<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

襲撃

★★★野犬の襲撃第2弾!★★★
23日の夜中 3時頃 犬の鳴き声がした感じ?で 目が覚め ・・・気のせいかと思ったけど・・・
やっぱり 音がした。。。

野犬防止のゲートを作って貰ったばかりなので、ウサギ小屋の心配はしなかったけど 念のために
パパちゃんに外を見て貰ったら、な、なんと!!!また野犬がウサギ小屋を襲撃してた~~~~!

くっそ~~~~!!!!どこから入ったんや~~~~!!!

直径8センチくらいある大きな足跡!!!2匹逃げたらしい。。。

今度は 田んぼ側のネット柵を くくり抜けて入ってきたらしい。。。

しかも、 ウサギ小屋も 夜は念のために内小屋に入れてるけど、その網を食いちぎった痕があった・・・

もし、目が覚めなかったら、コリンと子供の大ちゃんは 殺されていただろう・・・

こうなったら!野犬との知恵比べじゃ~~~!!!受けて立とうやないかい!!!
どんなことしても ウサギちゃん達を守るど~~~!!!食われてたまるか!!!くそ野犬!!!
e0001531_021551.jpg
e0001531_0212428.jpg

この忙しいのに、またまた4万出費で ウサギ小屋の網の周りにワイヤーメッシュ取り付け!田んぼ側60メートルもネットの外にワイヤーメッシュで強化!!!

道路側の材料買えなかったので、荒木でなんとかしましょう。。。
さらに、明日は 内小屋の網を食いちぎれないように 補強工事・・・
2日かかって 外周はなんとか補強できた。。。あ~~~~~!!!疲れた~~~~!!!

「ラベンダー祭り」の取り付け看板 完成したかったのに~~~!!!またスケジュールがずれ込んだ・・・
パパちゃんが、また5連休で作業できたからよかったけど・・・
e0001531_0272823.jpg
e0001531_0274157.jpg
e0001531_0275344.jpg

作業合間に、イライラする気持ちを 春のお花が癒してくれます。。。
e0001531_028587.jpg

パンジーもムスカリも満開! 
e0001531_0305879.jpg

ルピナスも大きくなった、花はまだだね~ピンクのエリカもきれいね~~~
ヤギべーが壊した鉢を寝かせて お花を植えたら結構オシャレになりました。
e0001531_0315036.jpg
e0001531_032627.jpg
e0001531_0322352.jpg

ミニ花壇も もうすぐチューリップが咲きます。ローズマリーも満開!早く咲いた紫のチューリップ
丈夫なラベンダーはもう穂をつけている。
去年の「おかむらさきラベンダー」も 元気! もうすぐ春の新芽が沢山でるでしょう。
e0001531_035874.jpg
e0001531_0353682.jpg
e0001531_0355226.jpg
e0001531_036993.jpg
e0001531_0362576.jpg
e0001531_0364453.jpg
e0001531_0365829.jpg
e0001531_0371174.jpg
e0001531_0372492.jpg

さ~~~そして、 なんとか 「ラベンダー祭り」の田んぼ側 看板を完成させた。。。
あとは 電柱の看板を来週完成させましょう・・・
e0001531_0385779.jpg
e0001531_039886.jpg


★★★ケンケン誕生日
★★★

そうだ~~~かわいい息子の誕生日!!!
3月23日は、ケンケン10歳の誕生日でした~~~
ケンケン 忙しくて 23日に書けなくてごめんね~ お誕生日おめでと~~~すき焼き用 お肉おいしかったかな~?おかげでママ達も すき焼き丼を食べれました~~~

今日、簑島公園に連れて行ってあげたかったけど、時間なくてごめんね~~~明日も忙しいのよ~
ごめんね~~~
e0001531_0443331.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-03-25 00:45 | ウサギ

世界の羊毛

★★★世界の羊毛★★★
届いた!届いた!世界の羊毛。。。

【ラベンダー祭り】のイベント 「羊の毛刈り 実演会」にちなんで、 皆様に世界の羊毛を見て頂こうと
注文してました。。。

1ヶ月程 待って やっと届いて 感激で~~~す!!!(~o~)

しかし、洗ってない原毛なので くさ~~~~い!!!
さ~~~なんとか 見やすいように 羊の写真と説明つきの パネルを20種類分作ります。。。
e0001531_13255964.jpg

e0001531_13263020.jpg

これなんか すごいよ~~~「リンカーン」 まるで フィンガーウエーブで作ったみたい!!!
e0001531_13272781.jpg
e0001531_13274374.jpg

なんとも きめの細かい波が、紡績ように向いてます。
e0001531_13283434.jpg

シルクのような光沢感!!!是非是非、紡いでセーターを作ってみたい!!!
e0001531_13293127.jpg
e0001531_13294498.jpg


とにかく ここの会社は いろんな羊毛がそろっていて 楽しいです。。。
本も出してます。。。年3回発行だそうで、1冊1500円くらいで 安くはないけど 作家さんの作品など
掲載してて 楽しいです。
e0001531_13302833.jpg

この黒い毛は、「シェットランド」 羊毛のカリスマ的存在らしい。。。この難しい羊毛で
素敵な 作品を作っています。。。
e0001531_1332948.jpg

e0001531_13322490.jpg
e0001531_13323546.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-03-22 13:32 | 趣味

アンティーク

★★★箱崎アンティークのみの市★★★
3月15日は 大好きなアンティークのみの市が博多でありました。。。いつものように、絵美ちゃんファミリーと
なんと朝7時30出発!!!

気合いはいってますよ~~~!!!

アンティークフェアは、貧乏なんて関係ない!!!ないお金を絞り出して 買いに行く!!!
・・・殆ど 病気です・・・^^;
まあ~~~~!!!たった一度の人生!!!好きなことにお金をジャンジャンつかいきりましょ~~~~!!!!!

なかなか、いい買い物が出来ました~~~!!!

●まずは、可愛い木の糸巻。
e0001531_0515463.jpg

●真鍮のベル・・・「羊の毛刈りのときの 呼び鈴」として使えそうです。。。
e0001531_0541981.jpg

●ダンベルみたいな でっかい 糸巻き。。。
e0001531_0545821.jpg

●かなりレトロな 扇風機  色がかわいいね~~~三菱製です
e0001531_055822.jpg

●昔は こんなカップで プリンやらゼリーやら おやつに作ってくれてました。
e0001531_056219.jpg

●数字が掘ってある釘と 鍵
e0001531_0572538.jpg

●手作りのステンドグラスの小物入れ。。。
e0001531_11166.jpg

●古材を使って手作りした テーブルとベンチ。。。
これは、偶然 おそろいになったのよ~~~別のお店でかいました。。。
e0001531_124550.jpg
e0001531_125681.jpg

●そして、 一番 気に入ったのは、この「1968年の紙芝居」
e0001531_14845.jpg
e0001531_141978.jpg


ざっと こんな感じ!!!今回は私が一番買ったかな~~~
このほかに コーヒーカップと、かなりきたないワイヤー棚3つと、1960年代のライフの雑誌を買いました。。。

帰りには 家のログハウスメーカーの展示場にも寄って、疲れたけど楽しかったね~~~!!!
山ちゃん お疲れ様でした~~~~
by ken2hanaakubi | 2009-03-18 01:06 | 趣味

★★★華の誕生日★★★
またまた久しぶりの更新です。。。最近 忙しすぎて毎日の更新ができないので、1週間に1回ペースくらいの
更新にします。。。写真がたまって重くなってるでしょうから、 2006年の記事から整理してなるべく軽くしますね~~~


3月10日は かわいい華ちゃんの 9歳の誕生日でした~~~!(^^)!
華ちゃん記念の ユーカリ・リースをママが作りましたよ~~~!!!
e0001531_0414212.jpg
e0001531_042374.jpg
e0001531_0421824.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-03-18 00:41 | コーギー