<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ななちゃん

来年の 「ななちゃんカレンダー」届きました。。。
華小屋で販売しておりますよ~~~ かわいいよね~~~ やぎべーのもつくりたかったな~~~
e0001531_1302452.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 01:30 | けんママ、お気に入り

ラピュタ

16日の日曜日に ヤギベーの妹の黒ちゃんがいる 「ラピュタファーム」にお食事にいきました。
e0001531_1185225.jpg

黒ちゃんも Tさんとこのとっとんちゃんも 元気でしたよ~~~
e0001531_1194770.jpg

e0001531_120845.jpg

e0001531_1202745.jpg

受付で手作りフェルトのコサージュを買いました。。。
e0001531_1213026.jpg

帰りには、赤村の「クリキンディー」喫茶に寄って 手作りのカードをゲット!
e0001531_123341.jpg

こんなかわいい フェルト玉もありました。。。
e0001531_1233970.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 01:28 | けんママ、お気に入り

クリスマスイルミネーション。

もうすぐクリスマス!!!今年も少しイルミネーションしてます。。。
セッティングが結構大変だよね~~~ 家中すごいところは何日も掛けて準備するんだろうね~~~
e0001531_1273585.jpg

e0001531_1275140.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 01:27 | けんママ、お気に入り

最近のヤギベー

食べる草が乏しくなって、ヤギベーも必死です。。。^^;
メタセの葉っぱが大好きで、届くところまで食べてしまします。。。

大きくなる木だからね~~~地上から2メートルまでの枝はカットしてもいいらしいから
まあ~~~良しとしましょう!!!
e0001531_1154018.jpg

e0001531_115578.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 01:15 | 山羊

華の具合。

最近のコーギー犬 雌の華ちゃんは 股関節形成不全の後ろ足が、かなり悪いらしい・・・
ふさふさの毛で覆われてるおしりでも骨がつきだしてるのが解るくらい 痩せてきた・・・

良い病院が出来たので、診察に連れて行ったけど、私とパパ以外の人が華に触れることは
出来ない状態で、触診は出来なかった。。。

7歳の華だけど、子宮の病気になりそうな感じ(なりかけてるかも・・・)なので、
一大決心して避妊手術と腎臓肝臓機能検査と、股関節とヘルニアのレントゲン。
抜歯後の歯茎の状態が悪いので全体に歯石取りをしてもらうことになった。。。

後は、スタッフと機材が揃うのを待つだけ・・・・

ついに、手術の日程が決まった!!!

12月28日 この日しかないらしい。。。私の店も29日まで営業で 前後は予約でいっぱいだが、なぜか28日は午前中しか予約が入ってなかった。。。
・・・この日しかないんだ~~~~

でも20日頃から 華の発情が始まった・・・
この発情出血がおさまるのは、3ヶ月くらいかかるので、それまで待てない。。。
先生は 大丈夫と言ってくれたので、やっぱり手術をすることにした。。。

華ちゃんは、パニック症候群になるので、手術直前に私が立ち合って麻酔をしてもらい
術後も入院させずに、自宅へ帰らせて貰えるのが、よかった。。。

とにかく、7年 手術出来なかったので、私がドキドキです。。。ど~~~しよ~~~~・・・

華・・・大丈夫かな~~~~・・・
e0001531_183256.jpg

e0001531_185332.jpg

e0001531_191898.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 01:09 | コーギー

ヤギ柵工事。

いやあ~~~~草刈りが楽になったと思ったら・・・次から次と 作業があるんだわよ~~~!!!以前からヤギベーを ロープ無しで放牧出来るように、1・5メートル高さの
柵を作りたかったので、 なんとか年内に柱の埋め込みだけでも終わらせたくて
頑張ってます。。。
e0001531_033866.jpg

土曜日にパパちゃんが 1本につき50センチの穴を掘り・・・店が休みの日曜日に
私と一緒にセメント捏ねて柱の埋め込みをします。。。セメントだけだとしっかりしないので、
石を集めて入れ込みます。。。
e0001531_0354351.jpg


・・・ぱぱちゃんと、ママちゃん、またなんか作ってるよ~~~???なんだべ~~~???
e0001531_036587.jpg

・・・おっ!!!なんか喰ってるぞ~~~???ぼくは???
e0001531_038626.jpg


腹が減っては いくさは出来ぬ!!!
作業中の昼飯は 外でおにぎり食べるのが一番!!!この日は餃子つきだよ~~~
e0001531_0394860.jpg

なんとか 一列出来ました~~~今日はこれで終了!!!

まだ、あと15本建てないと~~~~・・・いつしようかな~~~~~
e0001531_0411140.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 00:41 | 山羊

ついに開院!

さてさて、11月26日に待望の「行橋ペットケアクリニック」が開院して、うさぎのコリンと、
クルミの歯のカットに行ってきました。。。
前日に医療装置やぺっとホテルのお部屋など見せて貰って、すばらしい設備に感動しましたよ~。。。
行橋では小動物を見てくれるところが少なくて困ってたからよかったね~~~

ところで、カットした歯は、こんなに長かったです・・・
e0001531_0201886.jpg

そして、最近のコリンの歯。 やっぱり上下の重なり方は逆になってます・・・
でも上の歯が少し伸びて 葉っぱが食べやすくなったみたい。。。
e0001531_0221549.jpg

そして、そして!!!先週は、なんと あくびも歯が悪くなり・・・抜歯!!!あともう1本抜かないといけないのがある・・・
e0001531_0233762.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 00:28 | ウサギ

あくびと見に行ったよ。

11月24日にママチャリのカゴに あくびを乗せて 曲芸飛行を見に行ってきたよ。。。
何年かぶりの快晴で、寒くもなくよかったわね~~~!!!
e0001531_063526.jpg

e0001531_065714.jpg
e0001531_071463.jpg

そして、パイロットのお兄さんに、あくびの服にサインしてもらったよ~~~
e0001531_08754.jpg

あくびの服、右下にサインして貰ったよ~~~
e0001531_092730.jpg

よかったね~~~
e0001531_095317.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 00:09 | けんママ、お気に入り

夢の吊り橋

またまた、1ヶ月も更新してなかったのね~~~~ごめんね~~~~・・・(誰に?・・・)

で、!!!11月20日に やっと大分県の「夢の大吊り橋」に行ってきました~~~!!!
ちょっと紅葉はもう終わってて 残念でしたよ~~~

途中の耶馬渓も 今一でしたね~~~
e0001531_23574199.jpg

e0001531_23575960.jpg

e0001531_23581695.jpg

e0001531_23583188.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-20 23:58 | けんママ、お気に入り