<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

竹の子掘り。

さてさて、草刈り中断中に 実家の竹藪で竹の子掘りを近所のおじちゃんに
伝授していただきました。。。

そんじょそこらの堀り方とちがいまっせ~~~~!!!
なんと、おっちゃんは 竹の子のプロ!!!???

まだ頭が出てない 土にもぐってる竹の子を掘るのでございます。。。

貴重な情報よ~~~!!!(^_^)v
出てこようとしてる竹の子の地面に少し、ひび割れがあるらしいのです。。。
そこを、少しずつ削るようにほっていくので~す!!!

・・・あったあ~~~~!!!!
e0001531_05203.jpg

傷つけないように、慎重に回りを掘ります。。。
e0001531_0525043.jpg
e0001531_0531043.jpg
e0001531_0532826.jpg

span style="linやったよ~~~パパちゃん!!!こんなのは、ほとんど店頭には並ばない。。。高級料亭に行くらしいよ・・・
そんで、さっそく少しあく抜きしたのがこれ。。。
e0001531_0563830.jpg

さきっちょの柔らかいところを、柚子胡椒とポン酢でいただきま~~~す!!!
e0001531_0582025.jpg

・・・・・!!!なあ~~~~~んて、甘くて美味しいの~~~~!!!
さっすが~~~~!!!うまれる前の竹の子tyんだこと!!!(~o~)
残ったのは、きんぴらにしましょうか~???美味しいよ~~~
e0001531_104846.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-04-17 01:00 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

やってきました!草刈りの季節!!!

15日の日曜日に Kenパパと一日中かかって、草刈りしました!!!
久しぶりに大変でした~~~~!!!
e0001531_0403071.jpg

e0001531_041511.jpg

e0001531_0412459.jpg

しかし、きれいになると気持ちいいね~~~!!!ただの草がシバに見えていいよね~~~
e0001531_0425688.jpg

e0001531_0432323.jpg
e0001531_044548.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-04-17 00:44 | ハーブ園 | Comments(0)

誰の仕業!

こらあ~~~~~!!!
e0001531_0244118.jpg
またチャンホの小屋壊して、餌食べ尽くしたのは
やぎべーーーーだろ~~~~~!!!

・・・少しは空気が読めるようになったか・・・反省?してるわけはないが、ひとまず隠れてる・・・
e0001531_0262545.jpg
(-_-;)
by ken2hanaakubi | 2007-04-17 00:26 | 山羊 | Comments(4)

チューリップ満開!

わ~~~い!!!2月に植えたチューリップが次々と咲いてくれてます。。。

かわいいね~~~チューリップ!!! オランダチューリップも咲きだしたよ~~~~
お花って咲いたら嬉しいね~~~
e0001531_022171.jpg
e0001531_0224233.jpg
e0001531_02365.jpg
e0001531_0233124.jpg
e0001531_024441.jpg
e0001531_0242346.jpg
e0001531_0243834.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-04-11 00:34 | ハーブ園 | Comments(5)

元気になった~~~!

ウサギの黒ちゃん、背中の傷もほとんど良くなりました。。。(^o^)よかったね~~~!!!
抱っこされるとき、毎回足蹴りに合いママの手は傷だらけだけど、ウサギポッキーあげると
喜ぶよ~~~
e0001531_0103187.jpg
(~o~)
その名も 「あまえん棒!」
e0001531_0113132.jpg

ちょっと焼き餅なんだよね~~~華ちゃん
e0001531_0123570.jpg
!!!^^;
ちょっと・・・?複雑なんだよね~~~あくび・・・
e0001531_0134988.jpg

・・・あれまぁ~~~やけにお目々うるうるさせてるかと思ったら、 むりやりパパにフラミンゴ
やらされてたのね~~~ウサギに焼き餅どころじゃなかったね~~~
e0001531_016068.jpg
(^^;)
・・・今度は、みのむし
e0001531_0165862.jpg
にさせられたの~~~???
by ken2hanaakubi | 2007-04-11 00:17 | ウサギ | Comments(2)

いたずらっ子

ちょっと興味があると、何かをせずにはいられない!やぎべーーーー!!!
こらこら! ロープがからまるよ~~~!!!
e0001531_04273.jpg


今度は、頭突きかよ~~~!!!
e0001531_051313.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-04-11 00:05 | 山羊 | Comments(2)

花満開。

また 寒の戻りで寒いですね~~~強風だし、東京は雪だってえ~~~~!!!
・・・でも、サクラは咲いてるよ~~~~!!!

今の時期にしか出せない とびっきりお気に入りの ポスカで~~~す!!!

花満開!
e0001531_20483297.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-04-04 20:48 | コーギー | Comments(0)

黒ちゃんの治療。。。

遅くなっての報告です。。。
1週間前に、お友達の らいらさん宅に 若松の動物病院の獣医さんが来てくれて
黒ちゃんを治療してくれました。。。

同じうさぎのチャンホに背中を囓られて、そこが膿みだして大変だったので
うさぎ用の抗生剤を注射してくれました。。。

黒ちゃん良かったね~~~ これで治りが早くなるわよ~~~
e0001531_20374075.jpg

e0001531_2038816.jpg

e0001531_20382866.jpg


あれから1週間です。。。
毛も生えてきて、腫れも引いて 随分良くなってますよ~
たぶん大丈夫 よ~~~自分でなめるけど、傷口はほとんどふさがってます。。。
よかった~~~ありがとうございました~~~
らいらさん、I先生、アシスタント先生。。。開業楽しみにしてま~す。。。
e0001531_2042043.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-04-04 20:42 | ウサギ | Comments(0)

やぎべーの・・・マイペースな気持ち・・・

やぎべー・・・『よっこらせっと!!!立つときお腹が重いよな~~~・・・』
e0001531_2062673.jpg


『おい!、そこの うさこー達。。。何してるんだい?』
e0001531_208165.jpg


『・・ん?・・・そっか~ロープで繋がれてるから、どうしょうか相談してたんだな?
よっしゃ~!おいらが ロープ喰ってやるよ!!!』
e0001531_2010490.jpg


けんママ・・・【あっ!やぎべ~~~~!!!ダメよ~~~!!!ロープは、うさちゃん達の
命綱なのよ~~~切ったら小屋に入れられないから、イタチとかに殺されるのよ~!!!】
やぎべー・・・『えっ~~~~!!!ダメなのお~~~~~~???』
e0001531_20132668.jpg


『そうなんだってさ~~~ 聞いただろ? ママは意地悪してるんじゃないんだよ~
ここにいれば安心さ! じゃ~適当に遊んでなよ~!!!』
e0001531_20175884.jpg


チャンホ・・・(あっ~~~もう少しだったのに~・・・ぶつぶつ・・・
e0001531_20203650.jpg


黒ちゃん・・・〔あっ~~~やれやれ・・・みんな僕のことは ほっといてね~・・・
体のでかい ヤギも僕たちの仲間のはずなのに、僕の耳くわえて、僕のこと振り回したし・・・
最悪だあ~~~~!!!僕、なんでいじめられるんかな~~~・・・
人間のこと、よく解らんけど 、ママが背中の傷に何か縫ってマッサージしてくれるときは
気持ちよくなるな~~~しばらくはママの言うこときいてよ~~~っと。。。
e0001531_20274147.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-04-04 20:28 | 山羊 | Comments(2)

ヤギベ-とチャンホ

e0001531_1612183.jpg

拡大
by ken2hanaakubi | 2007-04-02 16:12 | Comments(2)