<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アンティーク・フェア

今日は、福岡で年2回 開催される「アンティーク・フェア」でした。
エミちゃんご夫妻に連れて行って貰って、いろいろ買ってきましたよ~~~!!!

今回は、エミちゃんも、私も フランスの雑貨屋さんのみで買い物して、大満足でした~~~!!!
e0001531_2155556.jpg

会場だけでなく、この雑貨屋さんのショップまで押しかけていき(爆!)あれもこれもゲット!!!サービスしてくれてありがとうございました~~~!!!

まずは、アンティークスタンプ。。。上から ワン子、羊?、レースの下書き用スタンプ。。。
e0001531_2159255.jpg

マドレーヌの型。
e0001531_21595784.jpg

かなりぼろくて、いい感じのちり取りと、ホーローの鍋。。。ウサギ用にしよう!
e0001531_221186.jpg

キャンディー缶と、紫とグリーンの糸。 茶色の光沢のあるコットン糸。
e0001531_2224283.jpg

ワインのティスティング容器、パパちゃんがロウソクを灯して楽しみたいらしい。。。
e0001531_2241445.jpg

こんな風に。。。
e0001531_2244370.jpg

かなりしっかりした作りの、ブリキ。
e0001531_2252773.jpg

ホーローのお玉の数々。。。ガーデニングに使います。。。ゴミ取りとか、水くみとか。。。
e0001531_2264787.jpg

ピッチャー、穴が空いてるので、ドライフラワーを入れましょう。。。
e0001531_227357.jpg

かなり状態のいい、ホーロー鍋。。。ケンケン達のおやつ入れ。。。
e0001531_2282897.jpg

動くけど、ときどき止まるかもしれない? 時計。。。
e0001531_22922100.jpg

昔、エレベーターの無い頃 2階・3階のアパートなどに設置してたらしい水入れ。。。
下の口のところに栓がついてたらしい。。。
中に石を入れてラベンダーを植えてみましょう。。。余分な水はこの口から出ます。。。
ホーローなのに格安でした!!!
e0001531_22131142.jpg

これだけ買って、 なんと3万しないから大満足です!!!
ありがとうございました~~~!!!フランスのお兄さん、かわいい奥様。。。
これに懲りずに、また、おまけしてね~~~~!!!
by ken2hanaakubi | 2008-07-27 22:14 | 趣味 | Comments(6)

当選!!!

~わ~~い~!!! 当選だ~~~!!!
「コーギースタイル」の雑誌プレゼントで、当たりました!!!
もう、忘れてたけど 今日ポストカードが当たって 届いてました。。。

ありがとうございました~~~!!!
このイラストは、以前 「ケンケン」をモデルにカップとポットを作ってくれた作家さんの物でした。
何かと 縁がありますね~~~
e0001531_21521425.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-27 21:52 | コーギー | Comments(0)

ロップイヤー

やっと 「ラベンダー祭り」の疲れも取れてきて、今日から「華小屋」の営業再開。。。

お客様の うさぎちゃん。。。
ミニウサギと、ロップイヤーだけど・・・このロップイヤーのミルクちゃん? ちょっと混じってるような・・・買うときに店の人に聞いても解らなかったらしい・・・^^;

フワフワ髪がとっても可愛いよね~~~~!!!
ミニウサギのほうは 雄で おとなしい性格。。。
e0001531_2135356.jpg
e0001531_2141047.jpg
e0001531_2143528.jpg
e0001531_2145445.jpg

あくびも興味津々。。。このウサギちゃん達も、あくびを犬だとは思って無くて・・・
とにかく なかのいいうさちゃん達でした。。。
e0001531_2163475.jpg
e0001531_2165038.jpg
e0001531_2171031.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-24 21:07 | ウサギ | Comments(2)

「ラベンダー祭り」

「ラベンダー祭り」当日!
ついに、準備に4ヶ月かかった、「ラベンダー祭り・第1回」をむかえました。。。
猛暑の中、150名ほどの入場者数で、大変にぎわってよかったです。。。ありがとうございました。。。
まだ、準備が不十分だったとこもあったけど、宮崎からの「ハーブ苗」も沢山協力して貰って
ボリュームがでて助かりました。。。
「ファーム富田」の可愛いグッズも見て頂き、フリーマーケットの出店者の方々の、楽しい商品の数々・・・「クリキンディー」喫茶の出店も 大変助かりました。。。

皆様、暑い中本当にご苦労さまでした
e0001531_1015223.jpg

e0001531_10152669.jpg
e0001531_102537100.jpg

e0001531_10162683.jpg

e0001531_10164997.jpg

e0001531_1017115.jpg

[#
e0001531_10182523.jpg
IMAGE|e0001531_10173362.jpg|200807/21/31/|mid|450|600#]
e0001531_1018491.jpg

e0001531_1019453.jpg

e0001531_10192850.jpg

e0001531_10194924.jpg

e0001531_10201011.jpg

e0001531_10205722.jpg

e0001531_10213699.jpg

e0001531_1022363.jpg

e0001531_10223215.jpg


フリーマーケットも楽しかったよ~~~
e0001531_10233170.jpg

e0001531_10235871.jpg

e0001531_10242148.jpg

e0001531_102450100.jpg

e0001531_10251321.jpg

e0001531_10255728.jpg

e0001531_10262081.jpg

e0001531_1027123.jpg

e0001531_10272441.jpg


皆様! 来年は5月10日ですよ~~~
e0001531_10292497.jpg
富良野ラベンダーの「濃紫早咲き」が入荷します。。。お楽しみに~~~
よろしくお願い致します。。。

e0001531_1034158.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-21 10:29 | ラベンダー・おかむらさき | Comments(9)

「ラベンダー祭り」

「ラベンダー祭り」の準備で 大忙し!!!更新出来てなかった生花をUP...

7月17日にギリギリまで出荷を待っていただいてた、「おかむらさき」の生花。。。
いい香りね~~~でも、富良野も暑いのか、花穂は開いてるのが多く、落ちるのが多い。。。

当日まで、部屋で吊す。。。
e0001531_1033345.jpg
e0001531_1035534.jpg
e0001531_1041526.jpg
e0001531_1043277.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-21 10:04 | ラベンダー・おかむらさき | Comments(0)

夏毛

久しぶりの「ヤギベー」
換毛期で、気が荒くなっいてたけど やっと生え替わりました。。。

きれいになったね~~~やぎべー~~~
冬毛がとれて 少しスマートに見えるね~~~
e0001531_111615.jpg

e0001531_1112860.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-10 01:11 | 山羊 | Comments(2)

草刈り

いや~~~連日 30℃超えますねえ~~~・・・でも草が10㎝を超えると気になり出すので
炎天下の中、草刈り5時間で・・・限界です・・・おかげで早くも夏バテ!!!

水物ばっかりで、お腹壊し 正露丸がきかないよ~~~~・・・
e0001531_0483225.jpg

うさちゃん達は、リラックスしてるね~~~昼はいつも鳥小屋の下でくつろいでます。
e0001531_0494638.jpg

e0001531_050757.jpg

暑いついでに・・・今頃(去年の羊毛刈りしてもらった羊毛の洗い)をしました。。。
なた、なんでこんな暑くなって???
今がいいんですよ~~~ 羊毛だからお湯で洗わないといけないので・・・たらいの水が
自然に、お湯になるから外で仕事できるでしょ~~~

去年のは、毛の質がいいので、真っ白です。。。たしか、雄だったな~~~
e0001531_0535355.jpg

2度洗いして、干してから丁寧にゴミ取りをして 加工します。
次のは、こげ茶色も混じってる。。。いい色です。。。水玉模様にしようかな~~~
e0001531_0563075.jpg

それにしても・・・暑いよね~~~!!!
ふと、北海道に住んでた頃の写真を見ながら・・・
「わ~~~~!!!5月でこの格好!!!これスキーウエアー着てるんだよね~~~」
懐かしいね~~~・・・涼しそ~~~~・・・より、寒むそ~~~~~
e0001531_0592732.jpg

そして、「ナウマン象」の化石があるとこに行って、パパが ケンケンと華に、
「・・・あれが、ナウマン象だよ~~~」と、説明してるところ。。。^^;
e0001531_114019.jpg

ほっほっ~~~~華ちゃんは、ちゃ~~~んと 聞いてるみたいでしょ~~~
ナウマン象って、たしかマンモスより古かったと思うけど・・・
e0001531_131110.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-10 01:03 | ハーブ園 | Comments(0)

外での生活

日中は、かなり暑くなってきました・・・30℃超えるもんね~~~今年も猛暑になりそうですね~

ウサギのコリンとクルミは、 夜も外で過ごさせるようにしました。。。
まだ、屋根が完成してないけど、鳥小屋に屋根が付いてるので、少しくらいの雨なら大丈夫でしょう。。。
イタチや野良猫が危険なので、鳥小屋の中に夜は入れます。。。金網の上から蚊よけの網を
張って入り口に「虫コナーズ」を付けて、完璧です!!!
e0001531_0471978.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-09 00:47 | ウサギ | Comments(0)

「ラベンダー祭り」の準備

「ラベンダー祭り」の準備で、喫茶コーナーのテーブルが安く買えた。。。家具屋さんの店じまいで、備品で使ってたテーブルらしい。。。パイン材で5000円。。。ラッキー!!!
e0001531_1132133.jpg

四角のも買って3000円でした。。。ついでに この多肉植物かわいい!!!
e0001531_1145346.jpg


●「おかむらさき」の様子。
雨が止んで、日光が出てきたので ようやく元気を取り戻してきた。。。
e0001531_1164388.jpg

e0001531_1171091.jpg

5月に来た おかむらさき。。。まだ葉っぱが肉厚ではないけど大きくなってきました。
e0001531_118296.jpg

花壇の「おかむらさき」は・・・いいかんじよ~~~
e0001531_1192766.jpg

ダメになってた苗に新しい命が・・・
e0001531_1201478.jpg

上から見ると、小さい新芽が沢山ついてます。
e0001531_1211284.jpg

よかった~~~生き延びてくれて~~~まだまだ油断できないけど・・・
e0001531_122249.jpg

★他のラベンダー達も元気です。
スパニッシュアイス
e0001531_1233418.jpg

ラベンダー・レディー
e0001531_1241350.jpg

レディーは 葉っぱが面白いよね~~~花の近くまで均等に出るのね~
e0001531_1252587.jpg

早咲き イングリッシュも新芽が出て もう一回咲きそう。。。
e0001531_126561.jpg

蝶々ラベンダーも 2回目の花が付きだした。
e0001531_1281898.jpg


ちょっとおのろけで。。。昨日7日は 結婚記念日なので、パパちゃんがお花プレゼント
してくれました。。。おっ~~~忘れてなかったのね~~~ありがとう。。。
私の好きなオレンジ系でまとめてくれました。。。
e0001531_1303736.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-08 01:30 | ラベンダー・おかむらさき | Comments(4)

大分のラベンダー祭り

昨日は、ぱぱちゃんと大分の「ラベンダー祭り」バスツアーに、行ってきました。。。
暑かったよ~~~~!!!

バスに酔うので薬を飲んで、終始眠いし・・・早朝から大変でした・・・
最初に着いたのは、「桃刈り」・・・なんだけど桃は少なく・・・まあ~ツアーのお土産に2個ついてたから、もぎ取りはしませんでした。。。
e0001531_9245866.jpg

それから、日田市の「札幌ビール工場」にいって、パパちゃんは恵比寿ビールを・・・私は飲めないのでジュースを・・・

それから どこかのレストハウスで、昼食。。。・・・今一だった。。。
それから、九重の吊り橋。。。それから「ラベンダー園」に。。。花は5部咲きときいてたけど
・・・ほとんど色も無く・・・これも今一。。。
e0001531_9295454.jpg

勉強の為にツアーで来たけど、今一だな~~~・・・土は粘土質っぽかったけど、株は5年くらいたってるのもあったな~~~・・・花穂は「富良野のおかむらさき」とは全然ちがうイングリッシュ
e0001531_932588.jpg

e0001531_9322536.jpg

e0001531_9325243.jpg


う~~~ん。。。広いけど、入園料500円だし、ラベンダーグッズも今一。。。
来週くらいには もう少し花に色が付くんだろうけど、今であんまり香りもしない。。。
花穂が違う。。。毎年来たいと思わなかった。。。

で、改めて「富田ファーム」のすばらしさが解り、ますます「おかむらさき」を行橋で!!!
と! 闘志を燃やす 私しでした!!!(爆!)
ドライにしても 花穂の美しさが違うし、色と香りが全然違う。。。
グッズのセンスが違う。。。今すぐ飛んでいきたいのは、「富田ファーム」だわよ~~~~!!!

最後に、回ったのは 久留米の「ブルーベリー園」
ココが一番好きだったな~~~ブルーベリー食べ放題だったけど それよりガーデニング
グッズに興味があったな~~~
ブルーベリー 美味しかったよ。。。
e0001531_9441039.jpg

e0001531_9443357.jpg

e0001531_9445785.jpg

e0001531_9452169.jpg

e0001531_945449.jpg

e0001531_946527.jpg

e0001531_9462842.jpg

e0001531_9464416.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-07 09:46 | ラベンダー・おかむらさき | Comments(4)