<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やんちゃ盛り

お天気 悪いので お母さんウサギのコリンも退屈だろうと、ケージの横の階段踊場も
遊べるように、広げたら、・・・ちび達は よく遊んでます。。。
お母さんも くつろいでくれて良かったね。。。
e0001531_226338.jpg

e0001531_2262463.jpg

e0001531_2264447.jpg

e0001531_22759.jpg

e0001531_2273482.jpg

e0001531_2275585.jpg

e0001531_2281534.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-09-15 22:20 | ウサギ

手作りフェア

昨日の日曜日は、お友達の絵美ちゃんご夫婦と 北九州の「手作りフェア」に行ってきました。。。
夜勤明けの けんパパちゃんも強制連行で・・・(爆!)

お気に入りの 作品が買えて 疲れたけどよかったな~~~!!!

●まず、最初に目についたのが、例の靴と おそろいになる皮のバッグ。。。ふた部分が
ベルトなので、ちょっと機能性には欠けるが、1万のところを7000円でゲット。。。
e0001531_21413454.jpg

●次は、これまた 近くだったら シリーズで買いたかった アンティーク風キャビネット。。。
あえて白を買った。。。9000円だったので、びっくり!!!さらに2000円値切って7000円で
購入。。。昔風小学校の椅子も欲しかったけど 我慢。。。2客で5000円なら買ったけどね。。。
e0001531_2145064.jpg

e0001531_214523100.jpg

●そして、絵美ちゃんと 子供に交じって 「チクチク・フェルト体験」してきました~~~
私は ドア掛けを作りました。。。専用の針で、チクチク刺しながら 模様や形を作っていきます。絵美ちゃんは きのこを作りました。。。キットも買ったので、暇なとき何か作ってみましょう!!!
e0001531_21485117.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-09-15 21:48 | 趣味

おてんばウサギ

最近の ちびウサギ。。。
すっかり ウサギらしくなって ケージから出して遊ばせると ピョンピョン跳ねてうれしそう!!!
あくびの方が、遠慮気味・・・
ちび達は 挑発するくらい あくびを犬だとは 思っていない。。。
e0001531_1344093.jpg
e0001531_135318.jpg
e0001531_1351883.jpg

この やんちゃな顔!!!
小ちゃんは どうも男の子みたい。。。大ちゃんは女の子。。。
名前 どうしょうかな~~~・・・小ちゃんは、翔ちゃんにしようか!!!大ちゃんは大ちゃん。。。
e0001531_1374947.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-09-14 01:37 | ウサギ

靴の災難・・・

た・大変!!!わあ~~~~大切な靴があ~~~~~!!!

・・・と!話せば長い物語・・・しくしく・・・・

知り合いの可愛いブティックで、最近買ったばかりの 約3万の手作りの靴。。。
おととい 初めて2時間 履いてみた。。。

底も皮なので、店で履いてから 外に下ろそうと 試しに履いてお仕事してました。。。
それが そもそも間違い・・・

持ち込みの「へナ」が 今まで使ってた「へナ」とかなり違う。。。品質的には良くない。
ヘナ独特の粘りがなく、ぼろぼろ 落ちて塗りにくい。。。
かなり、床にも落ちて・・・

あっ!!!靴に乗っかってる???!!!!わあ~~~~~~へナは すぐ染まるので
焦った!!!すぐ綿花で取ったけど やっぱりシミになってる・・・

靴は「シャーベットピンク」で 淡い草木染めなので、少しのシミも目立つ。。。

1日たって 見ると まあ~~~許せる範囲ではあったけど・・・気になって よせばいいのに・・・
ヘアカラーが額などについたとき 落とすクリーナーで再度こすった。。。

やばい!!!靴の染めもとれたみたい・・・急いで歯ブラシで水をつけて磨く・・・
e0001531_1322686.jpg
すます やばい!!!どんどん広がって どうしょうもない・・・

わあ~~~~ん!!!どうしょう!!!!まだ2時間しか履いてないのに~~~~
e0001531_1344161.jpg

どう見ても、左側に 脱色したシミが目立つでしょ~~~???
e0001531_1285979.jpg
e0001531_1292830.jpg

そこで、「靴の修理」に持って行ったけど、染め直しは 出来ないらしい。。。
靴クリームの無色で塗れば、少し解らなくなると、教えてもらったのでやってみた。。。
・・・中古っぱい雰囲気になってきたが、シミは取れない。。。
e0001531_132217.jpg

こうなったら、右のきれいな方も 油シミを付けないとおかしい。。。
最終的には、おかしくなっても 黒に染めようか・・・・・
e0001531_1341484.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-09-10 01:34 | けんママ、お気に入り

また暑くなった九州だけど、朝晩は冷えますね~~~

「おかむらさき」ラベンダーは 少し弱った葉っぱもありますが、初めて 大きな蕾が
ついた。。。
e0001531_1115657.jpg
e0001531_1121413.jpg

「ラベンダー祭り」のときに 送ってもらった「ボツクセージ」も ブルーの花が咲いた。
e0001531_114186.jpg

昨日、ハーブ3段ポットを買ってきた。。。
e0001531_115754.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-09-10 01:15 | ラベンダー・おかむらさき

最近のウサギ達。

やっと 涼しくなったかと思ったら、また 蒸し暑くなってきました。。。
ウサギランに 屋根を作りましょう計画!!!

台風が来たら ・・・飛ぶかも???でも このままにしておけないしね~~~家族も増えたし・・・

日曜日、隣のおじちゃんに手伝ってもらって、粗方の骨組みは終わりました。。。
月曜日、防腐剤の塗装をしたけど、塗りにくかった~~~~・・・
後は、また日曜日にパパと屋根張りだけど・・・形がいびつなので、難しい・・・

さ~~~どうしようかな~~~~・・・骨組みがきれいに出来たので、ちゃんとポリカー貼りたくなった・・・が!!!高い!!!
やっぱり、ビニールテント材と木で、作るしかないかな~~~・・・・それでも、材料があと
10万は
かかる計算・・・・ぶつぶつ・・・・・
ヤギ貧乏・・・・犬貧乏・・・・ウサギ貧乏・・・・ぶつぶつbつつ・・・・・

e0001531_23302677.jpg

e0001531_23304643.jpg

e0001531_2331740.jpg

パパちゃんが作った、ウサギランのドア。
e0001531_2332524.jpg

★★★最近のちびウサギちゃん
すっかり大きくなって。。。お母さんのカリカリフードを 少しつつきだした。。。
e0001531_2334079.jpg

寄り添って寝たり。。。
e0001531_23343490.jpg

ソファーで遊ばせると・・・あくびの方が びびって・・・
e0001531_23353088.jpg

e0001531_23355622.jpg

トトロのぬいぐるみと 遊ぶ。。。
e0001531_23364096.jpg

e0001531_2337064.jpg


★★★今日は、検診にいって、帰りに らいらさんとこで 遊んだ。。。
床が滑って、うまく立てない 小ちゃん。。。開きの様になってます。。。
e0001531_23384925.jpg

e0001531_2339993.jpg

大ちゃんは、上手に走り回って 好奇心旺盛!!!
初めて 自由に遊ばせてみたので、うれしそうだった。。。何もかも 初めて見るよね~~~
e0001531_23403197.jpg

1時間以上 遊んで、 ふと見ると・・・
あらっ~~~
小ちゃん 疲れて 寝てるけど・・・まん丸ね~~~~!!!(爆!!!)
初めて見たわよ~~~ お手玉みたいに まん丸ね~~~~!!!(笑!!!)
らいらさんと 大うけしました。。。
e0001531_23424869.jpg
e0001531_2343875.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-09-02 23:43 | ウサギ