<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あくびのチューリップ花壇

今日は温かかったですね~~~。。。野良仕事には、ちょっと暑いくらい。。。

ヤギ小屋の おが屑もた~くさん貰ってきたし、おが屑入れ替えてサッパリしたわ~~~

「あくびのチューリップ花壇」もようやく花が咲き出したし・・・
後は 「八重桜」が咲いたら お花見ランチができるわ~~~
e0001531_2128685.jpg
e0001531_21282276.jpg
e0001531_2128428.jpg


やぎべーも 温かくて気持ちよさそう。。。
e0001531_21294683.jpg

e0001531_2130837.jpg

こちらは、「チャンホ」リラックスのポーズで、うとうと・・・
e0001531_21313486.jpg

黒ちゃんは、のびのび 遊んで嬉しそうです。。。
e0001531_21322879.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-28 21:32 | ハーブ園

黒ちゃん。。。

少し、人間の手に慣れてきたかな~? 
お外に出すときと、ブラッシングして背中を消毒するとき、抱っこしてるけど、
まだ怖がってる。。。

なんとか手で餌をあげたら 食べるようになった。。。

今日はにんじんをあげてみた。。。美味しそうに食べましたよ~~~
e0001531_22133256.jpg
e0001531_22135843.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-26 22:14 | ウサギ

北海道のお土産。。。

土曜日に、けんパパが北海道から帰ってきました。。。お世話になった皆様に
お土産をいただきました・。。。

と~~~~っても、珍しいので紹介しちゃいます。。。

まずは、 有名なお菓子メーカーが オリジナル缶に写真をプリントしてくれるそうで・・・
年賀状の写真を使って作ってくれたそうです。。。

あ~~~~りがとうございます~~~~!!!可愛い 家の子達が載ってたので
ほんと~にビックリです!!!
e0001531_2255433.jpg


次のは、ゴムに入った???プリン!!!
真っ白いの!!!ゴムを針で刺すと、 パチン!っと割れて 大分の羊羹を思い出したわ~~~ まん丸で不思議でしょ~~~お味はとっても濃厚。。。北海道ミルク!ってそのままです。。。
e0001531_2285342.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-26 22:09 | けんママ、お気に入り

レコード

壊れてたレコードプレイヤーが復活したので、華小屋のデッキ待合いに
置くことにした。。。
これでやっと お気に入りの「ラテン・ジャズ」や「ソウル・ジャズ」が聞けるわ~~~
e0001531_21593957.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-26 21:59 | 理学美容室・華小屋

フリーマーケット

「華小屋・フリーマーケット」に子供服を寄付していただきました。。。
ほとんど中古ですが、まだまだ着れます。。。小さいお子様がいらっしゃる方は
是非、チェックしてくださいませ~~~
e0001531_21553113.jpg
e0001531_2156275.jpg
e0001531_21562127.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-26 21:56 | 理学美容室・華小屋

パパが帰ってきた!

ようやく 九州に帰って来れた けんパパ。。。
実は パパだけ北海道で単身赴任でした。。。無事帰れてよかったね~!
初の「スター・フライヤー」はとても快適だったそうです。。。
e0001531_042623.jpg

東京行きのJALと東京から帰ってきた スターフライヤーがすれ違うところ。。。
e0001531_0433822.jpg

20分遅れて到着。。。あいにくの雨でした。
e0001531_0451615.jpg

パパちゃん、ご苦労様でした。。。

そして、北海道のお世話になった皆様、本当にありがとうございました。。。
是非、九州に遊びに来てくださいね~
私たちも また そちらに遊びに行きますね~~~(^^)/~~~
e0001531_0482336.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-25 00:48 | けんママ、お気に入り

今日は雨・・・

・・・今日は雨なんだあ~~~~・・・お外に出れないけど、ママに乾燥牧草を沢山もらって
お腹一杯!!!
この木の柵、かじるの面白いよ!!!
e0001531_0351551.jpg


僕のおしりに、ウサギのチャンホが顔出してるでしょ~
いつ 脱走しようか外の様子を観察してるんだよ~~~
e0001531_0372219.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-25 00:47 | 山羊

期間限定・自然色。

ちょっと この角度から写真撮りたかった。。。皆さん、思わず車を止めて写真撮ってるよ。。
e0001531_22515464.jpg


遠目でみたら こんな感じ。。。
e0001531_22523224.jpg


華、 ピーピー豆の葉っぱ おいしいね~~~~
e0001531_22532128.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-23 22:53 | ログハウス

黒ちゃんが大変なことに!!!

一昨日まで大したこと無かったのに、 昨日背中の傷をみてビックリ!!!
囓られた傷が化膿し出した。。。

枯れかかってたのに・・・ウサギの膿はチーズ状になるらしい・・・
こぶのようにもりあがってるので、絞ったら出てくる。。。

痛いだろうけど、膿を少し絞り出して、ユーカリで消毒してみた・・・
e0001531_23432272.jpg
e0001531_23434221.jpg
e0001531_23441559.jpg
e0001531_2345578.jpg


けんけ~ん・・・すこしは 黒ちゃんのこと心配したらど~~~お~~~???
e0001531_23461465.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-22 23:46 | ウサギ

ひなたぼっこ。。。

さてさて、毎日 動物達の世話に楽しく追われてますが・・・^^;
今日は晴れて気持ちいいので、うさちゃん達をしばらく外に出してました。。。

黒ちゃん、相変わらず ノミのしんぞうです。。。
e0001531_2045822.jpg

背中の傷はずいぶん良くなってきました。。。
e0001531_20455115.jpg

こちらは、いじめっこの「チャンホ」です。。。
e0001531_20464540.jpg

ちょっと ブーたれてます・・・
e0001531_20472130.jpg

ケンカするくせに、側に近づいていく。。。やっぱり 離れてるからさみしいのね~~~
e0001531_20483171.jpg

それにしても、家の菜の花は綺麗よ~~~!!!道路沿いにず~っと咲いてるもんね~~~
e0001531_2050874.jpg

やぎべーの方を見ても、北九州のお山が見えて、最高だわ~~~!!!
ここが、行橋だとはおもえないくらいの景色に感謝です。。。
e0001531_2052145.jpg
e0001531_2052238.jpg
e0001531_20524681.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-20 20:52 | ウサギ