<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野生児。

久しぶりの野生児チャンホ。。。目やにも出なくてきれいね~~~
e0001531_1391867.jpg

お外に出すときも、必死で捕まえないと逃げまくります。。。
捕まると、とってもおとなしいんだけど・・・
e0001531_1402536.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-15 01:40 | ウサギ | Comments(0)

花壇・作成。

昨日から作り出した花壇が、やっと出来ました~!!!セメントこねこねが大変だったです。。。腰痛いよ~~~でも、上出来だあ~~~~!!!
e0001531_1271171.jpg

メインに2年物のローズマリーを樽から出して植え替えたかったので寒くなる前に
作れてよかった~~~
e0001531_1283392.jpg

e0001531_1285231.jpg

あとは、浩君にもらった「メドーセイジ」青いお花が気に入ってます。。。
大きくなるのを見越して、ゴールデンクレストは左側に・・・チューリップも入ってるので
春がたのしみで~す。。。
e0001531_131256.jpg

e0001531_1314313.jpg

e0001531_132051.jpg


しかし、でかい花壇を作ると、土がたくさんいるねえ~~~・・・100円10L土がなんと50袋
入りました・・・しめて、総額17000円の花壇です。。。人件費・・・もちろんタダ^^;
by ken2hanaakubi | 2007-11-15 01:33 | 趣味 | Comments(1)

コリン続き

毎日、変化するコリンの歯!
・・・おかげで、ママちゃん 十二指腸潰炎・・・胃ガンかと思ったくらいみぞおちが痛くて
夜も寝れないくらいだったよ~~~幸い軽度なのでよかった。。。

今日は、漢方線香の治療に行ってきました。。。なかなかよかった~~~~
免許も取れるらしい。。。ペットにも良さそうなので、さっそく会員になって勉強してみます。。。

そうだ! またまたコリンの歯が・・・今日はなんと抜けた上の歯の裏側の歯が生えてきてるよ~~~!!!小さいの解る?
ウサギって 歯がぼろくなると自然に抜けて、また生えてくるようになってるのかな~~~
歯茎の腫れは良くなってるようです。。。
e0001531_0422263.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-13 00:42 | ウサギ | Comments(4)

コリンのその後。。。

またまた、大変よ~~~!!!
貴重な上の前歯の残り1本が!!!また抜けてる~~~~!!!

e0001531_0222335.jpg

大変!大変!!!Kenちゃんどうしよう!!!
「ん?・・・ウサギの歯がどうしたって???・・・そんなのかんけいな~い!
そんなのかんけいな~~~~い!!!ママ、あ~~~そぼ~~~!!!」

e0001531_0255378.jpg

・・・関係なくないでしょ~~~!!!みんな家族なんだから~~~
何日か前までは、貴重な1本あったんだから~~~こんな風に。。。
e0001531_0271857.jpg

ね~~~あくび!
「ん?・・・ウサギがどうしたってえ~~~???あたし風邪ぎみだから・・・
そんなのかんけいな~~~い! そんなのかんけいな~~~い!!!」

e0001531_0291842.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-13 00:29 | ウサギ | Comments(0)

本日のおかず。

硬いニンジンが食べれなくなったクルミとコリン。 細かくカットしてあげます。
今日は春菊も買ってきたよ。。。
e0001531_0411777.jpg

あら、いい感じ。。。おいしそうよ~~~
e0001531_041483.jpg

食欲はありすぎるので、あっという間に食べてしまった・・・
e0001531_0424055.jpg

黒ちゃんも完食で~す。。。
e0001531_0432263.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-07 00:43 | ウサギ | Comments(7)

同じ(^^)

ぷっぷっ!!!華とあくびは親子のように仲良し!!!
同じ体勢と、視線まで同じでおもしろい!!!スーパーショット!!!
e0001531_155584.jpg


何を見てるのかというと・・・
玄関で待機してるケンケン・・・買い物に行くときも車に乗りたがって、いつも玄関で連れて行っての視線で見られます。。。
で、 いつも乗せていきます。。。
e0001531_158260.jpg
(^^;)
by ken2hanaakubi | 2007-11-06 01:58 | コーギー | Comments(0)

冬支度

天気の良い日は 昼はお外に出てるけど、夕方から店のデッキのケージに入れます。
でも、最近は気温も下がって、薄い木の壁のデッキ小屋は非常に寒いです。。。
冬になったらストーブたかないと・・・

その前にケージの回りに、古いラグマットで囲った。。。これだけで結構ちがうよね~~~
コリンとクルミのケージ。。。

黒ちゃんは1羽なので寄り添う相手がいなくて寒いので 店に入れます。
e0001531_1474081.jpg

なになに???ママなにしてるの~~~???
興味津々の黒ちゃん。。。(^o^)
e0001531_1483997.jpg

ケージの掃除してるんだよ~~~~
お鼻をつけると、黒ちゃんはペロペロなめてくれます。。。
小さい舌が、あったか~~~いよ。。。
e0001531_150452.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-06 01:50 | ウサギ | Comments(0)

今日のコリン

昨日、ビオフェルミン塗ってみてどうだったでしょうね~~~今日も塗りますが
少し赤みが引いていい感じのようです。。。
ペレットは前歯1本あるので、口に入れることは出来るので、よく食べてます。。。
e0001531_136496.jpg


こちらは、子供のクルミの歯。。。
ケージをガリガリするのですきっぱになってます。。。こっちのほうが最悪だわ~~~
下の歯も噛み合わせが悪いようで少し伸びてたので、切れないペンチでカットしたら
きれいにできなかった。。。もう少しカットしたかったけど、病院行くまで我慢しましょう。。。
硬いニンジンは噛みにくそうにしてます。。。ペレットはよく食べてます。。。
e0001531_1395425.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-06 01:39 | ウサギ | Comments(0)

コリンの治療

さて、コリンの歯槽膿漏治療を始めましょう。。。先生の助言でティーツリーオイルはつけないほうがいいらしいので、別の方法を考えましょう。。。

以前テレビで歯槽膿漏にはビフィズス菌がいいといってたのを思い出した。。。
ヨーグルトで毎日歯みがきしたら、歯槽膿漏が治った人が出てた。。。ヨーグルトが
ダメな人はビオフェルミンでもいいらしい。。。

よっしゃ~~~!!!やってみよう!!!草食動物のウサギには???
行橋動物病院が開業するまで、あと3週間あるので、なんとか自力で頑張らないと・・・

コリン頑張って~~~~!!!
e0001531_132636.jpg

e0001531_13262025.jpg

e0001531_13263671.jpg

お外に出したら、飛び跳ねて元気は元気です。。。
e0001531_13273381.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-04 13:27 | ウサギ | Comments(2)

緊急!

大変!大変!!!
クルミの母さん、コリンちゃんの歯が大変なことに!!!

異常に気が付いたのは、一昨日。。。ウサギの前歯は上下とも表面と裏側に2本ずつ
あって、上下で8本あるらしい。。。
異常なのは、前歯の表面の歯が、溶けてるような感じだった。。。

昨日またチェックしたら、今度は溶けてるような歯が、歯茎がついたままグラグラしてて、
自分でちぎって食べたみたい。。。???よく意味がわからないでしょ~???

とにかく、前歯の歯茎が腫れてるように見えるし、この写真の歯は裏側の歯が見えてるんだと
思うけど・・・ライラさん、解る???先生コメントよろしくお願い致します。
e0001531_9583948.jpg

e0001531_9585984.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-11-03 09:59 | ウサギ | Comments(5)