<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示即売。。。

久しぶりに、本業の(笑!)  「華小屋」情報!!!
友人のピコピコママが、手作りアクセサリーを販売してくれるようになりました~~~
天然石を使って、1つ1つ丁寧に自分でパーツを組み合わせて作ってます。。。
価格もリーズナブルで、2日しか経ってないのに、ピアス、ネックレスはほとんど売れたよ~~~
e0001531_22472869.jpg
e0001531_2247507.jpg
e0001531_22482126.jpg

こちらは、今日持ってきてくれました。。。
ビンテージパーツ(60年代)を使った、ヘアピン。。。
ヘアゴムも可愛いビンテージパーツがついてます。。。
e0001531_22501397.jpg
e0001531_22503576.jpg


そして、もう1方、販売して頂けることになった「キラさん」の作品。。。
手編みのヘアゴム。。。ナチュラルな色合いがとっても可愛いです。。。ロングヘアーにして
つけたいねえ~~~~!!!他に、木のクリップに布を貼り付けてボタンなどアクセントに
した作品もありますよ~~~

ご来店の祭は、是非見てね~~~
e0001531_22545569.jpg

e0001531_22552015.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-06-17 22:55 | 理学美容室・華小屋

黒ちゃん。。。

さてさて、先日 赤ちゃんウサギを見に来ていた友人と、黒ちゃんを分析。。。?

生後2ヶ月の黒ちゃんですが、早くもお兄ちゃん(多分雄?)になって落ち着いてるのか???
大好きな「にんじん」を目の前においても 動じず・・・
e0001531_22362570.jpg

頭に乗せられても、・・・動じず・・・
e0001531_22371482.jpg

e0001531_22374078.jpg

抱っこされても・・・動じず・・・
e0001531_22383189.jpg


ぷっぷっ!!!(^^;)この後、暴れ出したので、今までおとなしかったのは
一瞬、放心状態になってただけなんだろうねえ~~~と思ったわよ~~~
面白いね~~~黒ちゃんは~~~(^o^)
by ken2hanaakubi | 2007-06-17 22:40 | ウサギ

ビックリ仰天!!!

先日、やっと新しいウサギ報告したばっかりですが・・・なんと仰天ニュースですよ~~~

14日の木曜日、なにやらコリンちゃんは牧草をほおばって、せっせと集めてます。。。
もう生後6ヶ月だから発情期なんだろうね~~~とおもってました。。。
e0001531_22112838.jpg

e0001531_22115120.jpg

毛も抜けてるからリビングでブラッシングしてあげてね~・・・!!!
e0001531_22132267.jpg


次の日の朝・・・ウサギ小屋の掃除に行って・・・???ビックリ仰天!!!
なんと!!!赤ちゃんが産まれてるではありませんか!!!!
えっ~~~~~~!!!コリンちゃん、子供だと思ってたのに妊娠してたの~~~???
昨日、一生懸命 自分の毛をむしって巣づくりしてたのね~~~~!!!わあ~~~~
ごめんね~~~~ブラッシングしてえ~~~~(^^;)
全部で5羽います。。。
e0001531_2217168.jpg

奥に3羽。  少し離れて2羽。。。
e0001531_22181785.jpg

e0001531_22184436.jpg

初めてウサギの赤ちゃんみましたよ~~~。。。感激~~~!!!
早朝産んだみたいです。。。犬のようにずっと赤ちゃんを抱いてないのが心配だったけど、
ウサギの授乳はとっても短く、一日に2回、五分程度らしいです。。。
約40グラム。。。元気に育って欲しいですね~~~
e0001531_22221010.jpg

e0001531_22222653.jpg

でも、残念なことに、この母親そっくりな子は、1日で亡くなりました。。。
初乳を飲んでなかったようです。。。もう1羽、産まれたとき離れた場所にいた子も小さい
ので心配ですが、後の3羽は今日は60グラムで大きくなってるのでしっかりお乳を
飲んでるようです。。。

成長が楽しみです。。。
益々 大忙しのKenママですよ~~~~ん!!!

おかげで、今日は 楽しみにしていたバイキングに行けず・・・またしても「嘔吐下痢」で
ダウンでしたあ~~~~
e0001531_22272852.jpg
(T_T)(T_T)(T_T)
by ken2hanaakubi | 2007-06-17 22:27 | ウサギ

その後のウサギ情報。


華小屋ブログのファンの皆様、大変長らくお待たせ致しました!!!(爆!)
いやあ~~~~!何かと大忙しでほんとにほんと!まったくパソコンに向かう時間が
なかったよ~~~!!!気が付けば1ヶ月も更新してなかったのね~~~~
すみませ~~~~ん!!!^^;

で、またしても報告が山ほどあります!!!
今日は2件ほどしか更新できないかも・・・もうすでに眠たいでございます・・・


●まずは、うさちゃんの記事です。。。
6月7日で黒ちゃんとお別れして1ヶ月が経ちました。。。先日お客様が黒ちゃん に可愛い
お花を届けてくださいました。。。ありがとうございました。。。
e0001531_2340276.jpg


そして、しばらく黒ウサギを探したんです。。。探すといないもんですね~~~
よく「譲ります」のコーナーに載ってたりしてたけど・・・
そんなときお客様の伝で、近くの小学校から2羽の黒ウサギを譲って頂けることになりました。。。
[#IMAGE|e0001531_23435837.jpg|200706/14/31/|mid|640|480#]
まだ生後1ヶ月の子と6ヶ月の女の子だそうです。。。可愛いよ~~~!!!
小さい方は、そのまま「黒ちゃん」で、白い襟巻きのうさちゃんは、「コリン」と名付けました。
e0001531_23475445.jpg

e0001531_23482623.jpg

e0001531_23484965.jpg

e0001531_23491656.jpg

e0001531_23494086.jpg

この子達が来てから、今のところ「美容室・華小屋」のマスコットとしてデッキ待合いに
サークル作って入れてるけど、うさぎ用小道具が必要なので、10年ぶりに 福岡の
ペットショップP2に行ってきて、こんな可愛い ウサギ用ハーネスを見つけてきました!!!
e0001531_23533610.jpg

こちらは、水入れ。。。
e0001531_23541920.jpg

ヤギベーとの ご対面も 無事終わってよかったわ0~~
e0001531_23553863.jpg

e0001531_23555953.jpg

e0001531_23562817.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-06-14 23:56 | ウサギ