<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アンティーク

★★★アンティークショップ↓の続き★★★
欲しいのはたくさんあったけれども・・・金欠病なので・・・(汗!)
押さえて セレクトしたお買い物は こちら!!!

ホーローパンと アルミ製トレー
e0001531_2271414.jpg

色の綺麗なウールの刺繍糸
e0001531_228359.jpg

たぶん古いシャンソンの楽譜?
e0001531_228458.jpg
e0001531_229036.jpg
e0001531_2291431.jpg

500CC入るのかな?ガラスの入れ物。石けんつくるときに使える。。。
e0001531_22101099.jpg
e0001531_22102815.jpg

沢山あった中から、状態の良いロザリオ
e0001531_22111789.jpg

缶と古い鍵
e0001531_22115891.jpg

何かのパンフレット?観光案内かも???
e0001531_22125041.jpg

かなりアンティークなドアの枠
e0001531_2213365.jpg

e0001531_22135519.jpg

以上でした~~~
アルミ製のトレーには、さっそく 「オーガニックヤギ糞炭石けん」を入れてみました~~~
e0001531_2215548.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-30 22:15 | 趣味

アンティーク

★★★フランスのアンティークショップ★★★
今日は、エミちゃん夫婦と待ちに待った 博多のアンティークショップ【JADIS】に行きました。。。

かわいいお姉さん またまた お騒がせしましてすみませ~~~ん!!!
1月もアンティークフェア期待してま~~~す!!!

ずらっと写真紹介させて頂きます。。。
e0001531_21454466.jpg
e0001531_2146133.jpg
e0001531_21462474.jpg
e0001531_2146409.jpg
e0001531_21465954.jpg
e0001531_21471712.jpg
e0001531_21473468.jpg
e0001531_21475128.jpg
e0001531_21481539.jpg
e0001531_21483020.jpg
e0001531_21484617.jpg
e0001531_2149446.jpg
e0001531_21492250.jpg
e0001531_21493594.jpg
e0001531_21495351.jpg
e0001531_2150860.jpg
e0001531_21502843.jpg
e0001531_21504280.jpg
e0001531_21505971.jpg
e0001531_21511675.jpg
e0001531_21513769.jpg
e0001531_21515676.jpg
e0001531_21521226.jpg
e0001531_21522946.jpg
e0001531_21524794.jpg
e0001531_2153129.jpg
e0001531_21532868.jpg
e0001531_21534138.jpg
e0001531_2153592.jpg
e0001531_21541672.jpg
e0001531_21543467.jpg
e0001531_21545356.jpg
e0001531_2155755.jpg
e0001531_21552337.jpg
e0001531_21553925.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-30 21:55 | 趣味

お客様

★★★遊びに来られて★★★
先日、お客様が遊びに来られて おそらく初めての体験!!!ご本人の了解を頂いてるので紹介します。
ヤギにさわり・・・
e0001531_2228277.jpg
e0001531_22284781.jpg

都会の孤独が好きだと言ってましたが・・・不思議な画像(笑!)
ウサギ小屋に入れられ・・・(子供ウサギの翔ちゃんに 不思議がられ・・・)
e0001531_22313162.jpg

翔チャンを 抱っこしてみた。。。U氏。。。
e0001531_22321550.jpg

でも、「あくびちゃん」が、一番 好き!!!でしょう!!!
e0001531_22325872.jpg

あくびも、気持ちよさそう!!!
U氏は まるで我が子を癒してるように見える。。。
e0001531_2234741.jpg
e0001531_22342152.jpg
e0001531_22343767.jpg
e0001531_22345553.jpg

ぷっぷっ! あくびは 幸せそうね~~~
2日 泊まって頂いて パパちゃんの恐怖から逃れられ、よかったね~~~^^;
by ken2hanaakubi | 2008-11-26 22:36 | けんママ、お気に入り

アレンジ

★★★U氏へのプレゼント★★★
昨日からお泊まりで遊びに来ている シャンソンの先生へプレゼント。。。

先日 お客様からいただいたアルミフレームの額縁にシルバーレースを入れてみたアレンジ。。。
e0001531_22232851.jpg

これを、せっかくだから これでいいか
 聞いてみた。。。

「もっと 黒の部分を多くしたほうが・・・」と、助言。。。
なので、思いっきり 端にレースを・・・な~~~るほど、バランスはよくなったね~~~~

これで、完成です。。。
何事も 勉強!勉強!!!
e0001531_2226549.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-24 22:26 | けんママ、お気に入り

航空祭

★★★昨日は航空祭★★★
いや~~~~疲れた!!!ママチャリで、朝からぶっとばして行ったけど・・・
疲れたな~~~~

帰ってから、お客さんが泊まりに来ることになってるし・・・「おでん」やまほど用意してるけど、
買い物にも行かないと・・・
航空祭は、私のイベントなのでいつも朝から最後まで見てる。。。最近年だから立ちっぱなしは疲れるよ~~~!!!

一気に 写真載せます。。。
e0001531_2245357.jpg
e0001531_225919.jpg
e0001531_2252689.jpg
e0001531_225427.jpg
e0001531_226329.jpg
e0001531_2264242.jpg
e0001531_227040.jpg
e0001531_2271449.jpg
e0001531_2273470.jpg
e0001531_2275183.jpg
e0001531_2281025.jpg
e0001531_2282999.jpg
e0001531_2284577.jpg
e0001531_229268.jpg
e0001531_2292060.jpg
e0001531_2293977.jpg

★★★ここからは、ブルーインパレス★★★
e0001531_22111123.jpg
e0001531_22112876.jpg
e0001531_22114862.jpg

今から、乗り込む 1号機~6号機のパイロット
e0001531_22124354.jpg
e0001531_2213017.jpg
e0001531_22131344.jpg
e0001531_22133110.jpg
e0001531_2213456.jpg
e0001531_22135914.jpg
e0001531_22141327.jpg
e0001531_22143082.jpg
e0001531_22144713.jpg
e0001531_2215122.jpg
e0001531_22151524.jpg
e0001531_22153061.jpg
e0001531_22154572.jpg
e0001531_22155697.jpg
e0001531_2216951.jpg
e0001531_22162598.jpg
e0001531_22164893.jpg
e0001531_2217289.jpg
e0001531_22171794.jpg
e0001531_22173096.jpg
e0001531_22174787.jpg
e0001531_2218371.jpg
e0001531_22181974.jpg
e0001531_22183596.jpg
e0001531_2218473.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-24 22:18 | 趣味

オリジナル

★★★ついに石けん完成!★★★
やっと、「華小屋オリジナル・ヤギべー糞炭石けん」が、出来ました。。。
来週から 1回目限定 25個の販売が出来ます。。。

多少のグラム差はありますが、1つ 300円での販売です。。。

これぞ!世界に1つの「ヤギべー石けん」でございます!!!
e0001531_028266.jpg
e0001531_0284077.jpg


★★★ウサギ★★★
今日は とっても寒くなった!!!せっかくパパちゃんが休みだったのに、電飾の配線など
とうてい出来ないほど寒かったね~~~~!!!寒い中、エミちゃんとお友達が遊びにきました。。。

うさぎの親子も 寒くて寄り添ってるのが微笑ましいねえ~~~~
特にちびの翔翔は、お母さんにおんぶ?
e0001531_0315858.jpg
e0001531_0321023.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-20 00:40 | 山羊

記憶力

★★★ちびウサギの翔ちゃん★★★
久しぶりにお家に入れてみたら、さっさと今まで住んでた階段の踊り場に行った。。。
ちゃ~~~んと 覚えてるんだね~~~(^-^)
e0001531_23284392.jpg

あくびに、「あそぼ~~~」?と、言ってるのか???
e0001531_23292495.jpg

そんなこと「ウサギ」に言われたら・・・固まるよね~~~あくび!!!
e0001531_23302666.jpg
(^^;)

★★★石けん★★★
明日は お天気悪そうだけど、「ワンディーショップ」開催日です。。。
e0001531_2332650.jpg

e0001531_2332351.jpg

うちの お客様の作品も出ます。。。Wさんは手作り石けんを出してくれます。。。
作品が届いてびっくりです!!!プライスカードの可愛いこと。。。アイディアがいいですよね~~~石けんも使いやすいサイズです。
e0001531_23361660.jpg
e0001531_2336292.jpg
e0001531_23364525.jpg
e0001531_2337018.jpg
e0001531_23371455.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-15 23:50 | ウサギ

ポニーに会いに。

★★★忙しい1日★★★
今日は、休日だけど 予約のお客様の仕事をして そのお客様のお家には、ポニーや豚やコーギーがいるんだって~~~

是非みた~~~い!!!
なので、終わってから見せて頂けることに・・・車で5・6分かな~~~結構ちかくだったけど
道から中に入り込むので見えなかった。。。

ポニーちゃん かわいいよ~~~!!!ヤギより随分大人しいです。。。
e0001531_23365010.jpg
e0001531_2337641.jpg
e0001531_23372131.jpg

4月に北海道から空輸されてきた 「ひむか」ちゃん。。。ちょっと気が強いそうです。。
e0001531_23383851.jpg
e0001531_23385199.jpg

そして、ブタちゃん。。。おすわりして おやつ貰ってます。。。
e0001531_23394958.jpg
e0001531_2340335.jpg

猫ちゃんもいます。
e0001531_23403384.jpg

2匹いるコーギーちゃん、こちらは娘だそうです。
e0001531_234116100.jpg


わ~~~~楽しかった~~~~!!!ポニーちゃんは交配させるらしいので、生まれたら
いかが? と言われたけど・・・う~~~~む・・・欲しいけど・・・経済的に無理かな~~~
かわいかったな~~~~と 考えながら我が家に帰って・・・

あらま~~~ 相変わらず 平和な やぎべーだね~~~~
e0001531_23433429.jpg

ウサギちゃん達も いい天気で嬉しそうだし・・・と思っていたら。。。
コーギーのケンケンが せきと嘔吐して具合わるそう。。。急いで病院に連れて行った。。。抗生剤ともう1つ注射された。。。帰ってからも嘔吐。。。大丈夫かな~~~~・・・今は寝てるけど・・・

☆☆☆ワンディーショップの作品☆☆☆
病院に行く前に、16日に行われる ワンディーショップの作品を まりこちゃんが持ってきてくれました。。。

かわいいよ~~~!!!すでに、私しがチョイスしたのもあります!!!悪しからず・・・
このワンピースは おそろいのバックもあります。。。
e0001531_2349534.jpg

巾着やコースターやバックなど・・・ヘアアクセもあります。。。
みなさま 是非見に来てくださいね~~~テイクワンですよ~~~
e0001531_23502514.jpg
e0001531_23504173.jpg
e0001531_235109.jpg
e0001531_23511137.jpg
e0001531_23512379.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-12 23:59 | 趣味

押し花

★★★制作★★★
昨日 お客様が 沢山フォトフレームをくださいました。。。ありがとうございました。。。

さっそく古くなってる箱から出して、ガラスクリーナーで磨いて・・・そうしてるうちに
★思いついた!!!★

随分前に押し花してたな~~~・・・シルバーレースと「おかむらさき」・・・
せっかくだから 飾ってみよう!!!

と! 作ったのがこれ。。。一番下の綿花のようなものは 貴重な貴重な【ヤギべーの綿毛】
実は、カシミヤより上質ですが、沢山取れません。。。
e0001531_005413.jpg

我が家に飾るのは 木の枠だけ。。。何点かアルミフレームがあった。。。
モノトーンてきな お部屋にはいいでしょうね・・・シルバーレースをそのまま生かして
雪景色の色を反転させたイメージ。。。
e0001531_042058.jpg

これはガラスのフレーム。。。結構分厚いです。。。「おかむらさき」と「シルバーレース」を入れただけ。
e0001531_085338.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-12 00:16 | 趣味

発芽

★★★ラベンダーが発芽した★★★
初めて、種からチャレンジ。。。急に寒くなったけど、発芽しました。。。
e0001531_0401754.jpg

「ラベンダーレディー」は、発芽率が悪い。
e0001531_040566.jpg

「ヒソップ」は すごい発芽率!!!楽しみ~~~
e0001531_0421464.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-11-11 00:55 | ラベンダー・おかむらさき