<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャンソン

★★★シャンソンコンサート★★★
14日の日曜日は、友達のピアニストの らんらさんと お客様のシャンソン歌手 U氏が
出演する「シャンソンコンサート」が、門司港レトロでありました。。。

私は 面識がない 森川先生主催のコンサートで、初めて拝見させて頂く機会に恵まれ
嬉しく思いました。。。

夜 7時開演でしたが、 らいらさんと一緒に行くことになり 行橋を1時に出発!
自分で門司港まで行ったことがなかったので、前々日に 練習ドライブし・・・
ま~~~なんとか着いて・・・

なんとな~~~く・・・流れで・・・そのまま スタッフとして会場作りのお手伝いと、受付を担当することとなり。。。最後の打ち上げまで 皆様とご一緒でした。。。(爆!!!)

e0001531_23394324.jpg

リハーサル
e0001531_23404758.jpg

らいらさんの手。。。ピアノに映った手を撮りたかった。。。鏡みたいにきれいね~~~
e0001531_23414974.jpg

森川先生のリハを聴いてる U氏
e0001531_23445341.jpg

受付から見えた、向かいの建物のイルミネーション
e0001531_23455890.jpg


大入り満員の 大成功!!!
皆様 お疲れ様でした~~~楽しかったで~~~す!!!
会場を出て、打ち上げ場所に移動。。。
外のイルミネーションが綺麗です。。。
e0001531_23475314.jpg
e0001531_2348783.jpg
e0001531_23482493.jpg
e0001531_23483719.jpg

打ち上げ場所のレストラン。。。関門海峡が見えて とてもロマンチック。。。
広くはなかったけど、窓やカーテンや 照明がレトロで可愛かった。。。
e0001531_23503093.jpg
e0001531_23504411.jpg
e0001531_23505652.jpg


そして、お開きはPM11:00をまわってる~~~!!!これから行橋まで・・・
し・しかも!!!明日は、「理学美容」の講習会で博多だし~~~~

U氏を送ってくれる車がないってことで・・・らいらさんも 私も U氏も門司港から小倉のU氏の家までのルートが解らない・・・(汗!)

なので、、、めんどくさい!!!「Uさん、また家に泊まったらいいよ!!!明日 博多だから
一緒に行ったらいい。。。」ってことで、 みんなで行橋に帰ることに。。。

やれやれ!!!家について また別件で 話に火がつき・・・2時まで話し込み・・・
あっ~~~~~!!!一番疲れる「理学美容」の講習は きっと最悪のコンディションだわ~~~

そう! また私と 旦那とU氏と、ケンケン 華 あくびを連れて 朝7:30出発。。。
私は 講習会場へ・・・最悪の体調・・・具合悪くて早退したかった~~~でも頑張った。。。

U氏は???サウナに行かれたみたい。。。そこの仮眠室で爆睡したらしい(爆!)
ご自宅へは 我々より 遅くなったみたいですね~~~

お互い、なが~~~い!!!一日でしたね~~~お疲れ様でした~~~
by ken2hanaakubi | 2008-12-17 00:00 | 趣味 | Comments(4)

誕生日

★★★誕生日★★★
やっと 誕生日の写真が更新できます。。。

12月7日は、私しの誕生日でございました。。。
前日はお客様のU氏が、へナ染めの後 お泊まりがてらの お祝いを一緒にして頂きました。

店が終わって・・・急いで「すき焼き」の準備!!!
ほ~~~んと 2人だったら なかなかしない「すき焼き!!!」
e0001531_23252492.jpg

おいしかったね~~~!!!
食後に、U氏から いただいたケーキを食べました。。。
e0001531_23262289.jpg

あくびも ほしそ~~~に・・・
e0001531_23265460.jpg

この前から、ちょこちょこ お泊まりがあるだろうと、U氏専用のモーフを買った(笑)
なんとも 可愛くて!!!
e0001531_23284521.jpg

結構 似合ってます。。。あくびに似てるのもあるし・・・
e0001531_23293443.jpg
e0001531_23295052.jpg

そして、次の日 7日は U氏を送って 「いとうずの森」動物園に行きました。
この日は 寒かった~~~~!!!動物たちも寒そうだった!!!
e0001531_2332338.jpg

ヤギが可愛かったよ~~~!!!
メスは 大きめのシェルティーくらいしかないし、 去勢してないオスも ヤギべーの三分の2位のサイズ。。。

いかに! うちのやぎべーがでかいか、よ~~~く解りました!!!^^;
e0001531_23353344.jpg
e0001531_2335476.jpg
e0001531_2336198.jpg
e0001531_23361569.jpg

そして、いろんな動物。。。説明なしで 一気に載せます。
e0001531_23371613.jpg
e0001531_23372813.jpg
e0001531_23374334.jpg
e0001531_2338044.jpg
e0001531_23381330.jpg
e0001531_23383169.jpg
e0001531_2338463.jpg
e0001531_2339262.jpg
e0001531_23392283.jpg
e0001531_23394427.jpg
e0001531_2340262.jpg
e0001531_23401410.jpg
e0001531_23402771.jpg
e0001531_23404123.jpg

いや~~~とにかくさむかlった!!!以前より自然に見せるようにしてるけど、南国の鳥とか
猿とか、ひじょ~~~に寒そうだった。。。ここは少し高台にあるし 電気熱がないので とくに
寒い。。。暖房対策を考えた方がいいね~~~

夕方になって、北九州のイルミネーションを見に行って・・・リバーウオークで買い物。。。
e0001531_2345258.jpg
e0001531_23453810.jpg
e0001531_23455350.jpg
e0001531_234656.jpg
e0001531_23462242.jpg
e0001531_23463851.jpg

不景気だからでしょうか・・・去年より 少なくなって寂しいね~~~

そして、お客さまのKさんに頂いた、おいしい~~~クッキーと、
貴重な、ソフトバンク「お父さん犬ストラップ」!

ありがとうございました~~~
e0001531_23511018.jpg
e0001531_23512175.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-12-12 23:51 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

ヤギべー糞クリーム

★★★糞炭作り★★★12月は忙しいね~~~仕事も、用事も忙しくなりますね~~~毎日 更新出来なくなります。

先週 「ヤギべー糞炭」作りました。。。先月炭にした糞を やっと粉にする時間が取れました。。。
e0001531_0195312.jpg
e0001531_020162.jpg
e0001531_0203290.jpg

やっとこれだけ作れました。。。
e0001531_021677.jpg

さあ、自分用とお試し販売用のクリームを作りました。。。
e0001531_0215635.jpg
e0001531_022685.jpg

欲張って、1回目 作ったよりも小さじ1杯多く 炭を入れたら・・・こんなに真っ黒!!!
手も黒くなるので、商品にはならない。。。作り直し!!!
また、容器の洗浄から よけいな仕事を増やして・・・たった80グラムつくるのに3時間かかりました。。。
e0001531_0244782.jpg

とりあえず、サンプル容器で、仮のデザインはこれ! カラーマスキングテープでかわいく。。。
袋は、バングラデシュの折り紙に スタンプしました。
3グラム210円。
e0001531_0271972.jpg
e0001531_0273434.jpg
e0001531_0274970.jpg

業者に、5グラム入りと、10グラム入りの容器のサンプルを送ってきてもらいました。。。
私としては、5グラムで販売したい。。。沢山使いたい方は、30グラムから注文受けるようにしようかな~~~と思っていますが・・・いかがでしょうね~~~???
意見あったら よろしくです。。。
e0001531_0312379.jpg


★★★12月のお茶★★★
店では、パーマやへナされた方には、フレーバーティーを お出しさせて頂いております。
今月は、かわいいクリスマスバージョンです。。。
「焼き菓子」をイメージした香りや、ヨーグルトの香り、ストロベリーとバニラの香り・・・など。。。
e0001531_0351963.jpg
e0001531_0353150.jpg
e0001531_0354320.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-12-09 00:35 | 趣味 | Comments(0)

短期集中型

★★★昨日は、頑張った!★★★
さっそく 先日買ってきた アンティークのドア枠を・・・どうにかしないと・・・

短期集中型の私は、あれも、これも 一気に片づけたい!と、思ったら一気にやる!!!

まず、アンティークのドアを、ドアの横にディスプレー・・・ガーデン壁が出来たら引っ越しのつもり。。。
e0001531_2141196.jpg

本当の玄関ドアの内側には、アンティークのステンドガラス
e0001531_21425421.jpg

アンティークのドアに エミちゃんの作った 雪だるまの飾りを付けよう。。。ほら!かわいい!
e0001531_2144946.jpg

ドアが白いので、部屋にも統一感が欲しくなってきた!!!
この前 お客さんが作ってくれた 店とリビングの境界ドアに 本棚を付けた。。。そのときは
壁と同じ カントリー色にしてた。。。思い切って白に変える・・・

しかも、かなり下手に塗って、ジャンクっぽく。。。
e0001531_21475420.jpg
e0001531_21481014.jpg
e0001531_21483145.jpg

飾ってみた。。。あら~~~いいじゃん!!!部屋が明るくなった。。。
e0001531_21491895.jpg
e0001531_21493539.jpg

そして、白ペンキを出したついでに。。。
気になっていた、店の看板の 「美容室華小屋」の黒字を、白に変え。。。
e0001531_21505886.jpg

道路沿いの、パパちゃんが作った看板の土台に、店名の看板を取り付けた。。。
一人でよ~~~!!!いやあ~~~~疲れた!!!
e0001531_21525459.jpg

e0001531_21531263.jpg


ほんとうに よく頑張った!!!もう日暮れ・・・

そして、今日(2日)は、免許の更新にいって・・・お買い物。。。
いいお天気で、ウサギちゃんも、ヤギも ひなたぼっこ。。。
うさぎちゃんは、奥にいるのが息子の翔ちゃん。。。いつもお母さんと一緒。。。
e0001531_2156880.jpg

やぎべーは、餌の上で・・・食べまくってる夢でもみてるんでしょうか・・・
e0001531_21565460.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-12-02 21:56 | 趣味 | Comments(7)