忙しいし、相変わらず分刻みスケジュール。。。ぶつぶつぶつ・・・さすがに 9月の連休は「黒川温泉」にでも行ってきます。。。それまでに、「ヤギ」柵の中に ヤギ小屋をもう1つ 作る予定。。。
・・・ますます 忙しい。。。

しかもだ!!!なんと5月に貰ったウサギの母さんが 出産した!!!
貰ってきたときに すでに妊娠してたらしい~~~~!!!

気が付いたときは もう目があいてて 2週間くらいたってた。。。ウサギ小屋の山に巣穴を作って
わからないように 穴を埋めてた。。。

それにしても すごいよね~~~ 今日は1羽 少しだけ出てきてたけど・・・なかなかなつかないと思う。。。
e0001531_13135183.jpg
e0001531_1314618.jpg


さ~~~最近の お花たちを 一気に紹介します。。。
●草だと言われてた チコリ 。。。草ではありません!!!紫のお花が咲きました。
e0001531_13153623.jpg

●アンティークの手押し車に いろんなアジサイ
e0001531_13162941.jpg

●収穫した ラベンダーでリースを作った。
e0001531_1318785.jpg

●アジサイをブリキ缶に入れて、そのままドライに。
e0001531_13191768.jpg

●セリで落とした 八重のベコニア3色植
e0001531_132093.jpg

●ブラックベリーも実が付いた。
e0001531_13205425.jpg

●もう終わりだけど、ベルガモットが見事でした
e0001531_13213763.jpg

●キンギョソウの花壇。
e0001531_1322879.jpg

●肉厚な ホヤセブンスター
e0001531_1323154.jpg

●セリで 競って競って競り落とした3000円の鉢、大輪ペチュニアは見事だけど、鉢がお目当て。
e0001531_13243058.jpg
e0001531_13244848.jpg

せっかくの鉢がみえないので、植え替えました。。。
e0001531_13252748.jpg

●クレマチスもセリで。
e0001531_13294494.jpg
e0001531_1326713.jpg

●地植したアジサイ。。。大変お気に入り!!!微妙な色合いが繊細でかわいい。
e0001531_13274423.jpg

●まだまだ元気な パンジー。。。おかむらさきも雨に耐えた。
e0001531_1328479.jpg

●パーゴラの横も芝を張りました。
e0001531_1330665.jpg

★最近のヤギべー 毛が抜けて黒になってきた。。。
e0001531_13311789.jpg

★そうそう!!!Tさんが持ってきてくれた「コリデール」羊の毛。。。
ありがとうございました~~~!!!コリデールはフェルトにも糸にもしやすい良い毛です。。。

まだ未定ですが、糸を紡ぎますよ~~~!!!
e0001531_13331411.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-07-05 13:33 | ハーブ園 | Comments(2)